╋ HOME  ╋ メニュー・料金  ╋ スケジュール  ╋ イベント  ご利用者の声  ╋ プロフィール  ╋アクセス  ╋ 予約・お問い合わせ  ╋Q&A  ╋ ブログ  




リンパマッサージ関するご感想
全てのメニューに関する感想はコチラ


ご承知の通り、施術中はほぼヨダレたらして寝てましたが、
起きてびっくり!ほんとに顔かわってましたよね〜!

最近重力に負け気味ででろんと下がっていたフェイスライン、頬、法令線、
目の下の隈と弛みがスッキリ。
触ってみるとやわらかいけどパン!とハリがあって、自分の肌ながら気持ちいいです。
当社比ですが10歳は若返った(この表現がすでにオバちゃんくさいですが)気分です。

さらに帰宅してから気付いたのですが、このハリ、顔だけじゃありませんでした!
二の腕もウェストもスッキリしてかつ弾力があるような気がします。
器具もクリームも使わないハンドマッサージだけでこれだけの効果があるとは、
まさにハンドパワー恐るべし、です。

マッサージの力加減も強すぎず、ポイントを抑えた施術で気持ちよかったです。
それからオイルの温度も。個人的に、冷たいよりは暖かい刺激のほうが
リラックスできるので、人肌に燗をつけたオイルは嬉しかったです。

あと、しつこいようですが
ユニフォームがとってもかわいくて、よくお似合いでした。
サイトに写真をアップすることをお勧めします!

以上、簡単ですが感想とお礼とさせていただきます。

丁寧でパワフルな施術をありがとうございました!

-----------------------------------

優しい手と、かよちゃんの、ホンワカした雰囲気により、普段なかなか力を抜くことが
苦手な私でも、ポワーンとした気持ちになります♪

さらに量子場整体でも、見た目には、何をしているのがわからないのですが、
何かが行われているらしく、これも体が緩んで、眠ってしまうほどです。

そして、帰り、ヒールをはいて歩いたところ、ちっともグラグラせず、安定して歩くことが
できました。
奥歯のかみ合わせも、気にしたことがなかったのですが、しっかりかみ合うように。
かみあわせがあうと、体調もよくなってくるそうです。楽しみです。

何度か調整してもらうと、自分でも意識して真ん中に重心をおくことができるように
なるそうですが、確かにそんな気がします。
またリピートして、体のメンテナンスをしたいと思います。


-------------------------------------

リンパマッサージはと〜っても気持ちよかったです。
力の入れ方や掌の当たり方が均一でとても上手だなあと思いました。
掌がなめらかであまりの気持ちよさに途中から撃沈してしまいました。
オイルも温めてあって気持ち良かったです。

量子場調整はなんか顔のまわりの空気?がポカポカしてくる感じで
不思議でした。
頭がボーっとしてたのであまりはっきり覚えていないのですが^_^;
でもこれも気持ち良かった!

施術後、咬み合わせの左右均等なかんじ、足の指まで重心がのっている感じがわかり
ました。(*^^)v

オーラの戻し方も教えてもらいましたが、
これがちょっと難しい。
あの後自分でもときどき試しているのですが
「このイメージであってたっけ?」ってなっちゃって。
(寝起きだったのでぼーっとしてて、
はっきりイメージを焼き付けれなかったのかも?)

でもお肌もすべすべになったし、なんかスッと力が抜けた感じが掴めて
是非また行きたいです。
ありがとうございました!


------------------------------------

リンパ&量子場調整、気持ち良かったです。
リンパを流してもらっている時に呼吸が深くなるのを感じました。
あとウエストが細くなりました!
産後ウエストのサイズがまだ戻らず大きめのズボンをはいていたのですが、そのズボンが帰りはゆるくなっていてびっくりしました!
ユルい感じの服が好きなので、あまりキツイズボンとかははかないのですが、数日後に洗濯のためはくズボンがなかったのでここ数年はきつくて着る気もしなかったジーパンはいたんです。
いつもならきつい服など着ると途中で嫌になって着替えるのですが、ほとんど違和感なく一日はいてられました!
嬉しかったです^^

姿勢も良くなった気がします♪
嬉しいです^^

リンパ量子場を受けて一週間以上たちますが、以前よりも子供を抱っこしてのチャリ移動など肉体的な労働で疲れにくくなっています。
ありがとうございました!
今度はちびっこにはお留守番してもらって受けに行きます^^


------------------------------------


どうせならフルコースでお願いしちゃえ!と勢いで予約しましたが
2時間も横になるのって実はキツイのでは…?とちょっぴり不安もありました。
実際にマッサージを受けてみるとあっという間の2時間強でした。
たっぷりと丁寧にマッサージしてくださったかよ子さん、ありがとうございました^^

一番気持ちよかったのはあごから首、肩を通ってまたあごに戻る、あのマッサージでした!
他の部分よりちょっと強めにぐるっと一周する感じがよかったです。
また、脇腹から背中にかけてのマッサージも気持ちよかったです。

うつぶせになってマッサージを受けていたときはと緊張もほぐれてきたのか、ついうとうとしてしまいました。
よだれをたらしていたかも?!

顔へのタッチも絶妙で贅沢なエステを受けている気分でした^^

全体的に強くもなく弱くもないソフトなタッチでしたので、もみ返しもなくよかったです。
(下手なマッサージを受けるとかえって体が痛くなったりしますよね)
体がぽかぽかと暖かかったし、肌の質感もいい感じ…

マッサージ後にうけた量子場調整はただじっと横になっていただけでしたので
どんな変化があるのか、その変化を感じることができるのか…と正直心配でしたが
施術前は外側にあった重心が内側になっているのを実感できました。
足がしっかりと地面についている感覚がわかり、普通に歩いていても目線が上になっているのを感じ
「今、めっちゃいい姿勢で歩いてるわ〜」と自己満足にひたりながら帰宅しました。

姿勢がよくなったせいか、腰の辺りには鈍い重みを感じましたが
今まで使っていなかった筋肉を使っているのかも、と思うと嬉しくなったりしています。

それから今まで仰向けに寝ると腰が痛くてすぐに横向きになっていたのですが
仰向けでもあまり辛くなくなりました。
骨盤の位置が前よりよくなったのでしょうか?

ただ、体は変化に弱いようで、マッサージ後の3日間はだるくてだるくて昼寝しないではいられませんでした。
急に暑くなったせいもあるかもしれませんが、リンパマッサージの後ってこんなものでしょうか?



------------------------------------

以前、海外でリンパマッサージを受けた時は
両腕に内出血(!)が起きるくらい力強いタッチで、
“悪いものを流すのはこれくらいの力が必要なのかな”
と思っていたのですが
(今思えば“痛いです!”と意思表示すればよかったのかも。
その後複数回尿意をもよおしたので、確かに悪いものは
出たのかもしれません)、
今回のような無理のない柔らかなタッチで爽快感や
体内の流れの良さを実感できるのなら、やはり心地よい方がいい!
と改めて思いました。

世の中の女性は懸命にエクササイズなどに励んで
ウエストのくびれを作ろうとしているのに、横になって
気持ちの良い思いをしているだけでくびれが…♪
考えてみれば、前回のかよ子さんの美容整体の施術を受けた後も
“エクササイズもしていないのに、なんだか急に体幹がしっかりした”
と思ったので、わけもなく嬉しい感じです☆

ところで、一通目の後半部分、今読み返して
なんだか内容がとっちらかっているかも? と思いました。
胃腸の調子が良くなったのは量子場調整で内臓が正しい位置に
動いたからだと思うのですが、
食べることへの漠然とした憎しみや料理嫌いが解消したのは
どうしてなんだろうと今更ながらに首をひねります。
(そのことについて特に観念浄化はしていないので、やはり
トラウマが消えたから? そして食べることへのストレスが
なくなったことで、精神的な面からも胃腸への負担がなくなったのか)
最近ふと気づいて
“すげー!”
と思ったばかりだったので、良く考えず勢いで書いてしまいました。
もしHPに掲載した時他の方に誤解を招くような内容でしたら
この部分はカットして頂ければと思います。
いまだに時々頭が混乱するのです(汗)

今までは自分が美を追求しだすとは思ってもみませんでした。
施術を受けるたびに目に見えて体が変化していくので、
これからまた回を重ねていくのがとても楽しみです。
また是非機会を作ってサロンにお邪魔しますので、
その時も宜しくお願いしますね☆
ありがとうございました!


-------------------------------------


今回もとても興味深く素晴らしいひとときでした♪
ボディスタイリングコースの感想を一言でいうと、とにかく「気持ちいい!」
私は普段は“寝てもいいですよ〜”と言われる施術でも寝たことがないのですが、
今回は施術中に時々意識が遠くなるほど…。
マッサージが終わる頃は体の中の流れが良くなったというか、
体がすーっと軽くなり、肩や背中のあたりが暖かくなりました。
終始柔らかなタッチで、決して無理に何かを押し流す感じではなかったのに、
おかげで来たときより爽快な体で帰ることができました。
お腹がずっときゅるきゅる鳴っていたのも、体の緊張がほどけたり流れを促されたからでしょうか。
リンパマッサージの手技に“イメージの力”をプラスした
かよ子さんオリジナルの技、という所がとても印象的です。

そして、後で鏡で自分の体をじっと見てみると、明らかにウエストにくびれが!!
今思えば、高校時代に友達から
「あんたは瘠せてるけど、棒みたいにストンとした胴だね」
と笑われたほどのずん胴だったのに。。
何だか嬉しくて、何度も鏡の前でシャツの裾をまくって確認してしまいました♪
多分、今までは“女性的な体”に何か違和感があったのかもしれません。
女性的なプロポーションになって美しくなりたいと思うようになったのも
大きな変化だと思います。

先日、その高校時代の写真が出てきたのですが、20年近く前の写真なのに
今の方がずっと良いと自信を持って言えます。
普通は高校時代といったら溌剌とした生命力にあふれているはずなのに、
私にはそれが全く無かったのです。目なんて完全に死んでいる。
「人は年をとると衰える」
というのも観念なのでしょうね。

今まで複数回受けた量子場調整のおかげで、体も常に良い感じです♪
調整を受け始めた時、ひろ子さんから
「胃腸の状態もどんどん良くなっていきますから☆」
とにっこりされた時は
“いやまさか、胃腸が弱いのは体質だから…”
とどこか信じていなかったのですが(すみませんっ!)、
ふと気付いてみれば今は
“お腹がすいてご飯が美味しい”
という感覚が当たり前に感じられるようになりました。
また、私には「食べること」について暗い観念がいろいろとあり、
料理も嫌で嫌でたまらなかったのに、それもいつの間にか
楽しくなっていたのです。
その事に気付いた時は自分で自分にびっくりしました。
生活の基本かつ毎日繰り返すことが楽しいというのはとても嬉しい!♪

このコース、“一粒で三度も四度も美味しい”ものでした!
また機会をつくって受けたいと思います☆
その時も宜しくお願いしま〜す(^^)/


セラピールーム True seeds
since2008

Copyright (C)2008-2009 Hiroko Kataoka  All rights reserved.

inserted by FC2 system