╋ HOME  ╋ メニュー・料金  ╋ スケジュール  ╋ イベント  ╋コラム  ╋ プロフィール  ╋ アクセス  ╋ 予約・お問い合わせ  ╋ ブログ  

╋╋╋コラム╋╋╋

病原とは
結局のところ、病原とは恐れだ。恐れとは自己(神)への不信と言い換えてもいいかもしれない。

だとしたら、ウィルスなどの病原体を恐れることが病原となるように、薬や予防接種を恐れることも病原となりうるだろう。

自分(神)への信頼があれば、薬も予防接種もまったく不要なものであるのは間違いないが、それらへの恐れもまったく不要である。

病原体への恐れから解放をしたとしても、薬剤への恐れを煽るのであれば、真の解放とは呼べないのではないだろうか。

真の治療家は、クライアントをあらゆる囚われから解放し、自由にする。そして、クライアントは自らへの信頼を取り戻し、恐れを手放すことで、人間本来の姿である健康と美を手に入れることができるのだ。

その対象が何であったとしても、恐怖を煽ることはパワーによるコントロールであり、何かへの依存をさせることにつながる。真の健康は自立の中にしかありえない。

セラピールーム True seeds
since2008

Copyright (C)2008 Hiroko Kataoka  All rights reserved.

inserted by FC2 system