╋ HOME  ╋ メニュー・料金  ╋ スケジュール  ╋ イベント  ╋コラム  ╋ プロフィール  ╋ アクセス  ╋ 予約・お問い合わせ  ╋ ブログ  

╋╋╋コラム╋╋╋

「素直」のチカラ
昨日のクリスマスパーティでのはなし。私が、おにぎりを握っていると、普段よくレメディ選択なんかで相談を受けるママ友が声をかけてきてくれた。

そして、彼女の顔をみて、数日前に子供経由で頂き物をしたことを思い出した。「どうしても、直接お礼が言いたくって♪」と彼女。。。

彼女に何が起きたのか?話はおよそ1ヶ月前くらいにさかのぼる。

携帯やパソコンを持たない彼女は、何か相談があると電話をかけてくるのだったが、その日も夜に電話がかかってきた。お腹の辺りの不快な痛みが取れないので、何のレメディをとったらいいか?という相談だった。

状況を聞いてみると、自宅でしている電話営業(人材派遣の契約をとる仕事)の成績が芳しくないのだという。「最近不景気だし、もう全然取れなくって。。。」とこぼす彼女に元バリバリ営業マン&セラピスト準備中の私から僭越ながらアドバイスをさせてもらった。

「不景気だから契約取れないと思って電話かけてるでしょう?そうしたら絶対に契約なんて取れないよ。だって、事前に『契約取れない』って自分で決めてるんだもの。現実はね、自分が創ってるんだ。笑う門には福来るなんだよ。電話をかける前に、契約が取れたところをイメージしてみてよ。ありがとうございます♪って御礼をしてる自分をイメージするの。今日もダメだ〜。。。って思って一日をはじめたらその通りになるんだよ。だから、今日はバッチリ最高!とイメージすること♪で、レメディは、あれとこれとを飲んでおいてね♪ウインク

1週間ほど経った頃、園で会った時に「お腹の不快感はすっかりなくなった〜ハート達(複数ハート)」という報告をもらっていたので、私の中ではその件はすっかり過去のものとして忘れ去られていた。でも、その話には続きがあったのだ。それが昨日の話。。。


「実はね、龍様ママにアドバイスもらった通りにイメージして営業をするようにしてみてたの。そうしたら、もう信じられないほどに契約が取れるようになって、今月は全国でトップの成績だったのぉ♪今までの10倍契約取れちゃって。。。かける電話かける電話、みんな契約取れちゃうの〜。だから、お礼を言いたくって♪」


「えーーーー!!マジで〜?すごすぎる〜ハート達(複数ハート)わーい(嬉しい顔)」と彼女の背中をバシバシ叩きながら喜ぶ私(笑)。本当に素直で純粋な彼女だからこそ出来た現実化だったわけだが、アドバイスしたコチラも驚くほどの効果!

そして、続けて彼女からの質問。

「この効果が消えちゃったり、なくなったりすることってあるの?」と。

「契約取れなくなったらどうしようって不安がよぎるようになったらその通りの現実が生まれるよ。だから、このままバッチリ!不振に陥ることなんて最早ありえない♪って思ってたら大丈夫よ♪ウインク

いやはや、素晴らしきかな「素直」のチカラぴかぴか(新しい)

ラムサの言うようにそれをやってみたって失うものはないんだから試すが勝ちに決まってるんだよなぁ。。。


そういや、昔営業やってた頃に「創るリスト」っていうのを持ってたっけ。今月、これだけ売り上げる!っていうのを具体的に書き出したリストなんだけど、確かに私はそれで創って毎月達成してた。バカスカ売り上げたおかげで新卒採用後5ヶ月で支店マネージャーになったんだもんなぁ。で、その支店もバカスカ達成させたせいで、たったの2ヶ月で支店を去り、大阪の本社に転勤辞令。新規事業の立ち上げを任されることになった。

その頃から、成せば成るってことを識ってたわけだけど、それを真の自分がやりたいことに適用するってことには気づいてなかった。でも、もう今は識ってるぴかぴか(新しい)

というわけで、今日も私は内なる声に従って、着々と創っていきまーす!手(チョキ)ウッシッシ

セラピールーム True seeds
since2008

Copyright (C)2008 Hiroko Kataoka  All rights reserved.

inserted by FC2 system