╋ HOME  ╋ メニュー・料金  ╋ スケジュール  ╋ イベント  ご利用者の声  ╋ プロフィール  ╋アクセス  ╋ 予約・お問い合わせ   ╋ ブログ  




★★★最新のご感想はコチラへ!★★★

〜以下、ご感想過去分〜

美顔整体のご感想だけを読みたい方はコチラ
量子場調整(+解放セラピー、顎位調整)のご感想だけを読みたい人はコチラ
解放セラピー+トリートメントボトル(ホメオパシー、フラワーエッセンス)のご感想だけを読みたい人はコチラ
オープンハートボディセラピー・カードセラピーなどのご感想だけを読みたい方はコチラ
過去のイベントに関するご感想はコチラ
3月1日からリリースする新メニューご予約第一号の方から美顔整体の感想をいただきました!!

身体と心と魂の足並みが揃ってくると、どんどん動けるようになっちゃうんですよね〜♪

私もね、よく、「いつ寝てるんだ?」って言われたりしてますが、自分的にはそんなに忙しくしてるつもりもないんですよ。余計な思考がないから、 「今ここ」にいることができて、そうすると時間とかってあんまり関係なくなっちゃう。時が止まってるような感じというか…。気づいたら、ちょっとの間にい ろんなことしちゃったみたいな感じなのです。

あ、でも、コメントのリプライ、全然出来てませんね。。。ごめんなさい。ちゃんと読ませてはいただいています!!皆さん、本当にありがとうございます♪

とりあえず、今は他にやりたいことがあって、そっちから手を着けてます。

今の自分が一番ワクワクすること。

そこに向かうことで本質的な自分に近づきます。やらなくちゃ!よりも、やりたい!やらずにいられない!を優先する。

ということで、やらずにいられなかったメニュー&料金改定を進めてます。あと、HPもいろいろ更新したいなぁ。。。

あ、ちなみに新しいメニューはコチラです!

http://trueseeds.web.fc2.com/menu31.htm

で、この中の波動調整複合のご予約を下さった方のご感想がこちら↓でーす♪

===

ひろ子さん、先ほどは美顔整体の施術ありがとうございました
板橋区役所前のマックでこれを書いてます(笑)

なんだか後頭部から肩のあたりが鳥肌が立ってるというか、寒いんだかなんだか、とにかくいつもと違う感じです
施術中はホントに軽く触れられてるだけで、どうなっちゃうのかな?と思ってたけど、終わった後は確かに身体が楽になりました
今まで意識して姿勢を良くしようとしてた力みがなくなったというか…
頭を触られてる時、太ももがぞわぞわ鳥肌が立ちました
脚を揺さ振ってもらい、固定(?)された時は、いつもだったら爪先が外に向いてダラーンとするのに、不思議と爪先が真っ直ぐなままで止まってました
(スミマセン表現ベタで)
歩くのもいつもと違って楽に歩けました
意識しなくても自然に腰から動いてるというか

今マックにいますが、いつもだったら脚を組まずにいられないのに、組んでない…なんか普通に座ってるのが楽!

「笑顔が自然になったよ」とひろこさんに言って頂き、そうなのかなーと自分ではわからなかったけど(あー普段もしかして無理してんのかなー苦笑)
写メの使用前後を見たら確かに口元の無理矢理口角上げようとしてたシワが取れてた(笑)

身体が楽になったのもよかったですが、これから今まで自分で自分を縛ってた不要なしがらみや執着を手放しで解放したいと思ってます。
どんどん楽になりたい(笑)

3月の新メニュー楽しみにしてます♪
これからもよろしくお願いします!
今日はありがとうございました

===

その後のメール

===

マックを後にして、なんと池袋まで歩いてしまいました!
ちょっと寒かったし、電車乗ろうかなと心折れそうになりましたが、フフフンと歩き始めました

走ったらどうだろう?と途中なんどか駆け足してみたりして、先週板橋区役所前→巣鴨駅の道程よりあっというまに池袋着いた感じ
(実際は1時間かかりましたが)
歩いてる間、ひろこさんからのアドバイス通りに目線を遠くにおいて、脱力してました
いつもあーでもないこーでもないって勝手に湧き出てた思考も、なんか出てこなかったというか、思考限りなく0な感覚でした
やはりいつもの歩きとは何か違う感じ
今、池袋の本屋にいるのですがあまり疲れてはないです
それから、なんだか熱が出る予感が…
寒かったからかな?
でも発熱なんて感覚、ここ10何年ほどないのですよ
風邪ひいても2〜3日で治っちゃうんですけどね

でもまあ大丈夫です(笑)
気分が悪いというほどではないので
熱も出ないかもしれないし(笑)


今日はお会いできてよかったです
ありがとうございました
\(^O^)/

===

私のお返事

===

すごーーい!池袋まで歩いたんだ!!歩くの気持ちいいでしょー?
熱はね、統合に向かうときに出たりするので、喜んでおいてください!
出なきゃ出ないで。。。w

また3月に会いましょう!

===


熱=統合、冷え=分離です。冷えがある人は、身体とマインドがちょっとずれちゃってるんです。そこがしっかり統合されて意識が届くようになると身体も温かくなってきます。

セッション受けていただくと「身体がポカポカした」というご感想いただくことが多いんですが、それは身体と心と魂が調和してくるからなんですよー。

ということで、ご予約までのひととき、もうちょっとHP更新しようっと!


19日の一斉遠隔波動調整と遠隔美顔整体個人セッションとを続けて受けてくださった方からのご感想でーす。

うん!まさに脱皮!!

要らなくなったものは、どんどん脱いじゃう、脱がせちゃう♪w


きっとね、セッション受けてくださる人って、今、身に着けてる皮が小さくなったとか重くなったと感じてる人なんだと思うんです。もう、蝶々みたいに飛んじゃおう!みたいな。

その準備というか、覚悟が出来た人たちとご縁が出来るんだなぁと日々感じておりますです。そして、その素晴らしい脱皮の時を目撃させていただいて、本当に楽しい!

蛹が蝶になる瞬間!

なんか、ワクワクするでしょう?

もうね、毎日、愉しませいていただいちゃってます、私♪

ということで、ご感想でーす♪


===

ひろ子さま

こんばんは、Mです。先ほどはありがとうございました!

期せずして2日連続で受けることになりましたが、順に思い出しながら書いていきますね。

ちなみに、この2日前ほどから、自分の体が自分に合っていないような感覚を感じていました。
肩を開きたい、腰がだるい、脱皮したいーともぞもぞもぞもぞしていました。

★19日
ソファで座ってその時を待っていました。
どんな風にワクワクとつながれるんだろうと楽しみにしながら。
10時すぎてしばらくたってから、左の顎がガクガク言い始めました。
もともと私は顎関節症で、痛みはないのですが口を大きく開けるとがくんと音が鳴ります。
今思うとそれが左から抜けていっていたということなんでしょうね。
ヒーリング中に感じたのはそのくらいだったと思うのですが睡眠中にかなりせき込んでいたようです。
そして翌朝からまた咳、そしてお腹を下して何度もトイレに行きああ排出してるんだなあと感じていました。

★20日
電話をかけ、最初診ていただいている間に言われたのは左側がきちんと噛み合っていない、肩が内側に入っている、立った時に体重がかかとよりにかかっている、体の左側に負担がかかっている、腰の痛み…などなど。
いったん電話を切って施術が始まってからは、体中から排出しようとしているかのような強い咳、そして痰を吐きだしまたあおむけになると、今度は左側の歯がぐりぐりと動き、かみ合わせを調整しているような感覚が。
噛み合った、と思ったら、結構ぐっとかみ合わせに力が入っている感じで、少し顎のだるさ(特に左側)を感じました。
それからしばらくすると、今度は右手小指側から手首にかけて強いしびれが。
結構痛くて、これもその効果なのかな…と思っている間に気づいたら意識が遠のいていて、ひろ子さんからの電話で起こされました。

終わった後最初に気づいたのは、肩が開いているということ。
そしてその場で足踏みしていると、体が軽い!施術前はどすんどすんという感じだったのに。
かみ合わせもかっちり。
そしてパソコンに向かう時など座るときいつも猫背気味だったのが、膣のあたりに力が入り、すっと背筋伸ばしていられます。
脱皮して軽くなったらこんな感じか、と(笑)
目もぱっちりし、目の光が強まった気もします。
電話を切ってから、また咳込んで痰を吐いて、今もまだちょっとのどにつまった感じが少し残っていてしばらく続くかもしれません。

代金、先ほど振り込みました。なぜか昨日の分も込みで5000円と浮かんだのでその通りにしました。
お手すきの時にご確認ください。
今回はこんな遅い時間に、本当にありがとうございました。
ご縁がつながって、とてもうれしいです。
またの機会がありましたら、どうぞよろしくお願いいたします!

===

施術後は、何日か反応が出ることがありますが、脱皮の後処理みたいなものだと思っておいていただければ大丈夫です。

場合によっては、より深いところにあったものが顔を出す場合もあるけれど、それはそれで本質に還るプロセスとして必要なことなので、喜んでおいてくださーい♪


美顔整体で蓋が開いた!(?)方からのご感想でーす♪

このね、鼻の中の骨(頬骨?)がピクピク動いたの、私の方でも解ったんですが、初めての感覚でハテナ?だったんですよー。

でも、施術後にお話聞いて、なるほどね〜!という感じでした。

とにかく面白いので読んでみてくださーい!!


===

ひろ子さん

こんばんは。2/16に美顔整体を受けたIです。

施術中ピクピク動いていた鼻ですが、次の日の朝まで
時折ピクピクしつづけておりました。
正直、鼻については今までとくになんのトラブルもなく、
「なんで鼻?」て感じだったのですが、
当日ちょっとお話したように、私は昔から左鼻穴の通りが悪く、
左側からはあまり呼吸できていなかったのです。
左:右で1:9とか2:8くらいかな?
(ついでに言うと左耳穴も小さいし、目も左側はなんとなく
光がなく暗い印象なのですが、まあたいがい左右対象ではない
ものだそうですし、特に指摘を受けたこともないので気に
してはいませんでした。左側はなんとなく萎縮してるなと
感じてましたが。)
それが施術後からなんとなく左鼻が通ってるかんじ。
そして、昨日の無料波動調整の後、その鼻通り感(?)は更に
はっきりしてきたように思います。

そのほかにも、肋骨が軽く開く感じがあったり、姿勢がよくなったり
してますが、地味ながら一番違いが感じられたのは左鼻穴です。
鼻になにがあったのかは不明ですが、ヨガでも呼吸は基本だというし、
これからも結構ベーシックなところで変化があるかも、と
思ってます。


ちなみに施術当日の石井ゆかりさんの「今日の占い」(山羊座)が

>山羊座は引き続き、人と会う気配が強い。
>閉じていた缶の蓋を開けるようなコミュニケーション。

だったのですが、閉じていた鼻の蓋が開いたのかな?
そういうとなんか巨大な鼻くそでも詰まっていたかのよう
ですが・・・(^^;

とにかく、とっても面白かったです。
また受けてみたいとも思いますし、他の方にも受けてみたい、と
思いました。
どうもありがとうございました。多謝!

===

呼吸はホント、基本ですからね〜。ココのレベルが変わると身体全体が変化していきます。
量子場調整では7次元が呼吸のレベルなんですが、この次元はモロ健康と関係してるんですよ。全身の統合と呼吸が関係してるんです。

そしてまた、この次元は愛の次元でもあります。

ここのところ施術をしていて多いなと思う傾向は、胸郭が苦しい人が多いなってこと。肩甲骨も含めてです。

みーんな、愛の人なのに、それを思う存分表現できていないっていうか、狭く閉じ込めちゃってる感じ。。。

ココが開くことで、愛がどわーって溢れていくようになるんですよ。愛が溢れると自由になって、そしてまたワクワクに従えるようになっていくっていう流れが出来てきます。

1回の施術でどこまで開くかは、ご本人の無意識レベルでの準備次第ですが、確実に本質的な自分に近づいていきます!2回目、3回目は、受けたいなと思った時が受け時です。

なので、皆様、自分の内側の声にしたがってみてくださーい♪受けるたびに身体と心と魂(宇宙)が足並みをそろえていけるようになりますので☆


美顔の専門家!

カマタメイクアップスクールのアドバイザーでメイクセラピスト&レイキ使いのミツさんが美顔整体を受けに来てくださいました〜!!

もうね、ミツさんの美肌といったらすごいんですよ!!超キレイなの!!ツヤツヤ、ピカピカで輝いてるんです!!

久しぶりにお会いして、私も美肌!!って、再度モチベーション上がっちゃった。美顔整体でお肌もキレイになるんですが、やっぱりね、普段の手入れとかも含め、自分の肌を大切にしてあげないとな。。。

お写真は、後姿のみ。あの美肌を見せたかったけど、、、シークレットですw。


愛と自由とワクワクへのガイド 片岡ひろ子のブログ


ミツさんに会いたい人は、彼女のセッションに申し込んでみてくださーい!
◆醒sei〜輝いて生きたい人をサポートするサロン〜
http://sei.sunnyday.jp/

以下、ミツさんの日記より転載です♪

===

セラピストのひろ子さんのサロン「True Seeds」に伺って美顔整体を受けてきました♪

ひろ子さんとはセラピスト交流会で出逢って(といっても、最中は全く話をするタイミングがなく帰りに一緒になっただけ)から数回お会いしただけな のですが、私にとっては初めて会ったその時から、昔からの友達感覚で、初めて会ったはずなのにフツーに一緒に駅まで帰って、自然に次に会うタイミングが出 来ていて、ひろ子さんのサロンで洗顔セミナーをさせていただいたりしました。

無理に連絡しなくてもいいし、してもいいしっていう距離感を既に知っている感じなんです。不思議・・・でもチャクラ開いて、レイキを全レベル受け てチャクラが活性化してから、人脈が一気に変わって、その後出逢う人は皆この感覚がある人かも知れません、そういう人としか出逢わなくなっている、そして なぜか一ヶ月でいきなり30人以上も仕事でも何でもないのにどんどん繋がっていったり、宇宙と響き合うと色んな事が起きてくるものですね。

(話が逸れましたが、後で伺ったらひろ子さんもそんな感覚を持って下さったみたいで嬉しいです♪

そんなわけで、ただひろ子さんにお会いしたかっただけのような気もするけれど(笑)久しぶりにリアルでお会いして早速美容整体モニターを受けさせていただきました♪

以前に一度、量子場調整はしていただいていたので、顎の噛み合わせとか体のバランスが変わる体験はしていました。
元々さほど崩れてはいないかったものの、やっぱりまだまだゆがみがあった事に気付かされたのを思い出します。

私の場合、左側がうまく使えてなかったんですね。だから年を取るとウエストも左側だけなんかたるんでる(笑)
ひろ子さん曰く、左側だけ間延びしている感じ。まさにそうでした。
beforeとafterでは、ウエストの位置が完全に水平に変化。

美顔整体は、初めは仰向けになっての施術だったんですが、エネルギーワークをした時みたいに、なんか「クる」。
ビリビリというか、じんじんというか、でもレイキとも良く似てるけどいじってるところが違う感じです。
一瞬軸?が溶けたかも知れないです(笑)
深い瞑想の時みたいに一瞬どっかに行きましたもの(笑)

レイキだとチャクラが活性化する事も多く、チャクラが活性化することによって対応する臓器や部位が調和していったりする事はあるけれど(あくまで も調和させているのは受け手のボディがしている事でレイキヒーラーがしているわけじゃないんですが)、とにかく触れているエネルギー場の場所?層?が違う 感じ。

レイキでも骨盤の左右の位置のずれくらいは戻ったりしますものね。
ヒーラーがやってるんじゃなくてレイキの周波数がボディの回復を促すだけのことですが。

これが量子場?エネルギーフィールド?と聞くと、美顔整体はそれはしないんだそうです。
私が持つ周波数と宇宙の周波数を合わせるだけで、あとは全自動。
ボディの持つ自己治癒力によって戻っていくだけ、という事かなぁ?
よく分からないですけど気持ちよかったです♪

インフルエンザの名残の痰がしつこく残っていたのですが、咳が出てひとしきり出た時に、ひろ子さんが「胸郭がつらそう、ぎゅっと詰まってる感じが する」と言われて、確かにいつも胸骨とその後ろの脊髄の周りっていつもぎゅーーーって締まってるかも!と言われて初めて気付きました。

それのせいで、咳や痰のひどい風邪を引きやすかった昔。
自分なりに、肺に溜まっていたかなりの悲しみは解放したり、友人が遠隔レイキを3日連続してくれて肺の辺りに詰まっていた感情が溶けて無くなった 体験もあり(無くなって初めて、あったんだ!って気付くんですよね)咳込む風邪とはご縁がなくなって何年か経つけれど、胸骨の裏というか、胸郭っていう か、そこは全くフォーカスしていなかったかも!と言われて初めて気付きました。

この後、やはりかなり胸郭が楽になっていました。
背中側の部位まで解放されたようで、すごく楽になりましたよ。

インフルエンザの名残の痰もその日の22時頃には殆どなくなりました。
あと少しかな☆

骨盤も少し幅がせまくなりスッキリ。整体に行ったあとのようです。モモもぴったりつくように。
整体で長らく調整してきていましたが、ここまでしっかりつくようになったのは初めてかも知れません。

あと「もも尻」が殆どなくなっていたのですが、さらに減り、ヒップアップしたようです(^-^)

お顔はもちろん、一番変化しましたが写真が提供できなくてごめんなさい。

自分でも実践して、セミナーでも教えている呼吸洗顔(R)が「顔のマイナスの力を取り、調和した顔を育てる」洗顔法なので、美顔整体でも顔の力が取れる事を知って、これは両方やったらすごいぞ〜と思いました♪

まさに凄かったです(笑)完璧です(笑)
頬が上がり張りが出て、余計なたるみがなくなる感じです!
そして顔だちがとても優しくなりました。

洗顔だけでもその瞬間から透明感が出始めて、頬も上がりツヤが出てきたりはするのですが、洗顔は心と肌を育て、調和する事によって顔が調和してい く、美顔整体はエネルギーフィールドそのものが調和するので、洗顔は毎日毎日の心の働きにアプローチしますから両方するとやはり完璧なのかも知れません♪

ちなみに歯の治療によって合わなくなってしまった噛み合わせは、前回の遠隔の2日後くらいにしっかり合ってました♪

えーっと他には何かあったかな?

そうだ!好きなこと、楽しい事だけをして生きるって言うことを改めて確認させられました。

そんなわけで美顔整体、量子場調整に興味のある方は、ぜひTrue Seedsへどうぞ〜!

http://trueseeds.web.fc2.com/

===


きーちゃん(夫)の奥さんになる(っていうか、実質もう奥さん)の琴路から感想もらいましたー!!

もうなんともないと思っていた古傷、ちゃんとそこには何か記憶されたままだったんですね。

現状はさておき、ってなかなか難しいのかもですね。さておいてるつもりでも、どこかに意識(エネルギー)が残ってて、それを0にするのが難しいのかもです。

ないと想えばない。在ると想えばある。

これは真実だと思うんだけど、自分に正直になったときに、実は100%「ない」とは想えてない。100%「在る」とは思えていない。。。

ということで、古傷が癒えたと同時に不思議なことが起こったというお話どうぞ!


===

先日、
今大流行中の美顔整体を受けたよ!
施術中は顔のいろんなところが熱くなったり
かゆくなったりでかなりびっくりしたんだけど
一番びっくりしたのは翌日と翌々日。。

頭に触れていたぴーちゃん(ぴろこ☆女神)の手が
私の古傷に伸び、そこを懸命にもみもみしてる。
「なんかあるっ。ここになんかブロックがあるよっ」と
ブツブツつぶやきながら。
(後日ぴーちゃんに話したら「あたし、そんなこと言ってたっけー?」
と言ってたので、あれは勝手に彼女の手がその部分に
引き寄せられていくらしい。。)
ちなみに古傷は右肩で、何度か上がらなくなったことがあります。
オステオパシーの施術で日常生活には影響ないくらいになったんだけど
ことあるごとに痛みがあったんです。
それがほとんどなくなったのは
2年前、ぴーちゃんに出会って「現状無視(現状放置?)」を知ってから。
気がついたら何しても痛くなくなってた。
それが!それがっ!!
施術翌日、また腕が上がらなくなっちゃった!
そもそもこの古傷、オステオパシーの先生がゆーには
左足首のヤケドから来ているそうで
そこに細胞の無念さが一緒に焼き付いてるやら、なんやら。
で思い出したんだすよ。
そのヤケドって私が赤子のころ母がポットをひっくり返してできたものなんです。
そう、今年の年始によくわかんないことで
めちゃめちゃ怒ってた母ね!(日記よかったら読んでみてくださいまし)
あれから連絡全然なかったんだけど
肩が上がらなくなった日の夜に
「岩田帯は買ったの?」という連絡が急にきてしかもやけに上機嫌。
そして次の日、肩の激痛がまるでなにもなかったように引いたのでした。。

私が想像するに、まあ、あくまでも想像なんだけど
母には罪悪感がずっとあったんだと思う。
それが癒されたんじゃないかなあ、ぴーちゃんの美顔整体で。
ひとによっては私の恨みが母の罪悪感を引き寄せていたって想うことも
あるんだろうけど、そうじゃないんだよね。
誰かにも話したことあるけど
成長と共に一緒に大きくなって結構かわいいの、そのヤケド(笑)
タコとかイカに少し似てて♪
つまりこれのことはほんとに体の一部としてしか思ったことがなくて。
でもそうやって他の誰かに罪悪感を知らずに抱かせちゃうことも
あるなら、あなた!ちょっとそこのあなた!
美顔整体、とってもおすすめです。だと想いました。
だって生きてりゃー、誰かを傷つけたり誰かに傷つけられたって
勘違いすることだらけでしょ、
しかもほんと自分でも気がつかないうちに。
なにがしかの訓練してるひとだって忘れちゃうくらいに。。
気づかなかったり、なにも知らないひとにほど
ありがたいとゆーか必要とゆーか、
とても簡単でセンセーショナルで楽しい施術だと想いました。
ははは。つまり鈍感な私でも
かなり効果(と自分が想う)を感じたし観じたわけです。
痛みとかだけじゃなく首が長くなったとか
眉間が広がったとか
ほんとーはそっちのほうがでかい(うれすいー)んだけどねっつ。
とゆーことで
私もソッコー習いますわ!
ありがとう、ぴーちゃん☆

===

そうねー。人生の中で問題だと思うようなことって、大概勘違い。

近づいて、話して、さらけ出してみたら、「なーんだ♪」っていうことたくさんあるのにね。なのに、勝手に過去の経験や一般常識から判断して妄想の中でもんもんとしちゃったりして。。。

でも、美顔整体を受けて、自分の本質に近づくと、自分もそのままでいられるようになるし、周りもそれにシンクロしてくるから、人間関係だって本来のあり方に近づいていっちゃいます♪


ということで、初の男子写真入り美顔整体のビフォーアフターです!!

実験台はうちの三男です(嘘)。22歳ドラマーです。

愛と自由とワクワクへのガイド 片岡ひろ子のブログ

愛と自由とワクワクへのガイド 片岡ひろ子のブログ


愛と自由とワクワクへのガイド 片岡ひろ子のブログ


どうですか?顔、変わったでしょう?身体も大分変わってます。シャツがぶかぶかで良く見えないけど、腰の辺りのカーブがかなり変わってます。 上体がしっかり腰に乗った感じです。



本人からのコメントはあっさりこんな感じ。

・右股関節の引っかかる感じがなくなった。
・施術中、金タ●がゾワゾワした。w


股関節はねー、すごいなんかあるなって感じで、怪我した?って聞いたんですよ、施術中に。そうしたら、小4の時に急性股関節炎になって立てなくなったって。。。

で、彼、サッカーやってたの知ってたので、いつからいつまでやってたか確認したんですが、小1〜小6までだと。。。

ふむふむ、なるほどね。

サッカーやるのが悪いわけじゃないんですけど、あんまり小さいうちから特定のスポーツだけに打ち込むと、身体に制限かかることが多いんですよね〜。厳しければ厳しいほどそう。ちゃんとやらなくちゃっていう緊張が身体を壊す方向に働いちゃったりするんです。

小さい頃は、ひたすら楽しく、全身を動かすことをするのがベストかなと。鬼ごっことかね。何か目標に向かうっていうよりも、プロセス自体を楽しめる遊びの中でインナーマッスルの使い方を自然と身につけるのがいいよなーと。

特定のスポーツをやるんでも、プロセスを楽しめるようなコーチングがあればいいんですけどね。ついつい、大人がやるようなトレーニングを子供に課しちゃうことも少なくないんだろうなぁ。。。なんて。

たくさんある運動のバリエーション(選択肢)を持つことが自由に繋がる。

その辺はフェルデンクライスから学んだ気がします。


というわけで、彼の右股関節、すごく制限されてたんですよ。動かす時にゴリゴリいってたらしいです。それが、美顔整体を受けた後で違和感がなくなってスムーズになったって。


で、問題が右にあったかというと、私が施術した感じではそうでもなかったんです。始終、左から何か解放されていくのを感じていました。ゾワゾワが止まらない。何か彼じゃないものが、ゾワゾワゾワゾワと出ていってたんです。

この施術中の感覚というのは、ホント、千差万別で、人によって全然違います。

咳が出たり、痛みがうつったり、鼻がむずむずしたり、唾液が出たり、オナラしたくなったり、ゾワゾワの場所がいろいろだったり、鳩尾や喉に詰まりが出たり、何か言葉で伝えたくなったり。。。

ホント、面白いです。

で、毎度お伝えしますが、顔やスタイルが良くなるというのは、マインドや魂も調和とバランスを取り戻してこそのもの!だから、観る人が観ると顔やスタイル、動き方でその人の内面も解っちゃったりするんです。

美顔整体では、全部をいっぺんに調整していきます。しかも変化が早いです。戻りにくいです。

ということで、3月8日まではモニター募集していますので、ご希望の方は是非!遠隔(電話orスカイプ)でも施術できまーす♪
http://trueseeds.web.fc2.com/menu.htm


うちのサロンで初めて量子場調整の講座をやり始めた時に来てくれた受講生が美顔整体の感想を送ってくれました。


流石、量子場調整師!!するどい観察力&直観力!

量子場調整の講座では、とにかくひたすら「量子の場」が動くのを観察しますからね〜。美顔整体に出会う前にその力に磨きをかけていて良かったなーと私自身はそう感じています。

といって、細かいことが解らなくても、美顔整体を受けて、なーーんか身体が軽くなったり、温かくなったり、何かしらの変化は感じられるので量子場調整してなくても全然大丈夫です。

個人セッションするときには、こちら側で感受性を鋭くするためのガイドもしますので…。(対面で美顔整体モニターだけのお申し込みの場合、その時間を設けてませーん。モニター期間終わったらじっくり時間をかけるつもりです。)

まー、まずはご感想を!


===


ぴろこさん、今日はありがとうございました〜。

久しぶりに会うのが施術以上に嬉しくってついそっちのほうに気をとられていましたが、

落ち着いてみると、すごい体験でした!


ともかく量子が動く動く。


してもらって直ぐに「ぴろこさんに施術してもらっている。ぴろこさんが量子をどういった形で動かしているのかは???だけれど


私が今わかることは、施術というのは量子を動かしてすることなんだ!」


というシンプルなこと、ぴんと来ました。


あえて量子場調整と比べるのであれば、量子が何百倍も何万倍も良く動くのが美顔整体。

そして、今世に出回っている不思議に思われている手法は要はすべて

量子が動いていることなんだと 一人で納得してしまいました。


もう、不思議?怪しい、なんて枠で収まってられず、 当り前の出来事。


量子が動くことで この世は成り立っているんだ〜と腑に落ちました。




始まって2,3秒で浮いていた左奥歯がかみ合い、後は顔中が動いていました。

傷口はどうやってふさぐのと子供に聞かれたときに

「こびとさんがトンテンカンテンすごい勢いで動いて治してくれているんだよ」と私は答えるのですが、

そんなイメージ。

ずうっとトンテンカンテンあっちこっちメンテナンスしてくれます。

でもぴろこさんの手は量子場ポジションと同じで両手で私の頭を支えてくれているだけ。

痛い施術なんかしないんです。



量子場調整で場を観る目を養っていたわけですが、今回の美顔整体でより量子が動く様を観察できました。


一通り顔をやってもらっている間 今度は腰のあたりが動いているのを感じました。

もちろんぴろこさんの両手は相変わらず私の頭を支えているだけですが、

量子はくびれをつけてくれるのです。


この辺りでようやく私はぴろこさんとお話しすることができました。


施術最中おしゃべりを楽しむよりは量子を追うのに一生懸命。

初めてあれだけ量子の動きがくっきりわかる経験をしたわけですから。


そして次は太ももにかけた右足、左足。ぴろこさんは私の足に手を当ててくれていますが、

普通に手を置いた時よりも温かさを感じました。


最後に背中、首の後ろのラインあたりをやってもらって終了。


そうそう、顔を一通りやってもらった後、普通にしていても微笑みが出てくるんです。


皆さんのビフォーアフターの写真 どうして表情がこんなに違うのだろう?と不思議に思っていたのですが

表情まで変えてしまいます。


どんなに嬉しい顔をしていても施術後の顔はもっともっと嬉しい顔になるんです。

しかも 「今日はイケていないなーーー」と思っていた表情だったのに「目がぱっちり」になりました。


おなかもキュとなり、足もバレリーナーのよう。胸も水泳選手のように広い。


そう、今こうやって家に戻って改めておなかをみると


肉は相変わらずのっていますが、おなかをひきしめている筋肉は現実に反し という言い方が適切かはわかりませんが、


肉がない状態の筋肉に変わっています。


だから不要な肉は勝手にこれからおちていって3カ月ないしには新しい肉体を手に入れていることになるのでしょうね。


その辺も腑に落ちました。




ぴろこさん、以前量子場調整に出会ったころのようにウキウキしていて、私も嬉しい!



ぴろこさんは皆を巻き込んで楽しい世界を作るのがホント上手です。



また次回お会いできるの楽しみにしています☆


===


実際、美顔整体のほうが量子場調整よりも速いです。なんでかっていうと、観点がめちゃくちゃでっかいから!

宇宙全体っていう観点から観ると、地球と太陽なんてくっついてるようなもんでしょ?でも、地球しか観点に入ってないと、太陽はすごく遠い。。。

量子の場を動かすのは意識だから、観点が広がれば広がるほど、高速で変化させることができるんです。っていうか、時間関係ないんだよね、場にはさ。

で、観点がでかいから、戻りも少ない。宇宙全体の中で調整しちゃうから、あんまり戻らないんです。この観点が小さいと、ちょっとしたことでブレが戻ってきちゃう。。。


といって、量子場調整は量子場調整で良さがある。

先日ね、2回目の無料オーラ鑑定してもらった時にピヨピヨ先生からこんなこといわれたんですよ。

===

量子場調整でしたっけ?
量子場調整についてセカンドオピニオン的に相性鑑定を求めてくる人が後を絶ちません。
ワタシはなーーんのひいきもしないで冷徹に鑑定しているのですが、
驚いたことに量子場調整というヒーリングなのか分かりませんが、
全人類にとって相性80%以上というすぐれたヒーリング?のようです。

私にとって量子場調整は相性どうですか?やってもいいですか?

みたいによく聞かれるのですが、これまで相性が80%以下だった人はいません。
みなさん、80%から100%です。

とても素敵なことをされていると思いますよ!

===

で、最近、美顔整体というのを習って、それをしてるんですがとお返事をしたところ…

===

ほーー、面白いですね。
当方の霊視では、どちらも素敵な手法で甲乙付けがたいです。

施術者としては確かに量子場調整との相性80%、美顔整体との相性は100%です。
なので、美顔整体のほうが片岡さんに向いているということになります。

施術を受けることを考えると、どちらも甲乙付けがたい、ということです。
それぞれの特性がありますからね。

===

って。


なるほどねー♪と納得。。。なので、もう、全部ごちゃ混ぜでやってしまえ!と。って、そもそも美顔整体自体、宇宙全部ひっくるめてるから、すでに何でもありなんだけどwww。



あ、で、ピヨピヨ先生のHPはこちらです。
http://lotus2m.web.fc2.com/for_human/services.htm


私ね、そういえば、12月だかにアチューンメントお願いしてたんですよ。こんなメニュー。

No.20:「愛の女神アフロディーテからのメッセージ」
No53「顕在意識と潜在意識の一本化プログラミング」


なんと、美顔整体に出会ったのは、このアチューンメントの後なんですよー。なんでかしらないけど、いつの間にか美顔整体に申し込んじゃったのは、愛の女神アフロディーテからのメッセージだったのかも〜♪


あぁ、こうやって紹介しちゃうと、ピヨピヨ先生に無料鑑定の嵐が吹き荒れちゃうかも〜。先生、スミマセン!w


最後にオマケで最近の私のオーラ測定の結果。

===

はい。片岡さんの今のオーラは・・・
色はシルバー。
大きさは半径8メートル!前回の4倍に大きくなってますね!

第三の眼は前回と同じ28%です。

気の強さは前回と同じ正気Lv3です。

チャクラは第一〜第七まで全て80%まで開発と、前回と同じです。

クンダリニーや両手両足に背骨にわんさかあるチャクラは前回8%程度でしたが、現在は10%まで回復しています。

霊体にある潜在能力の宝箱288個は、前回は全て1%でしたが、現在は全て8%まで開いています。

霊障は相変わらずありません。
良い生き霊と守護霊団も相変わらずしっかりついています。

===

半径8mって、ベランダにいる時は、前にある中学校の教室まで影響してるな、こりゃ!w



いやー、なんか美顔整体伝授されてから、まだ10日しか経ってないなんてなんか不思議ー。毎日、フル稼働です。いろいろとやりたいことが溢れてるんだけど、とにかく、自分の直観とワクワクにしたがって動いてます。

で、名アシスタントの話!

スゴイ奴がいたんですよ、うちに。。。名アシスタントの名は片岡龍一郎(9歳)!!

彼、普段は小学生をしてるので15時前後くらいまではいないんですが、帰ってきてからはサロンの隣で何やかやといるわけです。クライアントさんにちょっかい出したり、鼻歌歌ったり、漫画読んで笑ってたりね。。。

そんな彼なんですが、実は一緒に仕事してるんですよ、私と。

本人はもちろん自覚なし。でも、龍一郎がいるからこその気づきとか、出来事っていうのがあって、それらが完璧な感じを受けてるんです。

ホワイトオーラといわれるだけあって、彼、外との境界が明確じゃないんです。だから、相手から発せられている何かを無自覚にキャッチして振舞うんです。これがね、相手によって振る舞いがホント様々だし、的を射てるというか。。。

とにかく、龍一郎に助けられていることがたくさんあるんです。あぁ〜、そういうことか!って、龍一郎経由で私に降りてきたり。

なので、龍一郎がいるとうるさいんですが、彼が何か必要な要素を教えてくれるかもと、居合わせちゃった人は喜んでおいてください!w

で、彼の名アシストがあった方々からのご感想を二つほどご紹介します!


まずは、数日前にご本人が美顔整体を受け、その後、息子さんを連れてきてくださった方からのご感想です!

===

ひろこさん、こんにちは^^

きのうは施術ありがとうございました!!
あれからマンションを出て数メートル歩いたところでいきなり
走り出し・・(息子さんが)

体がよく動く〜〜〜〜!!!!

と叫びながら、走り回ってました(笑)
息子にはそんな効果が出るかもしれないなどとは
一切話していません。
さすが子どもです。
元々マイペースで陽気なところがあるんですが
さらにそれがパワーアップしたようです。
帰りの車内では親子で眠気が襲ってきたり
遠回りしながら帰りました。

あと龍一郎くんと遊んだのも楽しかったみたいです!
彼は目が人というより動物に近くてすごくかわいかった^^

あ、先週の金曜日に施術してもらって、1週間くらい生理が早くやってきました。
これも美顔整体効果ですか?!

===

はい、生理が早く来たのも、痰や咳や汗やオナラやなんかが出るのと同じかと思われます。先月は、私も1週間早かった!


で、次は、娘さんと一緒に美顔整体&量子場調整を受けてくださった方のご感想です♪

===

ぴろこ様

こんにちは!
親子で美顔&量子場していただいたYです。

2年ぶりに会うぴろこさんは、更にふあっとした優しさが溢れていました。

(私、終始しどろもどろしてたような…すいませんでした(+_+))

施術は、やっぱりすごい!軽く手を当ててるだけなのに、肩がぐっと広がって そのまま背骨へ伝わり 骨盤まで一気に調整ー!!ひえぇー。

左側の卵巣もね、あれから時々ピクピク痛いんです。動いてるだろうなぁ。言うの忘れてたんだけど、排卵痛がひどくて、きっと関係あるんでしょうね。アンバランスな顔も左右対照になっちゃって。トイレの鏡に写った自分に、あら可愛い♪と思う私は浮かれポンチです(笑)。

あとは、なんと言っても 娘のこと。

彼女には、たくさんたくさん我慢させてたってわかった。私が精神病んでた時とかホントひどかったから。だから、彼女が甘えを諦めてるのもわかりつつ、でも甘えない娘なのかなって思ってた部分もあったんです。

龍一郎くんと接して、娘の殻が見えた気がした。本当は甘えたかったんだね。今からでも遅くないよね。たっぷりギューしたい!と感じて…。あぁ〜、 本当は私が親にギューしてもらいたかったんじゃん!甘えたかったんじゃん!って気づいちゃったよー(泣)。まじ今バスの中で泣いてる(泣)。

気づけてよかったー。本当によかった!!今後は娘と見る景色が変わる気がします。

ありがとう、ぴろこさん!龍一郎くん!!親子揃ってすごいよ!

===

龍一郎や俊太郎には、私自身もホント助けられっぱなしなんですよ。

彼らの無邪気さや、浮かれポンチさや、過去に囚われないところや、いつもワクワクに向かってるところなど、ホント、私の人生の師匠なんです。

でもね、枠にはめずに子育てするって、一般的な大人には大変なことだと思います。親の方も自由になっていかないと、ありのままの子供の姿を受け止めてあげるのは苦しくなっちゃう。。。だから、やっぱり、子供を変えようとする前に自分なんだろうなと思ってます。

自分が拡大すれば、自然とのびのびしてる子供たちをそのまま受け入れられ、彼らもどんどん拡大していく。親が大きければ、子供は勝手に広がります。だって、それが私たちの本質なんだから。

親が小さいままだとホント大変なのです。どっちも苦しい。子供が親のもつ枠から飛び出そうとするのが反抗期です。だから、反抗期を迎えたら、まずはそれを喜び、それと同時に親自身の枠をも広げていくと楽しいんだろうなと。。。

ということで、私も龍一郎さんに劣らないよう、自由な存在になります!!


今日、美顔整体&量子場調整の施術を受けに来てくれたマイミクさんからのご感想が届きました。

すんげー、ドラマチックです!

っていうか、施術中、ホントすごかった(笑)。ここまで大変だったのは初かな?

他にも数名、顔が熱い!って叫ぶ人や、眼球が落ちる!っていう人、寒いよー!冷や汗出るよー!とのた打ち回る人などがいましたが。。。w

まー、何が起きたかは読んでみてくださいな。


===

片岡さん

今日は本当にありがとうございました!
ずっと気になってた美顔整体&量子場調整…の威力を思い知る事ができました(笑)
いっぱい伝えたい事があったのに、溢れすぎて全然言葉にならなくて…
自分でも笑ってしまうくらい大人しかったなぁ(笑)

久々にお会いした片岡さんは
前回お会いしたときのようにエネルギッシュではありましたが
本当に菩薩様のような、とても柔らかい印象を受けました。
前回お会いした時は、まぁ夏で暑かったせいもあったでしょうが
ちょっと近寄りがたいような、そんな感覚があったのですが…

いつもの量子場調整に加え、美顔整体の感想です!
結論からいうと、本当に辛かったです(笑)
今まで量子場調整を何度か受けさせて頂いてましたが
本当に優しく、不調をさすってもらうような心地よさしか感じたことがなかったのです。
が。今回は。
今までさするのではなく、バッチンバッチン叩かれたりドカドカ蹴られているような
手荒い感覚でした…
片岡さんは私の頭に手をそっと当てていたり、手や足を優しく揉み解してくれていただけなのに…
いや〜びっくりしました。正直、途中で何度かギブアップしそうになりました(笑)

最初は両目から自然と涙がぽろっと出てきてびっくりしたものの
「いいよ〜涙出して〜」と片岡さんに言ってもらえて安心し
またリラックスムードに入れたのですが…そこからが大変でした。

左腕と、右側の下腹部から膝にかけてのだるさがムズムズと動き出し
うーんなんていえばいいのかな…
今まで私とひとつになりきっていて当たり前まったく意識していなかった不調が
叩き起こされて、自我を持って好き放題に暴れている感じ?
もちろんそうなると私の意識化にあるものではなくなるので、ものすごい違和感を感じ
「おおーい大人しくしてー!」といつも通り言い聞かせた時にはっと気づきました。
ああそうだった。私、こうやって抑制しまくって生きてきたなぁ、って。

衝撃を与えられてる、今までなんとなく不調だった部分が
喝を入れられたようにムズムズと動き出したと思ったら、どんどん喉元まであがってくるんです…
舌が痙攣したり、喉ではなく、頭に上がっていって
鼻の奥がツーンと来ることもあったんですが
片岡さんはその逃げ道をふさぐように手を当てられるんですよね…
で、追い込まれた不調は最終的に痰になって、口の中にたまっていって…

苦しい(笑)

片岡さんに「すごい動いてるよ〜分かる?(^^)」と話しかけられても
まったく返事すらできず。
施術の途中、片岡さんが痰を吐き出すような咳と共に「ん〜?何かあがってきたなぁ」と
ボソッと言われた瞬間に、私の頭の中で「そうだ!苦しいなら咳しよう!」という言葉が響きました。
その途端、私も咳が止まらなくなり…。
調整が終わった後は、シャレじゃないんですけど(汗)
せきを切ったようにものすごい痰と咳が出ました。
何コレ何コレ…と思いつつ「出し切るまで咳出るから♪」という片岡さんに見守られ
トイレに駆け込んで、「カーッ!ペッ!」と繰り返し繰り返し…オッサンか私は(笑)

施術後、写真を撮ってもらったら…
本当だ、すごい!顔が違う!
つか、若返ってる!という感動よりも、どこか懐かしい顔になったなぁと思うと同時に抵抗がありました。
なんとなく嫌というかなんというか…パッと理由は出てこないのですがあまりいい感情ではなかったんです(スミマセン;)
そうしたら片岡さんが「子供みたい^^」と仰って「あっ!」と気づきました。
そうだ、中学校の頃こんなまんまるな顔してたなーって。
で、そんな顔した自分が大嫌いだったなぁって(笑)

こんな丸い顔がイヤで色々と動いた結果、顔の肉が落ちて(というか垂れて;)
そのお陰で出来たたるみが大人っぽい顔を作ってはいたけど、同時に身体の不調が重なったわけでして。
で、それが辛くて開放されたかったから片岡さんに施術してもらって
望み通りに開放された結果、自分が昔、嫌っていた顔に戻りました。
結局、自分が嫌いだっただけなんだな。だから自分を変えたくて必死だったんだなぁって。
同時に、今まで思い描いていた通りの生活をしてきたんだなぁって感慨深くなりました。

で、片岡さんに御代を支払うとき…
お金を数えていたら、急にアタマがクラッときたんですよね。
もう、お金数えるのが億劫になって…
「もういいじゃん数えなくたって。今夜、片岡さんのビールが増えるかもしれないけど」
と思ったら、片岡さんがビールジョッキ片手に嬉しそうな顔をしてるのを想像して(笑)
ならいいやーと、ほんの少しだけですが支払い額より多めのお金を、そのままお渡ししてしまいました…。
ちょっと投げやりみたいな感じのお渡しになってしまったのですが
別にそんな意味じゃないんですよー念のため;

最初はちょっと押し付けがましくなったから
申し訳ない事をしたなぁって思ったのですが
同時に、また気づいちゃいました。
ちょっと前の自分なら、絶対にやらなかったなぁって。
何故なら、お金を稼ぐのは本当に大変で辛い事だったから。
その苦労が収入になるわけだから支出は出来るだけ最低限にしたかったんです。
でも今は稼ぐ事を辛いと思わないから、多少の支出は気にならないなぁって。

実は、昨年度末から事が思い通りに運んでいて
怖いくらいだった毎日…
先日就職が決まった会社も、まさしく私が就きたい仕事でした。
本当に我侭な話なのですが

「ブランクあるけど昔の職種をもう一度やりたいなー
 ややこしい人間関係に身構える事もしたくないし、自分が背伸びをせずありのままの自分でいられて
 マイペースにのびのび仕事がしたいなぁ。
 結果を出す、と意気込むのではなくて、
 好きな事を突き詰めていったら自然と結果が出た
 そんな風に人生を追い詰めるのではなくて、潤すような仕事をしたいなぁ。
 通勤は帰りに新宿や池袋に寄りたいからそこを経由して
 混雑はカンベンだから帰りくらいは座れて、採用時期も失業保険が切れると同時に就けるといいな〜」

とか、ヤル気ある?(怒)と
自分自身でもツッこみ呆れるくらい堕落した考えを持っていたのですが…
今の仕事場、まさに全部当てはまるんです(笑)
失業保険が切れた瞬間に採用だし
とても小さな会社ですが、だからこそ実力は求められるけど
反面、人も少ないから煩わしい人間関係が一切ない。
しかも私の上司以外、私も含めて社員全員の血液型がB型らしく(笑)
上司は「これだからB型は!」とか「典型的なB型ですよね!」と言われつつ働いています。
そう言われちゃえば「あーもう猫かぶってもムダですね…」と思わずにはいられない…
とはいえ、できるだけA型の上司をイラつかせないように気を使わなくちゃな、って思いますが。

で、気がついたことが1点。

そういえば初対面の人にB型って言われたの、初めてだなぁって。
今までA型でしょ?と言われてきたんです。いや、分かる人にはB型だってわかるらしいのですが。
B型、と打ち明けると驚かれていた事もあったくらい。
そこで思い出したのは、そういえば私、A型になりたかったなぁって。

で、今更なのですが、片岡さんに言われた言葉でやっと理解できた事があります。
夏に解放セラピーを受けた時なのですが
「蓮は、蓮の花しか咲かせられない。バラにはなれないんだよ」って言葉…。
まさにこれだ、と思いました。

そうか。私はB型だ。A型じゃないんだ。
A型の真似事はできても、A型になれるわけじゃない。A型になれないなら、完璧じゃない。
だから、うまくいかないって悩んでいたんだ。
そりゃ当たり前だよなー骨髄移植でもしない限り、A型にはなれないんだもん(笑)

まだ就業して1ヶ月で、楽観視すると痛い目を見るよ!と警告をする自分もいるのですけど
警告する自分=警告どおりの内容が発動してしまったビジョンを
私がまだ持っているんだなって思います。
だからこそ「大丈夫」をモットーに前に進んで生きたいです。

と、長くなりましたが;本当にありがとうございました!
これからもまたお世話になりたいです…!よろしくお願いします!

===

ということで、皆さん、せーかいでーひーとつだぁけのはぁ〜な♪とでも歌っておいてくださいませ〜!!


今度、講座にも来てくださるマイミクさんが美顔整体の感想をアップしてくれましたー!

3月10日に初級講座やるんですが、もう満員になっちゃいました〜。また別の日程を組むので、ご希望の方はしばしお待ちを。。。

講座をやるにあたって、「もうできる」という確信もありつつ、一応師匠にお伺いしたわけです。どのくらいキャリアが必要ですか?と。

そうしたら、

「え、キャリア…いりませんよ。伝える意欲と自信さえあれば。時代は変わった!んだべさウインクそうこうしてるうちにおもちゃ箱が開きますのでむふっ

と。

そうですよね〜!!そう言ってくれると思ってたんだぁ!!(笑)

結局必要なのは、できるという確信だけ。その確信=自信の度合いで、人によってできることが違うんだよね。


まー、そんな感じで、自由な師匠のもとで自由に楽しく飛びまわってます、私♪


あ、で、講座受ける方のご感想!

アメブロからの転載なので、顔文字が…。オリジナルの記事はこちらから読めます。
http://ameblo.jp/blauorange/entry-10805503593.html

===

自己ヒーリング・ウィークの最後はちまたで噂の!?美顔整体。


最近知ったばかりですがこれまた「なんとなく」惹かれモニターに申し込み今日行ってきました。


ちなみにまだモニター施術を受ける前に初級講座にも申し込んでしまったという・・あせる

これも「流れ」の一つのようです。


さて「美顔整体」と言う名前は終ってから顔が目に見えて変わるからということからの命名らしいのですが。


施術自体はとてもソフトな整体。リラックスできて気持ちよかったですラブラブ


施術前と後に自分の携帯で写真を撮ってもらって比べてみたら。


目びっくり。ほんとに顔が違う!!

ちょっと顔が小さくなっている!!し、輪郭が前よりも女性らしい感じ。

全体的に優しい顔になっているように見えます目


そして上半身はすごく軽くてふわふわ気持ちがいい感じなのに腰から下はどっしりと下に引っ張られているというかグランディングしている感が強くなった。


何コレ〜アップ 


施術中「みぞおちの辺りから何か上に出てきてますよ・・今のどまで来た」

「・・・な、何が??あせる」

と思っていたらセラピストの片岡さんが咳き込み始めた。

「出てきたものがせきで解放されたかな」と・・。

第3チャクラですものねーみぞおち。

心当たりありすぎです・・・はい。ガーン


行きは体がだるくて疲れてるなー私って感じだったのだけど

帰りはとても軽かったです音譜 

のどがすごく乾いて帰宅して色んなドリンクをジュース緑茶マグカップ*水6杯くらい飲みました。


又新たな扉が開いた気分ドキドキ 

来月の講座が楽しみですニコニコ


こちらの美顔整体もモニター価格&遠隔もやってらっしゃいますべーっだ!

片岡ひろこさんhttp://ameblo.jp/piroko0618/


ありがとうございました〜ラブラブ


「なんとなく」から広がる世界に感謝虹


===


幸せ創造劇場つながりでお友達になったマイミクさんが量子場調整+美顔整体を受けに来てくださいました〜!

そして、感想をアップしてくださったので、シェアさせていただきまーす♪

目がパッチリする方、すごく多いんですよー!今日も7人施術したけど、対面で施術した方々は、みんな目がパッチリしちゃった♪前頭骨と頬骨のゆがみが修正されるからというのは、大きいと思うんだけど、それだけじゃなくて、皆さん、目に光が増すんですよね〜。

本質的な自分に近づいて、愛と自由とワクワクパワーで目がキラキラしちゃうんじゃないかと思ってます。みんな、自分らしく生きはじめることでワクワクしちゃうっていうか。。。


ということで、ご感想です♪


===

先週の三連休は、東京でお勉強(?)で、土曜の夜は泊まり・・

ということで、以前から興味があった、マイミクのぴろこ☆女神ちゃんの量子場調整を受けましたわーい(嬉しい顔)

【セラピーサロンTrue seeds】
http://trueseeds.web.fc2.com/

ぴろこちゃん、いつもパワフルで、イキイキとイケイケエネルギーにあふれていて・・うらやまし〜目がハート衝撃

左手を骨折してから、身体のバランスが悪くて、ガタガタだし・・げっそり
和みのヨーガでお手当してるけど、脚の付け根が痛いのがとれないし・・げっそり

ってことで、楽しみにしていきました〜わーい(嬉しい顔)揺れるハートハート達(複数ハート)

それに、今ならモニターで、美顔整体が安くなっているんだけど、量子場調整を受けるので、それも無料でセットにしてくれるって〜。
す・すごい!嬉しい〜目がハート手(チョキ)ぴろこちゃん、太っ腹〜わーい(嬉しい顔)

三連休で受けたのは、「催眠誘導によるアニマルコミュニケーション」で、この夜には、参加者の懇親会があったのですが・・
それより、カラダ、カラダ・・カラダのお手当、最優先・・で、伺いました。

迷いながらも、や〜っと、時間に遅れて着いた私を気持ちよく迎えてくれたぴろこちゃん乙女座

着替えもなにもなく、ささっと始められるところがすごく楽だな〜・・と思いつつ・・

さっそく、「今の状態を見たいから」とペットのそばで並んで立ったら、まるで自分の身体を感じるように、私の身体の状態を、ここがあそこが・・と指摘してくれる。
びっくり〜目

かみ合わせの左側が浅いのと、足が地面についている感じ、骨盤の位置のずれ、みぞおちが詰まり気味などなど・・その通りですふらふら


噛み合わせは、昔からずれて顎関節がゴキゴキいうし(笑)
みぞおちは、自分でもいつも硬く詰まっている感じがしていて・・
イヤだなと感じることがあると、すぐにみぞおちが縮む感じがして・・ストレスがすぐにここに来るんですあせあせ(飛び散る汗)

また、この時に受けていた講座の講師の物言いが、私にはきつく感じていて、誰かが質問すると、それにつっけんどんに答えているのを見たりすると、みぞおちがキュッと縮むのを感じていたのでもうやだ〜もうやだ〜(悲しい顔)失恋二日目のこの日は、いつにもまして詰まっていたかもしれないです(笑)

楽になるぞ〜・・・と、わくわくしながら横になり、身を任せました揺れるハート

優しいタッチで、頭蓋骨を少しづつ動かし、手や足に触れ・・
おなかのあたりを触っていたら、骨盤がふわっと後ろに沈むような感じがして、気持よかった〜。触れられていくと暖かいものが流れます・・

オステオパシーの施術を受けているときも、あちこちが微妙に動いて、ふわっと何かが流れる感じがして・・というのがあるけど、そんな感じ・・

何分くらい、そうしていたのかな・・
「背中が気になるから・・」と言われて、起きた私の背中をナデナデしてくれて・・はい、OKで〜す。

へえぇぇ〜、これでいいの??目

全部終わって、再び立って確認したら、またまたびっくり・・わーい(嬉しい顔)

みぞおちの硬さはなくなり、息が深く入っていく。
元々、和みのヨーガのおかげもあり、姿勢は悪くなかったけど、ますます背筋が伸びて胸が開いた感じ・・

痛かった脚の付け根も楽になり、膝も軽くなり・・
大地をしっかりと踏みしめている感じわーい(嬉しい顔)足

ぴろこちゃんが、「顔も変わったよ〜。お肌の感じも、つやつやしてるよ」と見せてくれた鏡を見たら・・

顔の右側がキュッとあがって、目がパッチリ開いていたのにはびっくり〜目がハートハート達(複数ハート)

いつも、顔の右側が重くてたるんでいて、まぶたも重くて、すっきりしなかったのに、楽に目が開く(笑)

わぁ〜、右顔が上がってる・・そうね、お肌も明るくなったわ〜ぴかぴか(新しい)


施術後は、おいしいハーブティーをいただきながら、いろんな話をして・・

楽になった身体で、またまた迷いながら、ホテルに帰りました(笑)

帰り道、大きな荷物を引きずりながら、乗換えやホテルまで・・ものすご〜く歩いたのに、全然疲れなかったよダッシュ(走り出す様)

そうして、嬉しさのあまりてんぱっていて、静岡からぴろ子ちゃんに買っていったお土産を、そのまんま持ち帰ってしまった私・・あほ〜あせあせ

ぴろこちゃんが、「いろんなブロックがはずれるよ〜」と言ってくれた通り・・
なんか、と〜ってもすっきりしてしまって・・ぴかぴか(新しい)るんるん

次の日は、講師の言葉に、みぞおちがキュッとなる前にガーッと文句を言ってた私(笑)イヒヒウッシッシ

もちろん、最後にはオトナとして、ちゃんと普通に話してお別れしたけどね。イヒヒウッシッシ

そんなこんなで、身体も心も、すっきり・・ぴかぴか(新しい)チャペルぴかぴか(新しい)チャペルぴかぴか(新しい)


一週間がたった今、感じるのは、食べてもおなか回りがすっきりしていること・・以前ほど、おなかが出ないこと・・みぞおちが楽なこと・・
全体に、腕や脚などのパーツが、ほっそりしたように感じられること・・

何かの折に「あれ??」ってのが、まだ続いてま〜すわーい(嬉しい顔)ハート達(複数ハート)


ありがとう!ぴろこちゃん目がハートハート達(複数ハート)

19日には、遠隔もするそうです↓

「19日の無料一斉遠隔波動調整、まだまだ大丈夫です!
参加希望の方は、こちらへコメントお願いします♪
http://ameblo.jp/piroko0618/entry1-10796233737.html
(ミクシィでもOKです♪ http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1671337604&owner_id=159755 )」

体験してみてね〜ハート達(複数ハート)るんるん

===

そう!明日は一斉遠隔波動調整!まだまだ間に合うので、みんなエントリーしてね♪友達やご家族にもご紹介よろしく!目指せ7万人!w


「なんかすっげー解放されちゃった。どうしよう。 」


というのは、ここでご紹介するマイミクさん談w。

遠隔で美顔整体を受けて下った時のご感想をいただきました〜!解放されすぎて、写真でも実名でも何でも出してくれーとおっしゃっていただいたので、遠慮なく、before&afterのお写真も…と♪

すごい菩薩顔になったでしょう〜?余分な力が抜けると、みんなきっと菩薩顔になるんじゃないかなぁと思ってます。

あ、アタシも前々から菩薩顔とか洋風菩薩とかエロ菩薩とか言われてますけどね、最近、益々菩薩化が進んでるような気がしますw。

===


明日書こうとおもってたけど、やっぱ新鮮なうちに残しとこーっと揺れるハート

先ほど、遠隔にてぴろこさんの美顔整体を受けました。
いやー、まあわかってはいたけど、あなた・・私ですか?っていうくらい
ビシバシまず診られます。見られます?観られます?(わからん!笑)

かみ合わせ・重心・骨の位置・ふうっと力をぬいたときにどこがどういうふうに変化するか・足のどこで立っているか・・・なにも隠せませんよーwww
量子場も3回うけているし、最初にうけたときよりはずいぶん身体も変化してるんだけど、やっぱりくせみたいなものが残ってる感じはあったんですね。
そして腰痛。これも、腰の低いところだね、と見破られました。
その通り。骨盤がぐあっと開いているのが原因だそうで・・・。
昔から気を抜いてたつと、ひざが外側にぐわっとひらいちゃうんですよね。
そして左に症状がでやすい私。
それをカバーしようとして右側がずいぶんがんばってたんですね。
だから、右側が縮んでるね、って。

ささ、ビフォーアフターの写真ごらんください。
嗚呼、まさかパジャマにスッピンをドアップで大公開するなんて思ってなかった・・・もういいです、ええ、もういいですよ。みてみて。

向かって左がビフォーです。
写真を撮って左右対称じゃないなあ・・・とは思ってたんです。
でも「右が縮んでる」とまでは自分で気がつかなかった。
施術後みてみたら、確かに右が縮んでるよねw
だから対称じゃなかったんだ〜!

さて、施術はね、おもしろかったよ〜〜
まずね、即右腕がブルブルっとした。
これ、量子場のときも、右腕を上にあげたいような外に開きたいような感覚にいつもおそわれてたんですね。

そして5分後くらい!
これがおもしろかった。目がパカーーっと開いちゃった。
肉に埋もれた目のまわりの肉がすっとなくなったような感じ。
よくみえるっていうか明るいって言うか、目パッカw
直後に胸郭がグワーーっと開いて、空気がすいーっと入ってきた。
気持ちよかったよ〜
ニヤニヤしちゃって(笑)
目が気持ちよすぎてね。
開き方をたしかめたくなっちゃって、ぶりっ子するみたいになんどもパチパチ目を開いちゃった。

私、仰向けで寝られないんですね、息が苦しくなるから。
それが気持ちよくて。
ああ、胸がひらいていたらこんなに気持ちいいんだなーって。
ゴロゴロしたり、足上げたりしながら身体のすっきりを堪能してました。

施術もおわりごろ、上唇あたりと鼻の先が前にぐーっとでるような感覚がしました。顔の真ん中が前にでてくような。
上唇がとがるようなね。

それで終了。

チェック。

なんだよこれ!ってくらいドーーンって床に密着してる。
今までも感じたことあったけど、それの数倍。
背が縮んだように思えました。
いい姿勢をとって、力をぬいてみても、なんも変わらん!
なんも変わらんげな初ーー!!
おどろいた。

そしてね、頬がへこみました。
頬骨がわりと出てたとおもうんだけど、へこんだ。
身体のいろんな位置があるべきところにもどったからだよ。

骨盤の中心がきゅうっとしている感じもありました。

そそ、あのね、ちょっと長くなるけど・・・
私、今年痩せるんだ。
根拠はなかった。
でも、思ってたの。まだ自信はないんだけど、ワクワクするから、なるかなって。で、でも根拠ないのになんでかなとは思ってた、でもコレだ!

腰あたりでブロックされていた気が再び流れ始めるので、
肉もかわるから。肉が不要になる。
そういうことだったのか。

ぴろこさんによると、左の足から「ちい子じゃないもの」がでてったそう。
左のひざ裏も違和感だったらしく、昔、左足なんかした?って。
そういえば、小学生のときにひどく足先をくじいて、その日から足の指に力がはいらず、右は指がパっと開くのに、左は開かなくなってたんだよね。
でもたいしたことないやん?
なので、なーんにもきにしてなかった。
それで、力が入るかやってみたら、まだ完全じゃないけど、小指に力がはいってびっくりした。


愛と自由とワクワクへのガイド 片岡ひろ子のブログ


・・・ということで、向かって右がアフターです。
撮ってくれる人がいないから、なるべく同じ場所で同じ条件で!とがんばって撮ったつもり。左右対称になっているとおもいませんか?
頬がひっこんで真ん中が前にでました。
右肩から首の緊張もとれているので姿勢も違うでしょうか。

私の口から「性欲とりもどしたいんですよね」と出てきたのも驚きや!
そしてここに書いているのもおどろきやん!ははは。
性欲があんまりないのとか、膀胱にいまだ症状がでているのとか、ほんと腰まわりブローク!!
性欲なんてさ、もう子供もいるし、「そんなん一生なくてもいいや」と思ってたんだけどね、なんだろうね、表現したい!って感じるようになってから、性欲も健康にあるとやっぱりすてきだろうなあって思うようになって、その自分の発想に驚き中よ。
そして書いているっていうね。

これすごいや!!!!
どんどん飛ばしてもらいたい♪

すでにJ君(ご主人)受ける気満々で、さて予約します。

===

みんな、こうやって解放されていくと楽しくなっちゃうな〜♪っていうか、もうすでに十分楽しいんですけど、こんな世界が広がるかと思うとワクワクしちゃいます!


マイミクさんがカラオケセラピーと美顔整体のご感想をアップしてくださいました〜♪

声ね、ほんと、ちょっとチャンネルを変えるだけで全然出るようになるんですよ〜!

声が出ないっていうのは、チャンネルが本質的な自分に合ってないからなんです。私がするのは、そのチャンネルをご本人に合わせてチューニングしていくだけ。

これって、実は美顔整体の施術に似てるんです。宇宙に存在してる全ての周波数帯の中からその人の本質に合った周波数帯をシンクロさせていく。。。ようは響かせあうんですね。

音叉が二つあって、一方を鳴らすともう一方が鳴り始めるみたいな感じっていうか。自分の中にすでに在るものに共鳴させていくのです。

で、その共鳴をさせている時に、自分ではないノイズがゾワゾワ〜っと外に出て行って、自分らしさが磨かれていくんです。

そんなわけなので、美顔整体受けるだけで声の通りもよくなりますが、声に特化してワークしたい方は、ぜひぜひカラオケセラピーも受けてみてくださいね!自分を解放して気持ちよく声を出す体験していただけます!!

ということで、いただいたご感想を紹介します!

===

昨日は、マイミクのぴろこさんのところで、カラオケセラピーと美顔調整をしました。

う〜ん・・・
自分としては豊麗線が少し弱くなったような?
ぴろこさんはかわいくなったと言っていましたが。
それと、昨夜はちょうど夫が帰省したので、顔のことを聞いたら、私のこと若返った感じがするとうれしいことを言ってくれましたうれしい顔うれしい顔
また、歩いていて、膝が良く上がるのを今日になって気付きましたね。
やっぱし若返った?目がハート

カラオケの方は、ボイストレーニングで緊張を解放するを教わりました。
確かにぴろこさんの言う通りに声を出すと、どんどん声が出て来ましたね。
歌になると、ちょっと緊張が出ていましたが、初めよりは改善がみられました。
あとは、練習かな?
歌声ももっと楽に出せるよう、自分で練習しまぁ〜すむふっクローバー
自分に合った選曲の必要性を教えていただき、得ることが多かったセラピーでした。

ぴろこさん。
今回もありがとうございましたぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)

===

そうそう。歌を歌うっていうところでは、単に慣れの問題も大きいです。あとは選曲ね。

当然なんだけど、自分に合ったキーで、歌詞と節を知ってる曲を選べば気持ちよく歌える度が上がります♪


うちのHPの看板やフライヤーのデザインをしてくれたマイミクさんの感想です!そして、サルサの大先輩!!さすが、ダンサー!という感じの感想をいただきました!!


===

美顔整体というやつを受けて来た。

“美顔”とかそういうビューティー的なことに
あんまり興味が無い女子力の低い私ですが、
これは不思議で爽快。

最初、ベッドに仰向けになって
首とか後頭部とかそこらへんに手を当てられたんやけど、
その時に「左肩なんかした?」って言われた。
なぬー!?
10年くらい前に左肘を複雑骨折してその時に左肩も脱臼した
けど、言われなければ忘れてた。脱臼のことは。
ただ、左腕は無意識にかばってる気はする。
ふしぎ。

あと、私に起こったことは、、、
胸が開いたというか、肩があるべき位置に戻ったというか、
鎖骨とつながった感じです。
帰りにスーパーで買物カゴぶら下げとる時に気づいた。
あ。腕が鎖骨とつながっとる気がする!って。
これが嬉しくてしょうがない。
最近のダンス的マイテーマが「肩周辺〜手」やったから!

あと、足から骨盤までつながったというか、
“自分のもの”という感じで、重心が下の方にきた。
私はここに居る
という感じ。

私はダンスをやっとるからか、
身体のシステマチックな動かし方とかにも興味があって
身体のそういう変化や発見が大好きです。
そんで、それは、もっと上手に、もっと楽しく、もっと気持ちよく
踊ることにつながる気がする。
んで、一緒に組んで踊る人にも、見ている人にも、
そういうのは伝わる気がする。

だから顔よりも、そっちの方に意識が向いてしまう。
私の顔は変わったのだろうか。
変わったらしい。(顔に関しては鈍感)

詳しいことはサロンのトップページに書いてあるんやけど
http://trueseeds.web.fc2.com/

身体と心はおんなじ
っていうのは、たしかにそう思う。
だから、身体(肉体)を整えるってことは
心とか精神的な部分を整えることで
そんで、またそれが顔や表情にあらわれ
→美顔ぴかぴか(新しい)
というのも納得ダス。


身体と心はおんなじ
というようなことは、
ダンスを始めた頃から師匠にも言われてた。
心(精神的な部分)が変わればそれが身体にあらわれるし
身体が変われば心(精神的な部分)も変化する
という。
そんな師匠のもとでダンスをやってて、
実感としてもそれを体験しとるから、
それはもうほんまにそうやと思う。


顔をもちゃもちゃされることの無い
不思議な『美顔整体』。

自分に起こった身体の変化を色々書いたけど、
でも実はそれよりも
私は受けてる最中のあの不思議な感覚が好きダス。
施術してくれたのはマイミクのぴろこちゃんなんやけど
手からなんか出しとるんじゃないかと思う。
手からなにか出す女。すげー
たとえば、後頭部とか首とかに手を当てられとるだけなのに
左腕全体がじんわりしたり、身体がずーんとするっていうか
身体の中をなにかが通ってく感じがする。
なんつーか、それは異物って感じじゃなくて、なんか
あったかくて強いもの、という感じ。
あくまでも私の感覚なんやけど。

でもさ、こういう、目には見えないなにかが
人から人に伝わるっていうのは
きっとサルサでもデザインでもおんなじなんじゃないかなぁ
と思う今日この頃なんす。

それってなんかワクワクするやろ!?

===

手からなにか出す女www!

実際のところは出してるというよりも通してるっていうのに近いのかな?
私の感覚的には、美顔整体してる時はその人に合わないノイズをカットしてるような感覚があります。そのノイズをキャッチして、あぁ、ここ怪我してるとか、その人じゃないエネルギーが侵入してるっていうのが解るんだろうなと。。。


ということで、まだまだ他にも感想いただいてるので、施術の合間にでもアップできるといいな〜。


またまた美顔整体のご感想です!

もうね、毎日楽しい〜っ!!
みんなガンガン綺麗になるし、健康になるし、ワクワクしちゃうしで、観てるこっちが楽しいのです!

相手が喜んでくれて、自分が楽しいってホント最高ですっ!

美顔整体習って、まだたったの1週間とは思えない充実度。新しい出会いも盛りだくさんなんですよー!

遠隔施術で羽も生えちゃったから、世界中どこでも飛んでいけるこの自由さ〜!あぁ、めちゃくちゃ爽快〜っ!気持ちいい〜っ!

ということで、モニター期間、まだありますので、ご予約お待ちしています。

3/8までの昼は大分埋まってきてるんですが、夜間の遠隔はまだまだ余裕ありです!0時くらいまでは施術するので、連絡くださーい!!

===

ひろ子さん

昨日はありがとうございました。

施術は、思いっきり集中して無言でやるのかと思ったら、
普通にしゃべりながらだったし、どこかを揉むとかほぐすとかではなかったので
正直、これで本当になんかなるんかな?と思っていました。
がっ!
じわじわと子宮あたりが温かくなり、汗ばんだのにはびっくりしました。
そして、いや〜、肩がっ!って、ホント。
流産して以来なので、約3カ月くらい感じていた左肩のコリがほぐれて軽くなっちゃって。


ひろ子さんのお宅を出てからもさらに発見は続き・・・。
安定していなかった左奥歯の噛み合わせもばっちり。
頬骨のでっぱりもなくなって、顔がすっきり。

そして、学校から帰ってきた娘に
「ママ、お化粧変えた?どうしたの?お目めぱっちりクリクリしてるよ〜!」と。
子供にもわかるこの変化。
基本鈍感の私も、結構いろいろ感じられましたよ〜。

今日は、やたらと眠いですが、これもなにかなのかな?

いや〜しかし美顔整体も、ひろ子さんとのおしゃべりもとっても楽しかったです。
行って良かった。ありがとうございました。


ではでは、19日の一斉遠隔、楽しみにしてまぁ〜す♪


===

っていうことで、19日の無料一斉遠隔波動調整、まだまだ大丈夫です!
参加希望の方は、こちらへコメントお願いします♪
http://ameblo.jp/piroko0618/entry1-10796233737.html
(ミクシィでもOKです♪ http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1671337604&owner_id=159755

お友達にも紹介してくださいねー!


昨夜、遠隔で美顔整体を受けてくださった男性の奥様(マイミクさん)より、すんごいレポートが届きました〜♪

何度も言うようですが、美顔整体は顔だけのためのもじゃありませーん。心と身体と魂とが調和とバランスを取り戻し、宇宙と繋がっちゃうための施術なんです♪だから、身体も心もバッチリ本質的な自分に近づいちゃうのです!

ということで、男子諸氏もジャンジャン受けてみてください!心身ともに軽やかになること間違いなしですので!


===

さきほど、

ぴろこ☆女神さんから、
遠隔で美顔整体されている夫の状態を、
量子場調整の技術を使って眺める、

という(お邪魔してなかったならいいんだけど)お遊びをやってました。
15分より早めに終わった気がしたので退散して、
答え合わせする前に感覚をメモ。


私の感覚では、レイキが入ってくるのは百会なんだけど、
そこよりちょい後頭部よりからエネルギー注入。
背骨のまっすぐ上な感じ。

背骨通って恥骨方面までがっしりしたら、

次、
前面は下から上に。
(私が個人的に第二チャクラ方面に弱点あるのかそこにフォーカスされる)

手足にも。
手足までしっかりする感覚が量子場調整より太い。
(左足膝とかからなんか抜けていったらしいけどそこは私はわからなかったなあ。
事後に「怪我したことある?」ってぴーちゃんに聞かれて、
膝の内側にケロイド状の痕があるのを2人で確認してたんだけど。)

視界が途中でパッとクリアになった。世界が一段明るくなります。

で、男性器までがっしり(?)エネルギーが行き渡る感じというか、してました。
をを、ここに男性器があるわ。って、無いのに感覚があるのは、おもしろかった。



夫は「なんか動くー。不思議だ。……体が動くままにまかせる……」とつぶやいておりました。
傍目にはなんかもぞもぞしてたんだけど、
本人いわく、
首やら背中やらぐるぐるねじれたり、
歯の噛み合わせを変えるために下あごやら首やらをぐいいいいいいっとするのとかを、観察しておもしろがっていたらしい。

施術15分、休み5分と言われていたんだけれども、休んでいる5分もずっと回転して(直すためにねじれて)いたらしい。


で、事後。
首(あご)の位置あがった。
(写真うつり悪いからアップしないそうです)
頬骨の位置あがった。
おなかへこんだ。←子供に「パパ若返るよ。おなか引っ込むよ」と言っていたけど本当になった!
夫いわく、肋骨が開いて内臓が本来の位置まで上がって戻った感じらしい。
身長高くなった。
(座高も高くなった。)

「仕事忙しいから…」と渋る夫に、
「疲れないでサクサク仕事できるようになるかもしれないから受けてみたら?」って説得したんだけど、
結果、
「こんな細かい仕事、今やらなくてもいい。明日の朝でもいいや。若い奴にやらせればいいや」って方向に変化したらしい……ですwww
仕事が気になって熟睡できない、とかいうことがなさそうでいいやねw


はじめて量子場調整受けて感動した「あの感動再び!」という。
しかも量子場調整重ねてきたあとの感動ですからね。
すごいよ?



というわけでぴろこちゃんありがとうございました!
おもしろかったですウッシッシ

===

いやはや、このレポートも面白すぎ!
レポート、ありがとうございましたーーー!


またまた写真付きのご感想、というかレポートいただきました〜!!今回は遠隔バージョンです♪

量子場組広島支部(?)のうりっちより♪
本人がいろいろ解説してくれてるので、私はノーコメントで大丈夫だねw


===

「さっそく遠隔美顔整体!」

してもらっちゃったよーうれしい顔
夫がモグモグご飯食べてる傍で。

見た目…明らかに違う!
ちょっと垂れ目なカワイイ系の顔になったと思う(笑)
元が女装男子に間違われるような顔だったんだけど、頬っぺたがふんわりハート達(複数ハート)になっちゃった。
優しい顔だ〜
何度も鏡見たくなるよ(笑)

夫も「わ!変わった!」って笑ってた。


遠隔中は、仰向けに寝てたわけだけど、どんどんポカポカしてきて、細胞たちがゾワゾワムズムズ動いてるかんじ。

顔は最初に両側から押さえられてる〜、鹿になる〜ってなぜか思って、しばらくすると今度は顎がくいーっと下から押し上げられて、ネコになるぅ〜って言いながら笑いが止まらなくなったのでした。

下半身はがちっと安定。
足がまっすぐに立つ!
背骨のS字カーブがいい!(胴が短くなってるかんじがする)
背中は皮が一枚剥げたかのようにすっきり。
胸の高さが自然に上に。
お肌がツヤツヤ〜ぴかぴか(新しい)

そして、なんだかウキウキが止まらない♪
先を憂う私はいない。
過ぎたことにこだわる私がいない。


今度は18日にレクチャー受けますからね〜♪
持ち帰ったら、みんなにバンバン受けてもらいまーす!

なんかしらん、今夜の夢も楽しみじゃウッシッシ


〜〜〜〜〜

※コメント返してたら、分かりづらくてもビフォアフター載せよーって思いました(笑)


愛と自由とワクワクへのガイド 片岡ひろ子のブログ
before after

この横顔が一番ビフォーアフターの表情に差がないくらいであせあせ(飛び散る汗)
これでも、なんかアフターのがニヤけとる。
右顔は産後すぐに顔面麻痺になった側だったな。

頬の高さが違うのは分かるかなぁ?
肌も違うです!(ビフォーは洗顔後に何もしてなく、かなりテカってます)
シミは勘弁してくらさいw
元々、目の下のクマがひどいですが、アフターは薄くなってます。

下顎が上に上がったのは、足りてなかった陰エネルギーが満たされたのかな?
大脳が大人しくなったのも関係ありそう。

そんなところで、横顔バージョンでした♪

===

遠隔も面白いこと起きまくってます!
直接触れないだけに、身体のあちこちが動くのが解りやすくてセンセーショナルなのかも?

こんな感じで広島までだって瞬間移動しちゃえるんだからスゴイよなぁ、人間って。っていうか、これが当たり前の姿なんだけど。。。

ということで、遠隔もご予約お待ちしてます♪
http://trueseeds.web.fc2.com/


マイミクでうちの講座も受講してくれてるゆっきーが美顔整体の感想を写真つきでアップしてくれました〜!!

そうなんですよ!美顔整体って、解りやすいからそう名づけてるだけで、実は心と身体と魂(宇宙?)とのズレを小さくしちゃう施術なんです。だから、受ければ受けるほど、本来の自分へと還っていけるんです♪

だから、男性が受けてくださるんでも全然素晴らしいんですよ!名前で引かずに、男性もじゃんじゃん受けに来てくださいませ♪


3月以降は、メニュー一新して、新たにネーミングする予定です。美顔整体も量子場も美容整体も顎位調整もクラニオも、ぜーーーんぶひっくるめてその人に必要なことを提供させていただく予定です!



===

2月11日、家族と東京へ遊びに行ったついでに、ひろこさんのサロンで噂の美顔整体を受けて来ました!
(というか、本当は急遽決まった旅行の方がついでだったのかもw)


美顔整体とはどうやら、施術者が本来の私達の姿である宇宙の愛の波動と繋がり、そこからのエネルギーを流す事によって、本当の自分へと還っていくためのもので、
それによって統合され、その人本来の美しさも引き出されていくといったもののようです。


施術自体は量子場調整と似ていて、優しく頭に触れるだけ。
後は施術者の直感に従って、体のブロックのある位置にタッチしたりマッサージしたりするだけのいたってシンプルなもの。


仕上がりは、姿勢などに関しては量子場調整よりもナチュラルな感じ。


でも施術直後、私が一番驚いたのはその美容効果!


百聞は一見にしかずなので、写真をアップします☆


愛と自由とワクワクへのガイド 片岡ひろ子のブログ


わかりますか?


施術前(左)、
言い訳をさせてもらいますと(笑)、私はこの日、ほぼ徹夜で青森から東京まで、総移動時間8時間半かけてひろこさんのサロンにたどり着きました。
当然、お肌はボロボロ、疲労困憊状態でした。


それが、ほんの30分の施術の後、こんなに変化しちゃったんです!


落ち窪んだ目にハリがでて、クマが消え、肌にハリとツヤが戻りました。
そして何より、疲労で淀んだ雰囲気が一掃され、目に輝きが戻っています。


心の状態はニュートラルで余計な力が抜けた感じ。
私の場合、変にハイになる事もなく、穏やかなんだけど、自然と笑みがこぼれてくる感じ。
満たされていて幸せだなぁって感じます。


体が疲れているとイライラしたり、ちょっとした事が気になったりしちゃう事が多いのに、疲労も回復して、心もニュートラルになりました。


あと、私は男性性の抑圧が強く、それを何とかしたいとここ数ヶ月思っていたのですが、何かその辺りにも風穴が開いたような感覚があります。


ひろこさんが施術中に「何かがポンって抜けた!」と言っていたのですが、私も同時に何かを押し出した感じを感じていて、
それが男性性に関わる事だという直感も一緒でした。


なので、その辺りが変化としてどの様に現れてくるのか、


美顔整体は効果がしばらく持続するようなので、更なる美容効果と合わせてプロセスを楽しく見守ってみたいと思います♪

===

あ、ちなみに明日の午後、空きが出ました。15時くらいに受けたい方いらしたら、連絡ください!遠隔もOKでーす♪


というわけで、本日も美顔整体施術三昧。

妹のかよも受けに来てくれました〜!

感想は、

「眼球が飛び出しちゃいそうだった!!」と。。。。w

以下、彼女のツイートから。

「初美顔整体受けました。凄かった!眼底で液体が沸々して眼球を押し上げてるみたいで目玉が落っこちちゃいそうだった(笑)仕上がりは顔も身体もスッキリです!」


ということで、写真ご覧ください♪(左ビフォー、右アフター)


愛と自由とワクワクへのガイド 片岡ひろ子のブログ


明らかに頬骨と額の感じ(眉毛の感じ)が変わってるでしょう?
首周りもスッキリしてるし、輪郭も変わっちゃった♪

美人度アーーーーップ!みたいな♪

無理に笑わなくても自然に口角が上がっちゃうんですよー!無駄な力が抜けて眉間もスッキリ♪


施術側として一番すごかったと思う反応は、彼女のお腹にいた「カエル」の存在。

ずっとね、ギュルギュル鳴いてたんですよ、その「カエル」。もう何年も。。。それがね、「あぁ!こいつがカエルか!」って掴めた!そして、それがなんと、私のオナラで出て行きました(笑)。

なんだったのかは、イマイチハッキリしないけど、彼女のお腹に住んでたカエルはね、元のところに還りました♪

ちなみに目が落っこちそうだったのは、眼窩が動いたことによると思われます。頬骨やその他頭蓋骨が移動することによって、目が刺激を受けたんじゃないかなぁ。。。施術中、ずーっと目が動いてたしね。



んで、今日は、師匠の許可もなく、遠隔で美顔整体しちゃいました!すごいことがおきました!これはまた、後でゆっくり書きます♪

きっと、師匠はダメって言わないだろうし、大昔からこの技を使ってた私は絶対に出来るという確信があったんです。で、やっぱり、出来ちゃった♪

場の世界には、時空は関係ないからね、実際。ということで、遠隔のモニターさんも募集しとりまーす!!


昨日、記事でご紹介したクライアントさんご本人から感想をいただきました!まずは、そちらをご紹介します♪


===

ひろ子さん昨日はありがとうございました。
私の体験は日記に書いていただいたのですが、私自身の言葉で感想を書かせてくださいね。

今まで量子場調整は何度も受けさせていただいて私も娘も姿勢やかみ合わせが劇的に変化してその技術の確かさとすごさは実感していたのですが、こと直観が増すとかオーラなんてことになると「そうなのかな」とトーンが下がり気味でした。

まして宇宙とか愛になると、それはひろ子さんたちや特別な人たちの世界で私には実感できないなって引いてました。

だから美顔整体も量子場の延長という認識でしかなかったかもしれません。

ところが美顔整体を受けると決めた時からワクワクしてまるでひろ子さんの気持ちが私に映ったよう。銀行でお金をおろせば指が勝手に両替ボタンを押して千円札がいっぱい。ひろ子さんのおつり作りに協力。

施術後顔が変わったのはもちろんですがその背景までも変わったような感じでした。

自 分の意思に関係なく涙がこぼれてきた時は、サロンになかなかたどり着けなかったのはこの泣いている誰かさんが変わることへ抵抗していたせいかなと他人事の ようにもう一人の私は考えていました。そしてこの誰かさんの施術料も払うことで私もひろ子さんも豊かになれるし、豊かな私になるんだという強い意志がわき あ がってきてなぜか感動。そしてひろ子さんが娘を施術している時その後ろ姿にみんなから豊かさを受け取ってるひろ子さんのイメージが重なり浮かんできた言葉 が「おめでとう」

はたから見たら胡散臭いことこのうえないのですが宇宙に繋がるとか人と繋がるのってこういうことなのかな・・・と素直に言える自分がいます。

今までひろ子さんは特別とかすごいとか思って勝手に距離を感じていたけれど今はもっと近くていとおしく感じます。そうすると私には無理という卑下する気持ちがなくなって、ひろ子さんにできることは私にもできるんじゃないかって思っちゃう。

宇宙や人と繋がることのこの楽しさ、幸福感ってすごい!ホント多くの方にこの美顔整体受けてほしいな。

ひろ子さん、本当にありがとう。美顔整体って身体だけでなく心をも映すのかしら。しかも一方的でなくお互いに。


===


こんなステキなご感想いただいて、私も嬉しくて泣いちゃいました〜。


何度か書いてきてることですが、私がこういう仕事をしているのはね、愉快でステキな仲間たちを増やすためなんですよ〜。自分自身が特別扱いされたいのではないんです。

「みんなもこれが普通に出来るんだよ!みんな、誰もが魔法使いで、女神なんだよ♪楽しいでしょ?」って伝えたい。。。

そして、たくさんの人が愛と自由とワクワクに溢れたら、私も楽しいし、一緒に楽しいことたくさん出来るなって想ってるんです。癒したいとか何とかじゃなくて、単に自由に一緒に遊んでくれる仲間が欲しいんです。


で、無料遠隔波動調整もその一環。私が皆さんに何か特別なことを施すというよりも、愛と自由とワクワクに意識をあわせてもらうことで、それを与え合っているような体験をして欲しいなって。で、全国各地に仲間が増えたらステキだな〜って。。。

とりあえずは、私が調整するスタイルをとってるけど、私が特別なわけじゃないです。つながってる皆さんそれぞれがそれぞれに影響を与えてるんです。4回目以降は、ちょっとスタイルを変えて実施していこうと想ってるので、これからもお楽しみに!


サロン、兼我が家、ワクワクの館と化しています!(笑)

セッション受けに来る方も、ただ遊びに来る方も、講座受けに来る方も、みーんな、帰る頃にはワクワクのニコニコになっちゃうんです!

観ようによってはニヤニヤかも?

私もね、皆さんを送り出してからもずっと、一人でニヤニヤしてるんですよ〜っ♪だって、なんだか嬉しいんだもん!意味もなく、ワクワク、ニヤニヤ(笑)。

もうね、この連鎖は止まらなそうです!宇宙いっぱいにそれが広がるまで…。

で、美顔整体受けてくださった方からメールいただいたので転載させていただきます!

===

今日はありがとうございました。
あの後久しぶりに元気に歩き回っている自分がいて本当に嬉しかったです!しかも疲れていないし何か分からないのですが…やっぱりワクワクしております♪ でも、このワクワクはすでにスピリチュアルTVでひろこさんを拝見した時から始まっていたのですがね♪


仕事を辞めてからの半年間自分で自分をまた閉じ込めていたので「あっやっぱりこれだ!」と目を覚まし思い出させて頂いたような気がしていて本当に嬉しかったです。
また、自分に正直にワクワクを追求しちゃう事を自分に許してあげようと心あらたに決心しました。 背中を押して頂いたようで本当に嬉しく有り難く思ってます。 また近いうちに是非伺わせて下さいね! ありがとうございました♪
私も子供の頃魔法使いサリーちゃんにどれほど夢中だった事か…

===

ホントはね、皆、魔法使いなんです。特別なことじゃない。それを思い出して、自分の魔法使いぶりを信頼するだけなんです!

ワクワクの館に来ると、少しはそれを思い出すお手伝いができるかもしれません。

意味もなく、ワクワク、ニヤニヤ(ニコニコ)したい方は是非遊びにいらして下さ〜い!



早速、美顔整体のご感想いただきましたので、ご紹介!

===

ひろこさま


きのうは美顔整体ありがとうございました!!
帰るときも足の上げ下げが軽く
肩がひらいてるのがすっごくわかります!
帰宅後気づいたことは、背中の肉の行方(笑)
後ろで手を組んだとき、太ったせいで背中の肉が一ヶ所に集まって
痛い^^;っていう状態だったのに、すっきり!!
断食とか激しいエクササイズをした訳でもないのに
奇跡です☆
あと頬の肉も同じ感じです!

近々息子にもお願いしたいです!
姿勢が悪いので・・^^;

ではではまた予約させていただきます!!

===

ということで、ホント、一回でもかなーりスピーディに変容しちゃいます!

顔(頭)の骨格と身体の骨格は連動してるので、顔がスッキリすれば、身体もスッキリ!頭部だけで外れないブロックは、身体を触りながら外していきます。

今日も予約たくさんもらってるので、じゃんじゃん本来の美しさを引き出していっちゃいますよ〜♪

美しさってね、きっと、高次の調和とバランスの中に感じられるもの。だから、自分の内側、そして外側との調和とバランスが取れると自然と美しさがにじみ出ちゃうのだと思います。

もちろん、観た目もガンガン変わりますので、ご希望の方は写真撮影しますので、ご用意をー!!



量子場調整のご感想 女性(11.1.10掲載)

量子場調整なるものを受けてきました。

これは身体の調整をするもの・・・・

ヨーガ、ピラティスは、私にはどうしても修行系・・・
私は、もう修行の人生は終わっています。
マッサージもずうっと続けなければいけないのはねぇ・・・・・・

私に合っていて、自分で継続がしやすく、効果大なものは無いか? とずうっと探していました。
で、出会った「量子場調整」。

うん!

何だか帰りの自転車でも背筋が自然にピンと伸びている。
自宅でも、PCの前で同じ。
猫背には自然にならない。
腰を伸ばしている方が断然楽だし。
身体の縦の中心に居る感覚がある。

何だか良さそうなんで、しばらくこれをやってみまぁ〜すうれしい顔うれしい顔



余談ですが・・・・

私、量子という言葉には、弱いんです・・・・  
惹かれます、学生時代からでした・・・・





量子場調整のご感想 男性(10.12.20掲載)

先日は量子場の施術ありがとうございました!!

声の出も違いますし、バレエも自分ではよくわからないですが先生から見ると変わったみたいです!

あと信じられないくらいスムーズに劇団をやめることができました笑

ありがとうございましたm(_ _)m



量子場調整のご感想 女性(10.11.25掲載)

以前から量子場に興味はあったものの、
なぜか急に施術をしてもらいたくなり、すぐに予約しました。
「このワクワク感はなんだろう?」と楽しいことを確信して、True Seedsへ。

ひろ子さんと1年半ぶりの再会です。
最後に会った印象より、自然体のひろ子さんの雰囲気に和みました。
思い出話をしながら、リラックスしていきました。

私はこの時まで「身体の不調は特にない」と思い込んでいました。
しかし右側に重心が偏っていることを教えてもらいました。
思ってもない事実にちょいと動揺…

右足1本で立つとフラフラし、左足1本では足に力が入りません。
噛み合わせも左奥歯が噛みあっていないことを教えてもらい、
よーく意識してみると噛み合っていないことに氣づきました。
「えっ〜、歯列矯正しているにもかかわらず今まで氣づかなかったよぉ〜」

鏡に映された私を見ると、身体が右に傾いていました。
「あ、身体が右負担に耐えられないから、今ここにいるんだ!」と、
なぜ急に施術をしもらいたかった理由が分かったのでした。
毎日のように鏡を見ていたのに、まったくの無自覚!
この時やっと身体の状態を自覚することができたのです。

ひろ子さんは場をうつしただけで私の状態が分かっていたので驚きです。
状態を共感してもらったのでとても安心することができました。
そして2年前から時々右腕の痛みに悩まされていた事も思い出しました。
疲れがたまると、ひじからズキズキと痛み出すのです。
「これもキツかったんだー」
身体の悲鳴は一つだけはないことも知ることができたのでした。

いよいよ量子場調整の始まりです。
施術の間はひろ子さんの優しい手に包まれて心地よいです。
目を閉じて起きているわけでもなく、眠っているわけでもない、
だけど力が抜けている自然な感覚でした。
このまま眠ったら、いい夢が観れそうだと思いました。

施術後に片足ずつ立つと、左右共フラつかずしっかりと床につき、
身体の重心が真ん中にあることを自覚しました。
更に噛み合わせも左奥歯が噛み合っているのを実感しました。
左右の奥歯がしっかり噛み合って、ここでもバランスが整いました。
身体に力が入らず自然な姿勢で歩けるのが嬉しくって、
サロンの中を動物園のゴリラのようにグルグル歩き回りました。

帰りは歩いて帰ろうとしましたが、なんと逆走する浮かれぶり…
バランスが整ったので、履いてきた靴で歩くと足が痛くなりました。
ちょうどその時、ふと目の前に地下鉄の駅が現れました。
身体の言うとおり、素直にそこから電車に乗って帰りました。

そしてあれから1ヶ月経ちました。
右腕の痛みが急激に減り、パソコンを使った時に少し疲れる程度です。
バランスをとりたい時は、ひろ子さんから教えてもらった方法でイメージを創ります。


先日、2時間休まずに歩き続け、疲れがほぼなかったのは、
「どんどん歩けるイケてる私♪」とイメージを創っておいたからです。
以前は、翌日までどこかしら痛みがありましたから、
身体が軽く楽になったと感じることができたのでしょう。

普段なんとなく、身体にクセがつくと、身体がクセを拠り所にするようで、
それは心に繋がっているのではないかと思いました。
私の場合は右にクセがあり、何か自分を急かしていたのだと感じました。

今回の体験で思い出したことがありました。
小学生の私の好きな言葉は「自由」。
誰かに聞かれたわけでもないのに周りに言ったり、ノートに書いていました。
自由という何でもできるという漠然としたイメージに憧れていたようです。

ひろ子さんとひろ子さんの量子場は、
自由を体験できることを、もっと氣づいてもいいよと導いてくれたようです。
その自由は自分で創れるということ、自分でしか創れないということを。
小学生の私が抱いていたイメージが現れてくれたようにも思います。
心と身体はつながっているし、もっと自分を大事に自由にしてあげちゃいます。

うん、思い立ったら吉日!
ひろ子さんと再会し、量子場を受けてみて本当によかったです。
自分の直感は自分を優しく自然な方向に流しますね〜

ひろ子さん、ありがとうございます!
この呼んでか、呼ばれてかの不思議なタイミングに再会できて感謝です。
自分のことを思っているより知らなかったことを知ることができ、
更に自分を観ることも少しずつ知ることができるようになりました。

そしてひろ子さんにしかできない癒しに感動です。
心と身体が仲良くなり始めて嬉しいです♪
さすが、ぴろこ☆女神


量子場調整のご感想 女性(10.7.13掲載)

片岡 様

先日は大変お世話になりました。
ありがとうございました。

施術直後は歯の噛み合わせの変化はよく分からなかったのですが、
一晩寝て、朝起きた時に「あっ!」と気づきました。
寝ている間によく右の口の中を噛んでいたのですが、
(上下の歯で軽くはさんだ状態のまま寝ているという感じですが)
今朝はそれが無い!
今の噛み合わせではその状態になりようがない・・・・のです。
うわぁ〜すごい!!
これは噛み合わせの悪い母にも是非受けてもらいたいです。

今日は身体がだるいし、しばらくなかった右の腰の違和感(引きつった感じ)などがちょっと出てきました。
昨日の午後は倉庫の片づけやらをしたので、その影響かもしれませんが、調整の好転反応かもしれません。

これは是非自分でできるように勉強したいです。
可能であれば9月位に3日間の講習を受けたいと思っています。

ひろ子さんが昨日施術した感じでは、あと何回くらい調整を受けた方が良さそうですか?
それからO脚も改善するんでしょうか?

また「解放セラピー」にも興味があります。
私自身、長年やる気が湧かない、人生を楽しめない醒めた感覚が強く、どっこいしょと生きている感じです。
内側から自然に湧き出るようなエネルギーを感じて生きていきたいというのが望みです。


またよろしくお願いいたします。

===

私からのお返事

===

セッション後のご様子について報告いただきありがとうございます!
とっても嬉しいです♪

だるいのはおっしゃるように所謂好転反応みたいなものですので、安心
して放置しておいてください。これまで緊張していて気付かなかった
身体の疲れなどがどどーっと出てきている状態だったり、流れがよく
なってあちこちの修復をしてる状態だったりしますので…。

3DAYSも是非是非受講にいらしてください!自分で量子場ができる
ようになると、人生そのものもまるで変わってきます。自分の人生、
自分で作ってるんだなぁという実感が湧いてくるようになるんです。

O脚ももちろん改善しますよ♪不必要な緊張から骨格が歪んだ状態で
O脚になりますから、緊張を緩めつつ、骨格を本来の位置に修正する
ことでよくなっていきます。

量子場で本格的に心身を再構築するのであれば、ベストなのは週1回
を3ヶ月です。物理的な身体に変化が定着するのにそのくらいかかり
ます。

が、そこまででなくても何度か受けることで確実に身体は変化していき
ますので、ご自身のペースで受けていただければ大丈夫です。3回くらい
受けるとかなり自分の身体が変化したことが解るようになってくる方が
多いです。

量子場は主に身体のほうから変化させてしまう技術ですが、解放セラピーは
マインドの癖を修正していくワークです。身体とマインドと両方から
ニュートラルになることで選べる人生に近づいていきますよ♪

ではでは、また何かありましたらいつでもメール下さい!
9月にお会いできるのを楽しみにしております!




解放セラピーのご感想 女性(10.7.13掲載)

注目されるのが苦痛だった。自分の無価値感を痛感するから。

量子場調整を習い始めてから、沢山の人と知り合い、仲良くなったり繋がりが増えてきた。
施術のために初めて会う人も増えたし、私のキャラクターを面白がってくれる人もいる。

それを喜ぶ反面、苦しい私がいた。
「注目しないで!油汗が出そう」
「私のことを好きなのか信頼できない」
「ありのままの自分を知られてはならない」

量子場調整や解放セラピスト講座でお世話になっているマイミクのぴろこ☆女神に、先日初めて解放セラピーを受けてきた。
(自分でやってもいいんだけど、やる気にならない(観念のブロックが強い))

おなじみの観念浄化から

私には価値がない・・
存在している意味がない・・
私は愛されない・・
愛されないと生きていけない・・

そこでイメージワーク。
2歳の私に会いに行った。

保育園?の園庭で待っている私。
みんな親が迎えに来ているのに私だけ来ない・・・
忘れちゃったの?私のことと泣いている

大人の私が登場。
両親に2歳の私の気持ちを伝え、仲良く遊び満たされてワークは終了
(ものすごく簡潔でごめんね)

今の私に戻り、一息つきながら
「子供の時の自分を子育ての中で癒していると思うんだけど、はなを傷つけるようなことを言っちゃうんだよね〜」
と何気なく言ったら、
ぴろこ「ハイ、私ははなを傷つけると書いて!」
と再スタート

はなを傷つける私が許せない・・
私ははなから愛されない・・
母親は子供から愛されねばならない・・
子供は母親を愛さねばならない・・
なぜなら生きていけないから・・

ぴろこ「お母さんとの関係は?」と聞かれ、
思えば、物心ついた時からほとんどほめられたり、好きとか、愛してるとか言われたことがなかった。
母は言葉や態度ではなく、物やお金をあげることで愛情表現していると思う人。
私はそれがずっと不満だったけど、不満を口にするのはタブーだった。

壁に向かって立ち、量子場で母との私の関係性を観ると、思いっきりぶれた(笑)
後ろに引くし、左の軸がぶれぶれになる。
修正してもらうとぶれが徐々に小さくなり、重心が落ち着いた。

ぴろこ「お母さんのこと、キーワード3つで表現して」

直感で出てきたのは
「うざい」
「暗い」
「めんどくさい」(笑)

ぴろこ「嫌いなんだよね?」

・・・・うん。そうだね(爆)

ああああ〜〜!!スキッリした!
そうだよ、私、お母さん嫌い!!(笑)

いつしか嫌いになっていた母を
「好きなふりしていないと生きていけないから」
「母親は子供のことが好きなはずだ」
「子供は母親のことを好きでいないと」
と無理やり自分を納得させてきたんだね。

愛されていないのかもと悲しむ心には自分への無価値感が覆っていた。
そういや思春期の頃「愛されていないのに、なんで自分は存在しているんだろう」と苦しかったな。

愛されていないと思う心は、わざと人の嫌がることをして自分の存在を確かめ、人を試すようになる。

遅刻してくるけど、ぜんぜん謝らないとかね(笑)
だから、はなにも傷つけるような事を言ったり、夫にも愛されているか分からなくて金をじゃんじゃん使って、夫を試していたんだろう。

開業するにあたって、色んな人が応援してくれて
「あ、私って愛されているんだ・・・」と分かってすごく嬉しかった反面、それを信頼できなかった。

そこですかさず
ぴろこ「愛されていることを信頼しなくてもいいんだよ」の一言。

そうか、そうだね。
怖がらなくていいんだ。ただ、在るんだね。

観念浄化の最後には、ワークで書いた文章を読み上げながら、ただ観察するんだけど・・・ここが一番苦しかった

「存在している意味がない自分は許せない」
「存在している意味がないのは悪い事だ」
「なぜなら愛されないから」
「私は愛されない」

嗚咽した。
喉がぎゅうううと締め付けられて声が出ない。
自分の中なら叫び声がした

「寂しい寂しい寂しい寂しい寂しい寂しい寂しい!!!」
「言わないで!言わないで!言ってはいけない!!」
「知られてはいけない!!」
「ずっと隠してきたのに!!!」

苦しい・・・言えない・・・と思った時、違う声が聞こえた

「超えろ!!!」

力強く、私の中に響き渡る声だった。
そう、超えるために来た。私は超えることができるんだった

最後まで言えたとき、腹の底に「すとん」と私の中心が着地した。
やっと、私は私を手に入れたと思った。

他の人のための存在ではなく、私は私の意図による存在なんだ。
嬉しいね。

最後に心理カードも引いた。
「ゴールを決める」(私は愛されているというゴールを手に入れた)

「新しい出会い」(新たな自分との出会い)

「リーダーシップ」(経験を生かし、人を導き協力しあう)

さあ、バージョンアップしました。私。
これからもたくさんの人と繋がりあって、喜びながら楽しく生きていきます。

ぴーちゃんありがと!ハート

量子場調整のご感想 女性(10.7.13掲載)


ひろ子さ〜ん! ひろ子さ〜ん! ひろ子さ〜ん! ありがとうございま〜〜す!!



量子場調整、びっくりしました!感動しました!ウルウルしました! 私、生まれ変わりました!

“山が動いた!”そんな体験でした・・・。



イエスの言葉に”山が動くと深く信じれば、山は動く“というのが、ありましたが、量子場調整で、私のこの体で実際に”山が動く“体験をしました。

私の左足(ずっと強い痛みがあり、曲がったまま)がニョキニョキと伸びていく時、そのくらいの、衝撃でした。



その後の経過は・・・

・当日・・・とても眠くて、起きていられず、ずっと眠る

・1日後・・・夜中にトイレにおきて、廊下を歩いているとき、左半身がとても軽〜くなっているのに気づく

(これまで、全身に星飛馬の全身強制ギブスをつけているような、強い凝りと痛みが24時間ありました。)

とってもびっくりして、嬉しくて、泣きながら、ひろ子さ〜ん、あ
りがと〜う!出会ってくれて、ありがと〜う!存在してくれて、ありがと〜う!量子場調整、ありがと〜う!量子場調整を考え出してくれた人、ありが と〜う!私の体、激痛の中今までがんばってくれてありがと〜う! ベットもずっと私を支えてくれて、ありがと〜う!・・・・って、すべてに感謝の気持ちが あふれてきました。

 左の鼻から、空気がいっぱいス〜ス〜入ってくる

 生理がはじまる(10日程早く)

 なんだかウキウキ・意味無くウキウキ

 とても眠い

・2日後・・・全身の痛みが少し軽くなる

        目やに

・3日後・・・右半身も少し、凝りがとれてくる

・4日後・・・全身の痛みがより軽くなる



以上のような感じで、日に日に良い方へ変化していってます。そして、いつもウキウキしてます。完全に、ぴろ子菌に感染しました!うれし〜い!

また、次回を楽しみにしています。



私のこの感動、届くといいな〜


ひろ子さ〜ん! ありがとうございま〜〜す!!



解放セラピーのご感想 女性(10.7.13掲載)

こんにちは?Tです!
先日は本当にありがとうございました〜!
解放セラピー、不思議な体験でした。あまり保育園時代の事、気にしてないつもりだったんですが、やはりあの時の私は根に持ってたんですね(笑)
あれから、まだまだ私の中で口を尖らせて文句を言ってる私がたくさんいるんだと気付きました。だから、何かやろうとするたびに「私には無理だよ」と警告したり、昔の事を思い出すとイライラするんだな、と。まだ納得してない…というか、成仏できない私がいるんですね(笑)

片岡さんに言われた言葉「失敗しちゃダメだ。と意気込むと本当に失敗するよ」と言う言葉が頭を離れません。
というのも、彼氏さんが前の嫁さんに浮気された事があるそうなんですが、私と元嫁さんが被って見える、と言ってたんですね。
私が浮気したらどうしよう、といつも考えているみたいなんです。
本当に腹が立ちました。

浮気した事もないのに、すでに浮気者扱い?!こいつ、私じゃなくて浮気しない女なら誰でもいいんじゃん!私を見てないじゃん!別れたいよもう!と。
同時に思いました。「片岡さんの言葉はそういう事だったのね(笑)」

彼が浮気を心配してる。別れるんじゃないかと思ってる→私は自分が浮気性に思われているように見えて不快になる。本当に別れてやりたいと思う。
なんかうまくお伝えできないんですが;(すいません;)失敗を繰り返すって、こういう事なんだ…と、理解できた気がします。
そういう気付きをくれた彼氏にも感謝かな(笑)
まだまだそういう思考をする癖も残っているし、まだ不安がないと安心できない自分がいるので(字に書くと、馬鹿みたいですね(笑))、またお力をお借りしたいです。
またよろしくお願いします!


レラシオーネ、近いうちにまた遊びに行きますね!


===

立て続けにきたメール

===

あ
片岡さんにメールしたら、彼氏にありがとうー!と抱き着きたくなりました(笑)
次に会ったらひっぱたいてやろうと思ってたのになー(笑)

彼氏は昔のトラウマを持っていたいみたいなんですが、個人的には繰り返したくないなら解放も考えてもらいたい…と思ってしまいますね。
浮気が怖いから結婚はしたくない、でも浮気されたら俺はもうダメ(何がダメなのかは不明…)、という考えに付き合いたくないだけですが;
だって私の人生が無意味に束縛されてるみたいで腹がたつしなぁ…
て、まだ私が私を束縛してるからそんな風に考えるのかな?
彼氏さんは、私を写す鏡なんですね〜;また気付きました(笑)もっと会話して、気付きをもらおうと思います(笑)


量子場調整のご感想 女性(10.7.13掲載)

ひろ子さんお誕生日おめでとうございますハート達(複数ハート)
とってもよいお天気ですねぴかぴか(新しい)

素敵な一年になりますようにハート達(複数ハート)


昨日の最後に施術してもらった、Aです。

鼻が通って、息がしやすくなりました。
歩くのもとっても楽でした。
そして、家帰ってからしばらくして鏡をみてみたら、
小顔になってました。小顔の人の輪郭になってるというか
頬が前はゆるんでたのがひっこんでいる感じで、
とてもすっきりした顔になってますわーい(嬉しい顔)
びっくりしてしまいました。
顎の形も奇麗になっています。
気持ちも、訳もなくなんか楽しい気持ちが続いていて
余計なことを考えて気持ちがぶれることがない感じします。
少し崩れてきても、イメージでぐっと元に戻ります。
1回目も衝撃の効果でしたが、2回目はさらに美容の方も
効果がかなり感じられてとても感激です。

ありがとうございました。

ひろ子さんに前回会った時も、はきはき明るくて話しやすい素敵な人だなぁって
思いましたが、今回はさらにナチュラルな感じが加わって、かわいいって思いました。

ボイスとか日記とかで、ひろ子さんの変わっていくのを感じて
少なからず影響を受けていると思います。
これからも楽しみにしています。

ニセコ楽しんできてくださいね晴れ

また札幌来てくれるの楽しみに待ってますクローバー

===
さらに…
===

ラフティングはできなかったみたいですが、ニセコ楽しめたみたいで
よかったですね。
羊蹄山みながらランチとかうらやましいですクローバー

感想はいつでも、本名さえのらなければ使っていただいていいですよハート達(複数ハート)

もう、量子場調整はすごいと改めて思いました。
何がすごいかって、施術を受けた直後だけでなくあとで自分でも
その状態に戻せるってことです。
よい状態を維持できると、行動とか思考もよい方に変わっていきやすい
と思います。

ひろ子さんが、前回は目の前で私の状態を的確に言ってくれて、
なんでわかるんだろうって不思議だったんですが
今回は、真横に並んで私の状態を把握していたから、目で見ている部分は
ないからなおさらすごいですよね。 

ひろ子さん自身も、前回会った時にすぐ、キラキラしてなんか
よい空気を持った人だなって思いましたが、今回もそばに
いるだけで元気と安心感をもらえたように思います。
そして、ゆるさも加わってとてもかわいかったです。
でも施術はしっかりと、さらにパワーアップしていたように思います。

施術もすごいですが、ひろ子さん自身がどんどん変化してるのを
ずっとみていると、こう変わっていけるんだなって自分にも
肯定感を持ちやすいと思うので、ありがたいです。

1日経ちましたが、すこし崩れてきたら自分で戻せています。
ご飯普通に食べてますが、お腹がぺったんこになっていますわーい(嬉しい顔)
内臓の位置がかわったんでしょうね。
1回でこうなのだから、何回か定期的に受けれたらもっと
すごいなぁって思います。
顔の輪郭が、グーと変わるのがわかります。
小顔の輪郭になりますハート

自分の力でもこういうふうにできるってことが
自分への信頼感にもつながると思うので
とてもうれしいです。
自分を信じて、ひろ子さんみたく行動していきたいです。

タロットメッセージのシェアもありがとうございます。
今の私にもまさに大切なメッセージです。
本当に比較することにばかりいってしまいがちな今まででしたが
そこから少しづつ、自分に目を向けて信頼していきたいと思いますぴかぴか(新しい)

ありがとうございましたハート達(複数ハート)

残りの北海道楽しんでくださいね蟹座
そして、季節ごとにまた来てくださいわーい(嬉しい顔)


解放セラピー、ボディスタイリングコースのご感想 女性(10.7.13掲載)

片岡ひろ子さま 渡辺かよ子さま

先日はありがとうございました。
まずは、解放セラピーですが・・・
う〜ん私ってば人に問題を解決してもらおうという受身な感じなんだなぁと思いました。
お手伝いしてもらうけど、最終的には自分が決めて、自分が行動をするんですよね!!
いろいろな日常生活にもあてはまります・・・自分で決めてなかなか行動できない私。
人にダメといわれれば諦め、勧められたらやるけれどうまくいかなかったら勧めた人のせい・・・。
ずるいですね。
でも結局、諦めてるのもうまくいかなかったのも自分がそのようにしているんですね。
やっぱり問題は外にはなくて自分の中にあるんだっていうことを改めて気づかせていただきました。
それから、何かやろうと思った時にすぐにゴールばかりを見ていました。
もっと過程を楽しまなくちゃ!!(いや、楽しまなければならないではないですよ!)
やりたいことをすると嫌われる。
嫌われたら寂しいという観念が私の中にありましたね・・・。
やりたいことをしたら嫌われると思っていて嫌われたくないんだから、
そりゃあやりたいことできないですよね。
宿題やって少しずつそういう思い込みとさようならしていきます。
一人でそういった観念と向かい合っているとなかなか進まないんですが、
ひろ子さんにリードしてもらうとサクサク進みました!!
もう本当にスピーディーで驚くばかりです。
的確にさくさくワークを進めるひろ子さんの横で、いちいち何か言いたい私がいました。

それから私、今の現状を話したがるというか聴いてほしいところがあるんですが、
そんなこと話していてもしょうがないんですね・・・。
これからどうなりたいのか、何がしたいのかVISONに目を向けていった方が楽しいですね!
少しずつの変化だと思いますが、これからの自分の変化が楽しみです。


リンパは・・・
気持ちよかったです。
帰ってきてから、なんだかウエスト周りと二の腕、肩周り、太ももの辺りが軽い筋肉痛のようでした。
身体全体が、何か運動をした後のようでした。
身体に滞っていたものが流れたんでしょうね。
ウトウトしちゃって、乗るバス間違えちゃいました・・・。
途中でいつもと景色が違うことに気づいて焦りました。

私もリンパの勉強をしたのですが、勉強しただけで終わっていましたが、
かよ子さんとお話をしながら施術してもらっていてなんだか私もリンパやりたくなりました。
今度お互いにリンパやりっこしましょう!!

施術後も私の話を聴いてもらって、とても心地よかったです。
元気になりました!いつ死ぬか分からないので、やりたいと思ったことはどんどんやるべしですね!
思うことは何で完全にもできる!!
また連絡しますので、よろしくお願いしま〜す!!



解放セラピーのご感想 女性(10.7.13掲載)

◆封印されたネガティブ
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1489158205&owner_id=159755
===
私はいわゆるポジティブでした(笑)

解放セラピーを受けてからぴろこさんのblogを読むと、それまでの読み方とは変わりますね!今までは、言葉はわかるし、そうだよねと思うけど、頭で一生懸命受け入れようとしてる感じ。
セラピー後は、視界がパーッとクリアになり、あらゆるものをスッと取り入れていける感覚が気持ちいいです♪
自分の暗黒時代に体験した、世界がグレーに見える感覚、セラピー前に感じていた視界が狭い感じ、今のスッキリクリアな感じ…またさらに違う感覚もあるだろうなという期待(笑)
===

実はね、これ、セッションを受けてくださった方の多くがおっしゃることなんです。やっぱり、「知識」じゃなくて「体験」しないと解らないことだらけだったりするのですね。

うちのセラピーに限らず、どんなことでも興味を持ったら体験してみる!そうすると、イメージがどんどん現実になり、人生が濃密になっていきますよ!

ということで、彼女のブログ記事を転載させてもらいまーす♪


◆6歳の私に会いにいったよ
http://blogs.yahoo.co.jp/days0828/14073917.html

===

さて
一昨日の解放セラピーですが、とっても面白かった〜!


昔、カウンセリングは受けたことがあったけど、セラピーは初めて。話を聞いてもらって、人生経験からアドバイスをもらう。という部分もあったけど、「したいこと・してもいいなと思うこと」を10分間ひたすら書き出すワークとかをやったのが新鮮だった♪


一番の衝撃は、6歳の時のわたしに会いに行ったこと。イメージの中で、ですよ(笑)0〜6歳くらいまでをインナーチャイルドと言うらしく、その時に押し込めた感情が、今の苦しみを生む…場合があるそうで。


2月に起こった、手話ダンス教室の先生との一件について、実はそのあとも諸々あり、物別れになってしまって。ショックだし悲しかった。どうしたら よかったのか、何がいけなかったのか、この出来事をどう捉えたら救われるか…でも先生の逆鱗にふれてしまったその時の私には、そうすることしか選択し得な かったし、それ以上でもそれ以下でもない私だし、起きてしまったことをどうこう言っても事実は変えられないし…今後に活かすとか、次に出会う先生とはうま くやるとかも考えたけど、そうじゃなくて、あの先生との関係を修復したかった。


いつもなら、諦めやごまかしや大義名分で自分が傷つかないように、もしくはついた傷を癒すように、自分を擁護をしているうちに時が解決し、いつの間にか気にならなくなるのだけど…今回は消化しきれない何かモヤモヤがあった。


セラピストさんに、先生とのことを全て聞いてもらったあと、いくつかある方法のうち、小さい頃の私に会いに行くワークがセレクトされた。


まず、「先生に対して、一言でいうとどういう人ですか?」と質問された。「理想の強い人」


「じゃぁこう書いて下さい。先生は理想が強い。理想が強い先生を許せない。理想が強い自分を許せない。理想が強いことは悪いことだ。」…紙に書きます。


次の質問「理想が強いのは悪いことだ。なぜなら?」「キャパシティが狭くなる」…で先程と同じように、そんな先生が許せない、そんな自分が許せな い、それは悪い…と続き「キャパシティが狭いのは悪いことだ。なぜなら?」「自分を深められないから」…で、「自分を深められないことが悪いことだ。なぜ なら?」と展開していき、最後には「恥ずかしい。惨めだ。悲しい。」というような‘感情’がはじき出される。


そして、‘恥ずかしい、惨めだ、悲しい’と思うシーンや出来事をイメージし、「0〜6歳までの間に、そのようなシーンや出来事はありましたか??思い出せなかったら、パッと思い浮かんだ数字でもいいです。」→ハッキリわかりました。6歳。


「目を閉じて下さい。6歳のRONちゃんは、どこにいますか?」
「学校」涙が溢れてきました。
「RONちゃんは何か言ってますか?」
「私だって、シンデレラになりたかった…!」
「RONちゃんは何をしているところですか?何が起こってますか?」
「女の子たち3人で大声で騒いでたのに、私1人だけ廊下に出されました…」
セラピストさんは「そうだったんだ…(゜∇゜)お芝居の役を決めてたのね。」と同情するように言ってくれました。私は、その時の先生の顔も名前も忘れてたはずなのに、ハッキリ思い出していました。

「じゃぁね、いまのRONさんが、6歳のRONちゃんの手助けをしにいきます。RONちゃんはその時、どういう気持ちなのかを聞いてあげて。」
「なんで私だけが外に出されたの…」
「じゃぁ、RONさんは先生のところまでRONちゃんの手を繋いで連れて行ってあげて、それを伝える手助けをしてあげて下さい。…先生はどんな様子ですか?」
「驚いてます。何も言わずに。」
「そっか〜。じゃぁ、本当はどうして欲しかったのか、RONちゃんに聞いてあげて。」
「先生のとこに3人呼んでもらって、穏やかに話し合いをして欲しかった…」
「わかりました。では過去の出来事に関する認識を塗り替えますね。こうなって欲しかったと思うシーンをイメージして下さい。…RONちゃんはどんな様子ですか?先生は?」ここで涙がスーッとひいていくのがわかりました。
「笑っています。先生も。私はとてもスッキリした顔で席に戻りました。」
「その教室には、みんなもいますか?」
「はい」
「では、みんなを連れて、世界で一番気持ちいい場所に、みんなが笑顔になれること…遠足でもなんでもいいから、してみて。…そこはどんな場所かな?」
「場所はわからないけど、白くてキラキラ光る砂浜みたいなとこで、どこまでも続いてます。」
「みんな笑顔で楽しそう?RONちゃんも。」
「はい」
「じゃぁ、みんなを金色のふんわりしたオーラでまぁるく包んであげて〜」 イメージしました。すると瞼に眩しい光が…イメージか現実かわからないくらいの眩しい光。ちょっと目を開けると、雲に覆われていた太陽が顔を出し、部屋の中に西日が射してきたのでした。

「充分楽しんだら、今度はRONちゃん一人でその場所を満喫して下さい。充分だと思ったら教えてね」 私はその場所に寝そべり、笑顔で伸びをして、リラックスしているシーンを思い浮かべてました。
「充分楽しんだら、ゆっくり呼吸をします。吸うときに金色のオーラを体の隅々まで行き渡らせるようなイメージ、はくときは、溜めていたよくないも のをはき出すようなイメージで。体中金色で覆われたら教えて下さい☆」10分くらいかかったかな…頭のてっぺんと、足の先にある溜まったものが、なかなか 出なくて、金色に染まりにくかった。そして驚いたのは、さっきより一段と眩しい光が私に当たっていたこと。目を開けると、やはり強い西日が入ってきてまし た。


「これで、過去の出来事に関する認識を塗り替えたからね♪起きたこと自体は変えられないけど、その出来事に関する認識はこうやって変えられるの。」


たくさん涙を流したけど、このワークは楽しかった!しかも、よく照らし合わせてみると…手話ダンスの先生との一件を象徴している… ‘何か目立つことをやろうとすると、制されてうまくいかない’


実は、過去の「惨めで恥ずかしくて悲しい」という感情に蓋をして押し込んで、忘れているつもりでも、脳にはしっかり記憶されている… そこでその感情が原因となって知らず知らずに生まれた観念‘何か目立つことをやろうとすると、制されてうまくいかない’が、生きてく中で何度もつらい現実 を引き起こすんだそうです…


先生との一件は、先生が主体で先生によって起きた出来事のようで、実は私の観念が引き起こした出来事…


というより、同じ出来事が起きても、それを辛いと思う人と思わない人がいる。何か自分の感情を揺さぶられることが起きたとき、そこには解放されたい観念があるから… 6歳の時に閉じこめた悲しい感情がある私だったから、あんなに悲しくて消化しきれなかったんだ。。。


怒り・悲しみなどを、出しきれずに、何かの理由でしまい込んだとき、私たちは何重にも蓋をして見ないことにする。その蓋というのが、巧妙に出来て いるらしい。私の場合は「自分を深められないのは悪いことだ」という観念、「キャパシティが狭いのは悪いことだ」という観念、「理想が強いのは悪いことだ という」観念で、蓋をしていた。


だから何か悲しいことが起きたとき、同じような蓋をして感情を押し殺す習慣が知らず知らずに出来ていたのかも。


それにしても不思議なのは、先生との一件を通し、主人に弱みを見せるのが苦手だった私が、涙を流しながら相談したり出来るようになっていたこ と。。。つまりやっぱり、先生との一件は、「感情を押し殺さないで。出して。。。」という、私の忘れてるつもりだった6歳の記憶からのメッセージだったの かも


というより、ずっと解放されたがっていたその悲しみが、つらい出来事を通して私に「解放して〜!」と訴えていたのかも。


-------------

このワークの楽しさを知った私は、自分が強くこだわるもの(健康とか博愛主義)には、何か蓋してるものがあるんじゃないかと、片っ端から開けてい きたい衝動に駆られた(笑)セラピストさんがそれに気付き「やってもいいけど、そればかりやってると過去にばかり目がいくから、最初にやった‘やりたいこ と・やってみてもいいかな〜と思う程度のこと’もどんどん実現してってね♪」


そのリストの中で、頑張らなくても、行動にうつしさえすれば叶うものにチェックを入れてある。それをどんどん経験していく。経験すると視野が広がる。同じ出来事に対して、狭い見方だけじゃなく広く見れるよになりキャパシティも大きくなる☆したがってストレスに強くなる。


新しいことをやるのは大好きだ。早速昨日から「一日一つ何か新しいことをする」と意図した。

すると不思議。何も、目立つことやあえてやることばかりが新しいことではない。家事の順番をいつもと違う順番にするとか、使ってなかった食器を使ってみるとか、些細なこと全てに「あ、これ新しいことじゃん!」て驚きが(⌒〜⌒)


たまたま数日前に借りてきてた「綾小路きみまろ」さんの爆笑ライブCDを朝から聞いて主人と大笑いしたり、そうそう、人と話すことは新しいことの かたまり!いつもはしないお昼寝をしてたら、いつもは会わない生協の担当者さんに久しぶりに会い…年下の彼は、以前から私に、離婚した過去の話とか打ち明 けてくれる可愛い男の子だったけど、相変わらずまた近況を詳しく話してくれ、最近資格とろうとみんなに内緒で頑張ってますとかとか☆


「意図すると引き寄せる」の法則のからくり?がわかった気がします!
意図すると、気付くんですね。ないと思って意図したのに、実はそこにあったことに。見方が変わる。


出来事そのものには何の感情もない。例えば、病気は病気であって、ただそこに病気があるだけ。それに対して「おもしろおかしく生きる」と意図して 生きてる人は、病気が喜びとなるかもしれない。逆に何も意図がなく生きていれば、「病気=大変、辛い」などのありがちな大衆意識で捉えるだろう。


だからセラピストさんは「意図することが大事」と言うんだ。自分の望む現実を生きるために。
難しいことではない。「楽しい毎日を送る」とか、声に出して言うだけ。


最近なんとなくは感じていたけど、人生に「これで終わり」はない♪ ここでこのことに気付いたからといって、これが全てに当て嵌まるわけでも、ずっと続くわけでもない。


私は勘違いしていた。一度意図したものはずっと続くと… でも、イメージは放っておくと消えていくものらしい。


また、イメージは、重ねれば重ねるほど重くなる性質がある。だから、やりたいことは沢山あるのに何一つ実現しないままだとどんどん重くなり体が重 くなる。だから、やりたいことはもちろんのこと、それほど想いは強くないけどやってもいいなと思うことレベルのことを、次々と実現していく。そうすると、 「意図したことが叶った!」という認識が脳にインプットされ、現状じゃとても無理と思える夢も実現できることを知る☆


やりたいと思っても実行できないことは、もっとやりたいことのイメージを具体的にイメージする。例えば「バリに移住する」とイメージした時、やれることは山ほどある。移住した人の話を聞くとか、年間いくらぐらいで暮らせるのか調べるとか。


それでも実行できなくて苦しいときは、何か解放されたい観念や蓋をした感情があるのかも? 全く脈絡のないと思ってたものが出てくるからセラピーは面白い!


この記事の後半は、ほとんどセラピストさんの受け売り(笑)
でも、セラピストさんが話してるときは、イマイチよくわからなかった。それが、昨日一日、意図したら実現するという素晴らしい一日を心地好く満喫したら、「意図したら叶う」という、ただの言葉が、いきいきと生き始めた(≧∇≦)


今日も次々に新しいこと経験しますよ〜(^∀^)ノ



Since




量子場調整+解放セラピーのご感想 女性(10.5.17掲載)
True seeds  ぴろ子さま


こんにちは! いつもお世話になっております☆ Tです。

3月はかよさんに施術を受けましたが(ああ、やっぱりはまじ似…)、
“体の内側からしっかり支えるようにしました”
という感じの事を言っていただいた通り、
体にしっかり芯が通った感覚が生まれて、何をするのも身軽です♪
“腰が軽い”という言葉がありますが、まさに色々と体を動かしたり
何か作業したりするのが全く苦ではない。
「え、いつの間に!?」
と他人から驚かれるほど、日々の雑事を、むしろ楽しみながら
さっさと片付ける日々です。
こんな感覚は新鮮です☆ 今までは面倒で嫌だったことも
徐々に嫌でなくなりつつあるんですが、何でしょう、これ。

そして、ぴろ子さんのブログで知ったチネイザン、すぐに予約を入れて
受けてみましたよ。
(日程が合わず、紹介されていた方ではなかったのですが)
そこでは
「基本的には素直なお体ですが、お腹の浅い部分に硬い層があります。
 風門を開けられるかと思いましたが、そこに邪魔されて開けられなかったので
 途中でやめました。
 (という事は、一回の施術で風門を開けられたぴろ子さんはやはり流石ですよ!)
 他人に対してというより、自分に対して頑固ですね。
 次女ですか? 次女にしては珍しいお腹ですね〜」
と言われ。

…今までだったら“面白そう!”と思ってその場でセラピーの予約を
入れた事もなければ、ハラの状態からいろいろ言われたこともないし、
すべての過程が面白い体験でした☆
何度か施術を受ければもちろんその硬い層も消えるとのことだったので、
これからまた受ける気満々です♪
それにしても“長女タイプのハラ”とか“次女タイプのハラ”なんてものが
あるんですね。面白いです。

チネイザンの予約を入れると同時に、数年前から気になっていた
野口整体の整体院のアロマトリートメントも予約してみました。
今までは
「ああ、きっと“骨盤ガッチガチ! 目も頭も使いすぎ!”とかキビシク
 叱責されるんだろうなー」
と恐れおののいて予約を入れることすら考えなかったのに、今回ふと
「何を怒られたって構わないや。今の自分の状態をみてもらおう」
と思えたので、自然に予約を入れてみたのです。
結果、
「緊張は強いですが、基本的にいいお体ですね。
 骨盤もふわふわですよ」
と言ってもらい、もう
“そ、それって本当に私に言ってるんですか!?”
と嬉しさのあまりその辺を走り回りたい状況に!
もっと自分の体を信じなければ…と思わせられます。

自分の持っていた観念で最近気づいたことは、
「(ちゃんと生きていない)自分は(ちゃんと生きている)他人に対して
 腹を立ててはならない」
というものでした。
今にして思うと
「その“ちゃんと”って何だよ!? しかも、“腹を立てる”ことに
 なんの条件が必要なの?」
とばかばかしく思うのですが、私はその観念をずーっと抱えていたのです。
不自然ですねえ。
その事に気付いたのは昔からの友達との関わりからでした。
先頃、彼女に対してある事でさんざん怒り狂った後、そのことにふと気づき、
他人に対して素直に腹を立てられる自分に“ようやくここまで来た”と
なんだか感慨深かった。。
そしてそのうち、他人に腹を立てる事自体も減っていくのではないかと
思うのです。

もう一つは
“男の子は卑怯!!”
今までさんざん男子からいじめられ人生だったのは、その観念が
あったからなのかなー…と。

幼稚園の時、男の子から不意に突き飛ばされ、びっくりして泣きだした事が
ありまして。
その時そばにいた女の子がその男の子に
「ちょっとアンタ、何すんのよっ!?」
と詰め寄り、その男の子は
「突き飛ばしてないよ! ちょっと軽く押しただけだよ…」
としどろもどろに言い逃れをしました。
当然私は泣きながら
“嘘つき! 突き飛ばしたくせに!!”
と反発を感じたわけですが、それ以来私の心には“男の子は卑怯”と
植えつけられたのだと思います。
今にして思えば、その男の子も本当に“軽く押した”つもりだったのかもしれず、
女の子から詰め寄られてうろたえて言い訳をしてしまったのかもしれません。
ですが、“男の子は卑怯で嘘つき!”と思ってしまった私の前には
そのような男の子が次々と現れる結果に…。

少なくともこの半年は全くそんなことがないなあ。。と、先日台所に立っていた時に
不意に気づいて驚きました。
“そんな事が無い”どころか、普通にしていたら知り合う機会もないような
意識の高い人々と知り合い、今自分がとても関心のある事柄について
真面目に語り合うようになっていたりして。
(“地元の良いものを広く発信していく”という事ですが、興味を持つ人は
とても限られます。友達でも語り合える人はいません)
馬鹿馬鹿しいですが、ようやく
“ああ、男子でも嗜みのあるきちんとした人は沢山いるんだ”
と思い至りました。
そして、彼らに対して感謝しているのはこちらの方なのに、相手から
「あなたのような方と知り合えて感謝しています」
などと言われ…。
人間は生きている限り変われる、しかも自分はどんどん幸せな方向に
シフトしてる、とくらくらしました。

と、ここ数カ月感じたことを脈絡もなく書いてみました。
ほんの1年ほど前の今頃はなんだか絶望的な気分で生きていたと思うと
つくづく不思議な気がします。
今は“体が気持ち良い事”に興味津々なので、ボディスタイリングコースに
早速関心が!
また近いうちに予約を入れさせていただきたいと思います(^^)
それでは、長くなりましたが、このあたりで失礼したいと思います。
これからも宜しくお願いしま〜す!

===

以下、私からのお返事

===

こんにちは!ひろ子です♪
お返事遅くなりごめんなさい!!
その後の変化、ご報告くださりありがとうございます!!

いろいろと行動が早くなったようで素晴らしいです!!これも
観念というブレーキが外れたからですね♪本当に素晴らしい!!

そして、今まで封印してきた怒りを許すことで、表現できるのもまた
素晴らしいことです。怒りを感じ、表現する以上に、怒りをとどめて
おくのが一番苦しいもの。。。

おっしゃるように、観念と滞った感情をクリアにしていけば、怒りを
感じること自体減っていくはずですよ。

リンパ(ボティスタイリングコース)は、もうすぐモニター募集で安くやるので、
是非是非受けにいらしてください!

またの機会にお会いできるのを楽しみにしています!!(^^)/~~



量子場調整+解放セラピーのご感想 女性(10.5.17掲載)

ひろこさん

こんにちは。
先月セラピー&量子場調整を受けたAです。
前回に引き続きセッションをありがとうございました。


解放セラピーで、母と向き合うことが
あんなにも苦しいことだとは思いませんでした。
母に近づくことができず途中で逃げ出したいと
あの時は本気で思いました(笑)
実際に今まで母と向き合うことをせずに逃げてきたのだと思います。
それは母だけではなく、その他の人間関係や関わりあう出来事などからも。

セッションを受けてから、わたしが何か違うと感じるように
母も違うと感じているのではと帰ってきてから連絡をしないでいました。
今までなら10日位も連絡がないと電話がかかってきていたのが
なぜか一度もありませんでした。
実際に会ってみても以前の母とは違うような・・・気がする。
わたしの中の絡まり合っていた糸が解れたのでしょうか。
わたしの見方や感じ方が変わったのでしょうか。

そして気付いたことがもう1つ。
連絡を待っていたのは母だけではなく、わたしも同じだったということ。
お互いに待ち望み求め合っていたのだと。
やっぱりどちらかだけではないのですね。
いい歳をして親離れ子離れができていないのだと
思ってはいましたが、その通りでした。

それから・・
愛はあったのだということも。
わたしも子育てをして、感情的になって怒ったこともあるし
子どもが何かをしたい時にしてあげなかったこともある。
多分わたしが感じていたように、子どもも怒りを感じたり
悲しみを感じたりしたこともあったと思う。
それでもわたしは子どもを愛していたし愛している。
父も母も同じなんだと。
愛はあったのに受け取らなかったのはわたしなんだ。

今まで頭では理解していてもハートがそれを受け入れられない。
ひろこさんのセッションではそれが良く分かりました。
自然と身体が反応する。愛を受け取らないのはわたしだ。
正直なんだな。
ちゃんと教えてくれていたのに。

まだ自分の中の母との関係が全てクリアになったわけでは
ないけれども、過去のパターンを繰り返していくのは
終わったのだと感じてます。


そういえば自宅に戻ってきてから数日後

『わたしはここにいる!』
『わたしはここにいる!!』
『わたしはここにいる!!!』

という思いがグワーっと湧き上がってきて
嬉しくてありがとうと言いたくなって涙が出てきました。

もしかして『本当の自分』に戻ってきているわたしが
喜んでいるのかな?とか思ったのですがどうなのでしょう。


ではでは
また次回お会いできるのが楽しみにしています♪
ありがとうございました。

===

私からのお返事

===

こんばんは!ひろ子です!!
素敵な後日談、ありがとうございま〜す!!
すごく嬉しいです!!

おっしゃるように、「愛されてない」って感じるのは、実は自分が
受け取ってないだけ。。。私もたくさんそんな経験がありました。
何なら、いまだあるくらい(笑)。

そして、そうなのです。わたしはいつでもここにしかいない!
それを見逃さないでいると、そこには愛も幸せも健康も自分の望む
ものをすべて手にしている自分に気づくのです。

〜略〜



量子場調整+解放セラピー(通信)のご感想 女性(10.5.17掲載)

True seeds 片岡ひろ子様

こんにちは。

先日は解放セラピーと量子場調整ありがとうございました。

その後、次男が「お母さん、今日は笑顔が素敵だから美容院に行ってきたら?」と
言ってくれて(!)、

髪を1トーン明るくして、軽くしてきました。眉毛も茶色にしちゃいました。すごく
すっきりしましたよん♪


【解放セラピーについて】

あれから小さなイライラは2,3回ありましたが、爆発するようなイライラ感、切れちゃう感じは全くありません。

子どもに対しての私の接し方は夫いわく、「ふつうのお母さん」だそうです。そして普通に会話できることがすごくうれしいそうです。

今までは私は夫と会話していても気持ちがそこにない感じだったそうです。

自分では夫の話を聞くのが好きなんですが、心ここにあらずな状態だったとのことです。それが、私がちゃんといるという存在感、芯がある感じをそばにいて感じているようです。

私も自分の中心にまっすぐ芯があるのを感じています。



そして、顔の表情が違うんです!柔らかく、穏やかな顔になり、驚くことに離れ気味だった目が若干鼻に寄っています(笑)

これはどういうことか、ご存知でしたら教えて下さい!

長年のコンプレックスでもあった「目が離れている」ことが、セラピーでは触れなかったのに改善されている、本当にびっくりしました。

まとめると、ちょっと美人になっている気がします!



子ども達のイライラしなくなり、私の顔色をうかがうことも減り、のびのびと楽しそうです。そして私に皆やさしくなった気がします。



今までは子どもとのやり取り、夫とのやり取り、実母とのやり取り・・・私の会話の節々に怒りが含まれ、【いつでもけんか上等!】な反応だらけでした。それが家族と、普通に会話できることの充実感、幸福感に今はみちています。



不思議な事にあれほど気になっていた接客態度の悪い店員にセラピー後、会いません(笑)

どの人もめっちゃ優しいです。そしてサービスと偶然なラッキーがふんだんにあります!

ポイントを余分に押してくれたり、金券が見つかったり、ドリンク券をもらったり・・・これもセラピー効果?

私が変わったから周りも変わったってことでしょうか。



それから、情報が入ってくる驚きも聞いてください。引き寄せているのかしら?

行こうと思っていたお店の情報がたまたま付けたラジオやテレビから流れてきたり、いつもは読まないメルマガを音で見たら自分にとって知りたい情報 だったり、ランチに行きたいなと思っていたお店に行こうとママ友からお誘いがあったり・・・今までこんな体験はありませんでした。

なんでしょうね〜、これは!ひろ子さんがおっしゃっていた周波数が今までとは違うのかしら?だとしたらいい方向に向かっていると思うのでどんどん進みたいと思います!



解放セラピーの中で、赤ちゃんの時の自分の状況を思い出し(聞いた記憶?)、泣きましたね。あれがセラピーの中で一番感情が表れたところだった気がします。それで、すごく楽になれたんだと思います。



実母が今まで何度も笑って話してきたその状況、今までは聞き流して暮らしていました。

セラピーの中で、私は自分がとてもかわいそうだと感じました。それがとても驚いた感情だったんです。

今まではそんな風に思っていなかった。年子弟を妊娠しながら働く母の選択はそれしかなかったんだ。仕方なかったんだ。と思っていたんです。

自分がかわいそうだなんて思ってはいけないという固定観念があったんでしょうね。

私がしてほしかったこと、その時の母にイメージで伝えました。そうしたら今までの不安感やイライラがほとんど感じないんです。

「橋の下で拾った子」と私と弟は(妹に対しては母は自分の子と言っていた)冗談で何回も言われてもいたので、それも解放セラピーの時を思い出して過去を変えていけたらいいなと思います。



私が他に変わったことと言えば、お花や作物に興味が持てるようになったことかな。

今までは、自宅の庭に花が咲いていても何とも思わなかったけど、自分で庭の花を生けたり、畑を耕したりしています!

これ、本当にびっくりな出来事なんです!自然に対して結構無関心な状態だったのが、「花がきれいだな、畑に何を植えよう、育てよう」って思えるようになれたのは信じられない!生きているだけで精いっぱいだったのに!不思議な不思議な90分でした。



過去を思い出していく時のあの、頭の中がふわんふわんと回るような感じがなかなかできませんが、コツがあればお願いします。



3年前のことはセラピー後、これもすごく不思議なんですが、前よりは気になりません。気になったらまたセラピーをお願いすると思います。その時はよろしくお願いします。



【量子場調整について】

下っ腹が洗い物の時に濡れること、あれが一番納得しました(笑)

重心が右に寄っているのも分かりました。どうしてわかるんですか?量子場って不思議!!


1日に何度か、調整時のことをイメージして重心や奥歯のかみ合わせ確かめています。


呼吸が苦しい時はまだあります。でも以前より確実に長く呼吸が出来るようになりました。そして呼吸が楽になりました。

ブラのせいかな?まだ考えすぎてる?苦しい時は量子場調整の時を思い出して深呼吸しています。

思い出すと、歯のかみ合わせは一番実感できますね。次に重心の置き方、リラックスした時のお腹の出方。


脳と骨盤はあまり実感がないのですが、リラックスした時のお腹の出方が骨盤調整にあたるのかしら?

だったら私、ちゃんと分かっていますか?もっとパリッと分かるようになれたらいいのになと思います。


解放セラピー、量子場調整、ともに遠隔で施術していただいたのですが、まるでひろ子さんがここにいるかのような安心感の中で受けることが出来ました。

受ける直前まで緊張しまくっていましたが、受けてみたらすごくスムーズで、あっという間に時間が過ぎていました。

言われたとおり、とてもすっきりとした気持ちです。これを機に新しい私になったんですね。


非常に素晴らしい経験をさせていただきました。

本当にありがとうございました。

===

私からのお返事

===

こんばんは!ひろ子です♪

あらためまして、素敵なご感想、ありがとうございました!!
セッション後のMさんが益々キラキラ輝いた感じがとてもよく伝わってきて、とてもうれしくなりました〜♪

顔の表情はね、すごく変わる方が多いんですよ〜。知らず知らずに緊張させていた筋肉が解けてリラックスすると、その方の持つ本来の美しさや輝きが表れるんです。

もう一つ大きいのは、自分の視点が変わったことによって、観え方が変わるということ。店員さんの話なども同じ原理ですが、世界が変わるのではなく、世界を観る自分の視点が変わっただけなのです。

今までも、世界には親切な店員さんや自分に有益な情報や美や富が溢れていたのです。でも、そこを観るチャンネルが開いていなかっただけなのです。


〜以下、略〜






量子場調整+解放セラピーのご感想 女性(10.4.23掲載)

解放セラピー&量子場やってもらいましたわーい(嬉しい顔)
普段は、自分がセラピーやってたりするんだけど、やっぱりやってもらうと自分では、気づかなかったり、あんまり向き合いたくないから避けてたとことしっかり向き合っていくかんじでいいなぁって思いました。

解放セラピーは、意識(想い)が現実(体験)作っていくということに基づいていて、そして、この意識(想い)には2種類ある。

意図して選択して使うイメージと過去からの自動再生、反応としての意識・・・というか無意識ってかんじかな。

この過去の思考、感情から出来てる判断プログラムが、「〜〜せねばならない。」「〜〜すべき」「〜〜できない」「〜〜せざるを得ない」という制限とか束縛を作っている。

症状として出てくるのは、体のつらさの他に、精神的な苦しさとかつらさとか。

この過去からのプログラムから解放されて、より自由にニュートラルに生きていきましょう。っていうのが解放セラピー。

私は、今回「アメリカに3ヶ月滞在できない」っていうのをテーマにやっていきました。仕事を休めない、お金がかかるとかいうこと以外に、深堀りしていくと、根深い観念が出てきました。

「自立していないと、人の言うことをきかねばならない。」
「人の言うことを聞くと、やりたくない事をやらなければならない」

こんな観念ががっつり入っていると、人からの手助けは、とりあえず拒否していく方向に反応していくなぁって納得。だって、人に助けてもらったら、 やりたくない事をやらないといけないってことだもんね・・・。それは、人からの助けを拒みたくもなるなぁって。人の善意を受け取れない私、完成なかんじ。

で、これを作り上げてるインナーチャイルドを癒すイメージワーク。たどっていくと、なんとな〜く、4才の頃の自分。家にいて、本を読んで欲しかっ たのに、むりやり言うことを聞かされて、外に連れていかれるイメージ。本当にこんな事があったかどうかは、不明です。なんとなく浮かんできたものだから。

イメージの中で癒していきます。

感情は、感じて向き合うと完了されて、そこに繋がってる、もういらなくなった観念とか思い込みとかから解放されていきます。

仕上げに、量子場をかけてもらって。

なんかとってもいいかんじ。帰りがけに、渋谷をフラフラ歩いてて、雨も降ってて、普段だったら、重いかんじなのに、なんだか新鮮にうつるし楽しいかんじになって帰ってきました。

もうちょっと自分でもワークしてみよっと!

今年の目標の一つに、「弱みを見せる」ってことがあったのを想いだしました。自分でしなきゃって観念を弱めて、もっと人に頼るっていうのをやっていきます。

それと、意識が現実を作るっていうのを脳にインプットするために、フィードバックを返していきます。どうするかというと、想いと現実の間にあるプロセスをイメージして、今出来そうなことをとりあえず行動に移していく。これもやっていこうっと。

今日は何を着ていこうかな?ってイメージを現実化するのに、迷いなく行動できるのと同じくらいの感覚で、イメージを現実化させていく自由な自分を選んでいきたいなと改めて思いました。



量子場調整顎位+解放セラピーのご感想 女性(10.4.23掲載)

ひろ子様


こんばんは。
先月の解放セラピー&量子場調整ではお世話になりました♪
遅くなりましたが、セッション後の感想です。

ひろこさんのブログなどを見て、この人に会って
この人のセッションを受けたいと、True seedsに向かいました。
初めてお会いしたひろこさんは想像以上にエネルギーに溢れた素敵な方でした。
キュートな笑顔と受け入れてくれるという安心感から
わたしの大丈夫メーターはマックスまでいったようです(笑)

解放セラピーでは、自分の中で絡まってしまっていたことが解かれ
思いがけない所に繋がりあっていたことに気づきました。

量子場調整は・・・不思議ですね〜。
頭の中で波打つような感覚、左右にずれていたものが身体の中心に
戻っていく感覚、内臓が正しい位置に戻っていこうとしていたのか
胃のあたりがグルグルと動き出し
そして・・
真っ直ぐに立っているわたしが!!!
あんなに背中を丸めているのが楽だったのに、
今は背筋を伸ばしているのが楽で、同じ人間の身体とは思えないほど。
身長が高いのを気にしていたので、背筋を伸ばそうと思っても
身体の癖で気が付くと背中を丸くしていました。
それが今では、ふと気づくと背筋を伸ばしているわたしがいます。
目線が前を向いているのと、下を向いているのとでは
見える景色も全然違いますね。
今までは真っ直ぐに顔を上げると見えるものから
目をそらしていたのかもしれません。

セッションを受けての帰り、ひろこさんが言われていたように
足取りが軽く歩きやすい!!
電車を待っている時も、数時間前のわたしとは違う
背筋を伸ばして立っている自分が不思議でした。
帰りの電車は乗るときに混んでいたのですが、座っていくと決めたからか
すぐに目の前の人が次の駅で降りて下さって
(なぜか誰も座ろうとしなかった)座ることが出来ました。
そして、なんとなくワクワク楽しい嬉しい感じがしていて、帰宅してから
思わず小躍りしてしまいました(笑)

その日の夜はとても寝つきが良く、ぐっすりと眠ることができ
今までならベッドに入ると横向きになって寝ていたのに
真っ直ぐに上を向いて寝ることができるようになりました。
それは当日だけでなく、次の日も次の日も。
もちろん今日もぐ〜っすりと眠れます♪

それから噛み合わせが変わったのは分かりましたが
気づかないうちに左の歯のないほうで食事してました。驚き!!!


この短期間にいろいろと変化があって、
これまで自分どんだけ曲がったりねじれたりしてきたんだよって
思いましたが
生きるために頑張らなきゃと、曲がったりねじれたり
固くなったりしてきたんだなって、わたしの思い込みやら信念やらで
しんどい思いをしてきてくれた身体に感謝しています。

姿勢も考え方も以前に戻ろうとするような時がありますが
セラピー&量子場調整を受けた時のことを思い出しています。
なんとなくですが、今は自分の中に『大丈夫』という
安心感みたいなものがあるような感じがします。

本当にひろこさんに会えてよかった♪
ありがとうございます♪

またセッション受けに行きます。
また会いに行きます。
よろしくお願いします♪♪♪



そして、予約をお願いいたします♪
〜以下略〜


量子場調整顎位+解放セラピーのご感想 女性(10.4.23掲載)

ひろこさん

こんにちは。解放セラピー+量子場調整を受けたIです。
その節はお世話になりました。
セラピーを受けた後に感じたことなどを書かせてください。


じつは、受けてから3日間ほどはいじいじいじけておりました(笑)。
セラピー中に書き出したビジョンを行動に移そうとしたところ、
「やっぱり外にでていくのは怖い、それに繋がる行動なんてできる
訳ない・・・したくない・・・」
と思ってしまい、結局私は心から変わりたいとは思っていないんだろう、
と半ばあきらめた気持ちになったのです。

でも、はなはだ無責任なのを承知で言えば、そう思えないものは
思えない。「本気で変わりたい」「外の世界に出て行きたい」を
選択できない。だってそれを望んでいないから。自分ではどうしようも
ない。まして他人に望む筋合いもない。。。


そんな気持ちを抱えつつ、とりあえず教えていただいた「−−を選択します」
宣言と、とっても小さなビジョンの行動化を続けていたのですが、そのうちに、
以前より構えずに人と話せていることがありました。
うまく話せるというのとは違うのですが、力まずに自分から声をかけられる
かんじ。
さらに、結果気まずく終わったとしても、しょーがねーな、へへ、という
程度に流している(今までは「良く思ってもらおう」と力みまくり、失敗に
執着しまくっていました)。

今まで私がイメージしていた「変化」とは、今の自分がいったん完全に死んで、
新しく強い別の人格が代わりに生きてくれる、というのに近いものでした。
でも、このときにおきた小さな変化は、ヘタレな私がヘタレたまま、ふと力が
抜けた感じ。今まで「何を選択すべきか」を頭で悩んで迷って自分とシャドウ
ボクシングのような葛藤を続けていたのが、何も考えずに手を前に伸ばしている
かんじです。
こんな自分もありなんですね。

まあ、外面的には小さなことではあるのですが(そして3歩進んで2歩下がったりも
しているのですが)、この方向にもっともっと進んでいきたいと思います
(そうすることを選択します)。


ところで、私はひろこさんのブログの読者だったので、セラピーでの内容は、
ある程度耳慣れた内容で、まったく初耳という訳ではなかったのです。
「−−を選択します」宣言だって、読んでいたし、ちょっぴりですがやって
みたこともあった。
でも続かなかったし、その意味が身にしみることも、今のような効果も
ありませんでした。たぶん、そのときの私は「読むだけでぴんとくる」レベル
にいなかったんでしょうね。
そう考えてみると、私にとっては、ひろこさんに直接お会いしたことの
影響が大きかったのかな、と思います。
それはすがって、助けてもらったというのではなく、「会いに行く」という
行動を起こしたことと、ジャッジすることからおどろくほど自由なひろこさんを
この目で見て、少しの間時間と場所を共有したことが大きかったなと。


量子場調整の方でも、体の面でいろいろと面白いことがあったのですが、
長くなるのでそれは別の機会にしますね。

またお伺いするかもしれませんので、その時はどうぞよろしくお願いいたします。

===

私からのお返事

===

こんばんは!ひろ子です!
ステキな感想、ありがとうございました〜!!
とっても嬉しいです♪

奇跡とか魔法とかいうと、皆さん、なんか「スゴイコト」が起ると
想ってるようなところがあるんだけど、実はそうでもなく、「昨日は
注文できなかったLサイズのコーヒーが今日は注文できた」くらいの
感じなんですよ〜。これもいつだったかブログに書いたはず。。。

そして、ヘタレ=ダメ人間についても書いたのって覚えてますか?
自分のダメ人間っぷりをどこまでも受容れちゃおう!みたいなやつ。
ダメ人間をやめようと想えば想うほど、私たちはダメ人間を創造し続けます。

だから、ダメ人間はやめない。ダメ人間はおいといて、自分のしたい
ことをするだけ。まずはLサイズのコーヒーを頼むようなところから。

それを続けていくうちにいつの間にかこれまでと全く違う自分にふと
気付く。そんな感じなんですよ、変容って。

量子場調整の感想もまた楽しみにしていますね!!どうぞよろしくお願い
しまーす!!(^^)/~~

===

さらにいただいたお返事


===

ひろこさん

こんばんわ。返信ありがとうございます。

そうか、ダメ人間の話、ありましたねー。
Lサイズのコーヒー、そうなんですね。
私は今日ちょうど「3歩進んで2歩下がる」の2歩下がったあたりにいて、
そうなるとちょっと焦ったりもしてしまうのですが、
それはそれ、下がったままで、またできるものを注文すればいいんですね。
Lサイズのコーヒーとか。カフェラテにしてみるかとか。
そういう小さなことなら続けていくことができるのかな?と思うと、
焦った気持ちもすこしゆるむようです。

私のビジョン、今ほんとに小さいです!
カレーに豆を入れてみるとか、買おうかどうか迷っていた(しかも安い)
雑貨を買ってみるとか。ビジョンか、これ?とも思いますが、でも
やってみてから思うのは、こんないつでもできてどうでもいいようなことでも、
今まではなんとなく「やらないものだ、必要ない」と、我慢してたんだなあと
いうことです。もしくは、「何も考えずにいつもと同じように」過ごして、
本当に実行しようとは思いつきもしなかったというか。

さあ、次はなんのビジョンを実現しようかなー。
とりあえずカレーを食べるためにごはんを炊いて、その後借りてきたDVDを
楽しむというビジョンを実現しようっと。ビジョン・「だらけた休日」!

それではまた!

===


量子場調整+美容整体+解放セラピーのご感想 女性(10.4.8掲載)

片岡ひろこ様

こんばんは☆
先日は、お世話になりました。
ご多忙の中、遠いところから、来ていただきありがとうございました。


ほんと量子場調整は、すごかったです!!
父は次の日も、テレビをおなしく見てました。いつもだったら
愚痴って見るのに。声もおだやかになりました。
前は、かなり力入ってましたもんね。会社の自縛霊状態でした(笑)
お母さんとお父さん、ほんわか仲良くなりました☆
家族で、量子場を受けるようになってたんだなーと、つくづく思いました☆

家族みんな『恥をかきたくない』の感情があったみたいで
それに気づけてよかったです。
(お父さんもそうなのです…あ、母のじいちゃんもです)
家族同士、自分に対しても、そう思っていたんだなーと思います。

小中学校、大人になっても足首をよくくじいていたので、
解放セラピーのとき、左足首があったかくなったので、びっくりしましたー。

あと、お母さんも、ひろこさんとかよこさんに胸の話してたのですね(笑)胸を突きだしていたら、いばってるって言われたとか。
親子そろって、同じ日に解放できたんだなーと思いました。

調整のあと、かなり呼吸楽になりましたー。
ローズクォーツとか飲んでも、本当の体の胸開いてないと
すぐ閉じますよね。気づいてなかったです。癖というか。
自信もでてきましたし、呼吸浅かったから、不安になりやすかったんだーとわかりました。
わたし、本当の深呼吸できてなかったんだーと気づけました。
あと、歯のかみ合わせで変わりますね。意識も!
たぶん顔もさらに、かわりそうです。

体も痩せたみたいです。あきらかにお尻が小さくなった(笑)
前にジムいってたのですが、痩せたのですけど、ムキムキげっそりになったので周りから、かなりの不評だったようです(笑)
運動は、意外と好きだと気づけたのでよかったのですが、
高速ランニングと筋トレのプログラムがきつくて
飽きてきた1年くらいで辞めてしまいました。

ウォーキングとひろこさんのフェルデンクライスの本、買ってたのでやってみます。シンプルでいいですね。
気づきって、心だけじゃなくて体も何でも、感じられるんだなーと
わかりました☆
覚醒するって、スピリチュアルな能力?だけではないのですね
心も体も自分でコントロールできる?感じになりたいです。

ヒーリング系も、勉強?というおも〜い、感じになってたので
しばらく置いときます。好きだけど、シータヒーリングのように
好きでもないのに、よくわからないまま
受講してしまったということにならないように。
『足るを知る』ですね。受容の感覚がわかりました。
これからは、楽しく感じられることをしていこうと思います☆

ひろこさんと、かよこさんのおかげで元気になりました。
やっぱり、楽しくて、面白いのが一番ですね☆
軌道修正できましたー。
スピ系に、深くはまる前の方が、奔放だった気がしますもん。
最近は、言葉変かもしれませんが、小さく?まとまってた感がありました。
本当、自分の粗探し&人の粗探し状態でした。
真剣&真面目すぎたのでしょうね。
それに、気づくことができてよかったです☆
うまく言葉では、説明できない感覚ですがー。


今度は、東京にきますね☆行ったことないのでドキドキなのですけど。
笑っていいとも!も観覧したいし。
量子場調整講座にも、興味がわいてきました。

ひろこさんとかよこさんに、出会えてよかったです
ありがとうございます☆



解放セラピーのご感想 女性(10.4.8掲載)

ぴろこさま

解放ワークって不思議だ、としみじみ感じている所です。
何がどう変わったかというと全くなにも変わってないのに
自分の奥の奥でOK !自分のことを言っている感じ。
それは大いなる安心です。
その大いなる安心が今朝私を寝坊させました!

たぶん、解放ワークというのは想念の箱
その中の箱、の中の箱。。。とマトリョーシカ状態の中で
大事にしてた(←なぜか、ね)小さいこんぐらがった結び目をみつけて
ほどく、ということだ、と思いました。

ほどく過程で自分の子どもの頃の願い
「ドライブしたかった」という
なんとも小さい願いに驚き
また母の
「ワンフーチンに行きたい」
という具体的な願い(笑)
にそれぞれの「らしさ」を感じて
愉快な気分になっています。

ちなみに、ワンフーチン、調べてみたらこんなとこだったよ〜!
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%8E%8B%E5%BA%9C%E4%BA%95
こりゃ、私も行きたいぞ!!(大笑)

ありがとうございました!

いろんな結び目が解かれますよう!
そしてみんな行きたいそれぞれのワンフーチンに行かれますよう!

===

私からのお返事。

===

こんにちは!ひろ子です♪
メールありがとうございます!!

寝坊、おめでとうございます!!(笑)
バカ菌(注:能天気に暮らせる状態を言ってます)にすっかりおかされましたね。

解放。。。

まさに「解いて放つ」作業。私たちの頭の中は本当にこんがらがって
いて、本来結びついているはずのないものがあちこちで結びついて勝手に
反応するようになってしまってるんです。

王府井、楽しそう!!私も行ってみたい!

お母さんが飴を食べてる姿が良く似合いそうな街でしたね。


というわけで、大きな安心感に包まれて、これからEさんの大冒険が
始まりそうですね!!ちょっと怖いけどでもワクワクする!そんな大冒険を
ガンガン楽しんでいってくださいね!!

またの機会にお会いするのを楽しみにしていまーす!!(*^-^)ノ~~


===

さらにいただいたお返事。

===

ぴろこさま

そういえば言い忘れてた!
ちなみに、喘息の症状もほとんど出ていません!
びっくらこいた〜!!



解放セラピー(遠隔)のご感想 女性(10.4.8掲載)

先日、2歳のCちゃんに会ってきましたウッシッシ
小さい、でも寂しそうなCちゃんでしたよ。

久しぶりにぴろこさんのセラピー(セッション?相談?なんとなく適当な言葉がわからないんだよねw)を受けました。
前回受けたときの主訴は、左胸、腋下あたりの痛みだったとおもいます。それは、誰にもいえなかったことをぽろぽろ泣きながらぴろこさんに伝えて、大丈夫なんだと腹のそこから安心することですっかりなくなっています。
もう、痛む必要がないのですね。
ありがたや!

今回の主訴は「いちおう」左腹に居座る痛み。
そんなに痛くはないけど、ずっと痛いんです。
フォーカスをはずして、ビジョンを構築しようとしても、どうしてもそのことばかり考えてしまう。そして、私にはそのほうが自然な気がしたんです。だって、痛いものは気になるし、治したいとおもう。
それを見ないっていうのは自分にとっては不自然。
でも、、できることなら私もこれからに目をむけてみたい・・・
そんな思いを一緒に解いてほしいという気持ちもありました。

それから、友人たちが、すっかり記憶にはない、思わぬところに現状の素である過去の出来事(インナーチャイルドといえるのかも)があったことを新鮮に語ってくれることにも興味があったから。
自分には無いきがする、でもあるかもしれない。
単純に知ってみたいし、昇華させられたら、もっと自由になって、自分を生きられるかもしれない・・・そういう思いがあったからです。

うん・・・久しぶりにぴろこさんと話したいなあ・・そんな気持ちで申し込みました。

今回はぴろこさんにナビってもらいながら、私も小さな私に会いにいってみることにしました。

すぐにでてきたのは2歳の私でした。
何歳の私がでてくるんだろう・・・と思い、ひろこさんの問いかけに「2歳みたいです。。」と言ったときから、すでに涙がぽろぽろぽろぽろでてきました。

2歳のCちゃんはさみしそうでした。
Cちゃんは、祖母の家と、自宅とにそれぞれ寂しそうにしていました。家の中には、祖母宅には祖母が、自宅には母がいるのだけれど、近くにはいません。
祖母宅にいるときには、自宅に戻りたい、自宅にいるときには、祖母宅にいきたい、、そんな風に感じている気持ちもありました。

さみしそうな子を感じるのは、心がキュウっと痛みました。
ティッシュなんてすぐぐちゃぐちゃの玉になるくらい涙と鼻がでました。

私はCちゃんをお母さんに甘えに連れて行ってやりました。お母さんは私をかわいがるのが難しそうでした。心のそこからかわいがれない、うーーん、、いうなれば顔が引きつるような感じ・・・・そういうぎこちなさ、そしてお母さんの苦しみみたいなものも感じました。

ですので、2歳のお母さんにも会いにいくことにしました。

2歳のお母さんに会いにいこうとしているのに、
どうしてもでてくるのは4歳くらいのお母さんでした。外にいます。
お母さんもやっぱりさみしそうでした。そして母の姉ととても遊びたいみたいでした。
私は、お母さんと姉を思う存分遊ばせてやります。
笑顔になってたくさんあそんでいると、そこにおばあちゃんがきて、次におじいちゃんもやってきました。
そして家族4人みんなで笑顔になりました。
そこで私は金色の光で4人を包み、私のなかに取り込みました。

それからふたたび、2歳のちいちゃんをお母さんに甘えさせてやりました。さっきよりは、甘えられる感じがしました。
少し時間がかかりました。でもだんだんお母さんもゆるんできて、そのうち、ふたりでワイワイ遊べるようになりました。
なんとなくダイニングテーブルにおじいちゃんとおばあちゃん(母の父母)がニコニコ座っているようにも感じました。
そしてまた私は光でつつみ、取り込みました。

涙はずっととまりません。

それからCちゃんをまだ小さいのでだっこしてあげて、気持ちがよい場所につれていってやってたくさん遊びました。
その後私も一人で行って、私自身がそこを満喫しました。
青々とした草が一面にはえていて、高い木立があって、水もあって、人や犬もいて、お日様がサンサンと輝いていて、気持ちがよいところです。そこを満喫して帰ってきました。

最後のあたりはなんとなくぼーっとしていたので、
順番があっているかはっきりわかりません!!
でもだいたいこんな感じで、Cちゃんに会ってきたんですよ。

ぼーっとしていました。
ぴろこさんに、知ってたかどうかきかれて、少し言葉につまりました。
なぜかというと以前、
「2歳まで母になつかなかった」とか、「おばあちゃんに私(Cちゃん)をとられた」というようなことをきいたことがあったからです。
でももちろん、、どちらの家にいても、違う場所にいきたい私や、
母に存分に甘えられず、あんなにも悲しんでいた私を知っていたはずはありません。
Cちゃんは、ぐっと我慢して封じ、私のなかにおいておくことにしたのです。

未完了の気持ちはずっと残り続けます。
もちろん過去はもう無いのだけど、ずっと私に影響を与え続けています。
そして、それを映す事柄や、人物を私の前に用意します。
感情が揺れるとき、苦しいなあ生きにくいなあと思うときは、大きなサインだったのですね。

そこまで知っても、私には私の思考の癖があるし、思考でやってもわからないものはわからない。だから、ぴろこさんっていう信頼できるナビゲーター にナビってもらって、私の痛み・・・・痛みのもとは私の場合、不安だったのですが・・・その不安のもとをさぐり、未完了だったものを完了させる作業をしま した。


その後すぐ、母に電話をしました。
そして2歳のCちゃんに会ってきたこと、そのプロセス、感情を話しました。それを聞いていた母は
「もうほんとに・・・間違いないわ。間違いない・・!」と強く言っていました。私には2歳の頃のはっきりした記憶はないけど、母にはCちゃんが2歳のときの記憶ははっきりあるでしょうから、「そうに違いない」と思う生活だったのだろうと思います。

ちいさなお母さんにも会ってきて、お姉ちゃんと遊びたいことも伝えましたが、それは「へえ・・・」という感じで、もちろん私と同じく、小さなころの自分の感情はあまりはっきりわからないようでした。

私が完了させたことを母に伝えることができて、満足です。


それから今日で3日目かな?昨日、一昨日は、左腹が少し強く痛みました。やっぱり・・・ホメ子だからさ・・・好転反応好きなんじゃない?(笑)(笑)
とりあえず、書いている今は痛みはないです。


そもそも、3年前のいやがらせ手紙事件(いただいたのですよ、左手でヨレヨレと書いてご丁寧にコピーまでとった「忠告」というお手紙を!)
でヘコんで、マイミクのリンクで今おもえば「ホオポノポノ」だったんだろうなっていう記事を読んで、しかも登場人物も嫌がらせの手紙をもらったという奇遇にも同じ立場であったものを提示してもらって、
私の流れがぐーーっと違うほうに向かいだしたとおもっています。

他人や、災難のようにふりかかることが悪いのではなくて、
自分の投影という大きなことに気がついたからです。

それから、いやなことや、いやな人、苦手なことなんかがどんどん周りから不思議にきえ、お母さんや祖母と一緒に回っていた私のバイタルフォース(自分自身が生きているっていう竜巻みたいなイメージ)はぷつりと切れて、「私」としてまわりはじめたとおもってます。


(嫌がらせの主!ご苦労さまでした!私のために、10円つかって、左手プルプルさせてくれてありがとう!!www)

なにより、すべてを受け入れる準備ができたようでした。
何もおこらないわけではないだろうけど、何かおこっても私は不幸にならない、そんな確信がもてたときでした。

でもだからこそ、私のなかに未完了だったものも見えやすくなりました。いわゆる「地雷」みたいなものは最たるものじゃないでしょうか。
人にいえないこと、これこれこういう考えのひとってムリ、地雷ふまれた、そういうこと。感情がぐらっとする部分。

それってすごく自分を制限する・・・小さくなっちゃう。
自由の気持ちよさを知り始めたから、もっと自由になりたくなっちゃった!

痛みへのフォーカスもしてよかったんだよ(笑)
してよかったっていうか、
痛みにフォーカスしちゃうっていう自分を一旦おいておけばよかっただけだった!
シンプル!
でも自分の思考ではわからなかったこと。

まだまだね、枝葉もありそうだし、涙もでそうだし、
本当の意味で完了が完了したときね(笑)きっと痛みも必要なくなり、
気がついたら、そういえばないね・・・ってなってるのかな。

とにかく、痛み自体にフォーカスしまくる私はもういないし、
小さなCちゃんを認められたし、かわいいし(笑)
もっと自由になって、
C子はもっとC子でいられるんだと思います。
それってすごくワクワクするし、楽しみです。
本当にね、、、本当に、視界や光が明るくみえるんだよ!
実際に、本当に。



長くなったけど、そしてブワーって書いたからちょっとへんなところもあるけど、必ず記しておきたいとおもった、私のすごい体験だよ!




量子場調整+美容整体+解放セラピーのご感想 女性(10.4.8掲載)

ひろ子先生へ

Hです。お久しぶりです。

量子場調整を受けてから約4ヶ月経ちました。
自分が前と何か変わったっていうのがわかるくらいになってきました。
他人が気にならなくなったというか、私は私よーみたい感じになってきたというか・・・

まず今までひっかかってたことをほどくことができるようになりました。

1つは仕事を辞めるということを決心できました。
勇気が出なかったんです。
先が見えないことが怖くて縮こまってました(笑)
だけど、ずっと前に進めずイジイジしてたのでそんな自分からも解放されたくて
あるときのタイミングで「辞めます」って宣言したらスッキリしましたー!
そしてなんだか気持ちや体が楽になりました。

もう1つは元彼の件です。
以前、元彼の場も変えてもらいましたが今では電話をしたり食事まで行くまで回復しました。
私の中ではありえない状況(元彼曰く、彼もありえない状況と言ってましたが)
なんで二人の間がこんなふうになったかわかりません。
ただ、深く考えても仕方ない。
なるようになる。
何も考えず流れるままにしてたらこうなったんだと思います。

でも実は食事したあと、昔の不安感や不信感、恐怖心がぶり返してきました。
元彼も私に対しての同じ思いが消えないと言ってました。
だけど深く考えるな。今を一瞬一瞬を楽しめ。と言われました。

ありゃ!?それは私がずっと思ってたこと同じこと思ってたのね?!って・・・
ちょっと笑っちゃいました。
復活したわけではありませんよ。友達でもないです。
ただ他の人よりは特別扱いって感じです(笑)

会社辞める前に仲直りできてよかったです。
しこりが残らず今の会社を辞めることできます。

体の緊張は・・・
すみません。なぜか悪化してます。
会社で仕事するのが苦痛なくらい体が緊張してしまいます。
ひろ子先生に見てもらったときの私って思うようにするのですが
緊張が取れないです。それが全部お腹にきてます。
1日中グルグル、グギョギョギョギョー、ギュワーって鳴ってます。
最近はパワーアップしてます・・・
なんでかわかりません。

また量子場調整を予約させてください。

今もう少し2月に受けたときのことを思い出してみようとがんばってみます。

乱文で読みにくかったと思いますが、とにかくありがとうございます!
と伝えたかったのでメールしました。

これからどんどん変化していくだろう自分を楽しみにします!


===

私からのお返事

===

こんばんは!ひろ子です♪

メールありがとう!!とっても嬉しいです♪

緊張の件、まず大切なのは「緊張しないように!」とがんばらないことです。これが一番の緊張のもとなの。

緊張して何が悪い!
緊張しっちゃったけどまーいいや♪

を思い出して!緊張を拒否している限りは、緊張せざるを得ません。
喜んで緊張して下さい!!

明日、どれだけ緊張できるのか楽しみにしていてください。
緊張を止めようとしたらアウト!緊張している自分がどんなだか、
詳細に観察して下さい。緊張を味わって!


ということで、そうした結果を教えてね♪
楽しみにしてます!(^_-)-☆



量子場調整+顎位調整+解放セラピーのご感想 女性(10.3.4掲載)

片岡 ひろ子様

いつもお世話になっております。Kでございます。


昨日は、貴重なお時間を割いていただきましてありがとうございました。


セラピーを終えた後、階段を上ってオフィスに戻る自分の足取りが
非常に軽くなっていることに自分でも驚きを感じながら、非常に
わくわくした自分がいることに気付きました。


席に戻ってさっそくトラブルが(今までの私だったらトラブルと思ってた)
待っていたのですが、冷静に考えたら他部署からの単なる小言でした。(笑)


その際に、きっぱり『それはダメです!』とお断りしたら、その一言で
あっさり事がすんでしまいました。

いつも言えずに『あぁーあぁーまたトラブルになりそう。。。どうしよう。。』
と抱え込んで話が大きくなり、トラブルばっかりだったのですが、昨日は
何も起こらずスパッ!と終りました。

セラピーを受けて、先生の魔法にかかったようです!


今朝も、朝一番に、

『今日の私は・・・

 元気な私?

 楽しい私?

 いいことありそうでウキウキな私?

 それとも・・・

 元気のない私?どれにする?』


と自分で選択肢をたくさん作ってその中からもちろん今日は『元気な私!』
を選んでみました!
今日は何もかもがスイスイうまくいく日です!


少しずつですが、昨日のセラピーをきっかけに自分の中に

【選択肢を増やす思考=余裕】

できたような気がします。世界が違って見えてます。


昨日は本当にありがとうございました。
また、休日にブログ拝見させていただきます!

===

私からのお返事。

===

こんばんは!True seeds片岡ひろ子です♪
こちらこそ、昨日はありがとうございました!!

また、素敵なご感想&後日談をいただき、とても嬉しいです!!

人はみな魔法使いです。そのことを忘れずに、
自分にどんな魔法をかけるのかを選び、
そして、いらない魔法を解くことをしていって下さいね♪

そして、くれぐれも起きていることを受け入れ、放置することを忘れずに!
元気を選ぶ時点でやる気がなくても、やる気がないのを拒否せずに、
やる気がなくてもまーいっか♪とやって下さいね☆

それでは、また、より一層素敵に輝いたKさんにお会いするのを楽しみにしています!

何かあれば、またいつでもご連絡ください!
それでは、今後ともどうぞよろしくお願い致します!!

===

さらにいただいたお返事。

===

片岡先生

お忙しい中、ご返信ありがとうございました。

今週末は、ゆっくり体を休ませながらこれからやりたいことを
たくさんリストアップしてみようと思います。
(不思議ですね。もぅすでにわくわくしてます!)


気負わず、自分のペースで『まぁいいっか精神』も
取り入れつつ毎日を楽しみたいと思います!

明日は、楽しい土曜日を選ぶ予定です♪


また、何かあった迷ったりした時は、先生にご相談させて
いただくかもしれません。

その際はどうぞよろしくお願いいたします!



量子場調整+美容整体+解放セラピーのご感想 女性(10.2.16掲載)

Trueseeds ひろこ様 かよ様

おはようございます。
土曜日にお世話になりましたYです。

そちらに行くまで、ワクワクよりも緊張と不安が勝っていたのですが、
暖かく迎えてくださってありがとうございました。
噛み合わせは「あれ〜、何となく変わった・・・」という感じだったのです
が、
量子場調整が終わったあと「3時間待ちぼうけをくらった気分で」と言われて
姿勢を崩そうと思っても、ほとんど崩れなかったことにびっくり!
身体が整っているとよい姿勢を保とうと思わなくても
その姿勢が一番楽なんですね。

サロンを出たあとも、身体の変化を感じました。
猫背よりも背筋を真っ直ぐ伸ばしている方が楽。
沢山歩いても腰が痛くならない。
最近、肩がこり過ぎて痛くて仕方なかったのですが、
それがなくなった。
「そういえば肩が痛くない!」と思い出すと
途端にまた痛くなったりもするのですが、
「量子場を受けた時の自分」をイメージすると
痛みがすっと消えて行くのが面白いです。

セラピーでは思いっきり泣かせていただきましたが、
終わったあとはすっきり。
まだまだ不安な気持ちがありますが、教えていただいたワークで
少しずつ手放して行こうと思います。

「歌がうまくなりたい」とお願いした下の娘は
「魔法をかけてもらって歌がうまくなったでしょ。
 みんなの前に出て歌ってくださいって言われたらどうしよう」
とニヤニヤウキウキで、すごく楽しそうです。
「足が速くなりたい」とお願いした上の娘は
「走っても雪の上だからよくわからない・・・」(外は雪だらけです)と言っ
ていますが
そのうち「足が速くなった」と教えてくれることでしょう。

もうひとつ「おおっ」と思ったのは、最初にお会いした時に
「うわ〜、写真で見ていた通り、綺麗だわ」と思ったひろこさんとかよさんで
すが、
帰り際にはお二人とも倍増しでキラキラと輝いて見えたこと。
自分が開放されていくと、こうやって人のことも
本来の輝きが見えるようになっていくのかなぁと思いました。

長々とした感想、失礼しました。
今度はいつ行けるかわかりませんが、
絶対にまたお世話になりたいと思いますので、
その時は宜しくお願いします。




量子場調整+顎位調整+解放セラピーのご感想 女性(10.2.1掲載)

【True seeds】

片岡様


お世話になっております。

9月に会社でセラピーをしてくださってありがとうございました。



その後、休みを満喫しよう!と思い、

沖縄離島に行ったり、憧れていたダンスを始めたりととても充実した毎日を過ごすことができました。

本当にありがとうございます。

仕事にも、今週から復帰することとなりました。

仕事内容は変わりませんが、それ以外の人生の軸みたいなものを

見つけることができ、今は何かをしていても、していなくても

とても幸せです。

たくさんの本を読み、11月頃から“真理”学について勉強しています。



また、身体があまり強くなく、寒くなるとそれだけで気分がふさぐので、

身体を温める食事と運動、

そして緊張やこわばりからくるコリから解放されるよう

マッサージもうまくなっていきたいなと思っています。



ブログ、時々読んでいます。

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。



美容整体量子場のご感想 女性(10.1.23掲載)

3DAYSの受講、実は受講生の方の感想を読みながら
“もしかしたら私も…いや、私などまだまだ”
と漠然と思っていました。
(何が“まだまだ”なのか自分でもよく分かりませんが)
だから、ぴろ子さんから単刀直入に
「3DAYS受けてみたら?」
と言われた時は
“もしかして施術の時に頭の中身も漏れてる!?”
とギクッとしてしまったんです^^ゞ
もしかしたら、皆さんが試験に見事合格されているので
“不合格だと恥ずかしい。ぴろ子さんにも顔向けできん”
という恐怖感が強かったのかもしれませんね。
(*ひろ子注:講座に出て不合格ということは基本的にありませんので、ご安心を!)
お話にもあったように、失敗しても死にゃしないと思えば
にわかに
“受けたい! いや受ける!”
という気持ちが湧いてきました☆
資金が流れてくるのを待ちますよ!

ハイヒールについては、かつて本で読んだ
「ハイヒールを履く→骨盤が狂う→骨格が狂う→不調の嵐」
という一文に強く影響されていました。
自分はできるだけヒール靴は履かないと決めたのと同時に、
心のどこかに
“でも、ハイヒールも履けない人生なんてなんだかつまらないな”
という思いもずっと抱えていたんです。
その後は“体に悪い”といわれる物事をなんとなく避けたりしながら
「でも、こうして悪いといわれるものをひたすら排除し続けていったら
 確かに健康にはなれるだろうけど、不自由で楽しくないし
 なんだか瘠せた味気ない人生という感じ…」
と漠然と感じていました。
その後、量子場に出会って
「自分で選んでいいんだ!」
と分かった瞬間の爽快だったこと!
“ヒールを脱いだら元の体に戻ればいい”
と分かった時は心の中で膝を打ちました。
うふふふ、素敵なヒール靴見つけますよ〜♪

美容整体を受けた体については、やはり背中の下側、腰のあたりが
しっかりと支えられている感覚があります。
以前の施術の時から胴体の両脇に添え木を当てられたような感覚も
あったのですが、今回でますます体がぶれなくなった感じがします。
あとは、顔がつるつるしてきました☆ 
他の生活習慣は全く変えていないのに、オイリーでざらざらしていた肌が
“…何が起こったの?”
というくらい手触りが良いのです。
以前、美容整体絡みの話題でぴろ子さんが
「肘や膝もピカピカしてきたみたい」
と書かれていたように記憶しているので、おお、やはり美容整体は
肌にも効果あるのかも♪

昨年の今頃は
“社会に出たら死ぬ!”
と冗談ではなく心のどこかで信じ込んでいたのに、夏から量子場を
受け始め、今は
“自分が楽しい事をして、いろんな人と繋がっていくぞ♪”
とわくわくしているなんて自分でもびっくりです。
以前、
「他人とやっていくのが苦手なら、一人でもできる仕事を作って
 始めていったら」
ともアドバイスされたことがありましたが、その時も
“自分で事業を立ち上げるなんて、そんなの才能に恵まれた
 一部の人だからできること。別の世界の話”
と即座に却下したことがありました。
それも今は
「助言を受けながら、自分でもやっていけそう〜」
と考えているあたり…。
私は自分のことをものすごく低く見積もっていたのだと思います。
もちろん、三十数年そういう感覚で生きてきたのだから、今でもしばしば
“私なんて”と引いてしまう自分は出てきます。
でも、これからはそういう事も確実になくしていけます。
本当に、これがたった半年で起こった変化とは驚きです。

それでは、またお会いできる時を楽しみにしています!
(3月に狙っている舞台があるので、多分その時に☆)
ありがとうございました〜!(^^)/



美容整体量子場のご感想 女性(10.1.14掲載)

True seeds  ひろ子さま

こんにちは! いつもお世話になっております。

12月はかよ子さんともお会いできて嬉しかったです!
以前からひろ子さんの事を
“誰かに似ている…”
と心のどこかでもやもやと思っていたのですが、
かよ子さんともお会いして分かりました。モデルのは●じ!
(ヘアスタイルで“あっ”と思ったのです)
美人姉妹でうらやましい〜☆

その後体に感じた変化としては、以前にも増してスムーズに歩けるように
なったこと、ゆったりした呼吸ができるようになったことです。
今まではどこか頑張って足でわしわし歩いていた感じでしたが、
今は無理せずすいすい進んでいるような感じと言ったらよいでしょうか。
1回目の量子場調整のとき劇的に足の疲れが取れ、歩くのが楽しくなった時も
驚いたものですが、施術を受けるごとにさらに進化しているのが分かります。
また、生理も28日くらいの周期が定着してきたようで、とても気分が良いです♪
(少し前までは旅行の計画もひと月につき3日は遅れることを想定して
立てていたのに)
今まで滞りまくりだった気も血もスムーズに流れ始めた模様です♪

勢いに乗り、また美容整体量子場の予約をお願いしたいと思います!
●日●時からお願いしたいのですが、先約がありましたら
可能な日時をお知らせいただければと思います。
お手数をおかけしますが、宜しくお願い致しますm(_ _)m


量子場調整+顎位調整+解放セラピーのご感想 女性(09.12.10掲載)

True seeds  ひろ子さま

こんにちは! いつもお世話になっておりますm(_ _)m  
お疲れ様でした&札幌、いいですね〜〜!! 
いろいろな素晴らしい体験と、美味しそうなものと♪ 
これからのブログ記事も楽しみにしていますよ☆

早速ですが、年末にまた上京できることになりましたので、今度は
美容整体量子場の予約をお願いしたいのです。

中略

11月にお邪魔した時には、自分が今まで抱えていた問題なんて
もう何も無くなった!? と感じ、そのことで却って戸惑いを感じてしまいました。
何しろ今までそのことでずっと苦しんできた(と思っていた)ので、
こんなに簡単に問題が無くなるなんて信じられない気持が
どこかにあったからだと思います。
お伺いしたい事について逡巡しながら、ふと
“これじゃ自分から問題を作り出そうとしているみたいだな”
と感じました。
これからはもうどんどん行動に移していけばいいという事ですね!

そして、東京から帰ってから、いろいろな方面から思ってもみない褒め言葉が
飛び込んでくるようになりました。
こちらから感謝したい人から感謝の言葉をいただいたり、これは何だろう?
と不思議に思っていたのですが、もしかして深いところで自分自身を
肯定できるようになったから?
という事は、今まで苦しめられた困ったちゃん(というより、はっきり言えば
こちらの人格を無視されるようなつらい人間関係)は、深いところで
自分自身を肯定できなかった思いが現象化したものだったのかと…。

嫌な人の顔を思い浮かべてのワークも興味深かったです〜(^_^)
無意識のうちに顔をそむけて重心が移動する自分も実に正直だと。
ワークを受け、これからは確実に人間関係が変わっていく! との確信が
わきました☆

体調もますます良いです♪
いつもはこの季節になると体調も精神状態も天候に合わせて
ひたすらどんよりしていたのですが、今は毎日御機嫌&体も軽い♪
繰り返し“姿勢いいねー”“元気だよねー”とうらやましがられています。
また、いつもは遅れるのが当たり前だった生理が、ここ最近全く遅れず
面白いように予定日に来るようになりました。
(しかも“旅行にかかるな〜”と思っていると5日も早く来たり。今までの人生で
生理が早く来たなんて片手の指で足ります…)
内臓も確実に整ってきたんですね〜☆ 凄い!

それでは、この辺で失礼いたします。宜しくお願い申し上げます!


===

次のメールでいただいたコメントもオマケでどうぞ♪

===

またまたの上京、自分でも“すごっ!”と思っております☆
美容整体量子場を是非受けたいと思っていたところ、
先月から気になっていたコンサートのチケットもあっさり取れたために
背中を押されるようにまた出掛けることになりました♪
“ジュースが飲みたかったらさっさとお金を握って自販機で買う”
ところまで難なく出来るようになった感じです=3



量子場調整+顎位調整+札幌トーク会のご感想 女性(09.12.10掲載)

いやは、無事に終わりました。
トーク会&個人セッション、来ていただいた方、ありがとうございました!
ひろ子さんも、妹のかよ子さんもお綺麗でしたね〜ぴかぴか(新しい)

写真はトーク会inチキできです。
ひろ子さんのお話、わかりやすっっ!!
ひろ子さんをひと言でいうなら、人生を謳歌する達人といえるかもしれない・・・。
会うと元気になる、そんな言葉が似合いまするんるん

いろんなお話しや体験の2時間の中から、ひとつピックアップして日記に書くと、「今の現実」はすでに過去なんですって。
なぜかというと、今ある現実は、
過去の思考の結果だから。
だから、「この現実をどうにかしよう」ではなくて、
「この現実はさておき、今日はどんな日にしようか」という意図がとっても大切。

丸木一本橋を川の向こうまで渡るのに、一番早い方法は何か??

・・・それは、

とにかく、向こうの着いた先を見ること。
足元を気づかって歩いていては、全然ゆっくりしか進めない。
これは、現実の話で言うならば
今の現実ばかりにフォーカスしていることと同じ、なんだって!

ただそうはいっても、感情に束縛されたり、
大事なところでは思考がぐるぐるしたりもしますよね?
そのための解決ヒントも惜しみなく話すひろ子さん。。
いやー、楽しかったですね!来た方、お得でしたね♪

経歴もおもしろい方でね〜
大学は早稲田の哲学科ながら、アルペンスキーもやっていて文武両道ハート
かと思ったら、TVチャンピオン「B級グルメチャンピオン」で優勝した経歴も持ち(笑)
楽天入社、産後うつも経験しつつ、その後RAHに入学し
その後に、量子場に出会ってからはあっさり転身。

ま、ほかにもまだまだありますが〜

個人施術では、みなさん個々に
「おもしろかった〜」と口にされていたようで・・
連続で予約が入っていましたが、ひろ子さんもかよ子さんも、楽しんでたみたいですわーい(嬉しい顔)

あ、ただ一名わたしのミスで、予約間違いしちゃってね^^;
二度脚ふませてしまい、申し訳ないことしました〜 

日曜の最後に、交換セッションもさせていただいたけど、
いや〜〜楽しかったよハートハート
量子場調整とキネシは、かなり近い要素が多いこともわかりました。
ま、最初からなんとなくそんな気がしましたがウッシッシ

9月にも量子場調整+顎位調整受けてるんだけど、
それからまたトランスという技術が加わったらしく
楽しみにしていました^^

で、前回受けたときも、すごいな〜と思いましたが、
今回もやっぱり、よりもっと整ったというか、
自分がニュートラルな位置でいることってのは本当に心地良いもんだなあと思いましたexclamation
しかも、姿勢とか外見だけじゃないのよん。
重心とか、内臓の辺りとか、位置にはそのへんも入るのよ!

今回わたしが呼びたくて呼んだような企画でしたが
ひろ子さんもかよ子さんも、と〜〜っても楽しんでくれているのが
とっても伝わって、それもまた嬉しかったですウインク

また札幌にお呼びするときは、どんな形になるか
まだ構想段階ですが、北海道にも量子場調整、広がっていきそうな予測わーい(嬉しい顔)



量子場調整+顎位調整+札幌トーク会のご感想 女性(09.12.10掲載)

先週金曜のトーク会、つづく土・日には個人施術と続いた、
TrueSeedsひろ子さん&かよ子さんによる
「量子場調整」イベントが大好評のうちに終了しました。

明日をつくるのは、今日この現実にとらわれないイメージとビジョン。
それをするコツ。

といったところを非常にわかりやすく、
かつ実践的にお話してくれたトーク会。
世にあまたある自己啓発系の話とは、ひと味もふた味も違うのが
「量子場の調整」(これもイメージを使う)によって、
実際「からだ」に変化を起こす技術を
会得している彼女ならではでしょう!

イメージで現実を動かすというある意味魔法のようなことを、
「だれにでもできる簡単で普通のことなんだ」と
納得できるよう説明してくれました。
聞いているみんな、すんごい楽しそうだったなあ!
というか、話しているひろ子さん自身がまた楽しそう。
それがすばらしい。

で、これもお楽しみの施術はというと。
私もモチロン、受けましたよ!
早めに予約して、希望の日時とって!(これは役得)

はじめに姿勢チェック。
足を軽くそろえて気をつけの姿勢。
ひろ子さんは、私のななめ前に同様の姿勢で立ち、でもこちらを凝視するわけでなく、
虚空の一点を見ながら、次々と
「あ、右の奥歯の噛み合わせは4番まで合ってるかな。左はあまり合ってないですねー。」
などと指摘をする。
これが小脳を介して、相手の体を自分に映し出すという、量子場の技術その1。
たぶん、そのときひろ子さんは、
私の体の重心やアンバランスな噛み合わせ、胃から下の下垂気味な感じ=重みなどを、まさしく「身をもって」感じていたのだと思う。
だらっと立ってみたり、足踏みしてみたり、姿勢を変えて、さらにチェックは続く。

「では片足で立ってみて」。

はい。まず右足から。お、意外に、うまく立てる自分。

「あれ?だんなさんに施術されたときのこと今思い出した?場が変わってる。」

おわっ!?そう? さっき、気をつけで立ちながら、ルートくんに1回だけ施術してもらった話をちょっとしたけど、あれかな!? たしかに思い出したかもしんないけど、「イメージ」したわけでは・・・。それだけで十分なの?

「うん。場は変わったよ。だんなさんの施術で、ちゃんと整えられたんだね。だんなさん、できてる、できてる!」

そうなんだ!!よかった。

「でも、どう変化したかわかったほうがいいから、ちょっと戻してみよう。指鳴らしたら、だんなさんに施術される前のみちこさんに変わります」パチン。

ん?なんか重いような?

「では『だんなさんから施術されたあとの自分』と思い出して」

あ、ちょっと楽かな・・・?

「じゃ、その状態から、施術しましょう」

ということで、ベッドに横になり、まずは顎から。
顎や頬、眉の近くあたりをやさしく押すように触られる。
でもこういう手技は、実は必須ではなく、「大脳をだますため」だそう。
量子場調整の技術的には、別にそんなことしなくてもちゃんと整えられるとのこと。

クイクイっと各所を気持ちよく押し終わったところで、いよいよ調整開始。
後頭部を両手で包まれるように持たれ、そのまま寝ているだけ。
ただそれだけ。
・・・で10分ほど。

途中は、何もおこらない。
なんとなーく、足がにょき、にょき、と左右ともに伸びていく感じがしたのと、
お腹に「頼りがい」を自覚できたこと。
頼りがいって。
いや、なんか丸出ししても大丈夫、みたいなね。
冷えを気にしなくていい感じが、訪れたんですね。
そして、お腹が少し広がったような。
でも、いずれもわずかで微妙な感触。
Mちゃんなんて、骨がぐいーーっと動くのがわかった!とか言ってたけど、わたしってやっぱ鈍感だなあ。
とか少々寂しくなりつつ、ちょっと休んで、
ふたたび最初と同じ姿勢チェック。

「気をつけで立ってみて下さい」

はい。
ん?ん?なんか左足がしっかり床についたような・・・。

「だらーっと力を抜いて」

あれ。途中で止まる。さっきよりだらっと腰が落ちていかない!?

「では足踏み」

あ、これは絶対さっきと違う。左足が床の硬さをばっちり感じる。これが均等に体重を分散させた状態か。なるほど!前は右にだいぶ寄ってたんだなあ。

「では施術前のみちこさんに、指パッチンで戻ります」パチン。

ぐっ。
ややや、こ、これは・・・!!!いきなり右後ろに重しがついたみたいだ。今、ぐっと引っぱられた。これはちょっと、いや、かなりイヤだわ。重い。うわ、いやだーー。困るー。
ひろ子さん、パッチンで早く戻して!

「『施術後の自分』と思って」

ふ、ふう〜。軽くなった・・・。
よ、よかった、戻れて。断然こっちがいいよ。
それにパッチンしなくても、戻れるのがまた・・・よかった。ああ、心配した(笑)。

てなわけで、
私の場合は、軸が右に寄りすぎて、緊張も右にかかっていたのが、
中心に戻ったようです。
左の奥歯が噛み合うとはこういうことか、というのも新鮮。
今まで機能していなかった側がちゃんと働きだしたみたい。

同時に別室で受けていたAさんが、
やけに目の輝きが増してピカピカしていたのが気になってたけれど、
家に帰って鏡を見たら、自分も、目のにごりが取れたみたいな顔になっていた。
ルートくんも、ああ、違うね。と私を見て納得の様子。

一夜明けた本日は、さらに「足が冷えない」自分を感じています。
靴下1枚で寒くないって、一体いつぶりだろう?

体のクセでまた右寄りになっていったときは、
「施術後の自分」と思えば、ちゃんと整うとのこと。
ありありと映像で思い浮かべなくても、全然大丈夫。
(イメージ下手の自分はこれに大いにほっとする)
指パッチンで一瞬で変わったように、あのとき、とちょっと「思えば」変わる。
念じなくてもいい。
なんだろうこの軽やかさ。

施術自体は、あまりにもあっけなくて、
人によっては受けたことすら忘れそうだけど、
やっぱりこれ、すごいんじゃないだろうか・・・。

短時間で、軽やかで、
でも軸という根本部分がいきなり変わるっていうのは、相当だと思われる。

と同時に、イメージ(べつにありありとじゃなくても)が、
現実を作るということへの認識も、あらためて深まるわけで。

うーん。量子場調整と縁ができてやはりよかった。
引き続きルートくんには進化してもらって、わたしも後に続こう!



量子場調整+顎位調整のご感想 女性(09.11.20掲載)

先週金曜日はお世話になりました。ランチおいしかったねー。

 〜中略〜
とても充実した一日だったのですが、翌日土曜日から今朝方まで原因不明の
腰痛と発熱で寝込んでしまい、眠れないけど酷い寒気と腰の痛みで布団の中で
ウンウン唸っていました。

ちょうど今日が抗がん剤の投薬日だったため、主治医のところに行ったところ、
「白血球の数値が10,000を超えて、身体のどこかで炎症を起こしている。たぶん
胃腸風邪でしょう。」とのことで投薬がキャンセルになりました。

これまで通算20回近い投薬をきっちり2週間に1回ペースで受けていただけに、
キャンセルになったのは初めて。腰痛でウナされたのはキツかったけど望み叶ったりw♪
(ぴろこ注:投薬を受けると強烈に具合が悪くなるので、本当は薬をやめたかった)


腰痛は仙骨付近を中心に鈍痛が続き、いままでの経験した胃腸風邪とは
違うような。ま、大きな外科手術を受けたから術後箇所が痛むことはよ
くあるらしいのですが。

ひとつ気になったのは、先日受けた量子場調整で骨格が正しい位置に戻っている
ことに関係があるのかな?

いまは病院から出ている抗生物質と痛み止めを服用し、やっとゴハンが食べられる
までに回復しています。

なんだかとりとめも無い話をツラツラ書いてしまいましたが、とても不思議な体験
だったので共有したく、先日のお礼も兼ねてメールしちゃいました。

ではではー。

===

私からのお返事

===

こんばんは!ひろ子です♪
こちらこそ、先日はありがとう!久々に楽しい一時を過ごせて幸せ
でした♪

先にTwitterに書いちゃったけど、こちらで思うに量子場的な好転反応かも。
内臓やらナンやらが正しい位置に戻ることで、勝手に自己治癒力が上がり、
アチコチの修復を始めるのはありがちな事象なんだよね。

だから、今は身体が健康な状態を取り戻すサナギの期間だと想ったらいいかも。

量子場的には「症状は無視!」です。なので、この症状も自分が元気になる
ためのものなんだと想って、好きなこと、楽しいことしてたらいいよ。

とにもかくにもそれが一番!

回復する頃には、また一段階健康レベルが上がってるはずなのでお楽しみに!

===

いただいたお返事

===

ピロ子ちゃん

やっぱり好転反応
きょうも高熱が出ているけど、解熱剤と抗生物質を飲
んだふりして実験中♪
回復後が今から楽しみです。


(ぴろこ注:当方は医療機関ではないので、投薬に関する指示などは一切行っておらず、ご本人の意志に基づくご判断です。)

===

さらにいただいたメール

===

ピロ子ちゃん

ようやく原因不明の発熱から復活しましたー。

一昨日の夜、「薬飲んだふりして実験中」が旦那にバレてしまい、
無理矢理服用することに。。。

案の定、1時間後にはドバっと汗が出て平熱になり、翌朝まで調子が
良かったものの、午後には再度40℃まで発熱。

「炎上しているところに水をぶっかけても、火種が残っていれば再燃
 するのは当然のことだよねー。
 だから私の言うことを信じて、もう1日だけ実験させて!」

と懇願し、今日に至ったわけ。

んもーピロ子ちゃんが言う通り、回復後の体調はいたってスッキリ。
解熱剤使った時の状態とまるで違う。眼から鱗だよ。理屈云々じゃなく、
身を以て体験してわかったわー。

それにね、わたし子供の頃からどんなに発熱しても38℃代どまりで、
体温低いほうだったのよね。だから大人になってこんな高熱出せたことに
ビックリ。そしてそして、がん患者って40℃も熱を出せないような人に
多いんだって。

自分の身体が良い方向に向かっていることを実感!
こんな体験談クサる程聴いていると思うけど、ちょっとうれしかったので
報告したかったのと、一言お礼を言いたくてね。

ではではー。



量子場調整+顎位調整のご感想 ご夫婦(09.11.12掲載)

こんばんは!!
土曜日はお世話になりました〜

すぐにメッセージを〜と思いつつも土曜から毎晩とにかく眠くて起きてられず…
昨夜は日記を書いて力尽き…(笑)

主人は私から量子場の話を聞いてすぐに興味は持ったものの、やっぱり直前まで
ホントに?と半信半疑だったようです。

でも、施術後に両足とも同じように片足で簡単に立てるようになったこと。
口を大きく開けるとアゴの付け根がカクカク言って痛かったのが嘘のように治った
ことで、「……なんでexclamation & questionぴかぴか(新しい)」とビックリしておりました。


私は一回目も二回目も施術後はとにかく眠くてしかたなくなり、元気いっぱいの息子と
主人を見学してる感じだったのですが、明らかに一回目と違って少しハイテンショングッド(上向き矢印)

すごく眠いけど疲れてはいないんです指でOK

普段ボソボソ喋る旦那が何だかハッキリ話してるしあせあせ

あれがトランスなんでしょうか?
とにかく体が疲れにくくなって気持ちも軽くなりましたうれしい顔
私の耳鳴りも土曜日以来していません。

主人の歯軋りはまだ続いていますが、深〜く眠るようになったと言っています。
また3人でサロンに行きたいです車(セダン)ダッシュ(走り出す様)

ありがとうございました!!揺れるハート




解放セラピー+量子場調整+顎位調整のご感想 女性(09.10.29掲載)

True seeds   片岡ひろ子様

こんにちは! 
いつもお世話になっています。
9月にサロンにお邪魔してからまた色々な事が起こって…

地元に帰ってからすぐ、あるデザイン事務所の方々と
知り合う機会を得ました。
そこはデザインの仕事をしているだけではなく、
これから山形に県外や海外の観光客を呼ぶ取り組みを
始めようとしているそうです。
普通にしていたら私のような一般人はなかなか知り得ない
取り組みですが、急に接点ができたのです。

そこで気づいた観念が。
“田舎では海外とつながる仕事などできない”!
その事務所の方々と話して、今はそんな先入観など
意味がない事を知りました。
かつて私が持っていた
『好きな事は仕事にしないほうがいい』
という観念が消えた途端の怒涛の展開、改めて凄いと
しみじみ思います。

今はその取り組みに深く関わって生業にしていくのか、
別に仕事を持って参加していくのかは分かりませんが、
なりゆきのままに気楽にやっていこうと思っています(^^)

また、量子場調整を受けた後のひろ子さんの
「喉に異物感があったでしょう?」
というご指摘、ずっと前から抱えていた問題でした!
病院で診てもらってもなんともなく、
“貧血か、精神的な問題”
と言われ、どうしようもなくてそのまま放置していたのです。
喉のつかえが取れた途端、別人のようによく喋る私に
変化してしまいましたよ(*^_^*)
親からも“随分喋るようになった”と驚かれています。
一番最初のセッションの時に書いた紙を今見ると、
「そういえば、こんな事で悩んでいた時もあったなあ」
と、ほんの数ヶ月前のことなのになんだか遠い昔の事のように
感じてしまいました。

そして、鏡を見るたびに自分の目の力が増していることも
感じるようになりました♪
(洋服屋で鏡を見たときも、一瞬
“はて、この眼ヂカラのある人は誰?”
と思ってしまったり)
かつては焦点の定まらない弱々しい眼だったのに…。

9月の香港旅行では
“飛行機が遅れたって大丈夫♪”
と思っていたら、台風の暴風雨のさなかに到着したのに
遅れるどころか定刻に着き、何の問題もなく
ホテルに向かう事が出来ました。
暴風雨警報が発令されるタイミングの関係で
フライトキャンセルになってもおかしくなかったと後で知り、
不思議な気持ちとともにどこか納得したものです。
“私は今度の旅も楽しむんだもの!”
ひたすらワクワクしていましたから(^_^)

私は現地で日本語が堪能なJさんという女性のエステを
受けたのですが、施術後にいろいろなアドバイスを
伺っていたところ、不意に彼女に
「本当の健康というのは、本当の自分に還っていくことだと
 思うんですよ」
ときっぱりと言われ、思わず後ずさりしそうになりました。
こんな意外なところでシンクロが!?

Jさんはもともと体がとても弱く、ご自分で努力して
健康になられたと伺っていたので、さぞかし厳しい食事制限や
養生を心がけておられるのだろうと思いきや、
「心の声に耳を傾け、食事でもなんでも好きなものを選びます」
とあっさり言われてしまいました。
彼女からは呼吸が浅い事、全身を巡る気が弱い事を
指摘されたので(呼吸が浅い事については自覚があります)、
今は思いだしたときに深い呼吸をするよう心がけています。
今現在気の巡りが弱いなら、少し前まではほとんど流れが
滞っていたことは間違いないですね。

ところで、ひろ子さんとお話ししていて気付いた小さな観念が
また一つ。
美術展を見るくらいの理由で上京してはいけないと
思っていましたよ!
成田から出国するとかの大層な理由がなければ
上京してはいけないものと…(←その根拠は!?)
世界的にも東京ほど美術館や博物館が密集している都市は
ないそうなので、気軽に上京して楽しんでもいいんですよね。
という事で、近いうちにまた上京しようかと♪
そしてまた量子場調整を受けたいと思っています(^^)
その時も宜しくお願い申し上げます!
日程が決まりましたら、またメールを差し上げますね☆
それでは失礼いたします!


通信による解放セラピー+ボトルのご感想 女性(09.10.8掲載)

ひろ子さん、こんにちは。

こないだはありがとうございました!

セッションの後気づいたのは、認められたいっていう欲求が明らかに減ってることです。あれ、なんでそこまで思ってたんだっけ?という感じ(笑

母に満足するまでかまって貰えなかった、拒否されたっていうのがずっと尾をひいてたんだなとしみじみ思います。

それと思ったんだけど、、

セッションの時にお話したんですけど、絵本を声に出して読み上げるのが好きな子供だったんです。お気に入りのやつは何回も読んで、保育所の先生がするみたいに手でもって誰かに読んで見せてあげてるっていう設定で。。


うちの母、三年前位からカルチャーセンターに行って朗読を習ってるんですけど、絵本読んだりもしてて、絵本を一杯集め始めてるんですね。

始め母がそういうことしてるって知った時、すごいガサガサした気持ちになったんだけど(なんで!?ってムッとした)

ひろ子さんの話を聞いてたら、母もそういうお話の世界みたいなものが好きだったんだろうなーと。でも、子供の時に満足いくまでやらして貰えなかったんだろうなと。


不思議だなーと思います。

「早くしなさい」って言ってるお母さん自身が早くないから、早くしなきゃといつも思ってるのを言ってただけなんだというのも、「なるほど〜!!」ってなりました。

仕事してた時は別だけど、今の母を見て「この人は決して早くない」と思いますもの!



あと、認められたいっていうのが薄れてきたら、ひろ子さんもブログに書いていたけど、私も、ただ人と繋がりたいだけなのでは思ってきました。
人と共感したいって。

まだ時々、もあ〜っと欲求が(評価されたいとか)顔を出すので、教えてもらったイメージワークや左手で書く手紙、どんどんやって、その辺をクリアにしていきます。
トリートメントボトルも届くし、きっとハートがバアア〜っと開くんだわ・・^^

そして目標で出てきた五つの事に、今できる事、少しづつやっていきます。


ほんとうにありがとうございました!

またお会いできるのを楽しみにしています。



解放セラピー+量子場調整+顎位調整のご感想 女性(09.10.7掲載)

片岡ひろ子さま

昨日は本当にありがとうございました。

なんということでしょう・・・・
世界はこんなに優しくて明るかったですか??


昨日からマジシャンになったような私と多幸に包まれた笑みに包まれております。


ひろ子さんにたくさんの方の感想が届いているのではないかと思いましたが、やはりこの喜びを伝えないではいられません。
昨日までの私は文章を書く作業が泥のようにつらかったのですが とっても長文になるかもしれません。

昨日半信半疑で訪れた私の心は叫び出すこともできないくらい抑鬱に包まれて、いつおそうかもしれないパニックに恐怖感を感じながらおそるおそる時間がたっていくのを眺めていました。

ひろ子さんと行ったワークでは 泣き出すなど自分でもふさぎ込んでいた言葉をはきだしました。
 
量子場も 本当に、施術中不思議なことがおきまくっていたのです。恥ずかしくてなんか言い出せなかったのですが、はじまったとたん 頭がくらくらとして 正直うつの始まりににた感じでめまいに近い感覚でした。
同時、目の奥に白い四角い光が浮かび 子供のころを彷彿する懐かしい思いにかられました。そのまま時々、こみ上げるように ふっ、ふっと 悲しみと 笑いが胸に突き上げるのです。
涙がでそうとか わらいだしそうと思うたび目をあけて白い天井を確認しました。

そして、左に過去頚捻転のあった 卵管部分がぴくぴくと動きました。

時間がたつにつれて 後頭部がマネキンのようにちゃんとでっぱった感覚、そして ぎーーーと頭の中が回転?していく感覚 右側でしたがおこりました。

すべてが 私の思いこみ(とっても思いこみの激しい人間で友人からオカルトを信じやすい人物だと言われるので、今回はひろ子さんのブログや 感想をほとんどみてなかったの
です) なのかなと いえない部分もありつつ姿勢の変化と顎のかみ合わせの変化を確認しながら帰宅の途につきました。


ここからは ちいさいながら私の変化です。

カレーを食べにレストランに入りました。
メールを打ったりして何の気なしに食べたカレーの野菜とご飯のうまみに驚きました。
うつっぽさの開放からか?顎があったことからか?

うーーん。と思いながら洋服でも買おうかなと歩きました。
それが私は買い物大好きで 最近黒い服はやめようと意識してるのに黒い服ばかり買っていてしかも過去より不安定になるととにかく買い物をしてしまう自覚もある買い物症候群でした。
明るいふくを買いたくて歩きましたが 全然ほしくないんです。私なのに?なんで買い物したくないの?
ふとお店の鏡に映った私の顔、嫌いじゃなかったんです。
というか。うん、悪くない!なんて 最近鏡を見ることが苦痛で。ふけたなあ、とか とにかくどんなサプリも化粧水も効果を感じなくて 不細工にどんどんなっていく自分を感じていたのでした。顎が合わさったせい?気持ちのせい?

気分がよかったのでもうお正月以来いく元気のなかった実家にメールを入れました、週末いこうかな?
すぐに母から 子供をみてるから買い物してきたら?と来ました。母は最近多忙だといっていたので無理を承知だったのですが。。。しかもシッターをすすんでいってくれて。。うーーん。なに?


単純にこんな短時間こんな効果があるの?私は乗りやすい性格だなと 半分笑って家に帰りました。

出店で釣った金魚が3匹いましたが(日に日に減って)昨日釣った金魚が生きてるか心配で扉をあけました。
3匹中1匹はすでに水槽で死んでいました。1匹はなんと水槽の外に跳ね出したようで 床の上で死んでいました。死んでる、死なないでと思いながら 処理しようとしたら ほんのほんの少し動いたんです。水槽に戻してみたら静かに静かに息を吹き返したんですよ。今日は元気に2匹泳いでいます。

よる、おそってくる鬱はこないまま本当に熟睡しました 眠剤もなく。

朝起きて 夢から覚めたように ?だったら なんて一瞬かすめましたが 朝の爽快な気分、
朝食を準備する私は真矢みきかと思うくらい背筋が通り なにしろ楽しい金魚が2匹泳いでいたので 子供たちに金魚が生きてるね うれしいね と言っていました。

子供を雨の中自転車で送った後も 雨に濡れながら胸から嗚咽のようにこみ上げてきました。
うれし泣きでした、世界がこんなにあかるいのかと感じていたのです。
宇宙は待っててくれた 変わらずに ただいまみたいな気分です。

おかしいですよね。
のりすぎですよね。

そのあとも 今メールしてちょっと届け物するねと送るはずのお友達に会えちゃったり。
友達の子供をあづかるのに 仕事の後だといいなとおもってたら 少し遅れて到着して 仕事は終わっていたり書けばちいさなサプライズが続いています。

私が変わったのか 今まであったサプライズを見過ごしてきたのか わかりません。。

頭に浮かぶ 言葉の一つ一つに 〜でよかったと二言目につくのです。
ひがんだり ひくつになったりしていた昨日の自分、今日の自分、もっと早く出会えていたら・・Oんに紹介していただいて でも大丈夫だ、とか 体調不良を重ねてなかなか踏み出さず 馬鹿だったな、でもメンタルクリニックまで経験したからこそ
今日この受け止め方があるのでしょうし。

薬も飲んでいません。
飲まなくて平気というか、必要という意識が芽生えません。
よるここのところ 毎晩のようにおそってきた うつが来ません。

不思議・・・・・・・・

けどよかった、本当に。

長くなったので、このあたりにします。
本来の書きたい好きが始まってしまいましたので。。

おなじパニックに悩む友人にどうやって紹介したらいいのか考えています。
目に見えないものなので どうやったら彼女があの暗い苦しみからでてこれるきっかけとして
経験してくれるだろうか。って。
みんな同じ経験でもないでしょうしね・・・

量子場をまたお願いします。
しばらくは宿題のワークをして サロンの風景を浮かべリセットしながら過ごしてみます。
1週おきには難しいので1ヶ月おきに施術でしたら 効果が感じられなくなってから施術と
どちらも同じような効果?結果でしょうか?

それと息子の自閉傾向は 〜せねばならない にとらわれた症状なのです。そしてパニックにすすみ。
私自身が 〜せねばならない から解放されたら息子に影響があるだろうか と期待をしていますが、息子に量子場をしていただくのがいいのかな。など考えたりしています。
そのあたりでなにかご意見があったらぜひお願いします。

息子をしかったり どなったり相変わらずの日常ですが声がすっきり通ってでています
どなりやすく すばらしい!

また、変化があったらぜひメールさせて下さい。
そして次回もまたお願いいたします。

本当にありがとうございました。

===


私からのお返事


===

こんばんは!True seedsひろ子です♪
ステキなご感想ありがとうございます!!コチラもすごーく嬉しくなってきました!!
本当にありがとう♪

子供さんは小学校を卒業するまで同伴なら無料で施術していますので、是非一緒に
いらしてくださいね!!

一ヶ月に一回でも大丈夫ですよ!ご自身のペースでいらっしゃって下さいね♪


>私自身が 〜せねばならない から解放されたら息子に影響があるだろうか

もちろんです♪
お母さんの「場」をそのままもらっているようなのが子供たちですから、
お母さんがシフトすれば、子供もドンドン変容していきます!量子場と合わせたら
彼の持つ本来の輝きがドンドン増すはずですよ!


いただいたメール、ブログやHPで紹介させていただきますね!光を求めて
悩んでいる方々の道しるべになると思いますので♪

もちろん、個人名は伏せますのでよろしくご了承くださいませ!

そして、どんどん気の赴くままに文章かかれるといいですよ!自分を表現していって
みてくださいね!

怒鳴るのもOK!

「怒鳴って何が悪い!」ってことで、どんどん現状を流していきましょう!!

またお会いするのを楽しみにしていまーす!!(^0^)/~~




解放セラピー+ボトルのご感想 女性(09.10.2掲載)

ひろこさん、こんにちは
ずっと送ろうと思っていたセラピーの感想
ようやく送ることができて嬉しいです。
遅すぎですね。。。
以下感想です

2009年4月8日(花祭り)は私の一生で記念すべきターニングポイントになりました。
私が受けたのは私、息子、娘の3人での心理、健康相談でした。
子どもたちのアトピーについてが主訴だったのですが
本当はブログを読んでひろこさんに会いたくなったのが主な理由でした。
会うと何かが動くような気がしたんです。

そして予感は見事に的中し
私はその週末には量子場調整アカデミーの3期生になっていたのでした。
先日、ビギニングコース、認定されました(やった!)
この半年の変化で大きかったのは

@子どもたちに対しての罪悪感が減ったこと…ほったらかしてパソコンいじったりしてます。泣いたり、つまらなさそうにすることはあっても、私が自分を抑えて100パーセント子どもに向かうよりは好きなことをして楽しそうにしてるほうが健康的だと分かりました。

A好きな物を自由に食べるようになった…マクロビにはまっていた時期があったので特に添加物とか避けてたんですけど、もう平気。だって最強の健康法を知ってしまったんですもの。

B時間が長く感じる…子どもたちが少し手がかからなったせいもありますが、それにしても、まだ9月かよって感じです。

実は変わってないことも、あります。
でも、量子場調整を学ぶようになり思ったんですけど
ラムサが言うように永遠に生きられるかどうかはまだ分からないけど
この技術のおかげで私は300歳はいけるのでは、と(笑)
今までは子育てで人生の回り道をしている恐怖感があったのかもしれません。
今は長ーい人生の楽しいひとコマみたいな気がしてます。
前に「自分はヒーラーになるのが一番の望みではないかも」みたいな
メールを送ったのですが、実は今量子場調整を仕事にしてみたい気もしてます。
一番の望み「旅をする」に猛突進してもいいんだけど
寄り道もいいかな、と。

ひろこさんに会って本当によかったです。ありがとうございます。




解放セラピー+量子場調整+顎位調整のご感想 女性(09.9.30掲載)

いやあ、わたしは実際、量子場調整とゆうものに
出会えてほんとに嬉しいですぴかぴか(新しい)


量子場調整は、道具も使わないし
本当はさわらなくてもできるし
いたってシンプルな手法。

量子って、科学的な説明だと、物質を分子、原子、と
どんどんミクロにしていって、最も最小単位になるのが量子らしい。
肉体も意識も世界も、すべてはエネルギーでできている。
で、量子"場"調整なので、肉体的にどうこうでなくて
場を操るというか、そんな感じっぽいです。

で、実際量子場調整ってなにやるの!?
って感じなので、ここから体験談(^_^;

まずは向かい合って、姿勢チェック。

ひろ子さんは、見た目でなく、
エネルギー的に感じ取りながら
噛み合わせや、肩の位置、背中の前屈・後屈や
骨盤の傾きやねじれ、足の回内や回外(っていうのかな?)などなど
一緒に確認していきます。

わたしは量子場調整+顎位調整だったので
まず顎の噛み合わせから。

そのときわたしの歯は、前歯も上下ですき間ができてるし
奥歯も合わさらなくて、顎を噛んだ時に
上下の歯の接点になるのは、犬歯とその奥2本くらいだけでした。

ベッドに寝ながら、指で顎を押されます。
でもこれも本当は、指でさわる必要もないらしくて、
ただ触ったほうが、大脳をだましやすいという理由らしいです。

いやーそしたら、
ものの1分か30秒?で、奥歯がずらっと、噛み合いました!
噛み合わせって歯の問題かと思ってたー^^;
違うんですね〜!
歯は顎に乗ったまま動くんだそうで
顎や全身の状態がアンバランスなまま矯正をしても、むしろ危ないんだとか・・・。

そして面白いのは
かみ合わせしたとき、上あごから上は意識
下あごから下は現実(だったかなあ、またもうろ覚えあせあせ(飛び散る汗))だそうで
ここがちゃんと接していることが
意識をスムーズに現実に流すのに非常に大事、という話だったと思います。

妙に納得しましたね〜
その後も、ずっと噛み合ったままですが
ちゃんとした"統合感"があるんですよ獅子座
とても心地いいです。
このまま前歯も矯正したい・・・。


そして話戻って、そのまま10分くらい横になりながら
しばらく量子場調整。(だったのかな・・たぶん)

ほとんど寝てましたが、
眠ってしまうくらいな方が無意識の調節がよく働くそうで眠い(睡眠)

むっくりと起き上がって、再度姿勢チェックをします。

そしたら、違う!やっぱり違う。
足の裏が全面的にしっかり地面について、
どこか一部分に力が乗ってる状態から、全然変わってる。
鎖骨下も広く開いて、頭がちゃんと背骨に乗った感じ。
歩いたときのバランス感も違う。

悪い姿勢で、ポジティブ思考ってあまりできないし
良い姿勢でネガティブな思考もまた、できないもんで。

この良い姿勢って言うのは、つまりは
自分の一番ニュートラルな状態なんでしょうねー。

そして、このニュートラルな状態を
体に覚えてもらう!ていう感じ。

日常に戻って、また元の姿勢に戻ろうとしてても、
このときの姿勢を思い出して、ちゃんと定着させていく。
(定着が大事なので、できれば何回か継続で施術受けるほうが良さそう)

うーん、すごいわ。これはすごい。
なんといっても、おもしろい。

途中、遊びで
「じゃあ試しに、今調節したけど、一瞬で元に戻してみましょうか」といって、指パッチンで戻されたりしたんだけど(笑)
ま、ほんとに戻るんですバッド(下向き矢印)一瞬ですよ。

これがもしできたら、ほんと
「意図で現実を作れるんだ」ということが
めちゃめちゃ楽しいでしょうね〜
あやしく言えば、魔術師のようですねー

人生、なんでも本当は選択できるんだってこと
その選択が、自分の人生を創造するんだってこと
「今ここ」から大きくつながっていくでしょうね。


で、そんなおもしろ量子場調整でしたが・・・

もう、札幌にお呼びすることが『決定しました』(爆)exclamation ×2

先々、講座も札幌で開催したいなーという見通しもありますが
ひとまずは年内にでも、
トーク主体の企画と、個人セッションをお願いしたいと考えてます。



解放セラピー+量子場調整+顎位調整のご感想 女性(09.9.2掲載)

片岡 ひろ子様

こんばんは! 先日、解放セラピー+顎位調整+
量子場調整を受けましたTです。
その節はお世話になりました(*^^*)

解放セラピーでは気づきがいろいろと得られましたが、
物心つくかつかないかの頃に受けたトラウマを思い出した途端
涙が出てきたのには自分でもびっくりしました。
どうでもいいような小さな事だと気にもしなかったけれど、
確実に今までの自分の苦しみの元になっていたようで…。

その時の悲しみを手放せた事と、ワークのおかげか、
今までにないくらい他人のことで心が波立つことが
減ったのを感じます。
“他人は害悪のもと”くらいに警戒していたのに、
この変化は何なんだろうと不思議です。

また、顎位調整+量子場調整は
“こんな短い時間で魔法のような事が!?”
としか言えません。
以前、頭蓋骨矯正を受けた時は骨を動かすため
1時間ほど頭のあちこちを押したり引っ張ったりしなければ
ならなかったのに(口の中にも手を入れなければならなくて
苦しかったのです)、ひろ子さんが頬骨や顎に軽く触れるうち
上の歯と下の歯がぴったりと合った時は
“ああっ、最初からこれを受けていれば〜!!”と(笑)
頭蓋骨矯正では左右の顎の歪みを治せただけで
噛み合わせまでは考慮されなかったので、
上下の歯がしっかりと噛みあう感覚は気分が良いです♪

そして、量子場調整を受けている間は体の上に
暖かい重みのようなものを感じていました。
(暖かい布団を掛けられている感じというか)
最後に立って体の感覚がどのくらい変わったか
チェックした時は
“体の芯がまっすぐ通ってすごく爽快!”
というのが第一印象でした。
地面をしっかり踏めている感覚は最初のうちは
はっきりと分かりませんでしたが、
“帰り道、歩いていると分かりますよ♪”
のひろ子さんのお言葉通り、歩いていて自然に
笑みがもれてくるくらい足が軽くなって歩くのが楽しい!
海外旅行帰りの疲れで足が棒のようで、
“帰りにどこかでリフレクソロジーでも受けないと辛すぎる…”
とフラフラ状態だったのが嘘のようです。
今でも、ふと気づいた時にセラピールームの風景や
ひろ子さんのお姿を思い出すと姿勢がすっと正しい位置に
戻るのを感じます。

また、少ししてから、いつも後頭部に幅広く感じていたしびれが
消えているのに気付きました。
たったそれだけの事でも毎日気分が良いです!
いつの間にか、我慢するのが当たり前になっていたんですね。
肩や背中の凝りもずいぶん楽になり、快適です♪

勢いに乗って“したい事をしたい時にする!”と思った私は
来月の海外旅行を手配しました。
少し前までは
“さすがにふた月続けて海外旅行だなんて非常識かな…”
とブレーキを掛けていたのに、
「ずっと前からこのくらいのタイミングで旅行する予感があった」
という確信に従って行動し、東京から帰ってから10日ほどで
すべて予約を済ませてしまいました。
また、“2、3日かかります”という返事が2時間で来るなど
全ての手続きがとんとん拍子で進んだのですよ。

もともと私は人から
「あなたは“風邪をひいたらどうしよう!?”と思って本当に
 風邪をひいてしまうような人だね」
と言われていたし、心理相談でお話ししたように
“こうなったら嫌だな”“あんな人に近付かれたら嫌だな”
という事ほど実際に引き起こしてしまってげっそり…という
パターンに陥っていたので、アドバイスの
「そうなっても平気♪」
という考え方は目からウロコでした。
夜便で目的地に到着するため、最初のうちは
「飛行機が遅れて最終のエアバスに乗れなかったら
 どうしようどうしよう3つくらい手段を考えておかないと」
 などと可笑しなくらい心配していたのですが、
“あ、変に心配してると本当にそうなる!”
と気づいて
“遅れたって大丈夫さ♪”
と思うようにしたら一瞬で気楽になりました☆
そして、そのような気持でいると飛行機も遅れず、
問題なくエアバスに乗れるのだと思います。

考えてみれば、私は今年の冬あたりから
「私は必ず量子場調整を受ける」
という静かな決意を抱いており、また、
「それは専用の素敵なサロンで受ける」
という妙な確信まで持っていました。
その予感は見事に的中したわけですが、
セラピールームの場所が私の東京での定宿から
歩いて5分もかからないところに出来るとは
全く予想もしていませんでした。
上京のたびにセラピールームにお邪魔したいなと
思っていたので、まさに打ってつけ!(いやそれ以上!)
これからも宜しくお願いします!

この度は長々としたメール、失礼いたしました。
そのうち、HPのスケジュールを確認しながらまた
予約を入れさせていただきますね♪
ありがとうございました!



量子場調整+顎位調整のご感想 女性(09.9.2掲載)

初めてメッセージお送りいたします。
8月松戸でかよ子さんに施術していただいたMと申します。施術前に「現在の自分を受け入れられない&娘のアトピーを呼び寄せた気がする」などと話していた者です。
すぐにお礼と感想をお送りしようと思っていたのに、遅くなってすみません。
実は、施術していただいた時は顎が劇的に動いたことを実感できた以外、何が変化したのかよく分からない状態でした。でも鏡を見るたび、やっぱり顔 が変わっていることに気付き、体も痛くてできなかったことができるようになっていたことに気付き、後から後から沸々と量子場調整のすごさを感じるようにな りました。気持ちの面でも少しずつ変わってきています。ありがとうございました!


量子場調整+顎位調整のご感想 女性(09.8.13掲載)

ひろ子さん、

感想が遅くなりました。先日はありがとうございました!!
実は妊娠しまして、さすがに寝たり起きたりを繰り返していました。

量子場調整を受けた頃は、ムカムカし始めていたのですが、
受けた時から、ムカムカがおさまりました!
身体のかしいだバランスも戻り楽になりました。
胎芽にも、影響があったのでしょうか。本当に面白いですね。

夫は、バリバリと響くひどい歯ぎしりから、
ギシギシ程度の歯ぎしりになりました(笑)
身体も少し楽になった気がすると言っていますが、
それよりも、

私にとって、彼が何を言っているのか聞こえるようになったこと!
とーっても小さい声を絞り出すようにしゃべってたんですよ・・・
しかも何度もきかないと、言わなかった。
それが、自発的に自分の事を、私に聞こえる音量で言うようになって、
すごく嬉しいです!連れて行ってよかったと心から思っています。

体調次第ですが、やっぱり私も量子場の謎に非常に引きつけられており、
都合をつけて、学びたいと思うに至りました。
ひろ子さんのタネまきのおかげです。本当にありがとう。


量子場調整+顎位調整のご感想 女性(09.8.13掲載)

量子場調整というものを体験してきました

詳しいことは正直わからないので
ただただ感想を書きます

とにかく驚いたのは
噛み合わせが前歯から奥歯までガシっとした

先月から膣の圧迫感が酷くて立ってるのも辛いことがあったのだけど
産院で相談したら問題ないと言われていたのが
嘘みたいに治った
どうやら子宮の位置が下がっていたらしく、正しい位置に直してもらえたようです

自分の思う軸の通った身体よりも太い軸が通った感じがした
むしろ私自身が軸になったよう

腕が短いので、バギーを押すときは猫背になってしまう私だったのだけど
姿勢をよくしても何故か普通にバギーを押せる

これが身体の変化なのだけど

それよりすごいのが心の変化

もうね、一言で言ったら軽いの

あたしはこれでいいんだ
って初めて心から自信持って言えるようになった

いい加減な自分を否定して、イロイロきちんと向き合い考えなくては人として親としてマズイと無意識に思っていたの

もちろんいい母親、いい人間になりたくて

だけど、私はいい加減で適当人間なんです

食物アレルギーなのに勝手に除去やめちゃうような

家計簿もつけたことないし
なんとかなる が口癖なんです


それを隠して必死に文化人ぶったり、アーティストぶったり、いい母親ぶったり、いい娘ぶったり

だけど本当の本当の本当は笑ってられたらいいやんけ〜
って関東にしか住んだことないのに関西弁を使っちゃうような
テキトーな人です

それがーそれでーいいんだって!

そのせいで?姑にも嫌われてる私なのだけど
それでいいのだ!

Sボンのママなのだ!


その、いいじゃんいいじゃんが、
楽に生きるコツらしい

○○しなくては・・・という気持ちから解放されて
心からいいじゃんいいじゃんって思えてる自分がいる

そんな自分のこと大好きって
生まれて初めて思ったの

思えたの!


子供を愛する気持ちと同じくらい大きな気持ちで
自分のこと大好きなの!

たった一度、施術してもらっただけで
私の人生がパッパラ〜と明るくなって

自分にワクワクしてるの

気づくとずっと口角が上がってるの

またこれからどんな私になってくのか
お楽しみに


ではではここまで読んでくれた方
ありがとう!



量子場調整+顎位調整のご感想 女性(09.8.13掲載)

不思議体験…いまもしっかり顎ははまっています右斜め上
身体もスゴク軽ーい。ありがとうございます。妹さんにもよろしくお伝えください。
産後太りを戻したいなら、昔の写真を見てイメージするとイイよるんるんとアドバイスいただき、さっそく昔の写真を探そうとしていたところ…なんと娘が珍しく発熱!
これって、快調になった母の影響受けてたりするのかしら?
ぜひ板橋にお伺いさせてくださいね電球
今日は貴重な経験をありがとうございました。



量子場調整+顎位調整のご感想 女性(09.8.13掲載)

ひろこさん、今日は本当に楽しく充実した時をありがとうございました。

今日のお話を聞きながら、
今朝思っていたことを
ずっと苦笑いしながら考えていました。
私が子どもに(というか自分に?)いらいらしているけれど、
ギリギリで抑えている時、
必ず裏のお宅のママさんの子どもへの怒鳴り声が聞こえるんです 笑
それで
「私はああはならないゾ!」
とか思うんですが、5分後には私も噴火♪
ってなパターンで、
「聞きたい時に聞きたいことが聞こえるようにできてるんだなぁ。。。」
と。

施術していただいて、
噛み合わせがよくなったお陰で、
真上を向いて寝られるようになり、
すごく快適です。
今まではちょっと横に首をかしげないとダメだったのですけれど。
その内その体勢がきつくなって、
横向きとかゴロゴロ体勢変えたり。。。
そんなわけで、
子供たちと一緒に7時に寝て、
今頃やっと目覚めて、
一番にひろこさんにメッセしなくちゃ!と
筆をとらせていただいた所です。
今パソコン打っているときも、
前だったら片足を立てないとだったのに、
正坐でラクに背筋を伸ばして打っていられます。
感動!
背筋伸ばさなきゃ伸ばさなきゃって思っていたのですが、
その体勢がなかなか辛くて、
「私の筋力低下・・・。いつもなまけてばかりいるせいだよなぁ。反省。反省。」
って思っていたのにビックリです。
こんなになまけていても背筋が伸びるだなんて!

施術後は、ずっと自然に口角が上がった感じで、
「なりたい自分になれた!」
と、嬉しくて涙が出ます。
最近笑顔でいられない自分がいたので。
私は笑顔の私が大好きなんです。。。
ジブリの「千と千尋の神隠し」のサブテーマソングを
よく娘が聴いているのですが、
「叫びたいほど懐かしいのは、一つのいのち帰りつく場所
 私の胸に消えない 夏の日」
という歌詞があるんです。
でも、私はなぜかそれを
「私の胸に秘めてた 微笑み」
って勝手に思い込んで歌っていたんです。
それですばらしい歌詞だなぁと思っていたんです。
自分で勝手に作っただけなのに 笑
この胸の奥に隠して仕舞いこんでしまっている微笑みを思い出すために、
どうしたらいいんだろうと
ここの所ずっと考えていたんです。
今日、ひろこさんと妹さんのお陰で、やっと思い出すことが出来ました。
本当にありがとうございます。
ぜひ板橋のサロンにもうかがいたいと思います。
8月も9月もほとんどの日を私はヒマしていますので、
よいお日にちをお教えいただければ、と思います。
よろしくお願いいたします。



量子場調整+顎位調整のご感想 女性(09.8.13掲載)

今日はありがとうございました!!!

自分の変化もさることながら、
施術を受けなかった下の子が・・・

今まで笑うと口がひん曲がっていたんです。

ところが!!!
まっすぐに口をあけて大笑いしている!!!
口がキレイな三角のカタチをしているんです。
^▽^ ←こんな感じ。

親が施術をしてもらえば…
というのがとっても分かりました(笑)


今日は素敵な時間をありがとうございました <(_ _*)>

また遊びにお伺いしま〜すわーい(嬉しい顔)

  ハートLOVEハート





解放セラピー+量子場調整+顎位調整のご感想 女性(09.8.9掲載)

片岡さん


こんばんは!

今日は衝撃的なセラピーをどうもありがとうございました!

自分を客観的に見つめる機会が今まで全く無かったので、
なんだか視野と体が変わったような気がしてきました。

今日は早めに帰って続きをしようと思います、いや、続きをします。

また時々ご連絡しますので、よろしくお願いします!



解放セラピー+量子場調整+顎位調整+ボトルのご感想 女性(09.7.24掲載)

解放セラピーでのワークは、ワークショップの後だったのですんなりできました。

特に、私が持っている勝手な思い込みにひろ子さんのサポートで気づけたことはとても貴重な体験でした。

ワークショップでもセッションでも主人への思いが私のテーマになっていましたが、

実は主人が問題なのではなく、そう思い込んでいる私の問題なのだと気づきました。

私は私の気持ちで生きていいんだよ、ということを気づかせてもらった気がします。



それから、もし自分が魔法使いだったら?というワークは一番ワクワクしました♪

そして、意外とそれらの夢はその気になったら叶えられそうなものばかりなんだと気づきました。

今までは、自分で「どうせできない」と思っているからそのための一歩も踏み出せずにいたのかもしれないと思います。

ひろ子さんの言うとおり、「紙に書くのはタダ」なのでどんどん夢を書き出してみます♪

書いてるだけで幸せになれるなんて最高です(笑)。

2ヵ月後、なりたい自分になっていられるようにワークを続けます♪



そして一番楽しみだった量子場調整。

私の噛み合わせや体のアンバランスを正確に言い当てられたときはキツネにつままれたような気分でした(笑)。

まず、顎に軽く触れただけで奥歯がぴったり噛み合うようになったのにびっくり!

そして後頭部に触れられている間は、普段体が冷えやすい私なのに

お腹から肩に向かって中からポカポカしてきて、まるでホットカーペットの上に寝ているかのような暖かさを感じました。

実際に立って確認してみると、背筋が伸びて歩き方もスムーズに。。。とにかくびっくりです。



2日後お話会でお会いしたときも姿勢が良くなったと言っていただけましたが、

調整していただいたときのことやひろ子さんの顔(!?)を思い出すと背筋が伸びるみたいです。

私は特に座っていると猫背になりやすいのですが、

気づいたらひろ子さんのお顔とセッションを思い出しています(笑)。

定期的に量子場調整を受けられたら最高ですね!


解放セラピー+量子場調整+顎位調整のご感想 男性(09.7.23掲載)

本日はお忙しいところ、カウンセリングありがとうございました。

今までは、お医者さんに状況を聞かれて、
「そりゃ大変だね〜」というコメントだけでお薬をもらうだけでした。

今日先生にして頂いたような「概念」についてのカウンセリングや、
施術は生まれて初めてで、最初は正直戸惑いました。

しかし施術を受けた後、ほんとに体が軽くなり、驚きの一言でした。
本当に生まれてはじめての体験だったので、先生が神に見えました・・・
いつか先生の弟子になりたいなーという気持ちまで出てきました(笑)

本当に本日はありがとうございました。

体が疲れたときには、今日の施術を思い出し、意識を今日に戻します。


量子場調整+顎位調整のご感想 女性(09.7.23掲載)

昨日は量子場調整&親子セラピー有難うございました!

夫が忙しく一人で子育てしているうちに、子育てや家事を
ノルマのように感じるようになっていました。
ポジティブに生きようと思えば思うほど体調が悪くなってダウン寸前・・・

でも片岡さんのシンプルな説明、方法の実践によって
短時間で考え方が変わりました。
ずぼらがいいなって思えるようになりました。

一番の収穫は「わが子を虐待したくない」という強い気持ちが、
逆に私たち親子を苦しめていたと気付けた事です。
危ないところでした。本当に今相談して良かった!!!

これからの自分の人生、子供の成長が楽しみです★


量子場調整+顎位調整のご感想 女性(09.7.14掲載)

ひろ子さま

あらためて・・・
本日はありがとうございました。

ずーっと受けたかった量子場調整、憧れの量子場調整♪
念願叶って受けた量子場調整☆

お話もとても分かりやすく、感動しました。
無意識下で病気を望んでいる人はいないと。
そして、無意識に働きかけるのが量子場調整だということに、
ドキューンとやられました(笑)

施術も本当に衝撃的でした☆

いつも所在なさ気に落ち付かなかった口の中が
バシッと元の位置に戻っていて、
これは、自分にしか分からない感動。。。

子どものころから猫背な私。
それが、自然とスーッと胸を張っている!!!
そして、どちらかの足に重心をかけるのではなく、
まっすぐに立っていられる!!!

いったいどれだけすごいことが起きているのか、
自分にしか分からないけれど、
自分で体感できるからこそ、本当に感動しています。

それから、すーっごく視界がクリアになっています。

これは… 病みつきになりそうです(笑)

またお邪魔させていただきますのでよろしくお願いします。


親子セラピー+量子場調整のご感想 女性(09.7.13掲載)


先日の金曜日に親子セラピーと量子場調整を受けたMです。


あれからの私は、ひろこさんの言うとおり新しい扉が開かれたような気持ちで過ごしています。


あの日、ひろこさんにお会いするまでの私は、現実というものを色メガネ(自分の価値や囚われ)で見てたようです。

そして、施術が終わって帰る時には、色メガネをはずした状態で、透明レンズで物事が見えてきました!

これから、ひろこさんに教わった観念ワークや「想い通り」、改め、「望み通り」の人生を送れるよう、透明レンズすらもはずした状態(裸眼、ニュートラルな状態)で現実を見て行きたいと思います!

今までストレスだった、娘のぐずりとか、介護とか家事とか、父の無神経とか全部、もうへっちゃらです♪


ひろこさん、話上手で、量子場調整の話も分かりやすくて、「原因と結果の法則」とか「引き寄せの法則」とか「波長の法則」とか全て量子場で説明ついちゃう!?ってくらい納得しました!


まさにヒッピーのバイブル本「Be here now!」なんですね♪

過去も未来も見ない、「今ここ」なんです!

ようやく、頭でしか理解してなかった、この本のタイトルが腑に落ちました!


そして、量子論に興味を持ったので今度は講座にも参加します!

その前にまずは、赤ちゃんを無事に産みます。

調整していただいた時に、羊水がズズッーと動いたんですけど、あれから胎動も穏やかになって、買い物袋を持ちながら娘を抱っこしても、腰が痛くなくなりました!

坐骨がまた痛みだして、ちょっとずれたかな?って時は、施術後をイメージするとまた、スーって元に戻る感覚があって、面白いです(笑)!

こんな、貴重な体験をさせていただいて、そして気付きをいただいて、本当にありがとうございました!

またご縁があってほしいので、出産後の調整も予約しますね♪

では、長々と失礼しました。

また2ヵ月後のトリートメントがなくなる頃に、どんな変化があったか報告します!



追伸

旦那の方は、あっという間で何が何やら!?というのが感想らしいです(笑)!

でも、あれから少しずつ気付くことがあったりしてます。

これも、量子場の効果!?と私は密かに思ってます。じわじわと、旦那にも効果があるのを楽しみにしてます♪




量子場調整+顎位調整のご感想 女性(09.7.5掲載)

今日は、板橋に新しくオープンした量子場調整のサロンにて
解放セラピスト・片岡ひろ子さんによる量子場調整の施術をうけてきました♪

最近、左膝や左腿に痛みを感じていたり、表情(口元)に歪みがあるなあと感じたり、肩や首筋のコリが気になっていたわたし。

頭部、首筋を10分間軽くおさえてもらっただけで、顎の歪みがとれて、両方の奥歯がしっかりと咬み合わせられるようになりました。

歯の咬み合わせがよくなると、体のバランスもよくなるのです。

施術後、両足のバランス(歩くときの地面への体重のかけかたとか)が良くなっているのがわかりましたわーい(嬉しい顔)

これから日がたつにつれて、どんどん体の変化が感じられるんだろうな〜。

楽しみ!!


量子場調整+顎位調整のご感想 女性(09.6.19掲載)

昨日はありがとうございました!!!
お会いできてうれしかったです♪
感想などまた書かせていただきますが、量子場、ほんっとにすごいですね〜!!!
こんなに体が楽に動かせるなんて初めてかも〜。

ほんと大阪に来てくださってありがとうございました〜☆
またぜひぜひ来てくださいね♪


解放セラピー+トリートメントボトルのご感想 女性(09.6.18掲載)

ひろ子さん

エッセンス受け取りました。

ひろ子さんのセラピー(?)は
今までのカウンセリングとかとは全く違って、
ほんとに良かったよ。
実は友人にもすすめているところ・・・

またエッセンスなくなったころに連絡するね。


量子場調整+顎位調整のご感想 女性(09.6.19掲載)

ぴろこさん
こんにちは。
大阪で量子場調整を受けたFです。
ありがとうございました!

姿勢に関しては、なぜかぴろこさんは、『上』をみながら
わたしが後ろに重心がいくこととかをずばずばあてて、面白かったです。

ホテルの部屋がすごくいいかんじの和室で、豪華で すごく感動。
量子場のひきよせ術に驚きました。

ぴろこさんに触ってもらってから、
寝ていると、ほわんとして、頭がすこし痛くなってきて
起きました。

「これだけですか?」

「うん、これだけなの、簡単でしょ」
というくらい、あっさりしていました。

「なにかいいことあるかも。。。で始めたらいいよ!」って言われてましたが、

その日の夜、欲しかったものが予想できない形で手に入りました。

(まるでご利益宗教みたいですけど)
「これは?量子場と関連してるのか??」と思いました。してるんでしょうね。
ほかにも、そういう物質面で、うまくまわっている感じです。
精神面では、まだまだ迷うことが多いです。

しかしまだまだ目覚めていない部分もあるけど、
『在る』のだから、「これでいいか。」と生きて行くことにします。

これからも日記楽しみにしています。

あ、また大阪で出張されるときは、ぜひ!!
待ってます!


量子場調整+顎位調整のご感想 女性(09.6.18掲載)

先日はありがとうございました!

ずっと受けたい〜って思っていた量子場調整と、ひろ子さんに初めてお会いすることができて本当に良かったなあ〜〜と思います。

後ろに体重がかかって背中が丸くなってしまいがちだったのが、施術後は足全体でスッと立てているし、お腹が伸びて胸が上に向かってるのがうれしくて、ひろ子さんに言われたように、帰りは電車で立って帰りました。
一人でにこにこしてました。

最後にお話できたことも、とてもうれしかったです!
「今自分はどうしたいの?」
日に何回も自分に問いかけて、こっち!って選んでます。
なんかすごくこれから変わってきそうな気配です。

そして、
自分の楽しいこと、もっとやろう!
いつかは良くなるっていうことのために、我慢ばっかりするのは、もうやめよう!
ずっともやもやと感じていたことが、ひろ子さんとお話してはっきりしてきたように思います。

本当にお会いできてうれしかったです。


またぜひぜひ!大阪にいらして下さい。

もしくは私が東京に行ってしまうかも〜^^


量子場調整+顎位調整のご感想 女性(09.6.17掲載)

昨日、ずっとやってみたかった量子場調整をうけました〜電球
それなにって?
うーん・・・よく説明できません(笑)
私の量子の場を調整してもらったんですよ(そんまま)
ぴろこ先生が私の体を、自分の体に映してくれて、
小脳の潜在意識部分を調整してくれる・・・というかんじかしら。
体の歪みも、心もオーラも、とにかく「私」を修正してもらうかんじ。

調整をかけてもらう前に指摘されてまずわかったことは

・重心が後ろってこと
・右足の右側面と左足の右側面でたっているということ
・右の前方あたりの歯が一番つよく噛んでるっていうこと

などなど。

ボキ!バキ!とか一切無く、静かな心地よい和室のベッドにねて、
ぴろこさんの暖かい手でそっと触れてもらっているだけ。
顎位調整をしてもらっているときは不思議な気持ちでした。
だんだんと奥歯がぴったり合わさっていくのがわかって、
数分後には左右の奥歯がぴったりとあっていました。

それから量子場をかけてもらっている最中は、
まず右手がピクピクと外側に動くかんじがしました。
胃のあたりがキュルルルル〜となって、
右の内臓(なにかしらんけど(笑))がポコポコと動いたのがわかりました。

始終、気持ちがいいな〜〜と。

それから少しそのまま休みました。
そうしていたら、咳がゴホゴホとではじめました。


起き上がって立ってみると、しっかり足の指を使って立っているのが自分でもわかりました。

ぴろこさんの心強い「バッチリ手(チョキ)」の言葉を頂き(笑)
私の体をうつしているとき、喉のつまりを感じたことをききました。

もうずーーっとあった喉のつまり。
ヒステリー球といったりもするやつです。
実際には何もなっていないのです。
なのに、なんとなくグリっと喉に球があるような、
そういう感じがするものです。

飲み込めなかった感情。
逆に、飲み込んでしまった感情。
そういうもののつまりだときいたことがあります。
だからヒス球の代表的なレメディはIgn.(悲しみのレメディ)だったりします。

そ・れ・が!
ない!!!!!

昨日は嬉しくて、面白くて、何回もゴックンってしてみたよ(笑)
密かにね・・ゴックン→ない!って(笑)
無いってこんなに気持ちいいんだって感じ

これは一番の驚きかも。
喉が少し風邪っぽく痛くて今日も少し咳がでています。


おもしろかったことはもうひとつ。
帰りの車のなかでなんとなく咬合に意識をやってみたら、
また右斜め前で噛んでるのがわかりました。

「あ・・直してもらったのに」と一瞬思ってから、
直してもらった直後の左右の奥歯が均等に合わさってる感覚を思い出しました。

そしたら!
またピタっとあわさったの。
すご〜〜い。
びっくりしました。
今もちゃんとぴったりあっています。

体がどんどんかわるのかな。
左右が均等になったら、
すごく気持ちよさそうだもん!
もう、気分は少し美しいのよ(笑)

量子場調整やぴろこさんすごいなあと思ったのと同時に、
自分の体もこうやって動くんだ!って嬉しいです。
なんとなくやっぱりまだ・・
私はレメディ効きにくいとか、排出力弱いとか、
自分で結構決めているのを感じるから。
でもこの想いもきっと手放せそう。
そう思うとなんでも、最近そうなるからねウインク

量子場調整+顎位調整のご感想 女性(09.6.17掲載)

マイミクぴろこ☆女神さんが大阪にいらしたので、
量子場調整、受けてきました!!

今回のはすごかったです。

何がすごいって、
ここに至るまでの一連の流れもすごかったんですけど、
施術もすごい体験(ああ、なんと語彙がない私
そして、その後もすごい。

ぴろこさんは、ホメオパシー関連のコミュでお見かけして、
マイミクになって下さった方なのですが、
ほぼ毎日、時には日に何度も更新される日記がものすごくおもしろい。

マイミクになって下さったときは、
RAHというホメオパシーの養成学校の学生さんでしたが、
なんと、量子場調整を体験したぴろこさん、
その直後から日記が大変なことになっていき、
(私は半分くらいしかついていけなくなった)
あっというまにホメオパシーの学校を自主卒業し
(途中でやめて)量子場調整をマスターし、
今は解放セラピスト(ファシリテーター)として活躍されています。

というわけで、量子場調整って、どんだけすごいんだろう
ってすごく興味津々だったんです。

で、ぴろこさんが大阪にいらっしゃるということで
迷わず「おねがいしまーす」と手を挙げたんですが、
初めに予定されていた会場がビジネスホテルで、
あんまり好きな感じの会場じゃなかったんですよね。

で、えー、なんでこんなところなんだろう
と思っていたら、
なんと、会場が使えなくなり、急遽変更されたのが、
アメ村ど真ん中にあり、1階が大好きなヴィレッジヴァンガード
なのに、中に入るとものすごく落ち着いた建物の中にある
素敵な一室でした。
外があれだけ喧騒で渦巻いてるのに、こういう場所を引き当てるあたり、これはすごい!と思ったんですけど、

量子場調整がこれまたおもしろかった!!

まず、普通に部屋の中で、その場で立ってみます。
そして、足踏みしたり、片足で立ったりします。

その間、ぴろこさんは、
江原さんがオーラを見る時と同じ目つきで
(つまり、物体じゃないとこに焦点当ててる)
ああ、どこそこが歪んでますね、
とか、足の指が使えてないでしょうとか、
ばしばし当てていきます。

その後、ベッドに横になって、
顎位を調整してもらいます。
整体みたいに「バキバキ!!」みたいなことは一切しません。
なのに、してもらったら、顔がキュッとしまった感じに。
そして、噛み合わせがしっかりはまるように!!

その後、目を閉じてる間に、
後頭部から首のあたりに手を当てて、
10分くらい施術をしてくださいます。

その間、何が起こってるかわからなかったんですが、
途中で綺麗なピンク色や紫のイメージがばーっと流れていきました。

その後、また5分くらい静かに横たわったままで、
終わって、立ってみると・・・

びっくり!!
まず、

クローバー噛み合わせが、
右が噛めていなかったのが均等になった。

クローバー立った時に、体全体に一本の筋が入ったみたいに立てる。

無理に姿勢よく!!とか思わないのに。
これの感じ、たぶんゆる体操とかで言われる、
入るべきところに力が入るからこそ、いらない力が抜けた状態
そのものみたい。

なにより、施術が終わった後、体全体に気がばーっと川みたいに
流れるのが自分でもすごくわかりました。

そして、
クローバー声が通るようになった。
自然にお腹から声が出る。

あまりにおもしろい体験だったので、
ちょうど阪急百貨店に来ていた友人に電話して、呼びつけたら、
私の変わりようにものすごくおどろいていた。
そして、太極拳のすごく上手な先生(師範)が出してるオーラと
同じくらいになってる!!
と言われました目

ちょこっとベッドにねそべっていただけで、
そんな境地にまで行けてしまう、おそるべし量子場!!
(えらい気功の先生がウン十年かけて到達すべき境地なのに!)

ちなみに、時間がたったら忘れてしまい、もとに戻るかと
思っていたんですが、
ちゃんと今朝も体は覚えてくれてます。
ぴろ子さんのアドバイス通り、施術の後のイメージを思い出すようにすると、体が「ああそうだこれだ」って勝手に思い出してくれるみたい。


うーん、この体験を文字で伝えるのは本当に難しい。

誤解を生みやすいのが、
よく「霊魂が宿る石」とか「○○先生のパワーを封入!!」とかの商品が売ってあったり、レイキとかいって、その先生の気を患者に当てて治すやつとかあるけど、

量子場は、そんなのとは一線を画すということ。

なにより、本人のもっている本来の状態を引き出す
それに徹している。

だから、コンサートとかでトランスっぽくなったりするのと
また違うんですよね。
詰まっていたものがとれたというか・・・
体の核がきゅっと引き締まった感じというか・・・

ああ、部屋あわてて決めなくて良かった。
っていうか、もうどんな部屋でも大丈夫な気になってきました。

自分に対する信頼度が、今まで40%だったのが、
120%くらいにあがった気がします。

ああ、これでまたこわいものが減りました。

ぴろこさん、すごいきっかけを、
ほんとにありがとうございました。


量子場調整+顎位調整のご感想 女性(09.6.17掲載)


片岡ひろ子様

こんばんは。

昨日は、お会いできて嬉しかったです。

量子場調整+顎位調整、していただいた時は、あまりわからなかったのですが、

帰り道で歯の噛み合わせと、足裏の感じが変わったのが判りました。

ほとんど触ってないのに不思議ですね。

当日は、心身共に落ち込んでいましたが、

何となく、いい感じになりました♪(^^)。

今まで、東京まで勉強しに行くことに関してハードル高いと感じていましたが、

量子場の講座を受けてみてもいいかも…という気になりました。

楽しい時間をありがとうございました



量子場調整+顎位調整のご感想 女性(09.6.17掲載)

ひろこさん、昨日はありがとうございました〜
とても有意義な時間を過ごさせていただきました。

ひろ子さんは想像通りで、エネルギーに満ち溢れた方でした。
お話するだけでも、元気をいただきました。
ありがとうございます。

量子場を施術していただいた後は、顎の位置も整ってバッチリ
でした!
帰り道の途中で腹痛がしてトイレに。。。
出すもの出すと(!?)スッキリサッパリしました。
いつも毎朝1回と規則的にあるので驚きました。
色々なものが排出されているのでしょうかね。

それと、色々お話させていただいたんですが、もっと”楽しみ上手”を目指そう〜 
という思いが妙に心に残りました。
体だけじゃなくて、心も開放を求めているのかなぁ。

またお会いできるの楽しみにしてます。


量子場調整+顎位調整のご感想 女性(09.6.17掲載)

ひろこさんにお会い出来てとても感激でした〜。
顎位調整していただいてるときに、顎が動いてる?感じがしたんです。
すごいと思いながら受けておりました。不思議でした。そして
明らかに顔が引き締まった感じがしてます。すごいです!こんなに変わるとは、驚きです。
姿勢も楽になってます。ジーパンが、ゆるく?なってます(笑)
そして、楽しんで暮らしてみます。
今日は、本当にありがとうございました。
また、会えることを楽しみにしています。


量子場調整+顎位調整のご感想 女性(09.6.17掲載)

昨日はマイミクさんのぴろこ☆女神さんにお会いして、初体験をしてきましたexclamation ×2
彼女の日記で量子場の事は何となくわかるようなわからないようなわーい(嬉しい顔)だったのですが、摩訶不思議なオモシロ体験ができました。
相手の身体に触れる事なく、身体の様子がわかるんですからオモシロ過ぎexclamation ×2
立ってるだけなんだけど、足底にかかる重心のアンバランスを見破られ、噛み合わせは奥歯が当たっていない事を見破られ…。驚きはここから先ですexclamation ×2
顔にちょこっと触れたりされるだけで、勝手に私の下顎が移動するんですよっexclamation ×2『なんじゃこりゃ〜』です。奥歯が合う位置に顎がおさまったではないですかっあせあせ身体の重心も後方寄りだったのを修正してもらって、片足立ちがフラフラして困難だったのにスッとできるように。すごいっスうれしい顔

バランスって大事ですもんね〜。幼児の積み木みたいに、とりあえず積んであるけど下段のズレを補うために上段もズレてる…みたいな(笑)
大人が積んだ積み木と比べたら、同じ数積んでても崩れ落ちる確率は高いですからね。

ともかく、楽しい体験をさせてもらったマイミクさんに感謝ですぴかぴか(新しい)
皆さんオモシロ体験オススメですよ
ウインク


量子場調整+顎位調整のご感想 女性(09.6.6掲載)

初めての量子場調整…すげぇぇ!(笑)
整体みたいなバキゴキミシっというようなモノではなく
リラックスして顎のかみ合わせ合うとか…目からウロコというのでしょうか…

背中のこりも、完全には取れてはいないですが
筋が張ったような痛みはなくなりました。
痛みはありますが…これはもみ返しの痛み!揉まれてないのに(笑)
しかも帰りは足取り軽やか〜なんか大またでモデルみたいに
ずっかずかと歩いてみました(笑)
あと、今の靴…かかとの外側が磨り減っているのに初めて気がつきました…
うーん、歪んでいるなぁ…

あのあと家に帰ってから、自分のちょっと不思議なクセを見つけました。
気がついたら、歯と歯の間に何かクッションのようなものが挟まっていたんですよ。
なんと、舌!
無意識に口の中で舌を突き出して、歯と歯の間に挟んでかみ合わせしないようにしていました…なんなんだ、コレ;
でも本当に、初めて気がつきました。今でも気がついたらやっているので、今まで気付いていなかっただけで、ずっとやっていたんだと思います。

今日は本当にありがとうございました!

量子場調整+解放セラピーのご感想 女性(09.6.3掲載)

ひろ子さま☆

こんにちは♪
先日は 本当にありがとうございました。
ものぉすっごく 楽になりました。
ブログで拝見するだけより やっぱり お会いしてお話できてよかったです。
助けていただいたという感じが強いです(笑)

たくさんの気づきをいただきましたが...
その中でも 私の中で最もピンッときたのが
「自分が幸せ 楽しくなければ 人を癒せないじゃん☆」ということです。

ひろ子さんは 毎日ステキなご主人とお子さんたち家族
また ステキな仲間と楽しく過ごしています。
そんなひろ子さんのような人でなければ 人を癒せないのではないか...と。

そんなステキな大きなエネルギーを ひろ子さんからいただきました。
今後の私の方針が 大きく変わった一瞬でしたょ☆

ありがとうございます。

また ひろ子さんのエネルギーをいただきに行きます。
よろしくお願いいたします。

もっともっと 解放しますょぉ〜☆

では お元気で☆


量子場調整+顎位調整のご感想 女性(09.6.2掲載)

受けてから、そろそろ1週間弱という感じですが、いつものマッサージ等とは違い、調整していただいたかみ合わせも、今のところ戻ることなく保てています。
施術後の片岡さんの「これで、頑張って良い姿勢を探したり、保とうとしなくても自然に良い姿勢になっているはずよ」という言葉通り、歩いていたり立っている時に、意識しないと保てなかった姿勢が自然にできていて、「あぁ、ちゃんと背骨や顎が正しい位置になるって、こんなに楽なんだ〜」と実感しています。
また、左のこめかみから首、肩、腰のこりも、完全に消失とまでは行きませんが、とても楽になりました。
ただ、長年の癖があるため、ハッと気づくと顎を押していたり、寝転んで肘枕をついてTVを見てしまって違和感を感じ、起き上がると楽になる・・・ということも。
できるだけ施術終了時の感覚をイメージして、よい状態を保てるようにしていきたいです。


量子場調整+顎位調整のご感想 女性(09.5.29掲載)

昨日は、ありがとうございました。
まず、なにより、歯がかみ合っています。ミラクルです!
帰り道にランチをして、初めて気づきました。
「うおぉっ」て感じです。今までかみ合っていなかったことに
気づかなかった自分のにぶさにもびっくりでしたが。

それと、施術中のひろこさんの手にも感動です。
やさしくてほんっとうに大切なものにふれるような手でした。
うれしかったです。

あの雰囲気を思い出して、体にイメージをしてもらおうと思っています。ありがとうございました。



量子場調整+顎位調整のご感想 女性(09.5.29掲載)

解放セラピスト 片岡ひろ子さま

こんにちは。昨日はお世話になりました。
昨日は本当に驚きの施術&体の変化がありましたのでご報告いたします。

量子場調整中は、上下の顎が回転していく感じがして驚きました!
そしてその後、右下の歯がカクカク一本ずつピアノの鍵盤のように動き始めたのです!!!
もうなにがおこっているやら・・・

ひろ子さんが、歩いてみると変わったのがさらにわかりますよとおっしゃってましたが、

本当に足の裏がキチンと地面についている感じがわかり、
今までと確実に体が変わっているのを感じていました。
また、すいている電車に乗ったので座席に座ろうとしたとき、
腰からストンと座席の奥深くに座れたことに一番驚きました。
というのも、私はいつも背中や腰が曲がっていて、よっこらしょ状態で座るので、
背中が背もたれについてから腰が落ちる感じだったのが、
背筋がぴんとしているではありませんか!!!
いつも無意識に背中が丸まっていたのに、
何も意識しなくてもキチンと背筋が伸びているのです。
そして、その姿勢が一番楽だということに気がつき(今まではいい姿勢続けるのがつらかった!)、
本当に量子場調整の素晴らしさを実感したのです。

今日になって、癖で背中を曲げた姿勢をとろうとしてしまいますが、
昨日のあの場の雰囲気を思い出したり、自分の体が頑張ってくれたことに感謝したりしながら、
いい姿勢を続けられています。

是非また施術をお願いいたします。
昨日は貴重をお時間を作っていただき、本当にありがとうございました。
またよろしくお願いします。



量子場調整+顎位調整のご感想 女性(09.5.29掲載

ひろ子さん

こんばんは!
今日(あ・・・もう昨日だ^^;)は量子場調整+顎位調整を受けさせていただき
どうもありがとうございました。

施術前に、重心のずれと右奥歯のかみ合わせが合っていないことを指摘され、
確かに重心もずれているし、何より、いつも食事の際は左側で噛んでいたことを
思い出しました。

施術中は、頭は結構さえていたようなのですが、
体はリラックスして全体的にベッドに沈み込んでいくような感覚がありました。
また右側の足が(痛くないのですが)ピリピリと刺激を受け、その後温かさを
感じました。

しばらくは、ひろ子さんに教えていただいたイメージを強く思いながら
過ごしていきたいと思いますが、長年なまけてきた私の身体・・・
元に戻ろうとしてしまいそう^^;

そうなる前に、またぜひ受けさせてください!!


量子場調整+顎位調整のご感想 女性(09.5.28掲載)


ひろこさん、今日はありがとうございました。いろいろと考慮していただきとてもありがたかったです。

今日私をみて、触れて頂いている間に、感じたこと。
なんだか手や、足の先がぴりぴりしてきたなっと思っていたら、じわ〜と身体中があたたまってきました。
なんだろう。何かが身体中に流れているこの感覚は。このまま眠ってしまいそうな、でもこの不思議な感覚をちゃんと味わっていたい。

ひろこさんの手が私から離れた後も、温かさは変わらず、まだ流れ続けてるようでした。

そして起き上がり、まっすぐ立ってまず感じたことは、あれ。つま先が床にぴたっとついてる。力も意識もしていないのに、身体がいつもより前にいました。
歩く時も指をしっかりつかえている自分をはじめて感じたきがします。
口もしっかり閉じれていて、奥歯もちゃんと重なっているようでした。

またひろこさんとお話ができ、なんだか光を感じました。例え苦しくなりそうな時は、私はどうしたいのかちゃんと問いかけていこうと。怖いことはきっとない。
素直に前を向いて生きていこうと感じました。

ひろこさん、ありがとうございました。


量子場調整+顎位調整のご感想 女性(09.5.28掲載)

初めての体験で、何をするのかワクワクしてました。始めに立って、体をチェックしていただいたとき、『そうです〜!私、外側重心なんです〜』って心の中で思いました。忘れてました。日頃、意識してないから気にしてなくて。当たってて、びっくりしました。顎もズレてるのは知ってましたが、詳しくはわからないでいたので、言われてみて納得でした!

そして、ひろこさんに調整をしていただいた後、立ったときに自分の重心がセンターにあるのを感じました。足の裏にかかる自分の体重が、さっき調べてもらったときとあきらかに違う感覚。びっくりでした。しかも、ひろこさんの手がめちゃめちゃ気持ちよかったです。

あんな短い時間で、しかもおでこと顎と首の後ろを触っただけなのに〜。全く痛くないし。いろんな可能性を感じました。みんなに体験してほしいので、伝えたいと思います。


ありがとうございました!
o(^-^)o


解放セラピー+トリートメントボトルのご感想 女性(09.5.28掲載)

4月に解放セラピーを受けましたAです。

今日やっとトリートメントボトルを飲み終えました。
この間様々な変化がありました。
まず、解放セラピーの何日か後に朝起きたら何だか自分は自由だ!!っと感じ、
そして、教えてもらったワークを続けていくうちにいろんな事に対して不思議とこだわりが
なくなってきました。

すると生きるのがとても楽になりました。もちろん体調もよくなり、楽しい事が増えてきました。


◆トリートメントボトルを取り終わった頃、どんな自分でいますか?
心穏やかで安定している自分。
自分の進むべき道、やりたいことがはっきりとわかってそれに向かって進もうとしている自分。
◆そのために、何を手放しますか?自信のなさ、自己卑下、思いこみ、こだわり、悲観的な考え、常識

と書いてメールしましたが、全くその通りになりました。今やりたいことがはっきりして、もう一歩踏み出しました。
あのタイミングでひろこさんの解放セラピーを受けられてとても良かったと思っています。
解放セラピーのすぐ後にひろこさんのDVDを見られたのも理解が深まりとても良かったです。
ひろこさん版簡易マテリア・メディカがあったら、いいイメージで元気になっちゃいそうだなって思います。
本当にありがとうございました。では何かありましたらまたよろしくお願いします。


量子場調整+顎位調整のご感想 女性(09.5.25掲載)

今日はハートフルフェスタへ行って来ました。
ぴーちゃんの量子場を受けて参りましたほっとした顔
確かに電球右奥歯、噛み合わせ良くなりましたグッド(上向き矢印)
歩くと良くなってるのが分かるよぴかぴか(新しい)と言われたのですが〜〜〜確かに電球膝を使って歩いてる感じになりましたウッシッシ
不思議exclamation & questionexclamation & questionexclamation & question
世の中にはいろんな事があるのだと実感しましたあっかんべー
また機会があったらお世話になりたいです手(チョキ)
どうぞよろしくほっとした顔


量子場調整+顎位調整のご感想 女性(09.5.24掲載)

Pちゃん、今日はどうもありがとう!!!

量子場の感想は、とっても不思議な感じ。

だってPちゃん触れてもいないのに、歯並びとかわかっちゃったでしょ?びっくり
だったよ!

でも夜ご飯食べた時も、ちゃんと無意識に左右両方で噛んで食べてた!(いつもは気
がつくとどっちか片方でしか噛んでないの)

そして料理中には必ずどっちかの足に重心かけて立ってるのに、両足に均等に重心か
けて立ってた!

無意識にそうやって立ってたから、ほんとびっくり♪

またぜひ施術受けに行くから、その時はまたよろしくねっ☆


量子場調整+解放セラピーのご感想 女性(09.5.19掲載)

量子場調整の感想は、「なんだ〜これ! こんなのはじめて」ですね〜。

横になって、首にひろ子さんの指の感触を感じたのは覚えているのですが
すぐに眠りの世界へ…。
残念ながら内容は覚えていないのですが、結構はっきりした夢を見ていました。

その後、いきなり「ぱちっ」と音がしそうなほどの勢いで目が覚めたのですが、
またウトウト…。といった感じでした。

量子場が終わって起きてみたら足が重い!というかちゃんと足が地に着いてる感覚。

噛み合わせに関しては、今通っている歯医者がすごく噛み合わせに力を入れていて
治療をしているので噛み合ってるんじゃないかな?と思っていたのですが
まだだったんですね…。

歯が噛み合う、ということがこんなに身体に影響を与えるということにびっくり!
そして短時間寝ているだけで噛み合わせが直ってしまう量子場…。


本当に訳がわからないけれど、すごいぞ!と思いました。

わたしは今回、一緒に解放セラピーも受けたのでいろいろな解放が起きたのか
その日の夜から頭痛で寝込みましたよ〜。

でも、回復したらすごく身体も気持ちもスッキリでした。

今まで受けてきたいろいろなヒーリングやセラピーはなんだったんだろう?という
感じです。

今も一つ一つ絡まっていた糸がほどけていっていますよ。

解放セラピー&量子場の組み合わせはすごいです!

またひろ子さんに会いに行きたいです。
顎位調節も受けたい!

今度、ぜひよろしくお願いします。


量子場調整のご感想 女性(09.5.19掲載)

初めての量子場調整。一言で言えば・・・
「なんか・・・不思議な体験しちゃったな」

向かい合って言われたのは
「右奥歯が噛み合ってない」「左が弱いんだけど、左が頑張って支えてる」

おお!と思いました。とくに何も言ってなかったんですが、一度だけ虫歯治療をしたことがあって、それが右の奥歯だったのです!

施術を受け、しばしそのまま横になっていると瞑想状態に・・・

身体の中心に白から紫のグラデーションになっている炎があって、そこを中心に前回りに身体がくるくると回っているのを体感しました。
(もちろん、実際には回ってないです)
宇宙空間にいるみたいでした。イメージの宇宙??

ふとイメージの宇宙の中で左手首を見ると、ぐるりとねじれてました。ツイストドーナツみたいに。
昔、事故で骨折したところです。
バイクで左折するとき、左腕がいつもこわばってしまって非常に左折し難かったのですが、あんなにねじれていたんじゃそらー曲がり難いよなと納得しました。

帰り道、歩くのがすごく面白かったです。
歩くっていうか、踊りながら歩くといった感じでした!

2、3日すぎたころ、意識しすぎたのか?、左足がひどく緊張してしまい膝が痛くなってしまいました。
今までのクセに戻ろうとしていたのかもしれませんね・・・
でも、この施術を自分でもできるようになれば問題ないですね!
講座を受けるのが楽しみです♪


解放セラピー+ボトルのご感想 女性(09.5.17掲載)

この度は貴重な経験をさせていただき、ありがとうございました。


漠然と持っていた悩みを具体化する作業は、

自分の心の皮のようなものを剥いでいくようにも思え、

時折苦しくもありましたが、終わった後は不思議な開放感が

感じられました。まずは一歩、一歩できることから始めてみたいと

思っております。本当にありがとうございました。


量子場調整のご感想 女性(09.5.14掲載)

量子場調整をしてもらってここ何日間か、立つ時とか足元に

意識を向けてみると、真ん中に重心があるなって感じます。

歩くと外側に力が入ってる時もありますが(笑)

今まで身体をケアしてこなかったので、定期的に受けてみようと思います。


量子場調整のご感想 女性(09.5.11掲載)

最近体調が思わしくなくて...というときに施術体験お願いしました。
浮腫みが日に日に強くて 朝に晩にきつい毎日を過ごしていました。

体の歪み 右肩下がってるのは自分でもわかっていたのですが 施術終わってスッキリ...

かみ合わせ見るって指でも入れるの?
なんて素人考えを持っていたのですが 気持ちよくて意識が薄くなっているうちに
あっという間 終わってしまいました。

肩が下がっているのとかは意識下にあったのですが かみ合わせは気にしたことがなかった気がします。
その日から両方の奥歯を使えてるという実感がありました。


量子場調整のご感想 女性(09.5.7掲載)

今日はばったり出会えて量子場調整してもらい、ほんとよかったー!

施術中、ゴーって頭のあたりが熱くなる瞬間があって、段々歯が噛み合っていってびっくりしたよ♪
終わってから、胸のへんが楽に広がったのがよくわかる!
ここんとこ、ちゃんと呼吸できてなかったんだな〜、と。


量子場調整のご感想 女性(09.5.7掲載)

ひろこさんに「左の歯がかみあっていない?」と言われ、そういえば、確かに左側が
浮いていました。
量子場調整のあとは、かみあわせが左右ともしっかりしていて、左右片方づつ立って
も施術前のようにはぐらつかず、軸もしっかりとしていました。この施術、一体なん
なんだ?意識していないのにもかかわらず、結果体が反応していました。量子の場と
体という器の関係、未開発の無意識領域のミステリーと可能性に、ますます興味
深々、魅力を感じます。量子場プロローグへの参加がますます楽しみになりました。
ひろこさん、いつもお世話になり、ありがとうございます。


量子場調整のご感想 女性(09.5.1掲載)

今日はありがとうございました。
量子場調整感想です。


腸の1本が動いてて、おなかぐるぐる鳴りました(空腹とはちょい違う感じで)
足の組織が収縮してる感じがしました。
10代から気づいた時はずっと痛かった左膝がまっすぐ伸びた感じで、痛まない感じに。
背中(特に上部)がすごく暖かくなって熱い感じでした。ベッドにくっついてるのか位の勢いです。
寝てる時、合わなかった左奥歯が当たるようになってました。
ぴろこさんの手の辺りが、飛行機の気圧変化みたいなのを感じました。
暑かったから、ぴろこさんの冷たい手が気持ち良かったです(´ω`*)

あと、最後の方は、心臓の上の方に痛みがありました。(なんでしょうね)
最初に背中のてっぺんからベリッと何かが剥がれた感じがしました。
(また何かついてたのか…)
あと、微かに右外反母趾の部分に反応ありました。


終わって立ってみると、重心がかなり後ろに変化して、立ってるだけで腹筋プルプル鍛えられている感じ。
いかに普段楽な姿勢(本当は楽ではない?)に流れているのかが伺いしれます(^^;)

あと、全くつかなかった左足外側と足の指が、地面につきました!!
足の指が大地をかみしめてる感じです!!
地面につくと、今までついていなかったのがわかりました。

右足も、始まる前は右外側に重心があると言われ、自分ではいつものことだから分からなかったけど、終わったら重心が変わっていてわかりました。

ずっと痛む左足膝がまっすぐになって痛みがなくなったのが一番すごいです!!
こんな一瞬(?)で改善するなんて、今までの痛みって一体…て感じです(笑)


  *  *  *

密やかに落ちがありますが、終わって友達とガストに7時間半座っていたら、重心がちょっと分からなくなりました(^^ゞ
左膝も帰宅辺りで痛い感じはあるけど、左奥歯の噛み合わせはそのままです。

移動した先の重心が、観念浄化ワークをやって動いた時や、何か波動が来た時に移動する位置と同じでした。
かなり後ろに引っ張られる感じだったけれど、これが本来の位置だったのか、と今日初めて知りました(笑)
こんな後ろが、基本値?!という感じです。
骨が全部乗るとこんな後ろなんだ!!と。

明日から重心の位置を思い出して生活してみます・

骨がずれてるのは認識してるので(右足付け根というか臀部に触って骨が出てると確認できる)、
骨盤辺りの骨が動いたらもっと痛みあるかなと思ったけど、全くなかったです。
(心臓は別の要因な気がします)
感情がたまっていそうな第3チャクラには特別に何かは感じなかったです。(背中上部がかなり活性してました)

他の変化は相当微細な、はっきり感知する感じまでいかないけれど、気づいたら、あれ!?という感じでした。

余裕あるのなら、毎週通いたい感じです〜(何より楽で良い、みたいな笑)


量子場調整+顎位調整のご感想 女性(09.5.1掲載)

ぴろこ様

こんばんは〜。

体が勝手にあちこち動いて・・・というのを想像してたんですが、

施術中は特に目立った動きは感じませんでした。(鈍いだけ?)

足の裏が数回ピクッと動いたぐらい。



その代わり、いくつかイメージが浮かんできました。

まずは胸からお腹のあたりが、すーっと「のっぺらぼう」になっていく感覚。

長方形に、白っぽいスペースが広がっていく感じです。

そして「許されてる・・・」という言葉が浮かんで一瞬泣きそうになり、

今度は「そうだ、お笑いのDVD借りよう、私には笑いが足りないや」なんて

普段全然お笑いに興味なしなんですが、突拍子もないことを思いついた頃に終了・・・でした。



そうそう、顎位調整は、かなりはっきりその場で変化が感じられました!

あんなソフトな刺激で、顎の位置がじりじり変わっていく感覚・・・不思議でした。



帰り道、右の奥歯が噛み合ってる感じを味わいつつ歩きました。

電車の中では爆睡!爆睡!また爆睡!

実は行きもずっと寝て行ったので、もう眠くはなかったんですが・・・

上半身グーラグラで前後左右にぶつかりつつ、気付いたら最寄駅でした。

なんかこう、眠くなるって、何かが効いてる感じがしますね!



帰宅して鏡を見ると、顔がちょっと左右対称に近付いたような!?

中学生ぐらいから顔の右側が縮んだような感じになり、少しずつひどくなってたんですが

それが元に戻りつつあるような気がします。

笑っても口の左側しかうまく笑えなかったんですが、右もちゃんと笑えるようになってます!



そしてもう1つ、程度の差はあっても常に何かしら違和感のある仙骨部分が

気付いたら何ともない!これはびっくりです〜。



まだまだ変化が起きそうな気がするので、また何かあったらメールしますね♪

不思議な体験をありがとうございましたー!


量子場調整のご感想 女性(09.5.1掲載)

最初はどんなものなのかイメージがつかず、
施術後も果たして私にその変化がわかるのだろうか?と思っていましたが、
最初に「良い姿勢して。その後楽な姿勢して」といわれ、
普段姿勢が悪いのだなと実感し、施術へ。

やっていることといえば寝転がってひろちゃんが頭に手を置くだけ。
なのに私の勘違いなのかどうなのかわかりませんが
「左に重心をおいている」と言われた私は施術中、
左がなんとなくポカポカしてきてなんとなく変化している様子を感じました。

気分もフワフワ気持ちが良く、あまりそういうときに眠れないほうですが、
最後はもうちょっと時間があったら熟睡しただろうなというくらいリラックスできま
した♪

その後「良い姿勢して。そして楽にして」といわれ、
なんと良い姿勢しかできない自分がいました。
すごいぞ!

「鼻水とかしばらく出るかも」といわれてその通りでしたし、
何しろ最初の質問で、「左の歯がかみ合ってない」って言われて、
その通り、左の奥歯が私は1本ないのです。

ひろちゃんのすごさにまたまた尊敬せざるを得ませんでした。
本当に有難う♪


量子場調整+解放セラピーのご感想 女性(09.4.25掲載)

ひろこさん

本日はありがとうございました!
解放セラピー+量子場を受けましたが
受けてよかったと時間が経つにつれ
しみじみとしております。

今日は変わるぞ!とある意味意気込んで行ったのですが
変わることにこだわっている自分に気がついた時に
離れていた自分が再び戻る感じがあり
「これが統合されるということか」と手応えを感じました。

お話伺っている時に
何度かふっと目頭が熱くなり
そのたび
「氷が溶ける」感じがしました。
カイとゲルダの話で
カイの心にささってた氷が溶ける感じ。

21日間こちょこちょ手帳に書いて
ワークをしながら
さらに自由になりたいなあと思っています。

ひろこさんが丁寧に道案内してくれたので
「引っ越し先」がみえ、
これまたその先は実は自分のなかだった、という
不思議な統合の感覚を味わいました。


また最後に受けた量子場のすごさはちょっと驚きです。
瞬間的に微細に体が動いて行くので
すごいなあと思うのです。
施術されている時口の中で
だんだん奥歯が引っ付いて行く感じ、
手の位置よりちょっと上がすごく熱くなる感じ
右足の先がふわっと熱くなる感じ
がありました。

帰り道、歩きながら
膝の位置が高い感じ
また太ももの後ろがぴんとしているのがわかり
イメージとしては上にちょっとつり上がった感じで
背が高くなった気がしました!

今はなぜだか喉が痛くなり
今まで緊張していてわからなかったのが
ほどよく緩んでいる感じがして
そうなっているのかも、と気づきました。

あの後自分がふと食べたい、
読みたいと思ったものを買い
(そして金に糸目をつけずたくさん買いました!!!
これもワークの一つだかんね〜^o^とばかりに)
今はその中のワインとチーズとバシャールにむけわくわくしています♪

ほんとうにどちらも受けて良かったと思っています。
あと、ひろこさんの声がとても深くて暖かく
聞いていて
何か大きい安心がありました。

ああ、よかったです
本当にありがとうございました!!!!!!!


量子場調整のご感想 女性(09.4.15掲載)

量子場って不思議ですね。

異次元旅行をしたような感じでした。
初めての感覚で、なんと表現していいのか、よくわからないのですが、
「自分の体に何が起こっているのか、訳わかんない!けど、なんとも、不思議で、面白かった。」
「UFOもお化けも見たことのない私でも、50年近くも生きていたら!?
こんな経験をすることがあるなんて。人生って、面白いよね。、」と言うのが、私の感想です。

と、いうか、

「量子場、って何? 外見的には、 “一風変わった、施術者はほとんど何もしない手抜きのマッサージ” のフリをしているけれど、
一体全体、その背景に、実はどんな凄い理論と効果を有しているのですか??」
と、ひろ子さんに逆に尋ね返してみたいというのも、私の偽らざる感想でもあります。

訳わかんない!!程、不思議な体験をした気がしています。でも、驚愕もせずに、淡々とそれを感じ受け入れている自分がいるので、
きっと、私の人生にとって、必要なタイミングで必要なことを必要な人からしていただく機会に恵まれたのだろうと、思っています。

解放セラピーのご感想 女性(09.4.13掲載)

ひろ子さんとお会いしてまず感じたのが、なんてスペースの広い人なんだ!!と言うことでした。。

おいしいお茶をいただきつつ、自分の現在置かれている状況を説明したら、非常に的確なアドバイスをもらい。。
それだけでもかなり気持ちが軽くなりました!!

変えたい自分を変えられない。。そして落ち込んでしまう。。というループをいつも繰り返していた私に、
自分でもできるワークを教わり、状況にあったレメディを選択していただきました。


数ヵ月後。。→レメディを取りつつ、ワークにも取り組んだ結果。。

何年も迷っていた学校に入学することが出来ました!!

以前別れてしまって、だけど大好きだった彼に自分から連絡を取り、数年ぶりに昔のように仲良く話すことができました。。


以前から計画していたけれどなかなか実現しなかった引越しをしました。。

新しい友人が、たくさん出来ました♪

まだまだたくさんあって書ききれませんが、今も進化しています。。♪


本当にありがとうございました♪


ひろ子さんの更なるご活躍をお祈り申し上げます。。


解放セラピーのご感想 女性(09.3.31掲載)

先日はいろいろなお話とアドバイスありがとうございました。

『結婚したい』の言葉は、あのお話のあとは封印しています。
そして『出会いがない!!!』とかマイナスのことも考えず
『結婚はしてもしなくてもいーやー、出会いもそこそこでー』
という感じで思うことにしてます。

そうしたら・・・

片岡さんとお会いした翌日に2件もコンパの誘いが来たんです。(笑)
『こ、これかーーー!!』と心のなかで叫んじゃいました。

しかも誘ってくれた女性は二人とも他部署の人で、一人は
いままでそんなにかかわったことがなかったのですが
いきなりなんですが。。と誘いがきました。


まだどうなるか分かりませんが、4月にあるのでまたいい方向にすすんだら報告します!

4月に入ったらやりたかったスポーツジムにも一度参加してみようかと思ってます!
片岡さんとおはなししてからなんだか毎日わくわくしている自分がいます。

そして、今日も効率よく仕事ができたのかひまなのか(笑)、
もう帰れそうなので20時退社!を実行して帰ります!

また進捗報告しますね★


オープンハートボディセラピーのご感想 女性(09.3.30掲載)

ひろ子様

こんばんわ。
だいぶ遅くなってしまいましたが、OHBTモニターの感想を報告させていただきます!

クラニオは今まで3回ほど経験ありましたが、クリスタルボールの音色とレメディでのアプローチという三つ巴は初めてです

今回は直前に腰を痛めていたので、まるで予知するように予約を入れた自分はエライと思います(笑)

で、感想を一言で言うなら・・・「気持ちイイ・・・ほにゃほにゃ・・・眠」

始まってすぐに、横にゆらーり・・・ゆらーり・・・そのうち縦にゆらーり・・・ゆらーり・・・
実際には揺れてないですよ。でもゆらーりする感覚に包まれます。
まるで海面にぷっかり浮いて、ゆらゆら波にまかせて漂っているような感じです。

気づけば深い瞑想?に入っていました。
時おり空調の「カチッ」という音でハッと我に返りますが、また瞑想へ・・・

私はクラニオを受けるときは色を感じるのですが、
寝ている私の上に濃いピンクの枠に緑のひし形が描かれている大きいスカーフが現れ、
それがふんわり私に掛けられたイメージを感じました。
そしてその瞬間「ああ、私は癒された」と分かりました。

その色は私とぴろ子さんの着てた服の色だったんですけどね。
緑のひし形が私に一体化していくようでした。

クラニオが終わり、ボー・・・っとしていたらクリスタルボールの音色からオレンジの波を感じたので手を広げて受け取り、
顔にごしごしこすりつけておきました。

その後、ぴろ子さんとお茶をしてイロイロお話していたらものすごく元気になっていきました!
なんだか頭頂部がパカっと開いて新しい風が吹いてくるようでした!!

家に帰ってから色々思い切った決断をすることになり、そんな自分に驚き(笑)そんな方向に行くとは思いもよらず。
そして、腰痛の原因になっているとは更に思いもよらず・・・

ああ〜ちゃんと真我は分かっていたのね。ちゃんとサイン出していたのね。私ってスゴイのね(笑)

そしてOHBTを考えだしたぴろ子さんてスゴイね!!と感動したのでありました。


通信による解放セラピーのご感想 女性(09.3.28掲載)

女神ひろ子さま

私がひろ子さんのセラピーを受けたのはちょうど2ヶ月前です。
思い出すとあのときの私は暗かった。。

結婚した当初から旦那からの暴力を受け、顔の内出血、肋骨骨折
など暴力が怖くて旦那の顔色をうかがうだけの壮絶な日々を送っていました。
警察が来るほどの騒ぎになりこのままでは生きていけないと思い
別居し離婚に向けて勧めているときにセラピーを受けました。
私は大切な人からの暴力を受けたために精神的なショックも大きく
精神科に通い、うつ病の診断を受け薬を服用していましたが
気持ちが晴れることなく鬱蒼とした気持ちですごしていました。

両親ともいままでにないほどのけんかをして孤独という言葉が
ぴったりな日々でした。ただ生きているだけ、無味乾燥な日々です。

1回目のセラピーを受けてちょっと先の幸せをイメージできるように
なり、なんとなく楽しくはなってきたもののでも、気持ちはいったり
きたり、、暴力を振るわれてかわいそうな自分を思い出しては泣いてしまう日々でした。
ひろ子さんに指摘されたのは“旦那に暴力を振るわれると思ってたでしょう?”と。
ほんと、そうなんです、またやられるという意識の中で生きていました。

それからちょうど1ヵ月後の2回目のセラピーでは、いい生徒じゃなくて
すみませんと。ひろ子さんに素直に申し上げて気持ちが行ったりきたりしている
ことをお伝えしました。
ひろ子さんのセラピーを素直にうかがっているうちに、気持ちが楽に
なってきて、“大丈夫だよ、できるよ”という言葉でストン!と楽に
なったことを強烈に覚えています。
その日は雨で行くときはなんとなく暗い気分でしたが、セラピー終了後には
雨も愛しく感じることができました。

そして今、嘘みたいに毎日が楽しいんです。
旦那との離婚も成立し名義の変更も完了し、最初は離婚したこと
なんて恥ずかしくて言えなかったのですが、そんなことはどうでもよくなり
私らしく前向きに精一杯生きています。

両親とも仲良くなりとても幸せです。

最近では悩んでいるお友達にプチセラピーをしています。
それって自分がイメージしている通りなんだよ。
イメージするならハッピーをイメージしなきゃって!

ぴろ子さん、本当にありがとうございます。
もっともっと幸せになりますよー♪

通信による解放セラピーのご感想 女性(09.3.23掲載)

ひろ子さん:こんにちは。
急な日時変更も快く対応していただき、本当にありがとうございました。


もう1月前になりますが、解放セラピーありがとうございました。
たくさんお話できて、とても楽しい時間が過ごせました。

長女が産まれて以降、長男とのコミュニケーションが上手くいかず、
毎日イライラモヤモヤしていましたが、解放セラピー以降、イライラすることがかなり減りました。

日記もじっくり読ませていただいていますが、やはり直接お話させていただくと
やりとりの中で気づくことができるので、迷っている方はおすすめだと思います。

これからももっと観念を手放して軽やかになり、おだやかに、愛あふれる真の自分として、
ハートの声のままに生きていきます。

これからもよろしくお願いいたします♪


通信による解放セラピーのご感想 女性(09.3.22掲載)

片岡 ひろこ様

本当にお話して良かったです。
以前、断片的に持っていた知識が、片岡さんのお話によって、知恵に変わりました。
また、実際そうお過ごしになっている様子を感じ、腑に落ちました。
創造の過程が手に取るように理解できました。まずは、21日間、わくわく期間を楽しみます。
ありがとうございました。
感謝でいっぱいです。


===後日談

片岡さんのブログ楽しく読ませていただいています。
少しずつではありますが、観念浄化ワークを実施しています。
昨日、帰りの電車の中で、片岡さんが私に見いだしていただいた女神像を
私が一緒に創造しているんだなと感じました。
処方していただいたボトルをとっていくうち夜中にハートのチャクラが開いていくのを感じ、
胸腺が伸びて行っているようでした。とても心地よかったのです。
帰宅途中の電車では、窓から見える丹沢の風景がとてもこころに響いて、
恋をしているかのような感じで、心が若くなっているように感じました。

また、セミナーの内容など、遠すぎて行けない私などのために、
DVDを販売していただけたらうれしいです。

今度は、直接お会いしたいです。ワークを続けながら楽しく過ごしたいと思います。
ひとまず、中途経過をメールします。


オープンハートボディセラピーのご感想 女性(09.3.22掲載)

女神ひろ子様

先日はオープンハートボディーセラピーを体験させていただきありがとうございました。
セラピー中、熟睡しているかのように全身の力が抜け、でも穏やかな中にもしっかり
周囲の様々な音等を感じられている状態でした。
「雲の上に乗っている感じ」とか「温かい光に包まれた」等テレビで言われている様な事は
ありませんでしたが、何かと慌てて行動して必要以上に敏感に反応したり、
疲れきって無反応になってしまう事の多い私には、穏やかに周囲の状態を感じる事はとても一番よい状態です。
アルファー波が出て、五感が働いている状態というのですかね?

だだ残念なのが、他の方みたいに詳しくないので上手くセラピー中の体験も説明もできてませんが、
セラピーを受けただけで自分でクリスタルボールがどれで・・等と理解して受けることができませんでした。
分かって受けていれば、他の方達ともこの素晴らしさを話合えるのにと思ってしまってます。
でも、人と話す事が苦手だったのに、この様なことを思うなんて不思議です。

ひろ子さんとお会いしてから色々な世界が広がり、ウキ×2 ワク×2することが増えました。
そうなると、以前悩んでいたことなんて忘れたり、小さい事に思えますね。
そして、今まで悩んでいた事は今後同じような事で(それ以外でも)悩んでいたら何かお手伝いする為に、
解決方法を体験している様にも思えてきてます。
変化を自分で体験しないと理解できないからかもしれません。
また、他の視点から物事を見ることができれば、今の仕事にもよい方向につながると信じてます。
ひろ子さんと話していると何か素敵な世界があるのが伝わってきます。紹介していただいた本は大切に読みますね。
今は自分が一番したい事やその方法を見つけるため色々楽しく走りまわっている感じです。

最後に、最近色々な情報を勝手に誤解・理解して、自分がしたい事を無理に我慢したり怖がっていましたが、
私の場合楽しく程々に使えば良いものなると身をもって体験しました。
(今回のセラピーを受けに行く時、成分を気にして使用中止してた化粧や整髪料を使っただけですが・・・)


解放セラピーのご感想 男性(09.3.21掲載)

片岡 様

お世話になります。

昨日は貴重なお時間を体験させていただき、本当にありがとうございました。

あれから、不思議ですが胃の痛みも少しずつ引き、気分もかなり良くなりました。

「病は気から」とはこういうことなんだなとも実感することができました。

まずは21日間続けてみたいと思います。

本当にありがとうございました。
今後、機会がございましたらまたお話できればと思います。
よろしくお願いします。

===後日談

木曜に胃の検査に行ったのですが・・・・
なんと、異常無し!

自分でもびっくりしました(笑)

気分もかなり楽に仕事してます♪

土、日に会社に来ることは、しばらく無かったのですが、自分から進んで来てしまっているので、
なんか仕事を楽しんでいるみたいです。

また、しばらくたってから、片岡さんとお話する機会があればいいなと思っています。

今後ともよろしくお願いします。


オープンハートボディセラピーのご感想 女性(09.3.19掲載)

ぴろこ 様

昨日は、本当に ありがとうございました。

う〜ん・・・ぴろこさんは、やっぱり思った通りの方でしたね♪ 
嬉しかった!
いっぱい元気をもらえましたよ〜  ありがとう!

ブログはずっと読んでいましたが、コメントするよりも「とにかくこの人に会いたい!会って話したい!」という思いが
だんだん強くなってきたんです。(特に量子場の話になってから・・・)

いや、絶対、必ずどっかで会うだろう・・・とも思っていましたけどね。

だから、正直なところ 別に『オープンハートボディセラピー』でなくとも良かったんですけど・・・(笑)

たまたま、「こういうのはじめます!モニター募集」というお知らせがあった時にあまり考えなしに申し込んでしまったのです。

クレニオとクリスタルボウルの組合せでどんな感じになるのかなぁ〜?を体験してみたかったのかもしれませんね。
どちらも、好きなのですが、私は別々に体験していますし。
クレニオはクレニオ。クリスタルボウルはクリスタルボウルって今まで、そういうものだと思っていたけれど・・・
「そうだよねー!別に一緒にしたってOKなんじゃん!」って、きっと私の中で納得したからだと思います。

「トンカツ」と「カレー」を一緒に食べる『カツカレー』を考案した人みたいに?!
ぴろこさんは、誰もやらないことを作っちゃう。
そんなオリジナル感覚が私は好き!きっとそこに共鳴したのかもしれません。

とかく、何かの団体の配下にいると、●●会員として「○○はやってはいけない」とか「○○しなくてはいけない」とかの制限が多くて、
結局は教わった通り一遍なことしかできなくて、自由がきかないというパターンになりがちです。

でも、そんな壁を打ち破って、なんでもOKなところがいいですよね。
それは、何かにどっぷり浸かっていると見えにくいことですもんね。


オープンハートボディセラピーのご感想 女性(09.3.18掲載)

気持ち良かったです!
クレニオ と クリスタルボウル の相性はとても良いですね。
クレニオで緩んだところに、クリスタルボウルの響きが伝わりやすくなるみたい・・・
私は特に、たぶん「ファ」と「ソ」くらいの音の時に、全身が痺れるような反応をしていました。
そして、赤紫やブルーや白の色が目をつぶっていても見えていました。
これは、瞑想中に起きるのと同じです。

あと、「がんばりやさん?左側がちょっと弱いですね」と言われましたが、その通り!弱い左をカバーするために、右が頑張っているみたいです、私。
さらに「老化は左側から右のほうへ巻いてくるのよ」と言われて・・・
「やばい!これも老化なのね〜」と思いました。体は正直です。

施術前に取った、骨盤を緩めるのに良いと言われる《かえで》のレメディが、これもまた良かったみたいです。
いつも、左足の股関節にひっかかるような痛みがあったのですが、終った時にはそれもなくなっていました。

電車の中では、とても眠くなりました。 ゆるゆる〜 でした。

クレニオとレメディは、相性がいいのはわかっていましたが、トリプル効果かな。
こう考えると、いろんな組合せができますよね。

「プリン」も単品より『プリンアラモード』にしたほうが、見た目も楽しいし、嬉しいですものね。

では、また、お会いしましょう♪ ありがとうございました。


解放セラピーのご感想 女性(09.3.18掲載)

ぴろこ女神様

昨日はありがとうございました!
本当に貴重な時間でした。

ひろこさんは、自分を強く信頼していて、自分に迷いがないこと、
そこから自然ににじみ出るキラキラしたオーラが、一緒にいる人を幸せにしてしまうのだな!と感じました。
通信セッションか、対面セッションかで迷ったのですが、対面にして大正解!!
直接お会いしないと、ひろこさんのキラキラ感は分からなかったと思います。
本当にひろこさんに感謝!!
また、ひろこさんの存在を私に教えてくれたAさんにも感謝!です。

私は幼き頃から優等生キャラ?を自演していて、正しく生きること、こうあらねばならない、こうあるべき、
という重荷を背負って、イヤイヤ生きてきてしまったのだ、と。
でも、それはただの偽善なんですよね。

本当はそうではなくて、好きなこと、楽しいことをどんどん自分で選んで、自分の望むように自由に
生きて行っていいんだな!と、腑に落ちた感じです。
善が成り立つには、悪が必要。
正しいが成り立つには、間違いが必要。
ならば、自分をジャッチして正しく生きようとすることは、自ら好んで間違いを創造しているのではないか!と思ったら、
事実がそこにただある。
それを自分がどう選択するかは自由。
そんなシンプルなことに自分が気づけていなかったのかなと。

そして、私が罪悪感を感じるということが、結局は相手が私を責めることにつながっている。
合わせ鏡だったのだ、ということにも気付きました。
罪悪感を感じているということは、そのことに囚われて手放せていない、ということ。
まずは、自分の内側にある囚われを手放すことをやっていきます。

本当にありがとうございました!!
住み慣れた地元を離れて東京に来たのは、夫の転勤ではあるけど、
新しい自分を見つけるためだったのかも?
そのきっかけをひろこさんに作ってもらったような気がします!!

これからも周囲の皆さんをどんどん幸せオーラに巻き込んでいってくださいね〜〜〜!!

ではではまた!!


解放セラピーのご感想 女性(09.3.15掲載)

昨日はどうもありがとうございました。

今日はほとんどお腹の痛みが気にならず
また何よりも気分よく一日を過ごすことができました。
何を見ても昨日までとは変わって知らず知らず笑みがこぼれてしまいました。

単純ですね^^;

そうそう!
ワンコのお散歩中に休憩をしていたら、さっそく外国人旅行者に道をきかれ、
きちんとした会話にはならなかったけれど目的地を教えてあげることができました。
それと、お散歩中は「晴れ女と晴れ男(雄犬なので^^)のお散歩だから雨は降らないね♪」と
思いながら歩いていて、本当に雨に降られることなく快適でした!!

自分の気持ち次第でこんなに変われるということが、本当にうれしいです。

ひろ子さんにお会いできたことも、ひろ子さんがおっしゃっていた通り
テレビを観て意識下で救いを求めていたのかもしれません。

またこのような機会を与えてくれたAさんにも言葉では言い表せないほど感謝とLOVEを感じています。

明日も明後日もどんな一日になるのか楽しみです♪

本当にお世話になりました。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

まずはお礼まで。



解放セラピーのご感想 女性(09.3.9掲載)


とってもスッキリしたよ!
頭ではわかっていたのかも知れないけど、ぐちゃぐちゃな毛糸が綺麗に巻き直せた感じです。
両親、妹以外に旦那への怒りが出てしまい…
引っ越しの準備のため、ヤッターマンを観ていっぱい笑って来ました!!
しっかり引っ越しするからね♪大河ドラマじゃないけど、今年のテーマは愛で決まりだね!!
書き出す作業をしていると写し鏡だなと感心しながら、笑ってる私がいて…
仮住まいまで来た感じです。引っ越し頑張るね♪
大切な時間をありがとう!


解放セラピーのご感想 男性(09.3.8掲載)

製品のソフト開発の仕事に携わっています。
そこでのストレスとして、ソフトバグを出してはいけない、作業を早くやらなくてはいけないと常に考え、
最近では、朝会社に行きたくないと思う感情が大きくなっていました。(月に1回は休んでいました)
そこで、今回、片岡ひろ子先生にセラピーをお願いすることにしました。

片岡ひろ子先生のセラピーを受ける前と後では、1つ感情の変化がありました。
それは、ソフト開発において「バグ」を出すかもしれないと考えながら仕事をするから「バグ」がでる。
(「バグ」を引き寄せてしまう)"
「バク」がでないと思って仕事をすれば、でなくなる。「バグ」がでても、直せば良いと思う。
との説明を受け、考え方しだいで、何事も良くなると思っています。
最近では、ネガティブで思ったことをポジティブに考える様に心がけ、以前よりは、
会社へ行きたくない気持ちが小さくなったと思います。

ありがとうございました。


解放セラピーのご感想 男性(09.3.8掲載)

解放セラピー、どうもありがとうございました!

あの”香水”の事例は面白く、この実践方法の本質を
理解するのに良い実例ですね。
よく理解できました。
人にムカついた時の対処法が聞けたので、
色々な観念の浄化に、実践してみます!

また、最近、あの人ではxxxな結果かと不安だったとき、
その予想したとおりの結果になった事があったんですが、
それは自分の意識どおりで、まさに自分がその結果を引き
寄せていたと思う。自分の意識が変われば結果も変わる。
これを、これから実践していきたい。

そして、「自分の引越し先を決めるワーク」で
現状や現在に囚われる事なく、目標を定め、
ハートロケット法などで自我やエゴを捨て
(”気にならない、捨てる”という事はいいですね)
日々を楽しみます。

夜は熟睡し、朝は快調に目覚める!
観念・エゴを捨てれば、ストレスなんて さようなら。
色々な目標を立てる事が楽しみで
長期の大きな目標と近い目標を立てようっと。

最後に、解放セラピーを受けた動機を補足します。
「いつもなら、なんだか 怪しいから近寄らない」
とスルーだったと思うのですが、
妻がお茶会やセラピーなどを受け、
ホームページの言葉を借りると、
”囚われを無くし自分の望む人生を創造しよう”
という感じで、日々を楽しみながら、幾つかの方策を
実践し、その結果や効果を聞かされていたんです。
すると、ここには、自分には まだ 理解できていない
んだけど、”なんか”ある!
別の言葉では、”真理”がある。
(あ、、、True(真理)のSeeds(種)なんですね)
そんな興味が沸いていたところに、妻に誘われるまま
お茶会と解放セラピーを受けたのです。
その感想は、座談会、解放セラピーともに大変効果ありで
楽しかったです。

どうもありがとうございました!

オープンハートボディセラピーのご感想 女性(09.3.4掲載)

ぴろこ様

こんばんは〜!
今日は本当にありがとうございました!

ほんと、生ぴろこさんを目の前にしてほとんど喋らずに帰ってくるのって思った以上に「生殺し」な感じでした(笑)
また次の機会に是非!ねっちりと!(?)

さてさて、今日のセラピー、現時点での感想をば。

今日は朝9時までがっつり寝て、さらに電車の中でも寝てたせいか施術中は意外と眠くならず、ただ「何が起きてるのかな〜」と味わってる感じでした。

最初に脚に触れられた時点で、暖かいエネルギーをじわ〜と感じました。
その後覚えてるのは、耳を触られてる時に、右の太ももの裏が痛〜くなったこと。
最後の方、軽めに夢を見ていたこと(笑)

施術中に感じたのはこれぐらいかな〜。

太ももの裏に何か起きてたんでしょうかねー?


帰り道はすごく気持ちよくお腹が空いていて、新宿でおいしくランチを食べ、いろんな店を見て回り、気分よくお買い物しました。
いつも寄るアロマの店で、ジャスミン精油入りのオイルがビビッと来てしまい購入。
ついこの前、私の中でローズの香りが突如ブームになったんですがこれからしばらくジャスミンだ!って感じです。

私、何かが切り替わる時って「好きな色」と「好きな香り」が変わることが多いんです。
今回も何か変容のタイミングなのかな〜。

そして帰宅し、子供たちと一緒にしばらくいたら何故かむくむくとイライラが湧き上がってきて。
何が腹立つでもない、何に腹立つでもない、ただイライラしている!という感じ。

なのでひたすら「嫌だ!やだやだやだやだやだやだやだ」とか呟きながらイライラを味わってます。

息子「抱っこして〜」

私「やだ!」

娘「こっち来て〜」

私「やだ!」

「何もかも嫌だ、やだやだやだやだ〜!わーい!」

ってな感じで、むしろ明るく?イライラしてます。笑いながら。

反抗期!?

なんか分かんないけど、今まで無意識に「いい人」して抑圧してた「やだ」が漏れ出してきたのかも?
なんて思ったりして。

やだやだモードが抜けたら何が待ってるんでしょうね〜。

ではでは、また明日にでも何か変化してたら、メールしまーす!


解放セラピーのご感想 女性(09.3.4掲載)

ぴろこ女神を目の前に自分だけのことを話す、贅沢で至福の時間をすごすことができました。

自分のこと、意外と知らなかった事も分かって、楽しい驚きも体験。

確実に変化していく自信があります。

今まで気付かずにいたことに気付けるってことだけでも、大きな変化だと思うし。

それに、このH.Pのご利用者の声やミクシィでの皆さんの声を聞く(見る)と、仲間意識というか、なんだか励まされます。

私も、変容していく皆さんと一緒に、まだ見ぬ隠れぴろこ女神ファンの方々に希望を持っていただけるよう輝いていきたいと思います。

ぴろこ、だーいすきよ!!
あたしもだいすき!!
みんな大好き!!

ありがとうねーーーー!!!!!


解放セラピーのご感想 女性(09.3.3掲載)

 久しぶりにひろこさんに会った時の第一印象。
「ひろこさん、だんだん透明になって、かる〜く、しろ〜くなってきてる!! このまま壁とか突き抜けていっちゃうんじゃないかな?? 
周囲に一切影響を受けない仙人?みたいな??? 見たことはないけれど「ヒマラヤ聖者ってこんな感じかな?」なんて思っていました。 
 久々に女神の神々しさに触れて、女神と人間話をすることができ、自分が一歩進めずにいたところの突破口を提示してもらいました。
 エッセンスを作ってくれた時も、驚きました。 それは去年、あるプライベートなことでひろこさんに相談した時に、
ひろこさんが提示してくれたレメディーと、全く一緒のものだったから。 
こうやってその人のクリアーになっていない面は、何度も何度もあの手、この手、その手でお知らせしにきてくれるのですねぇ♪
 ハートをオープンにして、受け取り、与えられる自分の望む自分に還ります。
 夕方エッセンスをとったら、だんだん眠くなってきて、アドバイスもらったワークをするより
「眠い」という気持ちが大きくなり、それに正直にしたがいました。
 当面のところ、自分でやってみるべきことは教えてもらったので、これから自分がどこまで変容してゆけるのか、わくわくです。
 まずは、そっくりそのままの自分を受け入れます。 
 それからもう一つ。 ひろこさんが日記に書かれていることを欠かさず読んでいますが、そこでは自分流の曲解がある、
個人の理解力には限界があるのでは?と思いました。
 自我ちゃんの都合のいい風にしか解釈してないんですね。
 今回は対面でぴろこさんに時間を割いてもらったので、オーダーメードカウンセリングの醍醐味が感じられました。
 ぴろこさん、2ヶ月後の報告(いや、女神は「今すぐにでもできる!!」と言われるのも承知の上で)を楽しみにしていてください。
 私も、女神風にしろ〜くかる〜くなりま〜す。


通信による解放セラピーのご感想 女性(09.3.2掲載)

ひろこさん

今日は本当にお世話になりました。
ひろこさんのブログを読みながら今ある自分をぼんやりと「こういうことなのかなあ」と感じてましたが、
その部分をちゃんと順序よく整理していただいた感じです。
そして、今ある娘の症状もある意味私が作っているもので私自身がちゃんと「過去を完了」させる
ことができたら、娘に自分を投影することはなくなるんだなと思いました。
 
そして、自由な発想、自由な思想を持ってもいいんだ、むしろ持たなきゃ真の幸せはないんだと思いました。
私は心を解放させたいと思いながら心のどこかで、でも何かにとらわれているべきみたいに思っていて
本当に心を解放しようとはしていなかったんだと思いました。

今まで元気な自分が本当なのか傷ついて悲しんでる自分が本当なのかよくわからないくらい
いろんな意味で自分と向き合わずにここまできました。
もっと自分の心と向き合う時間を作って、その中でたくさんの観念を浄化しつつ本当の自分探しをしていきます。
ひろこさ〜ん、いつか電話じゃなくちゃんと顔を合わせて会いたいです☆



通信による解放セラピーのご感想 女性(09.3.2掲載)

相談をして、約1ヶ月がたちますが、ようやく感想を書きます。
ボトルを飲みだして、インナーチャイルドというか、なんというか、
自分のとらわれに、気づかされることが本当に多いと思います。
今日の私の態度はこういうところからきてるのだ。今までは気づかなかったこが
今では、毎日の生活の中でたくさん新たな発見があります。
やっぱり、人の目がきになる自分や、こういう細かい人が苦手な自分。
いろいろ出てきました。
これから、少しずつ浄化して、どんどん本当の自分に近づきます。
それにしても、あの浄化方法はたったあんなことで、と思うくらい効果があるような。

実際、いろいろ変わっていきました。
今、いろいろ役員など引き受けていて、めんどくさかったりしたのですが、
そのめんどくささを浄化してからは、スムーズに運ぶようになりました。
あとは、今のところ痩せたいのですが、何を浄化したら痩せれるのか考え中です。
まだまだ、本調子とは行きませんが、自分の中でいろいろな変化が起こっているのは確かです。
ありがとうございました。


解放セラピーのご感想 女性(09.3.1掲載)

ひろ子さん♪ 

先日はありがとうございました。
最初は、広い店内の閑散とした田舎のファミレスと思いこんでいたので、落ち着きませんでしたが、
すっかり話しに引き込まれ、あっというまに時間がすぎてしまいました。

なんだかたくさん泣きましたねぇ。いろんな種類の涙でしたよ。
対面していきなり涙がほろりとこぼれて、自分でもあわててしまいました。
これはきっとすべてをさらけ出していいんだという安心感からでしょう。
次は、この「あがり症」も自分が選択しているという事実を突きつけられ、ショックの涙が出ました。
そして、シドロモドロの自分だってOK!と自分を認め、さらに自作自演なんだからとわかり、笑い泣き?泣き笑い?
終りにエッセンスボトルをいただいて、私の長年のあがり症もこれでおさらばだ。
ひろ子さんに導いてもらうことで、しかも自分の力で!ありがたいなぁ〜という感謝・感激の涙と、
今までどれだけ多くのことを自分で抑圧してきたかを改めて自覚し、
「これから一つ一つラベルをはがすように抑圧を放っていきます!」という決心の涙でした。

アルプスの少女ハイジのアニメって知ってますか?
クララが車椅子から立ちあがって「ハイジ、私歩けるわ!」と言った感動シーンを思い出しました。
クララはきっと足が不自由で可愛そうな自分から、元気に歩いている自分にフォーカスできたのですね。

ひろこさん、あなた自身が私のエッセンスボトルだと思いましたよ。
なんかラブレターみたいですね。
おもしろいことが起きる予定ですので、また、ご報告しますね。
また、お会いしましょう!ありがとうございました。



通信による解放セラピーのご感想 女性(09.2.28掲載)

お話の内容が具体的で、非常にわかりやすかったです。
「なんだか怪しい...」と思いつつ勢いで申し込んだ解放セラピーですが、
実際にお話を伺ってみると、なるほどと納得できる部分が多く、大変興味深かったです。
直接お会いすることはできませんでしたが、ひろこさんの雰囲気はskypeを通しても伝わってくるようで、
安心して本音で相談することができました。
とても楽しかったです!
ありがとうございました。

「ハートロケット」はシンプルでいいですね。
やっているうちになぜかおかしくなってきて笑ってしまうこともあり、楽しくブンブン飛ばしています。
(実は自由記述形式の作文では過去に何度も辛い思いをしているためか、今でも手紙や感想文は大の苦手です。
というわけで、このアンケートを書く前にも”書くことがない””うまく書けないと面倒なことになる”
あたりを飛ばしてみました)

少し気になるのは観念が出てきづらいことです。
「自分の引越し先を決めるワーク」でやりたいことを思いつかないのと同様に、
何が自分の行動をブロックしているのか自覚できていないということなのだと思います。
ただ、そのような状態でもハートロケットは気軽に実践できるので、あまり深く考えずに
「まあそのうち何かでてくるかもしれないし〜」という気持ちでサックリと取り組んでいます。

「引越し先を決めるワーク」と「ラベルはがし」は、まとまった時間が取れないと
フルで実行するのは難しいですね。スキマ時間にちょこちょこと思いついたことを書き留めて
いくところから始めてみます。

トリートメントボトルは初めてなので、どんな変化があるのか楽しみです。
過去や周囲の状況に振り回されず、自分のことに淡々と向き合えるオトナな私が
少しでも顔を出してくれたらうれしいです。

どうもありがとうございました!



解放セラピーのご感想 女性(09.2.28掲載)

今日はありがとうございました!

「解放セラピーでお伝えしている事はブログで書いたことがあることだ」とぴろこさんが(ブログで)おっしゃっていたように、
既にブログで読んだり、
お茶会などで聞いたりしてきた事が基本になってはいたのですが、

個人授業で聞けたことで、
少しだけ実はまだ納得しきれていなかった部分や、
具体的にはこういう場合はどうしたらいいの?というような、
本当に細かいところまで、深くつきつめて教えていただく事ができて良かったです。

時間ですっぱり切る方法もあるでしょうに、
そうではなく、時間を気にせず私が納得できるまでつきあっていただいたことにも、ありがとうございました。
(私の方も、時間に余裕がある時にお願いして良かったです)


方法はわかった!あとは行動あるのみ、なので、

まずは、
「ワークが面倒だ」「ワークには時間が必要だ」
という観念を浄化するところから……。

ともあれ、一ヵ月後には今日書いた(&言った)自分に、楽々なっていますので!


新メニューの諸々にも興味があるので、そちらでもまたきっとお世話になると思います。
今後ともよろしくお願いします。




解放セラピーのご感想 女性(09.2.27掲載)

ひろ子さま

今日はありがとうございました。 <(_ _*)>

すっかり気持良かったです(笑)

あの後、さっそくお財布を買ってきました!
今までブランドだとか色、素材、形、機能、そして値段・・・
(値段、ある程度高いモノじゃなきゃ恥ずかしいなんて思っていたり)
とにかく完璧なものを何年も(笑)探し続けていたけど、
ぴろこさんとお財布の話をした後、何が何でも今すぐ欲しい!と思って、
今まで見向きもしなかった超庶民デパートで買ってきました(笑)

お財布選び、最初はついつい値札を見ちゃっていたけど、
途中からは見ないようにして選びましたっ
(まぁ、超庶民デパートなんでたかがしれてるんですけどね)
そんな自分にすごい満足感。
満足して選んだものなので、お財布も気に入っています♪
これでお金がまわってくるぞ〜☆

観念浄化ワークと望み(未来)のリスト化、続けます。
望みは、少しずつですが今も出始めています。

「死ぬ時には後悔はないけど、
 死んだあとには後悔しそう・・・」
今日のこの気づきは大きかったです。
死んだあとにも後悔しないように、
自分の心にある望みを掘り起こして、叶え続けていきます。

帰りの車の中で、ぴろこさんはお母さんみたいだなぁって思いました。
カウンセリング中にも言ったのですが、
今の私のどんなことも否定しないで受け入れてくれる安心感。
その安心感があったからこそ、「ぴろこさんに会いたい」と思った訳で。
そしてその安心感って、愛だな。
すべてをうけいれてくれる母の愛と同じだなって。
まず今のありのままの私を受け入れてくれるからこそ、
ぴろこさんの言葉一つ一つを私自身も受け入れられるんだ。
何かを隠そうとしない自分、それがすごく自分でも気持良かったです。
自分自身に、久しぶりに居心地の良さを感じました。

そして、私もそんな母になるって決めました☆
私自身、たくさんたくさん自分の愛で包んであげよう。
まずはそこから。

たくさんの気づきと愛をありがとうございました!



通信による解放セラピーのご感想 女性(09.2.23掲載)

いつもブログを楽しみに見ていて「いま、ここ」についても何度も気付きやヒントをもらってました。実生活とのリンクもあって「そうそう!そうなんです!」と感じていたことも解放セラピー中にばーっと話したりしちゃいました。 

解放セラピー後に主訴ではないにしろ、最近感じていた男性への怒りや不信感の原因の1つに兄との問題もあることに気が付きました!
父親との問題には取り組んでいましたが、この問題にはうすうす気が付きながらも見てみぬフリをしていたんだなと。そして取り組める時期が来たのだと思います。一緒に住まないといけなくなった展開にも意味(流れ?)があるのだろうし、癒せるってことだろうと。なので引っ越し先をイメージして、したいこと・楽しいことを忘れないようにしつつ取り組みます☆

浄化ワークのコツなども教えていただき、サポートのエッセンス(飲むと胸のあたりがほんわりします〜♪)も届きましたので、どんどん脱皮して自分の望みを知り、実行でき、自分も人も大切にしていける優しくも強い、しなやかな女神になっていきます☆



通信による解放セラピーのご感想 女性(09.2.22掲載)


初回ということで、今回は90分ほどの解放セラピー。

事前にお伺いしていたように『今どうあるのか?』ではなく『この解放セラピーを受けて、どんな自分になりたいのか?』という点にフォーカスした内容でした。

そして、その自分が望む自分になる為に必要な方法を、時間をかけ丁寧に教えて頂きました。

とても感銘を受けたのは、ひろ子さんの自己信頼の強さ。

ひろ子さんが『私はAさんの中に女神性がある事を知っている。あなたも女神なんだよ』と、おっしゃったのがとても心に残りました。

強い自己信頼があるからこそ、クライアントの治癒力、創造力も信頼なさっている。

それに触れて、私も『もっともっと自分自身を信頼して、幸せになろう』そして『私が幸せに生きる事で、周りも幸せになるんだわ』と確信しました!

これから、自分のハートとしっかり繋がって、喜びに基づいた選択をし、私が楽しく幸せに生きる事で、周りも幸せになる。

その為に、リーディング&ヒーリングもお仕事としていけるように、前進していきます(*^∇^*)

ありがとうございました!




通信による解放セラピーのご感想 女性(09.2.19掲載)

ひろ子先生へ

おはようございます♪
通信相談を受けて3日経ちました。
相談の際は、楽しい時間をありがとうございました!
今、トリートメントボトルが届くのを楽しみに待っているところです。

ボトルの感想はまたお送りしますが、相談を受けて3日経つ今の感想を
送らせていただきますね♪

まず、私の変化は1番最初の電話トラブルから始まりました。
電波状況も悪かったらしくて、最初にひろ子さんとご挨拶した途端に
一旦電話を切らないといけない状況になりましたよね。
いつもの私だったら慌てふためき
「あ〜!悪いことをした!待たせて申し訳ない!どうしよう!」と
焦りに焦りを重ねて自分の中では軽いパニック状態なのですが、
ひろ子さんの落ち着いた声の感じと、ひろ子さんが女神なのを知っているので
「解ってもらえる」という落ち着きが直ぐに取り戻せました。

「相手を待たせること=必要以上の罪悪感」が既にそこで消化されていました。

急ぐことは必要だけれど、それを飛び越し「慌てる」になっていて、
冷静に考えるとそれは軽いパニック状態を引き起こしていることに気付きました。
地に足が着き始めていると思います。


女神さまと知り合いになると(自分も女神^^)、相手に良く見せようとか
必要以上に気を使ったりすることなく、人間関係を楽に持てる気がしてます。
日常では、普通に人と接していたし、特に人付き合いも悪い方ではないつもりでしたが、

どこかでカッコ付けた自分がいて、さらけ出してはいなかったんですよね。
でも今は、このままで充分って気持ちです。

ひろ子さんは本物の解放セラピストですよ。相談中に「あ、本物だ」と思いました。
若い頃には「愛」なんて、恥ずかしい言葉の1つだったんですが
年を重ねたからこそ本物が段々と解ってきたように思います。
愛のある解放セラピーをありがとうございました。


これからの私も、愛をポコポコ、ほわほわと生み出す女神になりますね。
自分も包み、周りの人も包めるくらいに生み出し続けます。
トリートメントボトルを摂った後の自分を考えると、ニンマリしてしまいますよ〜。
うふふ〜。

PS ひろ子さんの声、落ち着いてて素敵ですよ!



解放セラピーのご感想 女性(09.2.16掲載)

ひろこ女神さま☆

先日は解放セラピーありがとうございました。

早速すごいですっ!
引き寄せてますっ!

解放セラピーの帰り道。せっかくのバレンタインデイなので
チョコレートケーキでも買うか〜と渋谷をぶらぶらしてたんです。
子供のころからよく食べていた大好きなケーキがあってあれ食べたいなあと思って。
でも渋谷にはないんですよ、そのケーキ。
だから似ているのでいいやと妥協しかけたその瞬間、その袋をぶら下げて歩いているご婦人を発見したんです。
でもでも渋谷です。はっきり言って腐るほどお店があるじゃないですかー(笑)
しかし何となーく入った建物の地下にあったんですよ、そのケーキ屋さんが…。
思いましたよ、「こ、これかー!!!」と。
その日他にも、そして昨日もありました。

ひろこ女神の解放+開放パワーはほんっとにすごいです。
私はとても人見知りで、解放セラピー当日の朝も緊張して
「行くか、行くまいか」と自分を勝手に追い込んでいたんですが
もうお会いしたらそのおおらかな人柄(女神)にやられて
相談時間も大幅超過しておりました(ごめんなさい!)。
きっと私のように
「こんなくだらないこと、恥ずかしくて相談できん」とか
人によっては「誰にも言えない」とかいろんな悩みがあると思うんです。
で、今言えるのは「ぴろこのとこ、とりあえず行ってみな」ってことです。
まるでエンデの「モモ」みたいですが。
自分が自分を創造しているんだということがすとんと心におちてくると思います。

これからも「自分は女神だーっ」
ということを諸々の理由で見逃している仲間たちを解放しまくってください!
本当にありがとうございました(引き続き末永く!)。




解放セラピーのご感想 女性(09.2.15掲載)

《セラピーを受けてから・・・ありがとうございます。》

 帰りに、早速(トリートメントボトルを)ペットボトルに3滴入れて飲んでみました。

 飲んだ瞬間に、「愛」という言葉が浮かび、そのあとにハートマークが続きました。
 左側の反応がやっぱりすごくて、天使の羽が生える部分(と私は呼んでいる)が痛んでラクになったり、前頭葉の上部分が軽くなり、世界が鮮やかな色になったり、いろいろありました。

(解放セラピーに向かう時、)北池袋の駅をすぎてから細胞たちがぷるぷる騒ぎだしましたが、実際にお会いして、「この世界は素敵なの♪」と手を大きく振るひろこさんに反応して細胞が(興奮気味に?)前後に振動するし、同じEmeraldのレメディなのに、ひろこさんが手にするだけで、なぜか坐骨が強烈に痛んだり、いろいろありましたが、とにかく、細胞レベルで喜んでいるので、伺って良かったです♪
 
 帰宅後、主人のくちゃい靴下も、早速試すかのように?目の前に置かれましたが(思わず笑ってしまいました。)、教えていただいた方法で、あまり気にならなくなりました。

 セラピーに伺う前日には、なんか知らないけど「前夜祭」をやって喜んでたし(自分でも「???」)、3日前には、突然赤いパジャマが欲しくなって購入してました。
赤いパジャマは、考えたら、エネルギーの塊である赤ちゃんとか、還暦(にはだいぶ早いけど)とか、“生まれ変わる”って意味があるよな〜〜〜とか勝手に思ったりして、自覚はあまりないけど、全身全霊で、今回のセラピーを受ける気マンマンだったみたいです。

 
☆セラピー受けた当日。(2/3)☆

 急に歌いたくなり、Rejoice greatly!(メサイアよりソプラノアリア)や(天地創造より)を口ずさむ。
 「私の声は、人を傷つける!もう2度と歌えなくなってしまえばいい!!」と歌を自ら禁止してから数年、だいぶ経つのに、突然、声楽のフォームが蘇り、艶やかな声が出る。(そんなコトすら忘れていた!)
 とにかく“喜びを歌いたい”から、Rejoice!が出てきたのかな?!我ながら無意識とはいえ、ベストな選択だ。(笑)
響きすぎると夜遅くで迷惑なので、かなり抑え目に歌ったが、それでも充分深い声だった。
 それは、まさに魂の喜んでいる歌だった。
声楽の正式フォーム・・・腰から下は地面に深く根ざし(重心がものすごく下がる)、上は、閉じていたフタがパカッとあいて開放されている(空に解放されている)感覚がよみがえり、びっくりした。
その上下のバランスが偏ると“良い声”はでない。その絶妙なバランスが、一瞬にして体感でき、しかも、そのまま表現できるなんて、本当にビックリした。


 ☆ひろこさんのセラピー受けてから、一日目。(2/4)☆

 観念浄化ワークをひたすら(といっても思いついたら)やる。40分くらい?

☆ひろこさんのセラピーを受けて2日目。

今朝、7:50〜およそ40分間、突然、涙が溢れてとまらなくなった。
ただただ、ありがたくて、「ありがとう。ありがとう。ありがとう。」という言葉が身体から繰り返し聞こえるばかり。
しかも、それは、症状が出て痛かったり、何かしたところからばかりだった。「痛い⇒ありがとう」への変換。
「ありがとう、ありがとう。ありがとう。」。
何でこんなにありがたいんだろう。ただただ、ありがたい。それだけ。
それだけなのに、涙が溢れてくる。溢れてくる。
ありがたいって、こんなにも嬉しいことなんだ。
(アメジストを取った時の感覚に一番近いかも。)


その感情を振り切って、yogaに行ったが、ヨガをしている最中も、余計に涙が溢れて止まらなくなった。
ヨガの様々なポーズをしながら泣いている私。
ありがたくて、ありがたくて、泣いちゃうの。

 あぁ、ダメですね。言葉にしようとすると、何か違うものが入ってしまう。
 ちょっと違ったものになってしまう。

 今は、ただ、その感情を感じていたい。

 ☆3日目、4日目(2/5、6)☆

 日常の感覚に埋没してしまうと分からないけど、テレビを消して、余計な情報をシャットアウト、小鳥のさえずりに耳を傾け始めると、「ありがとう、ありがとう」の感覚がすぐにあふれ出てくる。
 この、泉のようにあふれでてくる「ありがとう」「ありがとう」と「温かい涙」は、実は特別なものでなく、いつも「常に私の中にあったもの」のだと分かった。
 だから、外界のことをいったん遮断して自分に向き合おうとするときに、こんなにも幸せな感覚が、「ありがとう」と「感謝の涙」があふれてあふれて止まらなくなるのだ。
 
 ♪ Ewig 〜〜 “永遠に〜〜〜在る”

 なぜだか分からないけど、天地創造のオラトリオの、この部分が頭の中で繰り返していた。

 ☆5日目(2/7)☆

 以前からうっすらと感じていたことがハッキリとした。
 かつて怒涛の感情の渦中にいたときは、「いま、まるで私は“被害者”と“加害者”とを同時に体験しているみたいだ。」と、ふと思ったことがあった。
 あることでは被害者であり、あることでは加害者である・・・。それを“同時に体験する”って、ある意味すごいと思っていたが、今はわかる。
 《最初から、加害者も被害者もいない》のだから。
 
 一年前、Lapis10Mを飲んで、「自分を取り戻した!」と思ったのは、
 「その人に自分が奪われていたから」ではなく、《その人の怒りの感情に飲み込まれ、自分自身(の感情)を見失ってしまう》からだ。と思った。
 ひろこさんが言った「私が使うEmeraldは、どちらかというとObsidやOakに近い。」という意味が、やっと分かった気がする。
 
 自覚なく身体が反応している恐怖って、これだったのか。

 ・・・うまくいえないけど、長い夢から醒めたような気分。
 
 ☆現在(セラピーから一週間後)☆

 いまは、一日のうちに思いつく時に2〜3回浄化法をやるだけ。
 本当はもっとやった方がいいのかもしれないが、ムリにする必要はないように思う。早くても遅くても、春が訪れれば花は咲くし、かならずたどり着けるのだから。

*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜

 実は、未来に向けてのリスト作成は全然やってないんですが、(良い子はマネしてはいけない!) それでもこの効果!!
本当にすごいです。

ココロから「良かった、良かった!」になったので、それがとても嬉しいです。
私は、あの日、「心配すること」から解放されました。
 ひろこさんに、「ありがとうございます。」って何百回言っても足りません。本当に、本当にありがとうございます。
 あと、私の身体の中に、常に音楽が流れているようになりました。また声楽習っちゃうかも?

 本当に、ありがとうございました。そして、とても遅くなってしまってごめんなさい。m(_ _)m 私も、やっと書き終わることができて、心底ホッとしています。
約束守れて良かったです。

 では、またブログを楽しみにしていますね。簡単な報告まで。



通信による解放セラピーのご感想 女性(09.2.14掲載)

 ホメオパシーやひろ子さんのブログのおかげで大分よくなってはいたんですが、潜在的にある悲観的な考えからなかなか抜け出すことができず、電話でもいいと言うなら是非お話しして、もっと変わりたい、と思って解放セラピーをうけました。
 
 ひろ子さんの話を聞いているうちに、記憶にない、小さな頃の感情があふれて、涙が出たのは不思議な体験でした。自分が考えているより、そのときの悲しみは深かったようです。
現在の苦しみや不安は、そのようにいろいろな影響はあれど、自分が作り上げたことなんだ、自分で自分を苦しめるのはもうやめよう、と心から実感することができました。自分で未来を作れるのなら、楽しい、健康な未来を作りたいと思います。

それでも、年月をかけて作られた自我は殻が固いようで、そんな時、ひろ子さんの言葉を思い出したり、観念浄化ワークをするとすっきりします。トリートメントボトルもとても私に合っているようで、飲み終わったときの自分が楽しみです。

目標は、恐怖、罪悪感、過去への執着を手放し、あるがままの女神である自分を心から信じ、愛することが出来るようになることです。そしてひろ子さんのように、周囲の人にも愛を与えられる人になることです。もっと幸せな未来を作るんだ、と思うとわくわくします。

以上です。ひろ子さんに出会えて本当にラッキーです!
またmixiにでも経過報告したいと思います。これからもよろしくお願いします。



通信による解放セラピーのご感想 女性(09.2.13掲載)

ひろ子さん、おはようございます!
アンケートを送りますね。

まず、解放セラピーまでの流れは問題なし、満足です。

あと、自由に…というところですが、解放セラピー当日のその後について書きます。

解放セラピーの電話を切った後、「よし!昼ご飯はラーメンだ!」とばかりに、生ラーメン醤油味を作りました。
上に玉ねぎと春菊を炒めてのせて…ホントはもやしが良かったんですが、なかったから代用しました。
食べながら、「あ〜やっぱりもやしがおいしいわ」と思いつつ完食。

その三時間後、母から電話があり「お父さんがラーメン食べたいって言うから、一緒にどう?迎えに行くわ〜」
内心私は「え!またラーメン?」と思いつつ、「今度はもやしののった味噌ラーメンだ!」と娘二人とご相伴に預かりました。

昼夜ラーメンはさすがに胃にこたえるわぁ〜と思いつつ、心は満足。

で、ラーメン屋の帰りにスーパーに寄って、明日の朝の夫の食パンを買うとき、「そうだ!私はデニッシュが好きだったんだ!」と思い出して、ブルーベリーチーズケーキのデニッシュを買い、それをうちに帰ってお腹はいっぱいでしたが食べました。

そしたら、義父(自宅裏に住んでいる)が生協でかった黒糖ネオバターロールをくれました。「え!またパン?」

…でもそれで終わりではなかったんです。

夜友達が家に来て、ドンクの米粉食パンとパンドママンとかいうミルクたっぷりのお食事パンを持ってきてくれたんですよ〜

私は、何だかよく分からないけど、面白いことになっているなぁ〜これって、私が量子場を動かしたっていうことなのかしら???
ビギナーズラックみたいなもの?!


その日の夜はさすがに胃がもたれて寝苦しく、明け方に半分寝てて、半分起きている状態の時になぜか学生の頃から五年付き合った彼のことを思い浮かべてました。

「あ〜あの時の恋愛は、依存の塊だったな。彼はすごく私を束縛して、私は窮屈だったけど従っていたもんなぁ。彼は私をすごく甘えさせてくれたからなぁ。でも私はそれでは自分がダメになると思ったから、五年もズルズル付き合っていたけど終わりにしたんだった。」

「夫は全然優しくないし、いけ好かないやつだけど、私を自立させるための先生なんだなぁ…そのために私の夫になり、ここにいるんだなぁ。先生じゃ、煙たくて当たり前だわ。」

と妙に腑に落ちて目覚めました。

その日は祝日で、夫は娘と2人で雛人形を出していました。
私は面倒臭いので、二人に任せて違うことをやっているとき、「あ〜夫がいるって何て便利なんだろう!給料は持ってきてくれるし、運転して買い物も連れて行ってくれるし…」
な〜んて思ったら、少し夫もいいんじゃない?とウキウキ楽しくなりました。

女神を名乗る割には随分な感想ですかしら〜?

でもね、セラピーを受けてから小さな幸せを見つけられるようになりましたよ。

症状があっても今は幸せ〜て感じられる瞬間があるんですね。

不安のさざ波がたつこともありますが、これが自我なのかっ?と浄化してます。

一歩一歩確実に女神になってゆくぞ〜!




解放セラピーのご感想 女性(09.2.11掲載)


その後、観念浄化ワークや未来予想リストをやりまくり成長しています。
最初の頃は、観念の元が分からないというか、気が付かない時もありましたが、
取り合えず思ったままの気持ちを飛ばしていたら、最近はすぐに観念の元が言葉でしっかりと出てすっきりしてます。
これからもっと成長します。

それと同時にエメラルドの効果でしょうか?
今まで言葉が出てこないモヤモヤ感や切ない気持ち等がありましたが、その様な気持ちが言葉で出て嬉しいです。
今度は言いたい気持ち(嬉しい事や悲しい事でも)人に伝えます。
いつもの私なら「自分の考え等伝えても仕方ない」と思ってましたが、何かが変わっているのを感じてます。
最近では、散歩中「ひろ子さんこんな事もあったんです」等と、勝手に話し掛けてますよ・・(笑)




通信による解放セラピーのご感想 女性(09.2.10掲載)


女神ひろ子さま

どうもありがとうございました!

今まで自分なりにインナーチャイルドの癒やしや自分探しのワークをやってきて、自由を感じられるようにはなったものの…、何かモヤモヤしている自分がいました。行き詰まる中、ひろ子さんの解放セラピーを受け、「まさにこれだ!」という確かな導きを感じました。

自分と一体化していた囚われに気づき、自分を覆っていた灰色の殻がボロボロと崩れていく感覚になりました。こんな殻に覆われていたんだ!知らなかった!と、ただただ驚きました。

ひろ子さんに教えていただいたワーク、早速やってます♪

どんどん自分が自由になる!子供も夫も両親も回りも、もっと幸せになる!なれるんだ〜!と確信してます。

私も女神へ進化します♪

本当にありがとうございました!



通信による解放セラピーのご感想 女性(09.2.10掲載)

言いたいことが不思議なくらい楽に話せて緊張感が全くない解放セラピーでした♪
解放セラピー直後、ささっと数回浄化ワークをして、心底明るい気分で「私はここにいるぞー」って
伸び伸びとしている自分がいました。

私の長年の強迫観念、他の人には何ともない、どうでもいいことなんですね……
結局、そんなに深く考えたところで何になる?考えなければ済む話じゃないかって、それだけのことだったんですね。
一瞬、自我が抵抗して「そんなわけない。長年の悩みなのに」って過りましたが、ワクワクしていればそんなこと考えてるヒマはない。
たしかに!ごもっとも!
それはそれは本当にフワッと体が軽くなった瞬間でした。

見落としていたものにも気付かせてもらいました。弟にべたべたと貼りまくっていたラベル。
さらにそれが合わせ鏡になっていて、全部私に戻ってきてびっくり!
私は勝手に、腹の立つ対象のみが合わせ鏡だと思っていて、まさか心配のタネである弟が鏡だったなんて。
気が付けて、とっても嬉しかったです♪こりゃ楽になるぞー!って。
観念浄化ワークをするための、囚われへの気づき方、分かっていたつもりでしたが、
ひろこさんに「例えば〜」って教えていただいたら「なるほどね〜♪」って、コツが
本当によく分かりました。

ひとつ勘違いしていたのが、解放されていくことでハイテンションになるんじゃないかと思っていたこと。
ヘビメタのノリで行けるようになるのを勝手に想像していた私(笑)
しかも、「そうでなければならない」と、こんなところにも自我が隠れていたんです。
淡々と日常を過ごしながら、穏やかな喜びっていうのがあるんですね〜♪
焦りがなくなって落胆もなし。感情の激しい起伏がなくなってます。私の得意技だったのに〜

これからは、真の自分でないあらゆるものの束縛から解放されて、迷わず自分を生きていきます!

ひろ子女神マジック☆お見事です!!本当に感謝しています!ありがとうございました(^O^)/
ボトル届くのが楽しみ〜♪




親子セラピーのご感想 女性+女児(09.2.9掲載)


女神☆ひろ子様

7日は朝早くからありがとうございました

目からうろこ!!!
な授業で今までのもやもやがすっきり晴れて
そして、今まで感じてきたくよくよが、お腹のそこのほうに
どっしりとした自信として、変化しました

なんといってもわかりやすいキーワードの☆女神☆
とにかく女神!女神!女神!なんですよね〜
早速私も女神の仲間入りです

解放セラピーからの帰り道、娘の顔をみるときらきらしている
笑顔で、とまらないくらいのおしゃべりが
なによりも、うれしかったです。
女神になると現実化が早い〜と
しみじみ実感しましたよ

娘の件で解放セラピーを申し込みましたが、
やはり私自身の問題を浄化することが
すべてにつながる・・・
わかっているつもりでしたが、なかなかすっきりできず
いつも自分の過去を振り返っては
あのときのあれはだめだった・・・
あのときはああすればよかった・・・等々
過去にばかり目が行き、解決策を見出せないままいた私ですが
解放セラピーでは具体的な過去に触れず、生まれ変わった自分から
のスタートができることを教えていただき、居心地がいい自分が
いるのに気づきました

この気持ちを味わうにはやはり
自分が体験してはじめて感じれるってことを
大事にして、失敗を恐れず、自信につなげていきたいと思います
そして、そんな体験をサポートしていただいたこと
感謝しております。

もっともっと書きたい所ですが、
この辺にしておきます^^;

本当にありがとうございました

===

ひろこ先生のところに行ってすっごくたのしくて
いつまでもいたいくらいでした
メッセージはよんでくれましたか?
これからもよろしくおねがいします

(お子さんより)



解放セラピーのご感想 女性(09.2.7掲載)

女神でもあり、素敵な魔法が使える片岡ひろ子様

先日は時間をオーバーしてまで色々話を聞いてアドバイスして頂いたり,たわいもない話にも答えて頂きありがとうございました。
自分の聞きたい事を専門の人に聞くのが、どうしてか苦手だったのに何故か聞けて驚き、また嬉しいです。

今回の解放セラピーでは、過去に起きたい嫌な出来事は自分の思い込みや自分で選んでした行動だったんだ!!と気付き、
「何でこんな事してるんだろう」と悔やんでいた行動も実は自分がしたくて行なったんだ。次回は他の事したければやればいいんだ。
と思え、気が楽になりました。

また、思い込み等については解決する方法も教えて頂いたことで今後安心して楽しく過ごします。

実は、教えて頂いた方法の名前を忘れかけ、またやり方も自信がなくなり「次回、言葉が出ず相談できなくなる」
「何もしゃべれなくなり、付いていけなくなる」と少し慌ててしまいましたが、自然と自分の時間ができ、頂いたメールを読め
「観念浄化ワーク」 「望み(未来)のリスト化」という事が分かりました。

またそれと同時に、教えて頂いた時、「これらを実行できるかな」と不安になりましたが、自分なりに行う方法も自然と浮かんできました。
(かわいいノートやペンを買ってるだけですが・・)
 
簡単な事の様にも思えますが、いつも余裕なく動いていた私には、自然に問題が解決したことに驚いてます。
そして、嬉しい中に何か他にも素敵な事が起きそうでワクワクしてます。

帰り際に好きなテレビを聞かれ「おネエMANNSが好きなです。はじけた感じで・・」と言いましたが、
幼い時したかった仕事が「人を綺麗にする仕事」と言う事を思い出し、また「自分がはじけたかったんだ」という事にも気が付きました。
両親件では、頂いたトリートメントボトルの効果か過去の思いでが強烈ではなく穏やかに少しづつ思い出てきてます。
一ヶ月後が楽しみです。

機械で見るのではなく、心の目でしっかりと見てもらったみたいで安心感もありました。
ありがとうございました。




解放セラピーのご感想 女性(09.2.6掲載)

今日はありがとうございました。
目から鱗が何回も落ちました。

娘のため…って思ってやることって、きっと娘の重荷になるんでしょうね。

未納の家賃を払う作業(過去を手放す作業)、インナーチャイルドと対峙するのは
なかなかに大変そうです(って気持ちを浄化あせあせ)

言うきっかけがなかったのですが、早起きの日記を読んでから
寝る時と起きる時に、自分に『すばらしい1日を送る』と
宣言するようにしました。

書いてて、まとまりませんが、自分気づけない視点をいただいたのが
とても大きな出来事でした。

何を聞いても、必ずひろ子さんの持つ答えを聞かせてくれるって
確信しながら、話せました。楽しかったです。

ワークはもちろん、雑談や食事など含めて半日貸し切りコースが欲しいですウッシッシ

新しい引っ越し(真の自分へのシフト)、進展あったら必ずメールしますえんぴつ

しばらくは浄化、浄化って忙しそうです。
浄化しなければ、も浄化、浄化で忙しそう、も浄化…あせあせ


私も、ひろ子さんみたいに突き抜けてみたいですぴかぴか(新しい)

追伸あせあせ(飛び散る汗)

早速夕方、もしかして好かれてないかな…って思ってた
ご近所さんと楽しくおしゃべりしましたわーい(嬉しい顔)

ご近所さんとの付き合いは、今後が楽しみな心境ですうれしい顔




通信による解放セラピーのご感想 女性(09.2.5掲載)

1時間半みっちりと、自分の女神性に
「気付きなよ〜」
「そこにあるよ〜」
というエネルギーを送り続けてもらった解放セラピーは
終了する頃には、ハートチャクラがブンブンとまわる感覚で
心地よく終了しました。

特に、自分で認識していながらも
どうしてあげたらよいか分からずにいた
インナーチャイルドを癒すワークは、私にとても合った方法で
これだ!と思いました。
早速その晩に、独りの時間を作り、リラックスする環境を整えて
実践してみました。

いつも大人しく、空気を読んで、子供らしく振舞えなかった
小さな小さな私は、思いっきり子供になって
いっぱい泣き言を言いました。
そして、相手の反応を気にすることなく
スグに機嫌を直し、軽やかに笑いました。
自分の気持ちのままに振舞っていたら
喜怒哀楽が激しいとラベルを貼られたことが
結構ひっかかってたなんて、初めて気付きました。

そして、ありのままに表現する自分の心地よさを感じるとともに
それを見守る間「自分の中に眠っている母性」を感じるという
予想外の経験がありました。
小さな自分を見守る私は
とても穏やかな安らぎと喜びのようなものを感じていました。
とてもいい経験です。

インナーチャイルドを癒す方法は、いろいろとあると思います。
その中でも、今回ひろこさんが提案してくださった方法は
もう一度苦しみを思い出したり、誰かを責めるような
どこか苦痛を伴うものではなかったことが素晴らしかったです。
取り組みやすいし、気負いなく実践できて
重い腰を上げるというより、むしろ早くやりたいという
ワクワク感がありました。

何かが劇的に変わったとか、見える景色が違う!とか
そういうことは分かりませんが
ワークを通して得た安心感と幸福感は
いつも私の中に喜びとワクワク感をくれています。

ひろこさんとのご縁に感謝



通信による解放セラピーのご感想 女性(09.2.4掲載)

片岡 ひろ子 様

今日は、午前中、近くの小山の林間コースをスノーシューで歩き
汗をかいてきました。私の運動コースなのですが、
今日は青空と降ったばかりの新雪がとてもきれいでした。

そして、気付いたのは、目に映る景色がくっきりはっきりと
とてもクリアーなことでした。
視界が広々として360度見えると言ってもいい感じがしたのです。
『視界が広がっている!!』と思いました。
そう、視界が広がったのです。
昨日から今日にかけて、私は何かから抜け出したのだ・・・
と思います。
なんかすごいことが起こっているんだなあ・・・
生きていること自体が奇跡なんだと思いました。

今日の昼は前から友人とランチを一緒にという約束を
していました。私はビールで乾杯したかったので、
昼間から、ビール飲んで、このビールがすごく美味しくて、
いい気持ちになりました。

ありがとうございます。



通信による解放セラピーのご感想 女性(09.2.3掲載)

ひろこさま

あれから30分やりたいことを書き続けました。
200弱くらいでしたね(*^。^*)
観念浄化もやり出したら、あまりにも色々なことに
囚われすぎでびっくりです。
綺麗さっぱりして、女神目指します!

自分でレメディを選ぶのと違って、客観的に観てもらえて
とるのが楽しみです♪

昨日ひろこさんが言われていた、レメディの良い像を見ていく、
Puls.なら、依存じゃなく自立っていうのはいい気づきをもらえました。
ほんと、そうですよね!

色々ありがとうございました(*^_^*)

あっ!書き忘れ。
解放セラピーの内容流れともにスペシャル最高です☆




解放セラピーのご感想 女性(09.2.3掲載)

あまりにもくだらないと思われる私の悩みを全て受け止めて頂いて。
優しく温かく、本当に感謝しています。
ひろ子さん自身にそれ以上の人徳があるような気がします。

私もそのような素晴らしい人になれるよう、
日々努力していきたいと思います。

今後とも何卒よろしく御願い申し上げます。




解放セラピーのご感想 女性(09.2.3掲載)

先月の解放セラピーではありがとうございました。

さて、今日はとっても嬉しいご報告があります。
以前、ひろこさんにS(小2)が乳歯が抜けたけどその後生えてこないって相談した事があったけど、その歯が今日、生えてきました。

去年の1月に抜けてから、まったく生えてくる形跡もなく、ホメオパスの方にも相談し、ひろこさんにも相談し、同期にも相談し、自分でも思いつくレメディーを飲ませたり、と様々なレメディーとチンキを摂ったけど、それでも生えてくる気配もなく年が明けてしまいました。

1月にひろこさんの解放セラピーに行き、イメージが現実を作るという話を聞き、自分なりに実践していました。
そして、日記にも書きましたが、Sのサッカーでのゴールの事があり、その日に、「Sの歯はもうすぐ生えてくるよ。ママの言った通り今日、Sはゴール決めたよね。だから、Sの歯も生えてくるってママにはわかるんだ」って言ったんです。

そして、それっきり歯の話はしませんでした。放置です。
その日から9日目の今日、Sが「ママぁ、ママの言ったとおり歯が生えてきたよ。見て」と。
見てみると、歯茎からちょこっと歯が見えているのです。
もう、子ども以上に私の方が嬉しくて嬉しくて!!

今思うと、歯が抜けたとき、いじっていて無理に抜いた感じだったので私が「無理やり抜いたら歯が生えてこないかもよ」って言ったんですよね。
それがいけなかったんだなって。私の言葉がSの中では現実化されてしまったんだと思いました。
その後も、たびたび「歯は生えてきた?」「もう、変なふうに抜いちゃったから生えないんだよ」なんて言ったりしたから、余計ですよね。
去年ひろこさんに相談したときも、イメージするって事がいまいちわかっていなくて、レメディを飲ませながらも心のどこかでもしかしたら生えてこないかも・・・なんて思いもあったんだと思います。

でも、ひろこさんの解放セラピーのおかげでイメージを現実にするコツみたいなものを教えてもらって、その通りになったので、本当にビックリ&嬉しい気持ちでいっぱいです。
ずっとレメディーも摂り続けていたので、レメディーの効果もあったと思いますが、何よりもひろこさんの解放セラピーで私が得たものの効果が本当に大きかったと思います。

本当に感謝です。

長くなってしまいましたが、この喜びをまずはひろこさんに!と思って。
本当にありがとうございました。
また、何かあったらご報告させていただきます。




通信による解放セラピーのご感想 女性(09.2.3掲載)

今、なんだか頭がいっぱいいっぱいの感じです。
心の中で断片的にチラチラ見えていたものが、
一気につながって、ふうっと息をついています。
ひろ子さんの指摘が核心に触れたんだと思います。

「仕事をやめたかったんじゃないか」

私が本当に心の底から自分が喜ぶ道を選ぶためには、病気になる必要があったのだと思いました。
そこまで追い込まれなければ、折り合いをつけてこれまでどおりの日々を繰り返していたでしょう。
病気になってから今までの自分の言動を振り返ると、辻褄があうのを感じています。
病気自体は辛くて、決してなりたいものではなかったけれど、
精神的にも、職場の状況的にも追い込まれてゆく中で、
ヘンな表現ですが、どこかで追い込まれることをほくそ笑む・・・
そんな内面の状態がありました。嬉々として追い込まれてゆく私。
(ヘンですよね…。でも、今その訳がはっきりとわかりました。)

職場で発症したのは1年10か月前ですが、その5年くらい前から少しずつ過敏な症状は
出ていました。その頃から体は仕事を続けることを嫌がリ始めていたのかもしれません。


これからの時間がとても大切に思えています。
新しく生まれる、そんな時間になると思うからです。

現在持てるものを惜しみなく分け与えようとする人と
なんとか、次の段階へ行くためのヒントを欲しがっている者との
幸せな出会いのひとときであったと思います。
ありがとうございました。




カードセラピーのご感想 女性(09.2.2掲載)

OSHOタロットをひくものだと思いこんでひろ子さんとお会いしたのですが、
手元で輝く、もう一種類のカードにひかれて、そちらでリーディングをおねがいしました。
カードに出てくる言葉にビックリもしましたが、その簡単な単語から、深い部分を
ひろ子さんは導きだしてくれました。
セラピストさんにリーディングしていただく醍醐味をじっくり味わうことができました☆
誰かに相談したいときに、セラピストさんが目の前にいた!
まさにそんな出会いでした。明確な回答も見えました。
日々、奇跡(最後に引いたカード)に向かって前進します♪
ありがとうございました。


解放セラピーのご感想 女性(09.1.31掲載)

落ち着いて話せました。ワークもあって、短時間に盛り沢山で満足できました。


通信による解放セラピーのご感想 女性(09.1.29掲載)

ぴろこ様

ご連絡遅れましたが、ボトル届いてます〜!ありがとうございます。

なかなか体調が戻らなくて、家で寝る以外ほとんど何もする気が起きないのでホメオパシーの他のレメディも併用してます。
結構あれこれヒットするんですが、どうも中途半端で・・・

いつも「家でボーっとしてるなんて勿体ない」とか思って自分を奮い立たせてあれもこれもやってたんですが結構、無理してたんですね。
鼻水がいっぱい出て(普段ぜんぶ喉に落ちちゃうんです)ちーんとしてたらガチガチだった頭が随分ゆるんできました。

何もしなくていいよ〜、と自分に言い聞かせつつ、ごろごろしてます。
どうせなら、体調も良いままごろごろしたい・・・

↓後日

ぴろこ様
相変わらずほとんど何もしたくないので、家で寝たり起きたり、時々観念浄化したりして過ごしてます。
実は人生上昇塾のDVDをヤフオクに出品したとこだったんですが落札される前に!ともう一度見て復習しておきました。
一度見切りをつけた観念浄化法ですが、なんか今回はじわじわ効果を感じてます。

あ、今日は「歌いたい」「音楽を聴きたい」気持ちが出てきましたよ〜。
で、歌ったし聴きました。
ほんとに何もしたくなくて廃人ちっくだったので、うれしー。
やらなきゃいけないことは何もないんだ、と思うようにしたらびっくりするぐらい動作がスローモーになりました。
普段どんだけ焦って動いてたんだろう・・・今のこのゆったりした感じが私の本来のペースなのかも、と思います。
私があまりにのんびりしてるから、親も心配して「早くしなさい!」「さっさとしなさい!」「みんな待ってくれないのよ!」「やるべきことをやる!」とか100万回ぐらい言ってたのかもしれないですねぇ・・・。
で、不思議なんですが、カタツムリ並みにのんびり動いてたら時間の過ぎるのが妙にゆっくりなんです。
今まで毎日焦って「あれもこれもやって充実した一日を!楽しいことを!」なんてやってたんですが、いつも一瞬で一日が終わってしょんぼり・・・
それが今、体感で5倍ぐらい時間がある気がします。自分がゆっくり動いてるんだから、逆になってもいいようなものなんですけど。
さっきなんか、ごはんを作りながら時計を見て、思わず二度見。だって30分ぐらい経ってると思ったのに、7分しか経ってなかったんですよ〜。

そんなこんなで、なんかいい方向に向かってるかな、と思います。


(ひろ子注:創造的に生きるようになると、オーラが逆回転し始めて、時間の経過がゆっくりになってきます!)




解放セラピーのご感想 女性(09.1.27掲載)

これまで、自分の本質的な悩みを誰かに理解してもらって、
更にアドバイスが欲しいと、カウンセリングや占いなどを受けてきましたが
一度も満足した事がありませんでした。
でも今回解放セラピーを受けて、ようやく自分の思っている事を
理解してくれて、しかもアドバイスをいただけることができて
トンネルの中で光りを見つけたような気持ちになれました。
本当に嬉しいです。
これまで溜まった垢は、焦らず少しずつ溶かしていければと思っています。
失礼な言い方になってしまうかもしれませんが「駆け込み寺」ができたような気持ちです。
これからは、前向きな気持ちでいこうと思います。
本当にありがとうございました。



解放セラピーのご感想 男性(09.1.26掲載)

こちらこそ、楽しかったです。

おかげで今日はゴキゲンです☆
息子も少し不安定なときもありますが、そんな彼を受け入れられます。
もしかすると、彼は変わっていなくて、自分が変わったのかもしれないし、
もしかすると、自分が変わったから彼も変わったのかもしれません。
いずれにせよ、全てうまくいっています。
エエ感じです。

僕のコメントが参考になるかどうか分かりませんが、
言うならば、魂と精神がつながったというか。。友達になったと言うか。。和解したというか。。。
言うならば、脳と気持ちがつながったというか。。

分かりやすくいうと、恋をしてときめいているときって、何をしていても、いやなことがあっても、生んでくれた親と相手の親、そして世の中全てに感謝できますよね。
そんな感覚です。

”心が開いているときだけ、この世は美しい”
ゲーテの言葉を思い出します。

ひろ子さんへの営業的キャッチを言うならば、”今まであったホメオパスとは視座が違う” と言っておきます^^

また会えたらいいですね♪



解放セラピーのご感想 男性(09.1.26掲載)

感想を送りますね。まず人に対して今まで自分の常識や感覚で注意や指摘をしてしまっていたんだなーと新たな発見がありました。
すべての現象は自分が起点となり発生するので自分がかわれば、現象が変わるというのが自分の気持ちの中ですっきりしました。
目標はまず自分の見方を変えることを日々生活に取り入れていきますっ。




解放セラピーのご感想 女性(09.1.26掲載)

先日は、ありがとうございました!

それまでは、24時間恐怖心でいっぱいで、
「真っ暗闇」にいる気分で、そこから逃れようと必死にもがいていましたが、
ひろ子先生に相談をして、光が射してきたのがはっきりわかりました。
「夜明け」はもうすぐ来ると、思えます。

これまで、ホメオパシー歴3年弱、カウンセリングも受け、
本も何十冊も読んできました。
カウンセリングでは、理論をならったり、ワークをしたりしても、
頭では「そうだよな〜」とわかるのですが、
心に響いてこなかったのです。
何か、頭と心の間に、紙が一枚はさまったような感じでした。
なので、恐怖心はあまり変わりませんでした。

それが、ひろ子先生の相談を受けると、心がわかってくれるのです。
頭じゃなくて、25年もの間もがいていた「心」に響くのです。
自分でも不思議な感覚です。
「ひろ子先生、私に何をしたの!?」という感じ。(笑)

相談から2日たって、とても心が軽くなっているのがわかります。
あれほど、24時間感じていた恐怖が、
まだ残ってはいますが、耐えられる程度にまでなっています。

今は、エッセンスボトルをとり終わる頃に、どう変化しているかが楽しみです。
自分のしたいことをやって、恐怖心は「放置」!
思い込みを浄化して、どんどん楽しんでいこうと思います。

本当にありがとうございました。



もっとうまく、私の変化を表現できればと思ったのですが、
文才がなくて、伝わらないかも・・・
でも、今までいろんなことをやってきてもほとんど変わらなかった心が、
本当に変化し始めたのです。
本当にありがとうございました。

電話での相談でしたが、直接お会いしていれば、
もっともっと違ったのかな〜と思うと少し残念です。
いつか、東京に行った時には、
是非直接お会いしての相談をお願いしたいです。
そのときは、悩みはなくなっているかもしれませんが、
それでも相談にのってくださいね(なんのことだか・・・笑)。

また、電話での相談をお願いするかもしれませんが、
そのときはまた、よろしくお願い致します。


解放セラピーのご感想 男子(09.1.25掲載)


昨日は朝から白雲へ
午後はこわれかかった ふぉすたろ君とついでにだんなを ぴろこ☆女神さんに診て頂きました。

結果 秒殺電球 本当にすばらしい!!!ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
本当に腕がいいのです。すごいですぴかぴか(新しい)すごすぎるぴかぴか(新しい)

相談をする前から解決の糸口は見えていたようで、ほんの数分で問題は解決、自分の思いを望む方向へきっちり向けることができました。

ふぉすたろ君の問題でなく私の問題だったんですね〜。
実はわかってたんですよね。でもどうしても自分で認めたくなくって、わからないふり見えないふりをしていたのです。

赤ちゃんの妊娠がわかって、わ〜妊娠してしまったかがく〜(落胆した顔)っとしまった感があったのです。ふぉすたろ君もそふぁみちゃんもいるし、子どもはもういいかなと思ってたのです。そふぁみちゃんが4月から幼稚園へ行き、ケース見学も補講も、行きたいワークショップなんかも行き放題!わーい!と楽しみにしてたのです。

“でもお母さんが赤ちゃんを否定したらいかんやろ”とその感情を誰にもいわず大事にしまっておいたのです。大事にしまうこと、そう感じてはいけないと思うことでただの感情が特別に大きな意味を持ってしまったんですね。無意識にふぉすたろ君にそれを強要してたのです。口にださなくても“あなたは赤ちゃんを絶対に受け入れてね!お母さんもそうしてるんだから・・・赤ちゃんを否定するなんて許さない”と。

ごめんね、ふぉすたろ君。ふぉすたろ君がんばってたんだね。大好きなママの思うとおり赤ちゃん大好きでいなくっちゃって。でがんばってがんばっておかしくなっちゃてたんだね。本当に悪かったよ〜。

なんか私はお母さんに対してこだわりが強くって、いいお母さんでいようってがんばってたのね。お母さんは子どもを全部大好きでいないといけない!っと思うもんだから、ふぉすたろ君の受け入れがたい部分をわざと見ないようにしていたの。どんなふぉすたろ君も嫌っちゃいけない!って。ふぉすたろ君の嫌なところって私の嫌なところそのものなの。自信がなくて弱くって、人のこと気にして言いたいこといえなくって。でそれが悪いことだと思ってたから。

でも感情にいい悪いはないし、性格にいい悪いはないのね。
そこに特別な意味を持たせない限り、困ったことにはならないのね。
赤ちゃんができてしまった!としまったがく〜(落胆した顔)っとお母さんが思ってもいいのね。ここは私に似てるから嫌いでもいいし。自信がなくってそれが悪いの?別にいいのんね〜。そんなこと思っちゃダメだと思うとなんか意味を持ってしまうのね。

はーい、というわけで負のスパイラルから無事脱出です!
わーい、おめでとうわーい(嬉しい顔)わいわーい、ありがとうわーい(嬉しい顔)

ぴろこ☆女神さんには感謝の気持ちでいっぱいですハート達(複数ハート)
本当に本当にありがとうございました!!ハート達(複数ハート)

そうそうだんなもね、俺様がホメオパシーなんかに治されるもんかといつも好戦的なうちのだんな様げっそり 
普段は自分からレメディなんか絶対とらないんだけど、昨日は“俺のは金のシール貼ってるほうかぁ?”と自らとってました。なんだかおかしいです。



通信による解放セラピーのご感想 女性(09.1.25掲載)

主訴は一応左胸付近のずーーっと抱えている不調だったんですが、それは不調の一部。言ってみればこの停滞感です。
何度か書いていますが、ホメオパシーを始めて、ぐっと抱えていた不調がとれました。でも、なんとなくきつい、なんとなく不調、なんとなく「まだ」そういうのはずっととれなくて。
身体的にも精神的にも「なんとなく」
もっと元気になりたいけど、たくさんのことを「知って」「そうなったんだと勘違いして」「なってないときがついて」
そうしたらどうしたらいいかはっきりはわからなくなっちゃってた。


で!

セラピーをうけたんですが、一時間半ほど話しているうちに、最後のほうはもうワクワクしてました。

なんかね、スピ系カテゴリーの喜びってさ、
「静かに湧き上るもの」みたいに自分で決めてたみたい。
それが「神聖」やし「本物のよろこび」みたいなさ。

ふたをあけたらそんなものじゃなかった!!
チュートリアル徳井の変態笑いみたいな大笑い!
あははははは〜ってなんかもうウキウキしてしまって、
もうずっとおかしいみたいな(笑)
それを知って、それにまた大ウケですよ。

左の不調も、もうほんと大丈夫だわ。
大丈夫っていうこの感覚がこれまで使っていた言葉にならないの。
「もう手放せる」とか
「解放できる」とか
「もう気にしない」とか
「もう治る」とか。

ホットなワクワクのなかにそれはもう見えんみたいな感じかな?
これからどんどん私は元気になるとおもうよ

(ミクシィの日記に掲載していただきました!)



解放セラピーのご感想 女性(09.1.24掲載)

時間超過で長い間付き合ってくださってありがとうございます!
今迄、予想もしなかった「今の状態のままで家が快適になる」
「父が家にいても意外と穏やかに夫婦仲良しかもよ」など、ホントにそんな事が!?と、びっくりな選択肢でした!
家を離れるか我慢かしかないと思ってました;

また、今はまだ「親を愛したくない」と思ってる事が判明しました。

心臓(喜び)を戒めている鎖のイメージ、お話しているうちに、鎖は母(外部)でなく、私自身の制限で喜びで生きられないというのが、なんとなく分かりました。

家が嫌だから離れるは逃げだから、解決しないと行く先々で母と同じような人と出会う(輪をかけて)の話、著書で何度も見てるのに見落としていました。
本当にその通りです!
家が安心できると知ってから、自立できる。
まさに自然な形の自立が、今の状態から起きるのは…ホント、ミラクルです!

ありがとうございました。



解放セラピーのご感想 男性(09.1.23掲載)

転機となるタイミングで、ある意味相談に乗っていただいたカタチでしたが
それまで、不安を抱いていたモヤモヤを全てではありませんが解消でき、今後のヤル気と勇気を頂きました。
片岡さんに全てを託すのではなく、最終的には自分の選択が重要である事を再認識できました。
また、言い方は失礼かもしれませんが、「一服の清涼剤」として心のメンテナンスも して頂きました。
これからも、困っている人・不安な人達を解放する、道先案内人として頑張ってください!
褒め過ぎかな?イヤイヤ率直な感想です。
ありがとうございました!



解放セラピーのご感想 女性(09.1.22掲載)

それまでなぜか何をしても心が曇っているような毎日で、プチ鬱かと思いつつ、癒されそうなものに手を伸ばしても癒されるのはその場限りですっきり出来ずにいました。
そんな時にPちゃんと久しぶりに話す機会があり、不思議とだんだんと晴れ間が見えてくるような、心が解きほぐされたような感覚でした。

他人に認められたい・褒められたいっていう気持ちでいっぱいだったし、ありのままの自分を認めてあげることができていなかったようです。
そして自分で自分を窮屈にしてたんだってことに気づかせてくれました。
他人の目ばかり気にして自分の本来の意思に背いていたんだって事も。
色々と周りのせいにしていた自分にも気づかされたし、Pちゃんの言ってた「自分が変わると周りが変わっていく」ってことも、その後たくさん実感できました!

もうひとつは不妊の問題。
不妊治療をしても逆に生理リズムが不順になっていたほど。
それまで出来ない出来ないと、赤ちゃんのことばかりに固執して、執着しちゃいけないとわかっていても、なかなか気持ちを他に向けることができませんでした。
Pちゃんから、「赤ちゃんにだって来たいタイミングがあるんだし、来る時には来るし、来ない時にはこないんだよ」って言われたことが自然と受け入れられたんですね。
またここでも赤ちゃんの気持ちなんてそっちのけで、自分勝手な気持ちでいたことにも気づかされました。
そして自然と赤ちゃんのことに固執することを辞められたんです。夫もびっくりするくらいに。
まずはアドバイスどおり不妊治療を辞めて、肩の力を抜いて、少しずつ自分の意思に正直に生活をしていたら、しばらくして自然に赤ちゃんを授かることができました。

本当ににPちゃんには感謝の気持ちでいっぱいです★どうもありがとう!!!
これからもどうぞよろしくね♪ 



解放セラピーのご感想 女性(09.1.21掲載)

感想を一言でいうと「解放セラピーに行って良かった」です。
気持ちが穏やかになって、余計なものが剥がれていきました。
自分の中でモヤモヤしていたものが、スッキリしちゃったんです。

自分が何に拘っていたのか、何に囚われていたのか、が明確になりました。
自分の拘りや囚われで自分自身を追い込み、選択を狭め、自分自身で病気を作っていたんだって。

そう、気づいちゃったんです。ぴろこさんのおかげで。

あとは、自分の拘りや囚われを1つずつ許し解放するだけです。
その方法も教えてもらいました。
あとは、自分でやっていくだけです。

そう思ったら、なんかワクワクしてきて、ちょっとした事でもなんか嬉しくて、嬉し涙が出ちゃうほどです。

どんな解放セラピーだったのか?
どうやって解放するのか?
それは・・・・・もったいなくて教えられませんあっかんべー
なんて、意地悪をいうつもりはないですが、これから私自身で実行していくので、今の私ではなく、未来の私からお話しするのがベストかなと思います。

今回の解放セラピーで1番衝撃を受けたのは、私自身ホメオパシーに囚われていたんだってことでした。
薬はいけない、予防接種はいけない、抑圧はいけない、症状は出さないといけない、当たり前のように今まで思っていたし、信じていた。
でも、それはホメオパシーでないといけないという囚われだったんだと気づきました。
私の中で選択肢は1つ(ホメオパシー)しかなかったんだなって。

そして、私は薬がいけないからホメオパシーでもなく、予防接種が悪いからホメオパシーでもなく、ホメオパシーが好きだからやっているんだって改めて思ったんです。
そう気づいたことで、許せることが増えて楽になりました。

また、今まで旦那と二人の趣味や共通のものって本当になくて、子ども達が巣立ったら私達夫婦はどうなるの?って思っていたけど、今回の解放セラピーで、ひろ子さんを通して二人で共有できるモノができたような気がします。
一人じゃないっていいですね。心強いです。
今すぐに二人でどうこう、とは出来ないと思うけど、お互いに自分自身としっかり向き合って、それぞれに準備が整ったら、今度は二人でお互いにどんな自分になりたいか、どんな二人になりたいかを話し合って、そのためにそれぞれにやること、二人でやることを目標たてていきたいと思います。

もちろん、嫌なやつ探しノートも実践していきますね
これは、主に子どもに対してのイライラノートになると思いますが、自分が変われることできっと子ども達と今まで以上によい関係が築けると思います。

身体的なことはイメージでなくなるはずなので、こちらも実践しますね。

早く未来の自分に会いたいです。
頑張ります。




カードセラピーのご感想 女性(09.1.19掲載)

ひろ子さん、

教わったことを反芻するだけでなく、
自分でも調べて/使ってみようと思ったり、
さっそく気づいたことなどもあり、
おかげさまで、ますます面白くなってきました!本当にありがとう!!



解放セラピーのご感想 女性(09.1.15掲載)


相談だと気持ちを他に預けるようなイメージもあるのですが・・・提示してくださるでしょ「コンサルト」のぴろこさんは。
提示というが新鮮ですね♪
本当は皆そういう気持ちで通うのだと思うのですが、気づくと依存に似通っちゃうところがあるのかな?

・ぴろこさんの場合、質問表をかくので自分で問題に向かい合う体勢が整います。
ホメオパスのところに通っていた時もノートに気持ちはまとめてきたのですけれど、あとで答えをみつけてもらおう
という気持ちがどこかで働いていたから向かい合うでなかったようです。

質問表は大切ですね♪
ぴろこさんが中りをつけてくださっていたのも良かった〜。

・質問表を提出しているので相談を一から始める手間が省けるのが良いのも勿論です。

そして、ぴろこさんが事前に良いイメージを送ってくださっているのが伝わってくるのもセラピストぴろこの良い面ではありませんか?
きっと、事前に聞かなくってもぴろこさんなら良いイメージができちゃうとは思うのです。
事前に書くのは良いイメージは勿論、自分の問題と対峙できるという意味で良いと思います。

後は・・・・
私は以前からぴろこさんのブログをみていたわけです。
これが、まったくぴろこさんを始めての方が相談したらどんなふうに変化するのかな?気になる点です。

ひとり私のお友達をお茶会に誘ってみています。
彼女はどうかな?今受けているホメオパシーの解放セラピーに不満を持っているのでそういう人が
ぴろこさんのところに来るとどう変わるか?興味深いのです。

又、ぴろこさんからホメオパシーを教わりたいなという気持ちもあります。



徐々に気持ちが上昇しています。
洋裁が好きなのですが、それに関しても
「安い」「ある生地で」という枠でのみ考えて作っていました。
今、ある生地でどんなものを作るか?イメージできるもののみとっておいて後は処分する方向で考えています。
生活のちょっとしたことも段々自由になっていくのですね!

ぴろこさんが自分がどんどん自由になっていくんだよって言ってた意味がわかってきました。

夫と話してみようと思っています。
もしかしたら、受け入れてくれないかもしれない、それか時間がかかることなのかもしれません。
けど、怖がらずいってみようと思います。そして、いった後に「しまった!」という顔はしないようにしようと思います。



解放セラピーのご感想 女性(09.1.14掲載)


ぴろこさま♪

こんばんは〜。今日はありがとうございました!
良く考えたら時間オーバーでしたね^^;失礼しました.
しかし、じっくり生ぴろこさんとお話できちゃって幸せでした!!

さて、解放セラピーを受けて・・・・
自分の問題がどこにあったかがわかってきました。
自分に自信がない。
そう、だから、直ぐに色々言われると心が揺れてしまう(子供達への怒りも心が揺れているからこそ外側をきちんとやろうと思う焦りのようなもの。そうやってバランスをとっていた)。
そして、安心するものがあればそこに定住するかのようになる。
過去の自分はまさにそうでした。

まさにこう!っていう自信のある自分をまだまだ不安が強すぎてばっちりはイメージできないのですが(オイオイ^^;)
思い込んでいた現実が違っていたことに気づき始めているから、自信がない自分というイメージも
変化してもおかしくないなってどこかで思うようにはなっています。

イメージを拒む自分が優勢でしたが、イメージを構築する自分が現れてきて徐々に力加減が変化しつつあるのです。心の内乱に今出くわしている状態です。

夫にホメのことをカミングアウトしても今までと変わらない状態だったこと。
離婚、不安定になることの恐れが夫への説得を拒んでいましたが、
離婚という不安な思いは自分が作り出していた思い。
口論に強い夫 というイメージも違うのかも・・・!と落ち着いてみて思いました。

ここまで来たらお互い後にひけないのは確か。
夫に自分の思いを伝えること、戸惑っていましたが、現実にしてみたい。
離婚されるという思いから、怖がって本当のことをいえませんでしたが、言ったっていいじゃないって気持ちがもててきました。

(でもでもまだ怖がっている私がいますが!!!!)

> Aさんが本来の自分に近づいていけば、ご主人との関係もどんどん
> 変容していきますのでね

そうか。そういえば、結婚をしようとし始めた頃から本来の自分を曲げてきたように思えます。
本当なら、失うものがない怖さからだったのですけれど、言えるだけいうぞ!やるだけやるぞ!っていうのが
本来の私のスタンス。

その頃に戻るって訳ですね。

二人で成長できるとよいなぁ〜。きっと私たち夫婦って似ているから、一緒にいれば良い成長ができるって思うのです。




電話による解放セラピーのご感想 女性(09.1.13掲載)

昨年夏、急に襲ってきたパニック症候群のような症状。
意を決して心療内科を受診したものの、処方された薬が私には合わなかったようで、症状は劇的に悪化。
ひどい鬱のような状態になり、ベッドから起き上がることもできなくなりました。
最後の砦だと思っていた病院でも、薬が使えないなら治療法はないと言われ、
絶望の淵にいたところを救ってくれたのが、ひろ子さんでした。

レメディーを処方していただき、それとともに、温かいメッセージと励まし、
考え方のヒントをたくさんもらった結果、
外出は当然のこと、食べることも動くことさえもままらななかった私が、
ひと月後には、娘の運動会に参加できるまでになっていました。

今回は、まだ少し残っていた健康に対する強い不安感についての相談にのっていただきましたが、
お話しただけで、本当に心がふわっと軽くなったのがわかりました。
今までモヤモヤしていた胸のあたりが、す〜っとクリアーになった感じです。
紙一重でこの不安が消えるという感覚はあったのですが、その“紙”をふっとめくっていただいたみたいです。
でもそれは、決してひろ子さんから教えこまれているという感覚ではなく、
自分自身の中にある原因という種まで、ひろ子さんに手をひいて導いてもらったという感じ。
「ほら、ここにあったよ。」って一緒にみつけてもらった感じでした。
だから、「うわー、本当だぁ!」という感動がありました。

あれから、処方していただいたオリジナルエッセンスを毎日取っていますが、
取るたびに、ひろ子さんの愛をひしひしと感じます。
そして、それに感謝するとき、私の心もまたとても温かくなるのです。
とっても不思議なんですけど。

また、ひろ子さんには、症状をなくす、消すというということだけでなく、
人はもっと楽しくもっと自由に生きられる(いられる)ということを教えていただきました。

今では、症状自体に悩まされることもほとんどなくなってきたので、
もっともっと人生を楽しくワクワク感たっぷりで過ごせるようになるために、
これからも、ひろ子さんには、お世話になろうと思っています。
今後ともどうぞよろしくお願いします。



電話による解放セラピーのご感想 女性(09.1.9掲載)

いやぁ〜、本当に衝撃的でした。目からうろこの意味が33年生きてきて初めて分かりました。
娘や他の人にはあれやこれやと考えられていたことが、
なんで、こと夫にだけはあそこまで出来てなかったのか・・・。
自分がいかにわがままで、自己中な思い込みを抱いていたかが、よ〜くわかりました。

すごい偏ってたな〜って。
自分で山やら谷やらを造成していたところを、ひろ子さんに平に地ならししてもらえたので、
視界が良くなって、以前より容易に私自身の幸せの形が見えるようになったように感じています。

それで、昨日は、ひろ子さんと電話切ってから、
夫が帰ってきたらなんて言おう?なんて考えてたんですね。
そしたら、出張がないときでも、滅多に深夜以前に帰ってくることがない夫が、

いきなり20時頃電話してきて、「今から帰りますよ〜。」って。
はやーい!すごーい!って感じでした。

夫に話をしたら、ふむふむって聞いて、
「ん〜、でも僕は、君がいつも僕に注意してきたり、言ってきたりしてきたことは、
全部、その通りだな〜って反省してたんだよ。なかなか直すのは、難しいんだけど。」って言いながらも
少し、ほっとしたような顔してました。
人を受け入れようとちゃんと思えると、こんなにも自分が楽になるとは思ってなかったです。
今朝は、とても心が穏やかです。

さて、これからは、
★自分のやりたいこと書き出し!
★完了してない過去の出来事の洗い出しと、バイバイ
をやっていきま〜す!



親子セラピーのご感想 女性+男子(09.1.8掲載)

去年の夏ごろからひろ子さんに相談をして、
レメディーとカウンセリングを始めました。

最初はどっと不安や吐き出したい気持ちが
どんどん出てきて辛く、「大丈夫なのかな?」と思いつつも
自分やひろ子さんやレメディーを信じて
続けてきました。

最初の頃は人に当たったりこそしましたが、
徐々に人のことが気にならなくなり、
もうちょっとのところまで来ることができました。

こんなに効果があったのは初めてで、
自分が根本から変わるのが手に取るようにわかり、
毎日がとても楽しくなりました。

悪口やグチ、悩みの多かった私がそれもなくなってきて、
何もかもがとても幸せです。

周りの人も良い人ばかりに。

家族全員ハッピーで、夫ともどんどん仲良くなれました。

これからもお世話になりたいと思います。
有難うございます。




健康相談のご感想 女性(08.12.29掲載)

片岡さん

本当にありがとうございました!

うすうす気がついていた自分の問題をはっきり意識することができ、
その問題を自分で捨てることができるんだ!とわかると気持ちがほんとに楽になりました。
おかげで体はすっかり元気になって、帰りに晩御飯かって帰っておにぎりと酢の物をたいらげました。
昨日今日とまったく食欲がなかったのに・・
買物も途中で気持ちわるくなったらどうしようとひかえてたのですが全然平気平気!

トリートメントボトルを携帯と重ねてもってかえってしまったのですが
平気ですよね!飲んだら効いてる感じがします。
ますます元気になったらご報告しますね。
1月21日も予約を入れておいてください。幼稚園のほうはなんとかなるでしょう。

ではこれからもよろしくお願いします。
きっと元気になった私をみてだんなも診てもらいたい!というにちがいありません。

ではよい年末とよいお年を!
開放セラピストとはうまいこといいますね〜
パカーとひらかれたような、開放された感がありますよ!
本当にありがとうございました!


セラピールーム True seeds
since2008

Copyright (C)2008 Hiroko Kataoka  All rights reserved.

inserted by FC2 system