╋ HOME  ╋ メニュー・料金  ╋ スケジュール  ╋ イベント  ╋コラム  ╋ プロフィール  ╋ アクセス  ╋ 予約・お問い合わせ  ╋ ブログ  

╋╋╋コラム╋╋╋

◆自己治癒力への信頼
今夜、夫は「流れを変えるワークショップ」のフォローアップに出かけていました。多分、他の受講生たちと飲んで帰って来るだろうということで私は一人読書を楽しんでいました。

すると、携帯電話に着信が...。あ、夫からだ。こんな時間(0時ちょい前くらい)なのに、メールじゃなくって電話なのは珍しい。。。


「なんだか、顔から血が流れているみたいなんだけど、どこにいるのか解らないんだ。。。」


!????
おーーーーーーーーーいっ!ふらふら
何事〜っ!!げっそり


話す口調は普段とあまり変わらないのだけど、どこにいるか解らないって...。何か見えるものはないの?何か見えるものは?

と、運よく(?)、すぐ側に交差点名の書かれた看板があったようで、どこにいるかの目星がつきました。自宅から自転車で5分位の距離のところでした。

「じゃ、迎えに行くから待ってて!」

と、携帯電話とレメディの基本キットをバッグに入れ、車ですぐに出発。子供たちが目を覚まさないことを祈って...。
  

現場に着くと、夫が自転車を転がしながら車の方にやってきました。



げっそりげっそりげっそりげっそりげっそり



顔の半分は血で真っ赤。。。腫れてるのかなんなのか、片目は瞑っている。なんだかシャーマ先生のMMにあるArn.アーニカの挿絵に出てくる満身創痍の人のようでした。手の甲からもダラダラと出血しています。

すぐさまArn.アーニカ、Acon.アコナイト、Calen.カレンデュラを口に放り込みました。

次にカレンデュラチンキを含んでいるホメジャの木の花咲くやのウェットティッシュで血をぬぐいました。流血ですごいことになってるけど、傷自体は見た目ほどでないかも。。。


こういう時に自前で出来ることがあるって素晴らしいですね。いわゆる挫傷だから、放っておいたってどうってことないのだろうけど、その姿のあまりの酷さに何もせずにいるというのはコチラが辛いほどだったのです。


酔っているとはいえども、ビール5杯飲んだくらいだったそうなので、泥酔いって程でもない...。でも、「それ」が起こった時のことは一切覚えていないらしいのです。何しろ、自分がどこにいるかも認知できないほどでしたから。

で、車に自転車を積み、帰宅。何度も同じ話をするので、念のためにさっきの3種類にHell.ヘラボラスとNat-s.ナトリウムソーファー、Cic.セキュータもプラスしました。頭部外傷によいとされるレメディトリオです。

さぁ、後はこの流血状態を薄めたカレンデュラチンキで何とかしなければ。。。大きな傷は、右眉の上と右頬骨と右手の甲の擦り傷。手の甲のは裂傷に近い感じかも。なかなか血が止まりません。あとは鼻の頭と鼻の下にも挫傷。右頬骨の辺りはかなり腫れてます。それと出血はないものの歯も打ったようでしきりに痛がっていました。普段滅多に「痛い」と言わない性質なので、本当に痛いんだろうなとかわいそうになってきます。

今はカレンデュラチンキの湿布をして横になってますが、眠れてはないみたい...。


「一体何やってんだろうね...。ホントにごめんね。」とひたすら謝る彼。何がごめんねなのかは私にはあまり解らず、それより自分の心配をしなさいと。。。


お!ちょっと寝息(いびき?)が聞こえてきました。無事(?)、入眠できた模様。。。湿布の様子だけもう一度見て、私も寝ることとします。


===

昨夜の一件から明けた今朝、カレンデュラ水の湿布をはがした夫の顔はマイク・タイソン(に殴られた方?)のよう。。。顔も手も腫れてパンパンになってました。

それでも、ファイティングポーズをとったりして見せるほどに元気な夫。。。まずは一安心ハート達(複数ハート)

傷は乾燥させないように湿布の上にラップを張っていたので、湿布がくっつくこともなくうまく行ってそうでした。よーし、どんどん治癒しろ〜!

傷の場所や付着物などから推測するに、どうやら街路樹かなんかに激突した模様です。自転車は無傷だったので、顔からぶつかっていったのでしょう。飲んで自転車なんて乗ってちゃだめですね、ホント。


で、その後、私は俊太郎を送って、一件相談会をして昼過ぎに帰宅したんですが、なんと!腫れが引いてきてるじゃありませんか〜ハート達(複数ハート)

さっすが、自己治癒力を信用していると治りが早〜い♪

実はね、私、昨晩からして、ちっともドキドキしたりショックを受けたりしていないんですよぉ。うぉ〜、痛そう!げっそりって思うくらいで、血だらけの彼を見ても動揺は一切なし。

あ、私、怪我や病気は怖くないんだな、ってあらためて認識することとなりました。だって、怪我も病気も治るんだもんぴかぴか(新しい)


でね、日記には敢えて書いてなかったんですが、12月の中旬にオカメインコのミルクの目が潰れたようになったんです。なんでそうなったのかは全く解らないのだけど、右目がつぶれてる。目玉自体が潰れているようにも見える。そして、目の周囲も炎症を起こしていて羽は抜け、それはそれは悲惨な状態でした。前日見たときにはなんともなかったのに。。。

でも、動物は、彼ら自身は病気に囚われるということは少ない。だったら、私の意図で治せるはず!と気がついた時に元気で美しかったミルクをイメージして声をかけたりしていました。もちろん、飲み水にレメディも入れました。


その後、若干悪化して目蓋も閉じたまま、周囲の炎症も酷くなったように見えていたんですが、昨日、ケージから出して遊んだ時に観察してみると、なんと、眼球がほぼ正常な状態に戻っているのです!周囲の炎症はまだ残っていますが、目に輝きが戻ってきたぴかぴか(新しい)

あぁ、もうこれは治ったな♪と...。


敢えて日記に書かなかった理由は、読者の皆さんが頭に思い描く目の潰れたイメージがミルクにダイレクトに影響すると思ったからです。意志を持った人間ならまだしも、動物は人のイメージをそのままに映し出しやすいんです。


そうそう、私がせっせと記事を書く理由として、この文章自体が自分自身へのコミットメントになるからというのにプラスして皆さんのイメージが現実を構築すべく量子場を動かしてくれるからというのもあるんですよウインク

ま、実際には書かずにいられなくって書いてるんですけどねウッシッシ


そういうわけで、社交辞令でなく、本当の意味で私は皆さんに力を貸していただいているのですハート達(複数ハート)

おかげさまで夫も回復に向かってますしね♪ホントにありがとうございます!とりあえず、夫は明日、量子場調整を受けに行く予定です。食べると前歯に激痛が走るらしいので、歯と顎の専門家でもある岩尾先生に診てもらったら安心かなと。


こっちに帰って来て、せっかく大好きなラグビーに取り組めるようになったのに怪我で試合に出られないんじゃがっかりですからね。あっと言う間に治しちゃいましょう♪ってことでウインク


===
<後日談>
1週間後にはほとんどの傷が完治しました!本人も周りもびっくりの回復力!


セラピールーム True seeds
since2008

Copyright (C)2008 Hiroko Kataoka  All rights reserved.

inserted by FC2 system