╋ HOME  ╋ メニュー・料金  ╋ スケジュール  ╋ イベント  ╋コラム  ╋ プロフィール  ╋ アクセス  ╋ 予約・お問い合わせ  ╋ ブログ  

╋╋╋コラム╋╋╋

自作自演
 真実と実在とは信じないで俗人の思うものを信ずる者共が造りあげた無智、迷妄、幻影の泥沼の中に、全人類という盲人どもが自分で自分を引っ張って来た劫期は急速に終りつつある。閉ざされつつある世紀(複数)の幻影と迷信との上に興ってきた文明も、泥沼の中に沈みつつある。この誤ったもろもろに被造物につきまとう苦悩と悲劇とを経て、今や新しき人類意識が芽生え急速に展開しつつある。事実、その新しき誕生を迎えて扉が大きく開かれつつあるのである。

 意識の一次元より、現実に存在する宇宙の道の中のより高き、より進歩せる次元へと進み行く他には、最早ないのである。大宇宙の波動の中で唯一つ禁じられていることは、人類が自分で思い込んでいるものに固く捉われ、旧い幻想にやみくもにしがみついて離れず、ために、もつと大きく広く物を考えることが全く出来なくなるような思考の偏向である。このように自分本位の意識に溺れている者は、アレコレと信じ漁(あさ)ってみたり、いろいろな経験を自然と仕尽くしてしまうと、もう二進(につち)も三進(さつち)も行かなくなる、その時、自然と絶対的法則とが人間を進歩させる慈手を揮い出し、病気、苦悩、損失等をへて、遂に人間がそのままで満足し、自分の考え方それ自体の中に迷いという呪いのあったことに気づくように仕向けるのである。


===以上『ヒマラヤ聖者の生活探求第3巻 因果の超克』より引用



「牟尼の説法」の中で語られてる個所の引用なんですが、なかなかに口調がキビシィ〜感じあせあせ(飛び散る汗)

でも、おっしゃる通りですね。

ただ、「大宇宙の波動の中で唯一つ禁じられていることは、」という部分については、誤解を生みそうなので、私が補足しちゃおう♪

実際には、この大宇宙において禁止されていることなど皆無です。だって、私たちは無条件の愛を持つ神から、神の持つのと同じ自由意志を与えられているんですものハート達(複数ハート)

それゆえに、その自由意志を行使した結果、苦しんでいる人もいるし、病気になる人もいるし、最終的にほとんどの人は死んじゃうわけです。

で、中には、その原因を環境のせいだといったり、食べ物のせいだといったり、誰か他人のせいだといったりする人がいる。。。でも、違う。一つ前の記事で書いたように、それをもたらしているのは、自分以外のものに自分の力を預けてしまったが故なのです。つまり、依存がそれらの原因になっているわけです。

では、なぜ依存するのか?それは、恐れ、罪悪感、猜疑心、自分(神)への不信などを頑なに持ちつづけているからでしょう。

何度もいいますが、それらの依存のタネを持つのは自由です。でも、それらの低いバイブレーションが現実の自分の人生となって還ってくるのは間違いのない事実なのです。

NACK5にチューニングしてるのにFM東京やらJ−WAVEやらが聞こえてこないのと同じ原理です。自分の発する思念の周波数にあった現実が生まれるって、すごく自然なこと。それが、自分の外での出来事は自分の内を映した鏡だと言われる所以なのです。

それゆえ、この宇宙では何かが禁止されているということはなく、ただ、ただ、自分の発したバイブレーションが自分に戻ってくるというだけの話なのです(量子の持つ双子の性質により)。誰も貴方を罰したりしないのですよ。罪悪感を発した自分が自分を罰しているだけなのです。

どうですか?人生って自作自演のドッキリだと思えてきたでしょう?ウッシッシ

セラピールーム True seeds
since2008

Copyright (C)2008 Hiroko Kataoka  All rights reserved.

inserted by FC2 system