╋ HOME  ╋ メニュー・料金  ╋ スケジュール  ╋ イベント  ご利用者の声  ╋ プロフィール  ╋アクセス  ╋ 予約・お問い合わせ  ╋Q&A  ╋ ブログ  




解放セラピー+トリートメントボトルに関するご感想
(ホメオパシー、フラワーエッセンス)
その他のご感想はコチラ

解放セラピー、ボディスタイリングコースのご感想 女性(10.7.13掲載)

片岡ひろ子さま 渡辺かよ子さま

先日はありがとうございました。
まずは、解放セラピーですが・・・
う〜ん私ってば人に問題を解決してもらおうという受身な感じなんだなぁと思いました。
お手伝いしてもらうけど、最終的には自分が決めて、自分が行動をするんですよね!!
いろいろな日常生活にもあてはまります・・・自分で決めてなかなか行動できない私。
人にダメといわれれば諦め、勧められたらやるけれどうまくいかなかったら勧めた人のせい・・・。
ずるいですね。
でも結局、諦めてるのもうまくいかなかったのも自分がそのようにしているんですね。
やっぱり問題は外にはなくて自分の中にあるんだっていうことを改めて気づかせていただきました。
それから、何かやろうと思った時にすぐにゴールばかりを見ていました。
もっと過程を楽しまなくちゃ!!(いや、楽しまなければならないではないですよ!)
やりたいことをすると嫌われる。
嫌われたら寂しいという観念が私の中にありましたね・・・。
やりたいことをしたら嫌われると思っていて嫌われたくないんだから、
そりゃあやりたいことできないですよね。
宿題やって少しずつそういう思い込みとさようならしていきます。
一人でそういった観念と向かい合っているとなかなか進まないんですが、
ひろ子さんにリードしてもらうとサクサク進みました!!
もう本当にスピーディーで驚くばかりです。
的確にさくさくワークを進めるひろ子さんの横で、いちいち何か言いたい私がいました。

それから私、今の現状を話したがるというか聴いてほしいところがあるんですが、
そんなこと話していてもしょうがないんですね・・・。
これからどうなりたいのか、何がしたいのかVISONに目を向けていった方が楽しいですね!
少しずつの変化だと思いますが、これからの自分の変化が楽しみです。


リンパは・・・
気持ちよかったです。
帰ってきてから、なんだかウエスト周りと二の腕、肩周り、太ももの辺りが軽い筋肉痛のようでした。
身体全体が、何か運動をした後のようでした。
身体に滞っていたものが流れたんでしょうね。
ウトウトしちゃって、乗るバス間違えちゃいました・・・。
途中でいつもと景色が違うことに気づいて焦りました。

私もリンパの勉強をしたのですが、勉強しただけで終わっていましたが、
かよ子さんとお話をしながら施術してもらっていてなんだか私もリンパやりたくなりました。
今度お互いにリンパやりっこしましょう!!

施術後も私の話を聴いてもらって、とても心地よかったです。
元気になりました!いつ死ぬか分からないので、やりたいと思ったことはどんどんやるべしですね!
思うことは何で完全にもできる!!
また連絡しますので、よろしくお願いしま〜す!!



解放セラピーのご感想 女性(10.7.13掲載)

◆封印されたネガティブ
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1489158205&owner_id=159755
===
私はいわゆるポジティブでした(笑)

解放セラピーを受けてからぴろこさんのblogを読むと、それまでの読み方とは変わりますね!今までは、言葉はわかるし、そうだよねと思うけど、頭で一生懸命受け入れようとしてる感じ。
セラピー後は、視界がパーッとクリアになり、あらゆるものをスッと取り入れていける感覚が気持ちいいです♪
自分の暗黒時代に体験した、世界がグレーに見える感覚、セラピー前に感じていた視界が狭い感じ、今のスッキリクリアな感じ…またさらに違う感覚もあるだろうなという期待(笑)
===

実はね、これ、セッションを受けてくださった方の多くがおっしゃることなんです。やっぱり、「知識」じゃなくて「体験」しないと解らないことだらけだったりするのですね。

うちのセラピーに限らず、どんなことでも興味を持ったら体験してみる!そうすると、イメージがどんどん現実になり、人生が濃密になっていきますよ!

ということで、彼女のブログ記事を転載させてもらいまーす♪


◆6歳の私に会いにいったよ
http://blogs.yahoo.co.jp/days0828/14073917.html

===

さて
一昨日の解放セラピーですが、とっても面白かった〜!


昔、カウンセリングは受けたことがあったけど、セラピーは初めて。話を聞いてもらって、人生経験からアドバイスをもらう。という部分もあったけど、「したいこと・してもいいなと思うこと」を10分間ひたすら書き出すワークとかをやったのが新鮮だった♪


一番の衝撃は、6歳の時のわたしに会いに行ったこと。イメージの中で、ですよ(笑)0〜6歳くらいまでをインナーチャイルドと言うらしく、その時に押し込めた感情が、今の苦しみを生む…場合があるそうで。


2月に起こった、手話ダンス教室の先生との一件について、実はそのあとも諸々あり、物別れになってしまって。ショックだし悲しかった。どうしたら よかったのか、何がいけなかったのか、この出来事をどう捉えたら救われるか…でも先生の逆鱗にふれてしまったその時の私には、そうすることしか選択し得な かったし、それ以上でもそれ以下でもない私だし、起きてしまったことをどうこう言っても事実は変えられないし…今後に活かすとか、次に出会う先生とはうま くやるとかも考えたけど、そうじゃなくて、あの先生との関係を修復したかった。


いつもなら、諦めやごまかしや大義名分で自分が傷つかないように、もしくはついた傷を癒すように、自分を擁護をしているうちに時が解決し、いつの間にか気にならなくなるのだけど…今回は消化しきれない何かモヤモヤがあった。


セラピストさんに、先生とのことを全て聞いてもらったあと、いくつかある方法のうち、小さい頃の私に会いに行くワークがセレクトされた。


まず、「先生に対して、一言でいうとどういう人ですか?」と質問された。「理想の強い人」


「じゃぁこう書いて下さい。先生は理想が強い。理想が強い先生を許せない。理想が強い自分を許せない。理想が強いことは悪いことだ。」…紙に書きます。


次の質問「理想が強いのは悪いことだ。なぜなら?」「キャパシティが狭くなる」…で先程と同じように、そんな先生が許せない、そんな自分が許せな い、それは悪い…と続き「キャパシティが狭いのは悪いことだ。なぜなら?」「自分を深められないから」…で、「自分を深められないことが悪いことだ。なぜ なら?」と展開していき、最後には「恥ずかしい。惨めだ。悲しい。」というような‘感情’がはじき出される。


そして、‘恥ずかしい、惨めだ、悲しい’と思うシーンや出来事をイメージし、「0〜6歳までの間に、そのようなシーンや出来事はありましたか??思い出せなかったら、パッと思い浮かんだ数字でもいいです。」→ハッキリわかりました。6歳。


「目を閉じて下さい。6歳のRONちゃんは、どこにいますか?」
「学校」涙が溢れてきました。
「RONちゃんは何か言ってますか?」
「私だって、シンデレラになりたかった…!」
「RONちゃんは何をしているところですか?何が起こってますか?」
「女の子たち3人で大声で騒いでたのに、私1人だけ廊下に出されました…」
セラピストさんは「そうだったんだ…(゜∇゜)お芝居の役を決めてたのね。」と同情するように言ってくれました。私は、その時の先生の顔も名前も忘れてたはずなのに、ハッキリ思い出していました。

「じゃぁね、いまのRONさんが、6歳のRONちゃんの手助けをしにいきます。RONちゃんはその時、どういう気持ちなのかを聞いてあげて。」
「なんで私だけが外に出されたの…」
「じゃぁ、RONさんは先生のところまでRONちゃんの手を繋いで連れて行ってあげて、それを伝える手助けをしてあげて下さい。…先生はどんな様子ですか?」
「驚いてます。何も言わずに。」
「そっか〜。じゃぁ、本当はどうして欲しかったのか、RONちゃんに聞いてあげて。」
「先生のとこに3人呼んでもらって、穏やかに話し合いをして欲しかった…」
「わかりました。では過去の出来事に関する認識を塗り替えますね。こうなって欲しかったと思うシーンをイメージして下さい。…RONちゃんはどんな様子ですか?先生は?」ここで涙がスーッとひいていくのがわかりました。
「笑っています。先生も。私はとてもスッキリした顔で席に戻りました。」
「その教室には、みんなもいますか?」
「はい」
「では、みんなを連れて、世界で一番気持ちいい場所に、みんなが笑顔になれること…遠足でもなんでもいいから、してみて。…そこはどんな場所かな?」
「場所はわからないけど、白くてキラキラ光る砂浜みたいなとこで、どこまでも続いてます。」
「みんな笑顔で楽しそう?RONちゃんも。」
「はい」
「じゃぁ、みんなを金色のふんわりしたオーラでまぁるく包んであげて〜」 イメージしました。すると瞼に眩しい光が…イメージか現実かわからないくらいの眩しい光。ちょっと目を開けると、雲に覆われていた太陽が顔を出し、部屋の中に西日が射してきたのでした。

「充分楽しんだら、今度はRONちゃん一人でその場所を満喫して下さい。充分だと思ったら教えてね」 私はその場所に寝そべり、笑顔で伸びをして、リラックスしているシーンを思い浮かべてました。
「充分楽しんだら、ゆっくり呼吸をします。吸うときに金色のオーラを体の隅々まで行き渡らせるようなイメージ、はくときは、溜めていたよくないも のをはき出すようなイメージで。体中金色で覆われたら教えて下さい☆」10分くらいかかったかな…頭のてっぺんと、足の先にある溜まったものが、なかなか 出なくて、金色に染まりにくかった。そして驚いたのは、さっきより一段と眩しい光が私に当たっていたこと。目を開けると、やはり強い西日が入ってきてまし た。


「これで、過去の出来事に関する認識を塗り替えたからね♪起きたこと自体は変えられないけど、その出来事に関する認識はこうやって変えられるの。」


たくさん涙を流したけど、このワークは楽しかった!しかも、よく照らし合わせてみると…手話ダンスの先生との一件を象徴している… ‘何か目立つことをやろうとすると、制されてうまくいかない’


実は、過去の「惨めで恥ずかしくて悲しい」という感情に蓋をして押し込んで、忘れているつもりでも、脳にはしっかり記憶されている… そこでその感情が原因となって知らず知らずに生まれた観念‘何か目立つことをやろうとすると、制されてうまくいかない’が、生きてく中で何度もつらい現実 を引き起こすんだそうです…


先生との一件は、先生が主体で先生によって起きた出来事のようで、実は私の観念が引き起こした出来事…


というより、同じ出来事が起きても、それを辛いと思う人と思わない人がいる。何か自分の感情を揺さぶられることが起きたとき、そこには解放されたい観念があるから… 6歳の時に閉じこめた悲しい感情がある私だったから、あんなに悲しくて消化しきれなかったんだ。。。


怒り・悲しみなどを、出しきれずに、何かの理由でしまい込んだとき、私たちは何重にも蓋をして見ないことにする。その蓋というのが、巧妙に出来て いるらしい。私の場合は「自分を深められないのは悪いことだ」という観念、「キャパシティが狭いのは悪いことだ」という観念、「理想が強いのは悪いことだ という」観念で、蓋をしていた。


だから何か悲しいことが起きたとき、同じような蓋をして感情を押し殺す習慣が知らず知らずに出来ていたのかも。


それにしても不思議なのは、先生との一件を通し、主人に弱みを見せるのが苦手だった私が、涙を流しながら相談したり出来るようになっていたこ と。。。つまりやっぱり、先生との一件は、「感情を押し殺さないで。出して。。。」という、私の忘れてるつもりだった6歳の記憶からのメッセージだったの かも


というより、ずっと解放されたがっていたその悲しみが、つらい出来事を通して私に「解放して〜!」と訴えていたのかも。


-------------

このワークの楽しさを知った私は、自分が強くこだわるもの(健康とか博愛主義)には、何か蓋してるものがあるんじゃないかと、片っ端から開けてい きたい衝動に駆られた(笑)セラピストさんがそれに気付き「やってもいいけど、そればかりやってると過去にばかり目がいくから、最初にやった‘やりたいこ と・やってみてもいいかな〜と思う程度のこと’もどんどん実現してってね♪」


そのリストの中で、頑張らなくても、行動にうつしさえすれば叶うものにチェックを入れてある。それをどんどん経験していく。経験すると視野が広がる。同じ出来事に対して、狭い見方だけじゃなく広く見れるよになりキャパシティも大きくなる☆したがってストレスに強くなる。


新しいことをやるのは大好きだ。早速昨日から「一日一つ何か新しいことをする」と意図した。

すると不思議。何も、目立つことやあえてやることばかりが新しいことではない。家事の順番をいつもと違う順番にするとか、使ってなかった食器を使ってみるとか、些細なこと全てに「あ、これ新しいことじゃん!」て驚きが(⌒〜⌒)


たまたま数日前に借りてきてた「綾小路きみまろ」さんの爆笑ライブCDを朝から聞いて主人と大笑いしたり、そうそう、人と話すことは新しいことの かたまり!いつもはしないお昼寝をしてたら、いつもは会わない生協の担当者さんに久しぶりに会い…年下の彼は、以前から私に、離婚した過去の話とか打ち明 けてくれる可愛い男の子だったけど、相変わらずまた近況を詳しく話してくれ、最近資格とろうとみんなに内緒で頑張ってますとかとか☆


「意図すると引き寄せる」の法則のからくり?がわかった気がします!
意図すると、気付くんですね。ないと思って意図したのに、実はそこにあったことに。見方が変わる。


出来事そのものには何の感情もない。例えば、病気は病気であって、ただそこに病気があるだけ。それに対して「おもしろおかしく生きる」と意図して 生きてる人は、病気が喜びとなるかもしれない。逆に何も意図がなく生きていれば、「病気=大変、辛い」などのありがちな大衆意識で捉えるだろう。


だからセラピストさんは「意図することが大事」と言うんだ。自分の望む現実を生きるために。
難しいことではない。「楽しい毎日を送る」とか、声に出して言うだけ。


最近なんとなくは感じていたけど、人生に「これで終わり」はない♪ ここでこのことに気付いたからといって、これが全てに当て嵌まるわけでも、ずっと続くわけでもない。


私は勘違いしていた。一度意図したものはずっと続くと… でも、イメージは放っておくと消えていくものらしい。


また、イメージは、重ねれば重ねるほど重くなる性質がある。だから、やりたいことは沢山あるのに何一つ実現しないままだとどんどん重くなり体が重 くなる。だから、やりたいことはもちろんのこと、それほど想いは強くないけどやってもいいなと思うことレベルのことを、次々と実現していく。そうすると、 「意図したことが叶った!」という認識が脳にインプットされ、現状じゃとても無理と思える夢も実現できることを知る☆


やりたいと思っても実行できないことは、もっとやりたいことのイメージを具体的にイメージする。例えば「バリに移住する」とイメージした時、やれることは山ほどある。移住した人の話を聞くとか、年間いくらぐらいで暮らせるのか調べるとか。


それでも実行できなくて苦しいときは、何か解放されたい観念や蓋をした感情があるのかも? 全く脈絡のないと思ってたものが出てくるからセラピーは面白い!


この記事の後半は、ほとんどセラピストさんの受け売り(笑)
でも、セラピストさんが話してるときは、イマイチよくわからなかった。それが、昨日一日、意図したら実現するという素晴らしい一日を心地好く満喫したら、「意図したら叶う」という、ただの言葉が、いきいきと生き始めた(≧∇≦)


今日も次々に新しいこと経験しますよ〜(^∀^)ノ



Since




解放セラピーのご感想 女性(10.7.13掲載)

こんにちは?Tです!
先日は本当にありがとうございました〜!
解放セラピー、不思議な体験でした。あまり保育園時代の事、気にしてないつもりだったんですが、やはりあの時の私は根に持ってたんですね(笑)
あれから、まだまだ私の中で口を尖らせて文句を言ってる私がたくさんいるんだと気付きました。だから、何かやろうとするたびに「私には無理だよ」と警告したり、昔の事を思い出すとイライラするんだな、と。まだ納得してない…というか、成仏できない私がいるんですね(笑)

片岡さんに言われた言葉「失敗しちゃダメだ。と意気込むと本当に失敗するよ」と言う言葉が頭を離れません。
というのも、彼氏さんが前の嫁さんに浮気された事があるそうなんですが、私と元嫁さんが被って見える、と言ってたんですね。
私が浮気したらどうしよう、といつも考えているみたいなんです。
本当に腹が立ちました。

浮気した事もないのに、すでに浮気者扱い?!こいつ、私じゃなくて浮気しない女なら誰でもいいんじゃん!私を見てないじゃん!別れたいよもう!と。
同時に思いました。「片岡さんの言葉はそういう事だったのね(笑)」

彼が浮気を心配してる。別れるんじゃないかと思ってる→私は自分が浮気性に思われているように見えて不快になる。本当に別れてやりたいと思う。
なんかうまくお伝えできないんですが;(すいません;)失敗を繰り返すって、こういう事なんだ…と、理解できた気がします。
そういう気付きをくれた彼氏にも感謝かな(笑)
まだまだそういう思考をする癖も残っているし、まだ不安がないと安心できない自分がいるので(字に書くと、馬鹿みたいですね(笑))、またお力をお借りしたいです。
またよろしくお願いします!


レラシオーネ、近いうちにまた遊びに行きますね!


===

立て続けにきたメール

===

あ
片岡さんにメールしたら、彼氏にありがとうー!と抱き着きたくなりました(笑)
次に会ったらひっぱたいてやろうと思ってたのになー(笑)

彼氏は昔のトラウマを持っていたいみたいなんですが、個人的には繰り返したくないなら解放も考えてもらいたい…と思ってしまいますね。
浮気が怖いから結婚はしたくない、でも浮気されたら俺はもうダメ(何がダメなのかは不明…)、という考えに付き合いたくないだけですが;
だって私の人生が無意味に束縛されてるみたいで腹がたつしなぁ…
て、まだ私が私を束縛してるからそんな風に考えるのかな?
彼氏さんは、私を写す鏡なんですね〜;また気付きました(笑)もっと会話して、気付きをもらおうと思います(笑)


解放セラピーのご感想 女性(10.7.13掲載)

注目されるのが苦痛だった。自分の無価値感を痛感するから。

量子場調整を習い始めてから、沢山の人と知り合い、仲良くなったり繋がりが増えてきた。
施術のために初めて会う人も増えたし、私のキャラクターを面白がってくれる人もいる。

それを喜ぶ反面、苦しい私がいた。
「注目しないで!油汗が出そう」
「私のことを好きなのか信頼できない」
「ありのままの自分を知られてはならない」

量子場調整や解放セラピスト講座でお世話になっているマイミクのぴろこ☆女神に、先日初めて解放セラピーを受けてきた。
(自分でやってもいいんだけど、やる気にならない(観念のブロックが強い))

おなじみの観念浄化から

私には価値がない・・
存在している意味がない・・
私は愛されない・・
愛されないと生きていけない・・

そこでイメージワーク。
2歳の私に会いに行った。

保育園?の園庭で待っている私。
みんな親が迎えに来ているのに私だけ来ない・・・
忘れちゃったの?私のことと泣いている

大人の私が登場。
両親に2歳の私の気持ちを伝え、仲良く遊び満たされてワークは終了
(ものすごく簡潔でごめんね)

今の私に戻り、一息つきながら
「子供の時の自分を子育ての中で癒していると思うんだけど、はなを傷つけるようなことを言っちゃうんだよね〜」
と何気なく言ったら、
ぴろこ「ハイ、私ははなを傷つけると書いて!」
と再スタート

はなを傷つける私が許せない・・
私ははなから愛されない・・
母親は子供から愛されねばならない・・
子供は母親を愛さねばならない・・
なぜなら生きていけないから・・

ぴろこ「お母さんとの関係は?」と聞かれ、
思えば、物心ついた時からほとんどほめられたり、好きとか、愛してるとか言われたことがなかった。
母は言葉や態度ではなく、物やお金をあげることで愛情表現していると思う人。
私はそれがずっと不満だったけど、不満を口にするのはタブーだった。

壁に向かって立ち、量子場で母との私の関係性を観ると、思いっきりぶれた(笑)
後ろに引くし、左の軸がぶれぶれになる。
修正してもらうとぶれが徐々に小さくなり、重心が落ち着いた。

ぴろこ「お母さんのこと、キーワード3つで表現して」

直感で出てきたのは
「うざい」
「暗い」
「めんどくさい」(笑)

ぴろこ「嫌いなんだよね?」

・・・・うん。そうだね(爆)

ああああ〜〜!!スキッリした!
そうだよ、私、お母さん嫌い!!(笑)

いつしか嫌いになっていた母を
「好きなふりしていないと生きていけないから」
「母親は子供のことが好きなはずだ」
「子供は母親のことを好きでいないと」
と無理やり自分を納得させてきたんだね。

愛されていないのかもと悲しむ心には自分への無価値感が覆っていた。
そういや思春期の頃「愛されていないのに、なんで自分は存在しているんだろう」と苦しかったな。

愛されていないと思う心は、わざと人の嫌がることをして自分の存在を確かめ、人を試すようになる。

遅刻してくるけど、ぜんぜん謝らないとかね(笑)
だから、はなにも傷つけるような事を言ったり、夫にも愛されているか分からなくて金をじゃんじゃん使って、夫を試していたんだろう。

開業するにあたって、色んな人が応援してくれて
「あ、私って愛されているんだ・・・」と分かってすごく嬉しかった反面、それを信頼できなかった。

そこですかさず
ぴろこ「愛されていることを信頼しなくてもいいんだよ」の一言。

そうか、そうだね。
怖がらなくていいんだ。ただ、在るんだね。

観念浄化の最後には、ワークで書いた文章を読み上げながら、ただ観察するんだけど・・・ここが一番苦しかった

「存在している意味がない自分は許せない」
「存在している意味がないのは悪い事だ」
「なぜなら愛されないから」
「私は愛されない」

嗚咽した。
喉がぎゅうううと締め付けられて声が出ない。
自分の中なら叫び声がした

「寂しい寂しい寂しい寂しい寂しい寂しい寂しい!!!」
「言わないで!言わないで!言ってはいけない!!」
「知られてはいけない!!」
「ずっと隠してきたのに!!!」

苦しい・・・言えない・・・と思った時、違う声が聞こえた

「超えろ!!!」

力強く、私の中に響き渡る声だった。
そう、超えるために来た。私は超えることができるんだった

最後まで言えたとき、腹の底に「すとん」と私の中心が着地した。
やっと、私は私を手に入れたと思った。

他の人のための存在ではなく、私は私の意図による存在なんだ。
嬉しいね。

最後に心理カードも引いた。
「ゴールを決める」(私は愛されているというゴールを手に入れた)

「新しい出会い」(新たな自分との出会い)

「リーダーシップ」(経験を生かし、人を導き協力しあう)

さあ、バージョンアップしました。私。
これからもたくさんの人と繋がりあって、喜びながら楽しく生きていきます。

ぴーちゃんありがと!ハート


量子場調整+解放セラピーのご感想 女性(10.5.17掲載)

True seeds  ぴろ子さま

こんにちは! いつもお世話になっております☆ Tです。

3月はかよさんに施術を受けましたが(ああ、やっぱりはまじ似…)、
“体の内側からしっかり支えるようにしました”
という感じの事を言っていただいた通り、
体にしっかり芯が通った感覚が生まれて、何をするのも身軽です♪
“腰が軽い”という言葉がありますが、まさに色々と体を動かしたり
何か作業したりするのが全く苦ではない。
「え、いつの間に!?」
と他人から驚かれるほど、日々の雑事を、むしろ楽しみながら
さっさと片付ける日々です。
こんな感覚は新鮮です☆ 今までは面倒で嫌だったことも
徐々に嫌でなくなりつつあるんですが、何でしょう、これ。

そして、ぴろ子さんのブログで知ったチネイザン、すぐに予約を入れて
受けてみましたよ。
(日程が合わず、紹介されていた方ではなかったのですが)
そこでは
「基本的には素直なお体ですが、お腹の浅い部分に硬い層があります。
 風門を開けられるかと思いましたが、そこに邪魔されて開けられなかったので
 途中でやめました。
 (という事は、一回の施術で風門を開けられたぴろ子さんはやはり流石ですよ!)
 他人に対してというより、自分に対して頑固ですね。
 次女ですか? 次女にしては珍しいお腹ですね〜」
と言われ。

…今までだったら“面白そう!”と思ってその場でセラピーの予約を
入れた事もなければ、ハラの状態からいろいろ言われたこともないし、
すべての過程が面白い体験でした☆
何度か施術を受ければもちろんその硬い層も消えるとのことだったので、
これからまた受ける気満々です♪
それにしても“長女タイプのハラ”とか“次女タイプのハラ”なんてものが
あるんですね。面白いです。

チネイザンの予約を入れると同時に、数年前から気になっていた
野口整体の整体院のアロマトリートメントも予約してみました。
今までは
「ああ、きっと“骨盤ガッチガチ! 目も頭も使いすぎ!”とかキビシク
 叱責されるんだろうなー」
と恐れおののいて予約を入れることすら考えなかったのに、今回ふと
「何を怒られたって構わないや。今の自分の状態をみてもらおう」
と思えたので、自然に予約を入れてみたのです。
結果、
「緊張は強いですが、基本的にいいお体ですね。
 骨盤もふわふわですよ」
と言ってもらい、もう
“そ、それって本当に私に言ってるんですか!?”
と嬉しさのあまりその辺を走り回りたい状況に!
もっと自分の体を信じなければ…と思わせられます。

自分の持っていた観念で最近気づいたことは、
「(ちゃんと生きていない)自分は(ちゃんと生きている)他人に対して
 腹を立ててはならない」
というものでした。
今にして思うと
「その“ちゃんと”って何だよ!? しかも、“腹を立てる”ことに
 なんの条件が必要なの?」
とばかばかしく思うのですが、私はその観念をずーっと抱えていたのです。
不自然ですねえ。
その事に気付いたのは昔からの友達との関わりからでした。
先頃、彼女に対してある事でさんざん怒り狂った後、そのことにふと気づき、
他人に対して素直に腹を立てられる自分に“ようやくここまで来た”と
なんだか感慨深かった。。
そしてそのうち、他人に腹を立てる事自体も減っていくのではないかと
思うのです。

もう一つは
“男の子は卑怯!!”
今までさんざん男子からいじめられ人生だったのは、その観念が
あったからなのかなー…と。

幼稚園の時、男の子から不意に突き飛ばされ、びっくりして泣きだした事が
ありまして。
その時そばにいた女の子がその男の子に
「ちょっとアンタ、何すんのよっ!?」
と詰め寄り、その男の子は
「突き飛ばしてないよ! ちょっと軽く押しただけだよ…」
としどろもどろに言い逃れをしました。
当然私は泣きながら
“嘘つき! 突き飛ばしたくせに!!”
と反発を感じたわけですが、それ以来私の心には“男の子は卑怯”と
植えつけられたのだと思います。
今にして思えば、その男の子も本当に“軽く押した”つもりだったのかもしれず、
女の子から詰め寄られてうろたえて言い訳をしてしまったのかもしれません。
ですが、“男の子は卑怯で嘘つき!”と思ってしまった私の前には
そのような男の子が次々と現れる結果に…。

少なくともこの半年は全くそんなことがないなあ。。と、先日台所に立っていた時に
不意に気づいて驚きました。
“そんな事が無い”どころか、普通にしていたら知り合う機会もないような
意識の高い人々と知り合い、今自分がとても関心のある事柄について
真面目に語り合うようになっていたりして。
(“地元の良いものを広く発信していく”という事ですが、興味を持つ人は
とても限られます。友達でも語り合える人はいません)
馬鹿馬鹿しいですが、ようやく
“ああ、男子でも嗜みのあるきちんとした人は沢山いるんだ”
と思い至りました。
そして、彼らに対して感謝しているのはこちらの方なのに、相手から
「あなたのような方と知り合えて感謝しています」
などと言われ…。
人間は生きている限り変われる、しかも自分はどんどん幸せな方向に
シフトしてる、とくらくらしました。

と、ここ数カ月感じたことを脈絡もなく書いてみました。
ほんの1年ほど前の今頃はなんだか絶望的な気分で生きていたと思うと
つくづく不思議な気がします。
今は“体が気持ち良い事”に興味津々なので、ボディスタイリングコースに
早速関心が!
また近いうちに予約を入れさせていただきたいと思います(^^)
それでは、長くなりましたが、このあたりで失礼したいと思います。
これからも宜しくお願いしま〜す!

===

以下、私からのお返事

===

こんにちは!ひろ子です♪
お返事遅くなりごめんなさい!!
その後の変化、ご報告くださりありがとうございます!!

いろいろと行動が早くなったようで素晴らしいです!!これも
観念というブレーキが外れたからですね♪本当に素晴らしい!!

そして、今まで封印してきた怒りを許すことで、表現できるのもまた
素晴らしいことです。怒りを感じ、表現する以上に、怒りをとどめて
おくのが一番苦しいもの。。。

おっしゃるように、観念と滞った感情をクリアにしていけば、怒りを
感じること自体減っていくはずですよ。

リンパ(ボティスタイリングコース)は、もうすぐモニター募集で安くやるので、
是非是非受けにいらしてください!

またの機会にお会いできるのを楽しみにしています!!(^^)/~~



量子場調整+解放セラピーのご感想 女性(10.5.17掲載)

ひろこさん

こんにちは。
先月セラピー&量子場調整を受けたAです。
前回に引き続きセッションをありがとうございました。


解放セラピーで、母と向き合うことが
あんなにも苦しいことだとは思いませんでした。
母に近づくことができず途中で逃げ出したいと
あの時は本気で思いました(笑)
実際に今まで母と向き合うことをせずに逃げてきたのだと思います。
それは母だけではなく、その他の人間関係や関わりあう出来事などからも。

セッションを受けてから、わたしが何か違うと感じるように
母も違うと感じているのではと帰ってきてから連絡をしないでいました。
今までなら10日位も連絡がないと電話がかかってきていたのが
なぜか一度もありませんでした。
実際に会ってみても以前の母とは違うような・・・気がする。
わたしの中の絡まり合っていた糸が解れたのでしょうか。
わたしの見方や感じ方が変わったのでしょうか。

そして気付いたことがもう1つ。
連絡を待っていたのは母だけではなく、わたしも同じだったということ。
お互いに待ち望み求め合っていたのだと。
やっぱりどちらかだけではないのですね。
いい歳をして親離れ子離れができていないのだと
思ってはいましたが、その通りでした。

それから・・
愛はあったのだということも。
わたしも子育てをして、感情的になって怒ったこともあるし
子どもが何かをしたい時にしてあげなかったこともある。
多分わたしが感じていたように、子どもも怒りを感じたり
悲しみを感じたりしたこともあったと思う。
それでもわたしは子どもを愛していたし愛している。
父も母も同じなんだと。
愛はあったのに受け取らなかったのはわたしなんだ。

今まで頭では理解していてもハートがそれを受け入れられない。
ひろこさんのセッションではそれが良く分かりました。
自然と身体が反応する。愛を受け取らないのはわたしだ。
正直なんだな。
ちゃんと教えてくれていたのに。

まだ自分の中の母との関係が全てクリアになったわけでは
ないけれども、過去のパターンを繰り返していくのは
終わったのだと感じてます。


そういえば自宅に戻ってきてから数日後

『わたしはここにいる!』
『わたしはここにいる!!』
『わたしはここにいる!!!』

という思いがグワーっと湧き上がってきて
嬉しくてありがとうと言いたくなって涙が出てきました。

もしかして『本当の自分』に戻ってきているわたしが
喜んでいるのかな?とか思ったのですがどうなのでしょう。


ではでは
また次回お会いできるのが楽しみにしています♪
ありがとうございました。

===

私からのお返事

===

こんばんは!ひろ子です!!
素敵な後日談、ありがとうございま〜す!!
すごく嬉しいです!!

おっしゃるように、「愛されてない」って感じるのは、実は自分が
受け取ってないだけ。。。私もたくさんそんな経験がありました。
何なら、いまだあるくらい(笑)。

そして、そうなのです。わたしはいつでもここにしかいない!
それを見逃さないでいると、そこには愛も幸せも健康も自分の望む
ものをすべて手にしている自分に気づくのです。

〜略〜



量子場調整+解放セラピー(通信)のご感想 女性(10.5.17掲載)

True seeds 片岡ひろ子様

こんにちは。

先日は解放セラピーと量子場調整ありがとうございました。

その後、次男が「お母さん、今日は笑顔が素敵だから美容院に行ってきたら?」と
言ってくれて(!)、

髪を1トーン明るくして、軽くしてきました。眉毛も茶色にしちゃいました。すごく
すっきりしましたよん♪


【解放セラピーについて】

あれから小さなイライラは2,3回ありましたが、爆発するようなイライラ感、切れちゃう感じは全くありません。

子どもに対しての私の接し方は夫いわく、「ふつうのお母さん」だそうです。そして普通に会話できることがすごくうれしいそうです。

今までは私は夫と会話していても気持ちがそこにない感じだったそうです。

自分では夫の話を聞くのが好きなんですが、心ここにあらずな状態だったとのことです。それが、私がちゃんといるという存在感、芯がある感じをそばにいて感じているようです。

私も自分の中心にまっすぐ芯があるのを感じています。



そして、顔の表情が違うんです!柔らかく、穏やかな顔になり、驚くことに離れ気味だった目が若干鼻に寄っています(笑)

これはどういうことか、ご存知でしたら教えて下さい!

長年のコンプレックスでもあった「目が離れている」ことが、セラピーでは触れなかったのに改善されている、本当にびっくりしました。

まとめると、ちょっと美人になっている気がします!



子ども達のイライラしなくなり、私の顔色をうかがうことも減り、のびのびと楽しそうです。そして私に皆やさしくなった気がします。



今までは子どもとのやり取り、夫とのやり取り、実母とのやり取り・・・私の会話の節々に怒りが含まれ、【いつでもけんか上等!】な反応だらけでした。それが家族と、普通に会話できることの充実感、幸福感に今はみちています。



不思議な事にあれほど気になっていた接客態度の悪い店員にセラピー後、会いません(笑)

どの人もめっちゃ優しいです。そしてサービスと偶然なラッキーがふんだんにあります!

ポイントを余分に押してくれたり、金券が見つかったり、ドリンク券をもらったり・・・これもセラピー効果?

私が変わったから周りも変わったってことでしょうか。



それから、情報が入ってくる驚きも聞いてください。引き寄せているのかしら?

行こうと思っていたお店の情報がたまたま付けたラジオやテレビから流れてきたり、いつもは読まないメルマガを音で見たら自分にとって知りたい情報 だったり、ランチに行きたいなと思っていたお店に行こうとママ友からお誘いがあったり・・・今までこんな体験はありませんでした。

なんでしょうね〜、これは!ひろ子さんがおっしゃっていた周波数が今までとは違うのかしら?だとしたらいい方向に向かっていると思うのでどんどん進みたいと思います!



解放セラピーの中で、赤ちゃんの時の自分の状況を思い出し(聞いた記憶?)、泣きましたね。あれがセラピーの中で一番感情が表れたところだった気がします。それで、すごく楽になれたんだと思います。



実母が今まで何度も笑って話してきたその状況、今までは聞き流して暮らしていました。

セラピーの中で、私は自分がとてもかわいそうだと感じました。それがとても驚いた感情だったんです。

今まではそんな風に思っていなかった。年子弟を妊娠しながら働く母の選択はそれしかなかったんだ。仕方なかったんだ。と思っていたんです。

自分がかわいそうだなんて思ってはいけないという固定観念があったんでしょうね。

私がしてほしかったこと、その時の母にイメージで伝えました。そうしたら今までの不安感やイライラがほとんど感じないんです。

「橋の下で拾った子」と私と弟は(妹に対しては母は自分の子と言っていた)冗談で何回も言われてもいたので、それも解放セラピーの時を思い出して過去を変えていけたらいいなと思います。



私が他に変わったことと言えば、お花や作物に興味が持てるようになったことかな。

今までは、自宅の庭に花が咲いていても何とも思わなかったけど、自分で庭の花を生けたり、畑を耕したりしています!

これ、本当にびっくりな出来事なんです!自然に対して結構無関心な状態だったのが、「花がきれいだな、畑に何を植えよう、育てよう」って思えるようになれたのは信じられない!生きているだけで精いっぱいだったのに!不思議な不思議な90分でした。



過去を思い出していく時のあの、頭の中がふわんふわんと回るような感じがなかなかできませんが、コツがあればお願いします。



3年前のことはセラピー後、これもすごく不思議なんですが、前よりは気になりません。気になったらまたセラピーをお願いすると思います。その時はよろしくお願いします。



【量子場調整について】

下っ腹が洗い物の時に濡れること、あれが一番納得しました(笑)

重心が右に寄っているのも分かりました。どうしてわかるんですか?量子場って不思議!!


1日に何度か、調整時のことをイメージして重心や奥歯のかみ合わせ確かめています。


呼吸が苦しい時はまだあります。でも以前より確実に長く呼吸が出来るようになりました。そして呼吸が楽になりました。

ブラのせいかな?まだ考えすぎてる?苦しい時は量子場調整の時を思い出して深呼吸しています。

思い出すと、歯のかみ合わせは一番実感できますね。次に重心の置き方、リラックスした時のお腹の出方。


脳と骨盤はあまり実感がないのですが、リラックスした時のお腹の出方が骨盤調整にあたるのかしら?

だったら私、ちゃんと分かっていますか?もっとパリッと分かるようになれたらいいのになと思います。


解放セラピー、量子場調整、ともに遠隔で施術していただいたのですが、まるでひろ子さんがここにいるかのような安心感の中で受けることが出来ました。

受ける直前まで緊張しまくっていましたが、受けてみたらすごくスムーズで、あっという間に時間が過ぎていました。

言われたとおり、とてもすっきりとした気持ちです。これを機に新しい私になったんですね。


非常に素晴らしい経験をさせていただきました。

本当にありがとうございました。

===

私からのお返事

===

こんばんは!ひろ子です♪

あらためまして、素敵なご感想、ありがとうございました!!
セッション後のMさんが益々キラキラ輝いた感じがとてもよく伝わってきて、とてもうれしくなりました〜♪

顔の表情はね、すごく変わる方が多いんですよ〜。知らず知らずに緊張させていた筋肉が解けてリラックスすると、その方の持つ本来の美しさや輝きが表れるんです。

もう一つ大きいのは、自分の視点が変わったことによって、観え方が変わるということ。店員さんの話なども同じ原理ですが、世界が変わるのではなく、世界を観る自分の視点が変わっただけなのです。

今までも、世界には親切な店員さんや自分に有益な情報や美や富が溢れていたのです。でも、そこを観るチャンネルが開いていなかっただけなのです。


〜以下、略〜






量子場調整+解放セラピーのご感想 女性(10.4.23掲載)

解放セラピー&量子場やってもらいましたわーい(嬉しい顔)
普段は、自分がセラピーやってたりするんだけど、やっぱりやってもらうと自分では、気づかなかったり、あんまり向き合いたくないから避けてたとことしっかり向き合っていくかんじでいいなぁって思いました。

解放セラピーは、意識(想い)が現実(体験)作っていくということに基づいていて、そして、この意識(想い)には2種類ある。

意図して選択して使うイメージと過去からの自動再生、反応としての意識・・・というか無意識ってかんじかな。

この過去の思考、感情から出来てる判断プログラムが、「〜〜せねばならない。」「〜〜すべき」「〜〜できない」「〜〜せざるを得ない」という制限とか束縛を作っている。

症状として出てくるのは、体のつらさの他に、精神的な苦しさとかつらさとか。

この過去からのプログラムから解放されて、より自由にニュートラルに生きていきましょう。っていうのが解放セラピー。

私は、今回「アメリカに3ヶ月滞在できない」っていうのをテーマにやっていきました。仕事を休めない、お金がかかるとかいうこと以外に、深堀りしていくと、根深い観念が出てきました。

「自立していないと、人の言うことをきかねばならない。」
「人の言うことを聞くと、やりたくない事をやらなければならない」

こんな観念ががっつり入っていると、人からの手助けは、とりあえず拒否していく方向に反応していくなぁって納得。だって、人に助けてもらったら、 やりたくない事をやらないといけないってことだもんね・・・。それは、人からの助けを拒みたくもなるなぁって。人の善意を受け取れない私、完成なかんじ。

で、これを作り上げてるインナーチャイルドを癒すイメージワーク。たどっていくと、なんとな〜く、4才の頃の自分。家にいて、本を読んで欲しかっ たのに、むりやり言うことを聞かされて、外に連れていかれるイメージ。本当にこんな事があったかどうかは、不明です。なんとなく浮かんできたものだから。

イメージの中で癒していきます。

感情は、感じて向き合うと完了されて、そこに繋がってる、もういらなくなった観念とか思い込みとかから解放されていきます。

仕上げに、量子場をかけてもらって。

なんかとってもいいかんじ。帰りがけに、渋谷をフラフラ歩いてて、雨も降ってて、普段だったら、重いかんじなのに、なんだか新鮮にうつるし楽しいかんじになって帰ってきました。

もうちょっと自分でもワークしてみよっと!

今年の目標の一つに、「弱みを見せる」ってことがあったのを想いだしました。自分でしなきゃって観念を弱めて、もっと人に頼るっていうのをやっていきます。

それと、意識が現実を作るっていうのを脳にインプットするために、フィードバックを返していきます。どうするかというと、想いと現実の間にあるプロセスをイメージして、今出来そうなことをとりあえず行動に移していく。これもやっていこうっと。

今日は何を着ていこうかな?ってイメージを現実化するのに、迷いなく行動できるのと同じくらいの感覚で、イメージを現実化させていく自由な自分を選んでいきたいなと改めて思いました。




量子場調整顎位+解放セラピーのご感想 女性(10.4.23掲載)

ひろ子様


こんばんは。
先月の解放セラピー&量子場調整ではお世話になりました♪
遅くなりましたが、セッション後の感想です。

ひろこさんのブログなどを見て、この人に会って
この人のセッションを受けたいと、True seedsに向かいました。
初めてお会いしたひろこさんは想像以上にエネルギーに溢れた素敵な方でした。
キュートな笑顔と受け入れてくれるという安心感から
わたしの大丈夫メーターはマックスまでいったようです(笑)

解放セラピーでは、自分の中で絡まってしまっていたことが解かれ
思いがけない所に繋がりあっていたことに気づきました。

量子場調整は・・・不思議ですね〜。
頭の中で波打つような感覚、左右にずれていたものが身体の中心に
戻っていく感覚、内臓が正しい位置に戻っていこうとしていたのか
胃のあたりがグルグルと動き出し
そして・・
真っ直ぐに立っているわたしが!!!
あんなに背中を丸めているのが楽だったのに、
今は背筋を伸ばしているのが楽で、同じ人間の身体とは思えないほど。
身長が高いのを気にしていたので、背筋を伸ばそうと思っても
身体の癖で気が付くと背中を丸くしていました。
それが今では、ふと気づくと背筋を伸ばしているわたしがいます。
目線が前を向いているのと、下を向いているのとでは
見える景色も全然違いますね。
今までは真っ直ぐに顔を上げると見えるものから
目をそらしていたのかもしれません。

セッションを受けての帰り、ひろこさんが言われていたように
足取りが軽く歩きやすい!!
電車を待っている時も、数時間前のわたしとは違う
背筋を伸ばして立っている自分が不思議でした。
帰りの電車は乗るときに混んでいたのですが、座っていくと決めたからか
すぐに目の前の人が次の駅で降りて下さって
(なぜか誰も座ろうとしなかった)座ることが出来ました。
そして、なんとなくワクワク楽しい嬉しい感じがしていて、帰宅してから
思わず小躍りしてしまいました(笑)

その日の夜はとても寝つきが良く、ぐっすりと眠ることができ
今までならベッドに入ると横向きになって寝ていたのに
真っ直ぐに上を向いて寝ることができるようになりました。
それは当日だけでなく、次の日も次の日も。
もちろん今日もぐ〜っすりと眠れます♪

それから噛み合わせが変わったのは分かりましたが
気づかないうちに左の歯のないほうで食事してました。驚き!!!


この短期間にいろいろと変化があって、
これまで自分どんだけ曲がったりねじれたりしてきたんだよって
思いましたが
生きるために頑張らなきゃと、曲がったりねじれたり
固くなったりしてきたんだなって、わたしの思い込みやら信念やらで
しんどい思いをしてきてくれた身体に感謝しています。

姿勢も考え方も以前に戻ろうとするような時がありますが
セラピー&量子場調整を受けた時のことを思い出しています。
なんとなくですが、今は自分の中に『大丈夫』という
安心感みたいなものがあるような感じがします。

本当にひろこさんに会えてよかった♪
ありがとうございます♪

またセッション受けに行きます。
また会いに行きます。
よろしくお願いします♪♪♪



そして、予約をお願いいたします♪
〜以下略〜


量子場調整顎位+解放セラピーのご感想 女性(10.4.23掲載)

ひろこさん

こんにちは。解放セラピー+量子場調整を受けたIです。
その節はお世話になりました。
セラピーを受けた後に感じたことなどを書かせてください。


じつは、受けてから3日間ほどはいじいじいじけておりました(笑)。
セラピー中に書き出したビジョンを行動に移そうとしたところ、
「やっぱり外にでていくのは怖い、それに繋がる行動なんてできる
訳ない・・・したくない・・・」
と思ってしまい、結局私は心から変わりたいとは思っていないんだろう、
と半ばあきらめた気持ちになったのです。

でも、はなはだ無責任なのを承知で言えば、そう思えないものは
思えない。「本気で変わりたい」「外の世界に出て行きたい」を
選択できない。だってそれを望んでいないから。自分ではどうしようも
ない。まして他人に望む筋合いもない。。。


そんな気持ちを抱えつつ、とりあえず教えていただいた「−−を選択します」
宣言と、とっても小さなビジョンの行動化を続けていたのですが、そのうちに、
以前より構えずに人と話せていることがありました。
うまく話せるというのとは違うのですが、力まずに自分から声をかけられる
かんじ。
さらに、結果気まずく終わったとしても、しょーがねーな、へへ、という
程度に流している(今までは「良く思ってもらおう」と力みまくり、失敗に
執着しまくっていました)。

今まで私がイメージしていた「変化」とは、今の自分がいったん完全に死んで、
新しく強い別の人格が代わりに生きてくれる、というのに近いものでした。
でも、このときにおきた小さな変化は、ヘタレな私がヘタレたまま、ふと力が
抜けた感じ。今まで「何を選択すべきか」を頭で悩んで迷って自分とシャドウ
ボクシングのような葛藤を続けていたのが、何も考えずに手を前に伸ばしている
かんじです。
こんな自分もありなんですね。

まあ、外面的には小さなことではあるのですが(そして3歩進んで2歩下がったりも
しているのですが)、この方向にもっともっと進んでいきたいと思います
(そうすることを選択します)。


ところで、私はひろこさんのブログの読者だったので、セラピーでの内容は、
ある程度耳慣れた内容で、まったく初耳という訳ではなかったのです。
「−−を選択します」宣言だって、読んでいたし、ちょっぴりですがやって
みたこともあった。
でも続かなかったし、その意味が身にしみることも、今のような効果も
ありませんでした。たぶん、そのときの私は「読むだけでぴんとくる」レベル
にいなかったんでしょうね。
そう考えてみると、私にとっては、ひろこさんに直接お会いしたことの
影響が大きかったのかな、と思います。
それはすがって、助けてもらったというのではなく、「会いに行く」という
行動を起こしたことと、ジャッジすることからおどろくほど自由なひろこさんを
この目で見て、少しの間時間と場所を共有したことが大きかったなと。


量子場調整の方でも、体の面でいろいろと面白いことがあったのですが、
長くなるのでそれは別の機会にしますね。

またお伺いするかもしれませんので、その時はどうぞよろしくお願いいたします。

===

私からのお返事

===

こんばんは!ひろ子です!
ステキな感想、ありがとうございました〜!!
とっても嬉しいです♪

奇跡とか魔法とかいうと、皆さん、なんか「スゴイコト」が起ると
想ってるようなところがあるんだけど、実はそうでもなく、「昨日は
注文できなかったLサイズのコーヒーが今日は注文できた」くらいの
感じなんですよ〜。これもいつだったかブログに書いたはず。。。

そして、ヘタレ=ダメ人間についても書いたのって覚えてますか?
自分のダメ人間っぷりをどこまでも受容れちゃおう!みたいなやつ。
ダメ人間をやめようと想えば想うほど、私たちはダメ人間を創造し続けます。

だから、ダメ人間はやめない。ダメ人間はおいといて、自分のしたい
ことをするだけ。まずはLサイズのコーヒーを頼むようなところから。

それを続けていくうちにいつの間にかこれまでと全く違う自分にふと
気付く。そんな感じなんですよ、変容って。

量子場調整の感想もまた楽しみにしていますね!!どうぞよろしくお願い
しまーす!!(^^)/~~

===

さらにいただいたお返事


===

ひろこさん

こんばんわ。返信ありがとうございます。

そうか、ダメ人間の話、ありましたねー。
Lサイズのコーヒー、そうなんですね。
私は今日ちょうど「3歩進んで2歩下がる」の2歩下がったあたりにいて、
そうなるとちょっと焦ったりもしてしまうのですが、
それはそれ、下がったままで、またできるものを注文すればいいんですね。
Lサイズのコーヒーとか。カフェラテにしてみるかとか。
そういう小さなことなら続けていくことができるのかな?と思うと、
焦った気持ちもすこしゆるむようです。

私のビジョン、今ほんとに小さいです!
カレーに豆を入れてみるとか、買おうかどうか迷っていた(しかも安い)
雑貨を買ってみるとか。ビジョンか、これ?とも思いますが、でも
やってみてから思うのは、こんないつでもできてどうでもいいようなことでも、
今まではなんとなく「やらないものだ、必要ない」と、我慢してたんだなあと
いうことです。もしくは、「何も考えずにいつもと同じように」過ごして、
本当に実行しようとは思いつきもしなかったというか。

さあ、次はなんのビジョンを実現しようかなー。
とりあえずカレーを食べるためにごはんを炊いて、その後借りてきたDVDを
楽しむというビジョンを実現しようっと。ビジョン・「だらけた休日」!

それではまた!

===

量子場調整+美容整体+解放セラピーのご感想 女性(10.4.8掲載)

片岡ひろこ様

こんばんは☆
先日は、お世話になりました。
ご多忙の中、遠いところから、来ていただきありがとうございました。


ほんと量子場調整は、すごかったです!!
父は次の日も、テレビをおなしく見てました。いつもだったら
愚痴って見るのに。声もおだやかになりました。
前は、かなり力入ってましたもんね。会社の自縛霊状態でした(笑)
お母さんとお父さん、ほんわか仲良くなりました☆
家族で、量子場を受けるようになってたんだなーと、つくづく思いました☆

家族みんな『恥をかきたくない』の感情があったみたいで
それに気づけてよかったです。
(お父さんもそうなのです…あ、母のじいちゃんもです)
家族同士、自分に対しても、そう思っていたんだなーと思います。

小中学校、大人になっても足首をよくくじいていたので、
解放セラピーのとき、左足首があったかくなったので、びっくりしましたー。

あと、お母さんも、ひろこさんとかよこさんに胸の話してたのですね(笑)胸を突きだしていたら、いばってるって言われたとか。
親子そろって、同じ日に解放できたんだなーと思いました。

調整のあと、かなり呼吸楽になりましたー。
ローズクォーツとか飲んでも、本当の体の胸開いてないと
すぐ閉じますよね。気づいてなかったです。癖というか。
自信もでてきましたし、呼吸浅かったから、不安になりやすかったんだーとわかりました。
わたし、本当の深呼吸できてなかったんだーと気づけました。
あと、歯のかみ合わせで変わりますね。意識も!
たぶん顔もさらに、かわりそうです。

体も痩せたみたいです。あきらかにお尻が小さくなった(笑)
前にジムいってたのですが、痩せたのですけど、ムキムキげっそりになったので周りから、かなりの不評だったようです(笑)
運動は、意外と好きだと気づけたのでよかったのですが、
高速ランニングと筋トレのプログラムがきつくて
飽きてきた1年くらいで辞めてしまいました。

ウォーキングとひろこさんのフェルデンクライスの本、買ってたのでやってみます。シンプルでいいですね。
気づきって、心だけじゃなくて体も何でも、感じられるんだなーと
わかりました☆
覚醒するって、スピリチュアルな能力?だけではないのですね
心も体も自分でコントロールできる?感じになりたいです。

ヒーリング系も、勉強?というおも〜い、感じになってたので
しばらく置いときます。好きだけど、シータヒーリングのように
好きでもないのに、よくわからないまま
受講してしまったということにならないように。
『足るを知る』ですね。受容の感覚がわかりました。
これからは、楽しく感じられることをしていこうと思います☆

ひろこさんと、かよこさんのおかげで元気になりました。
やっぱり、楽しくて、面白いのが一番ですね☆
軌道修正できましたー。
スピ系に、深くはまる前の方が、奔放だった気がしますもん。
最近は、言葉変かもしれませんが、小さく?まとまってた感がありました。
本当、自分の粗探し&人の粗探し状態でした。
真剣&真面目すぎたのでしょうね。
それに、気づくことができてよかったです☆
うまく言葉では、説明できない感覚ですがー。


今度は、東京にきますね☆行ったことないのでドキドキなのですけど。
笑っていいとも!も観覧したいし。
量子場調整講座にも、興味がわいてきました。

ひろこさんとかよこさんに、出会えてよかったです
ありがとうございます☆



解放セラピーのご感想 女性(10.4.8掲載)

ぴろこさま

解放ワークって不思議だ、としみじみ感じている所です。
何がどう変わったかというと全くなにも変わってないのに
自分の奥の奥でOK !自分のことを言っている感じ。
それは大いなる安心です。
その大いなる安心が今朝私を寝坊させました!

たぶん、解放ワークというのは想念の箱
その中の箱、の中の箱。。。とマトリョーシカ状態の中で
大事にしてた(←なぜか、ね)小さいこんぐらがった結び目をみつけて
ほどく、ということだ、と思いました。

ほどく過程で自分の子どもの頃の願い
「ドライブしたかった」という
なんとも小さい願いに驚き
また母の
「ワンフーチンに行きたい」
という具体的な願い(笑)
にそれぞれの「らしさ」を感じて
愉快な気分になっています。

ちなみに、ワンフーチン、調べてみたらこんなとこだったよ〜!
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%8E%8B%E5%BA%9C%E4%BA%95
こりゃ、私も行きたいぞ!!(大笑)

ありがとうございました!

いろんな結び目が解かれますよう!
そしてみんな行きたいそれぞれのワンフーチンに行かれますよう!

===

私からのお返事。

===

こんにちは!ひろ子です♪
メールありがとうございます!!

寝坊、おめでとうございます!!(笑)
バカ菌(注:能天気に暮らせる状態を言ってます)にすっかりおかされましたね。

解放。。。

まさに「解いて放つ」作業。私たちの頭の中は本当にこんがらがって
いて、本来結びついているはずのないものがあちこちで結びついて勝手に
反応するようになってしまってるんです。

王府井、楽しそう!!私も行ってみたい!

お母さんが飴を食べてる姿が良く似合いそうな街でしたね。


というわけで、大きな安心感に包まれて、これからEさんの大冒険が
始まりそうですね!!ちょっと怖いけどでもワクワクする!そんな大冒険を
ガンガン楽しんでいってくださいね!!

またの機会にお会いするのを楽しみにしていまーす!!(*^-^)ノ~~


===

さらにいただいたお返事。

===

ぴろこさま

そういえば言い忘れてた!
ちなみに、喘息の症状もほとんど出ていません!
びっくらこいた〜!!



通信による解放セラピーのご感想 女性(10.4.8掲載)

先日、2歳のCちゃんに会ってきましたウッシッシ
小さい、でも寂しそうなCちゃんでしたよ。

久しぶりにぴろこさんのセラピー(セッション?相談?なんとなく適当な言葉がわからないんだよねw)を受けました。
前回受けたときの主訴は、左胸、腋下あたりの痛みだったとおもいます。それは、誰にもいえなかったことをぽろぽろ泣きながらぴろこさんに伝えて、大丈夫なんだと腹のそこから安心することですっかりなくなっています。
もう、痛む必要がないのですね。
ありがたや!

今回の主訴は「いちおう」左腹に居座る痛み。
そんなに痛くはないけど、ずっと痛いんです。
フォーカスをはずして、ビジョンを構築しようとしても、どうしてもそのことばかり考えてしまう。そして、私にはそのほうが自然な気がしたんです。だって、痛いものは気になるし、治したいとおもう。
それを見ないっていうのは自分にとっては不自然。
でも、、できることなら私もこれからに目をむけてみたい・・・
そんな思いを一緒に解いてほしいという気持ちもありました。

それから、友人たちが、すっかり記憶にはない、思わぬところに現状の素である過去の出来事(インナーチャイルドといえるのかも)があったことを新鮮に語ってくれることにも興味があったから。
自分には無いきがする、でもあるかもしれない。
単純に知ってみたいし、昇華させられたら、もっと自由になって、自分を生きられるかもしれない・・・そういう思いがあったからです。

うん・・・久しぶりにぴろこさんと話したいなあ・・そんな気持ちで申し込みました。

今回はぴろこさんにナビってもらいながら、私も小さな私に会いにいってみることにしました。

すぐにでてきたのは2歳の私でした。
何歳の私がでてくるんだろう・・・と思い、ひろこさんの問いかけに「2歳みたいです。。」と言ったときから、すでに涙がぽろぽろぽろぽろでてきました。

2歳のCちゃんはさみしそうでした。
Cちゃんは、祖母の家と、自宅とにそれぞれ寂しそうにしていました。家の中には、祖母宅には祖母が、自宅には母がいるのだけれど、近くにはいません。
祖母宅にいるときには、自宅に戻りたい、自宅にいるときには、祖母宅にいきたい、、そんな風に感じている気持ちもありました。

さみしそうな子を感じるのは、心がキュウっと痛みました。
ティッシュなんてすぐぐちゃぐちゃの玉になるくらい涙と鼻がでました。

私はCちゃんをお母さんに甘えに連れて行ってやりました。お母さんは私をかわいがるのが難しそうでした。心のそこからかわいがれない、うーーん、、いうなれば顔が引きつるような感じ・・・・そういうぎこちなさ、そしてお母さんの苦しみみたいなものも感じました。

ですので、2歳のお母さんにも会いにいくことにしました。

2歳のお母さんに会いにいこうとしているのに、
どうしてもでてくるのは4歳くらいのお母さんでした。外にいます。
お母さんもやっぱりさみしそうでした。そして母の姉ととても遊びたいみたいでした。
私は、お母さんと姉を思う存分遊ばせてやります。
笑顔になってたくさんあそんでいると、そこにおばあちゃんがきて、次におじいちゃんもやってきました。
そして家族4人みんなで笑顔になりました。
そこで私は金色の光で4人を包み、私のなかに取り込みました。

それからふたたび、2歳のちいちゃんをお母さんに甘えさせてやりました。さっきよりは、甘えられる感じがしました。
少し時間がかかりました。でもだんだんお母さんもゆるんできて、そのうち、ふたりでワイワイ遊べるようになりました。
なんとなくダイニングテーブルにおじいちゃんとおばあちゃん(母の父母)がニコニコ座っているようにも感じました。
そしてまた私は光でつつみ、取り込みました。

涙はずっととまりません。

それからCちゃんをまだ小さいのでだっこしてあげて、気持ちがよい場所につれていってやってたくさん遊びました。
その後私も一人で行って、私自身がそこを満喫しました。
青々とした草が一面にはえていて、高い木立があって、水もあって、人や犬もいて、お日様がサンサンと輝いていて、気持ちがよいところです。そこを満喫して帰ってきました。

最後のあたりはなんとなくぼーっとしていたので、
順番があっているかはっきりわかりません!!
でもだいたいこんな感じで、Cちゃんに会ってきたんですよ。

ぼーっとしていました。
ぴろこさんに、知ってたかどうかきかれて、少し言葉につまりました。
なぜかというと以前、
「2歳まで母になつかなかった」とか、「おばあちゃんに私(Cちゃん)をとられた」というようなことをきいたことがあったからです。
でももちろん、、どちらの家にいても、違う場所にいきたい私や、
母に存分に甘えられず、あんなにも悲しんでいた私を知っていたはずはありません。
Cちゃんは、ぐっと我慢して封じ、私のなかにおいておくことにしたのです。

未完了の気持ちはずっと残り続けます。
もちろん過去はもう無いのだけど、ずっと私に影響を与え続けています。
そして、それを映す事柄や、人物を私の前に用意します。
感情が揺れるとき、苦しいなあ生きにくいなあと思うときは、大きなサインだったのですね。

そこまで知っても、私には私の思考の癖があるし、思考でやってもわからないものはわからない。だから、ぴろこさんっていう信頼できるナビゲーター にナビってもらって、私の痛み・・・・痛みのもとは私の場合、不安だったのですが・・・その不安のもとをさぐり、未完了だったものを完了させる作業をしま した。


その後すぐ、母に電話をしました。
そして2歳のCちゃんに会ってきたこと、そのプロセス、感情を話しました。それを聞いていた母は
「もうほんとに・・・間違いないわ。間違いない・・!」と強く言っていました。私には2歳の頃のはっきりした記憶はないけど、母にはCちゃんが2歳のときの記憶ははっきりあるでしょうから、「そうに違いない」と思う生活だったのだろうと思います。

ちいさなお母さんにも会ってきて、お姉ちゃんと遊びたいことも伝えましたが、それは「へえ・・・」という感じで、もちろん私と同じく、小さなころの自分の感情はあまりはっきりわからないようでした。

私が完了させたことを母に伝えることができて、満足です。


それから今日で3日目かな?昨日、一昨日は、左腹が少し強く痛みました。やっぱり・・・ホメ子だからさ・・・好転反応好きなんじゃない?(笑)(笑)
とりあえず、書いている今は痛みはないです。


そもそも、3年前のいやがらせ手紙事件(いただいたのですよ、左手でヨレヨレと書いてご丁寧にコピーまでとった「忠告」というお手紙を!)
でヘコんで、マイミクのリンクで今おもえば「ホオポノポノ」だったんだろうなっていう記事を読んで、しかも登場人物も嫌がらせの手紙をもらったという奇遇にも同じ立場であったものを提示してもらって、
私の流れがぐーーっと違うほうに向かいだしたとおもっています。

他人や、災難のようにふりかかることが悪いのではなくて、
自分の投影という大きなことに気がついたからです。

それから、いやなことや、いやな人、苦手なことなんかがどんどん周りから不思議にきえ、お母さんや祖母と一緒に回っていた私のバイタルフォース(自分自身が生きているっていう竜巻みたいなイメージ)はぷつりと切れて、「私」としてまわりはじめたとおもってます。


(嫌がらせの主!ご苦労さまでした!私のために、10円つかって、左手プルプルさせてくれてありがとう!!www)

なにより、すべてを受け入れる準備ができたようでした。
何もおこらないわけではないだろうけど、何かおこっても私は不幸にならない、そんな確信がもてたときでした。

でもだからこそ、私のなかに未完了だったものも見えやすくなりました。いわゆる「地雷」みたいなものは最たるものじゃないでしょうか。
人にいえないこと、これこれこういう考えのひとってムリ、地雷ふまれた、そういうこと。感情がぐらっとする部分。

それってすごく自分を制限する・・・小さくなっちゃう。
自由の気持ちよさを知り始めたから、もっと自由になりたくなっちゃった!

痛みへのフォーカスもしてよかったんだよ(笑)
してよかったっていうか、
痛みにフォーカスしちゃうっていう自分を一旦おいておけばよかっただけだった!
シンプル!
でも自分の思考ではわからなかったこと。

まだまだね、枝葉もありそうだし、涙もでそうだし、
本当の意味で完了が完了したときね(笑)きっと痛みも必要なくなり、
気がついたら、そういえばないね・・・ってなってるのかな。

とにかく、痛み自体にフォーカスしまくる私はもういないし、
小さなCちゃんを認められたし、かわいいし(笑)
もっと自由になって、
C子はもっとC子でいられるんだと思います。
それってすごくワクワクするし、楽しみです。
本当にね、、、本当に、視界や光が明るくみえるんだよ!
実際に、本当に。



長くなったけど、そしてブワーって書いたからちょっとへんなところもあるけど、必ず記しておきたいとおもった、私のすごい体験だよ!




量子場調整+美容整体+解放セラピーのご感想 女性(10.4.8掲載)

ひろ子先生へ

Hです。お久しぶりです。

量子場調整を受けてから約4ヶ月経ちました。
自分が前と何か変わったっていうのがわかるくらいになってきました。
他人が気にならなくなったというか、私は私よーみたい感じになってきたというか・・・

まず今までひっかかってたことをほどくことができるようになりました。

1つは仕事を辞めるということを決心できました。
勇気が出なかったんです。
先が見えないことが怖くて縮こまってました(笑)
だけど、ずっと前に進めずイジイジしてたのでそんな自分からも解放されたくて
あるときのタイミングで「辞めます」って宣言したらスッキリしましたー!
そしてなんだか気持ちや体が楽になりました。

もう1つは元彼の件です。
以前、元彼の場も変えてもらいましたが今では電話をしたり食事まで行くまで回復しました。
私の中ではありえない状況(元彼曰く、彼もありえない状況と言ってましたが)
なんで二人の間がこんなふうになったかわかりません。
ただ、深く考えても仕方ない。
なるようになる。
何も考えず流れるままにしてたらこうなったんだと思います。

でも実は食事したあと、昔の不安感や不信感、恐怖心がぶり返してきました。
元彼も私に対しての同じ思いが消えないと言ってました。
だけど深く考えるな。今を一瞬一瞬を楽しめ。と言われました。

ありゃ!?それは私がずっと思ってたこと同じこと思ってたのね?!って・・・
ちょっと笑っちゃいました。
復活したわけではありませんよ。友達でもないです。
ただ他の人よりは特別扱いって感じです(笑)

会社辞める前に仲直りできてよかったです。
しこりが残らず今の会社を辞めることできます。

体の緊張は・・・
すみません。なぜか悪化してます。
会社で仕事するのが苦痛なくらい体が緊張してしまいます。
ひろ子先生に見てもらったときの私って思うようにするのですが
緊張が取れないです。それが全部お腹にきてます。
1日中グルグル、グギョギョギョギョー、ギュワーって鳴ってます。
最近はパワーアップしてます・・・
なんでかわかりません。

また量子場調整を予約させてください。

今もう少し2月に受けたときのことを思い出してみようとがんばってみます。

乱文で読みにくかったと思いますが、とにかくありがとうございます!
と伝えたかったのでメールしました。

これからどんどん変化していくだろう自分を楽しみにします!


===

私からのお返事

===

こんばんは!ひろ子です♪

メールありがとう!!とっても嬉しいです♪

緊張の件、まず大切なのは「緊張しないように!」とがんばらないことです。これが一番の緊張のもとなの。

緊張して何が悪い!
緊張しっちゃったけどまーいいや♪

を思い出して!緊張を拒否している限りは、緊張せざるを得ません。
喜んで緊張して下さい!!

明日、どれだけ緊張できるのか楽しみにしていてください。
緊張を止めようとしたらアウト!緊張している自分がどんなだか、
詳細に観察して下さい。緊張を味わって!


ということで、そうした結果を教えてね♪
楽しみにしてます!(^_-)-☆



通信による解放セラピー+ボトルのご感想 女性(09.10.8掲載)

ひろ子さん、こんにちは。

こないだはありがとうございました!

セッションの後気づいたのは、認められたいっていう欲求が明らかに減ってることです。あれ、なんでそこまで思ってたんだっけ?という感じ(笑

母に満足するまでかまって貰えなかった、拒否されたっていうのがずっと尾をひいてたんだなとしみじみ思います。

それと思ったんだけど、、

セッションの時にお話したんですけど、絵本を声に出して読み上げるのが好きな子供だったんです。お気に入りのやつは何回も読んで、保育所の先生がするみたいに手でもって誰かに読んで見せてあげてるっていう設定で。。


うちの母、三年前位からカルチャーセンターに行って朗読を習ってるんですけど、絵本読んだりもしてて、絵本を一杯集め始めてるんですね。

始め母がそういうことしてるって知った時、すごいガサガサした気持ちになったんだけど(なんで!?ってムッとした)

ひろ子さんの話を聞いてたら、母もそういうお話の世界みたいなものが好きだったんだろうなーと。でも、子供の時に満足いくまでやらして貰えなかったんだろうなと。


不思議だなーと思います。

「早くしなさい」って言ってるお母さん自身が早くないから、早くしなきゃといつも思ってるのを言ってただけなんだというのも、「なるほど〜!!」ってなりました。

仕事してた時は別だけど、今の母を見て「この人は決して早くない」と思いますもの!



あと、認められたいっていうのが薄れてきたら、ひろ子さんもブログに書いていたけど、私も、ただ人と繋がりたいだけなのでは思ってきました。
人と共感したいって。

まだ時々、もあ〜っと欲求が(評価されたいとか)顔を出すので、教えてもらったイメージワークや左手で書く手紙、どんどんやって、その辺をクリアにしていきます。
トリートメントボトルも届くし、きっとハートがバアア〜っと開くんだわ・・^^

そして目標で出てきた五つの事に、今できる事、少しづつやっていきます。


ほんとうにありがとうございました!

またお会いできるのを楽しみにしています。



解放セラピー+ボトルのご感想 女性(09.10.2掲載)

ひろこさん、こんにちは
ずっと送ろうと思っていたセラピーの感想
ようやく送ることができて嬉しいです。
遅すぎですね。。。
以下感想です

2009年4月8日(花祭り)は私の一生で記念すべきターニングポイントになりました。
私が受けたのは私、息子、娘の3人での心理、健康相談でした。
子どもたちのアトピーについてが主訴だったのですが
本当はブログを読んでひろこさんに会いたくなったのが主な理由でした。
会うと何かが動くような気がしたんです。

そして予感は見事に的中し
私はその週末には量子場調整アカデミーの3期生になっていたのでした。
先日、ビギニングコース、認定されました(やった!)
この半年の変化で大きかったのは

@子どもたちに対しての罪悪感が減ったこと…ほったらかしてパソコンいじったりしてます。泣いたり、つまらなさそうにすることはあっても、私が自分を抑えて100パーセント子どもに向かうよりは好きなことをして楽しそうにしてるほうが健康的だと分かりました。

A好きな物を自由に食べるようになった…マクロビにはまっていた時期があったので特に添加物とか避けてたんですけど、もう平気。だって最強の健康法を知ってしまったんですもの。

B時間が長く感じる…子どもたちが少し手がかからなったせいもありますが、それにしても、まだ9月かよって感じです。

実は変わってないことも、あります。
でも、量子場調整を学ぶようになり思ったんですけど
ラムサが言うように永遠に生きられるかどうかはまだ分からないけど
この技術のおかげで私は300歳はいけるのでは、と(笑)
今までは子育てで人生の回り道をしている恐怖感があったのかもしれません。
今は長ーい人生の楽しいひとコマみたいな気がしてます。
前に「自分はヒーラーになるのが一番の望みではないかも」みたいな
メールを送ったのですが、実は今量子場調整を仕事にしてみたい気もしてます。
一番の望み「旅をする」に猛突進してもいいんだけど
寄り道もいいかな、と。

ひろこさんに会って本当によかったです。ありがとうございます。



解放セラピー+量子場調整+顎位調整+ボトルのご感想 女性(09.7.24掲載)

解放セラピーでのワークは、ワークショップの後だったのですんなりできました。

特に、私が持っている勝手な思い込みにひろ子さんのサポートで気づけたことはとても貴重な体験でした。

ワークショップでもセッションでも主人への思いが私のテーマになっていましたが、

実は主人が問題なのではなく、そう思い込んでいる私の問題なのだと気づきました。

私は私の気持ちで生きていいんだよ、ということを気づかせてもらった気がします。



それから、もし自分が魔法使いだったら?というワークは一番ワクワクしました♪

そして、意外とそれらの夢はその気になったら叶えられそうなものばかりなんだと気づきました。

今までは、自分で「どうせできない」と思っているからそのための一歩も踏み出せずにいたのかもしれないと思います。

ひろ子さんの言うとおり、「紙に書くのはタダ」なのでどんどん夢を書き出してみます♪

書いてるだけで幸せになれるなんて最高です(笑)。

2ヵ月後、なりたい自分になっていられるようにワークを続けます♪



そして一番楽しみだった量子場調整。

私の噛み合わせや体のアンバランスを正確に言い当てられたときはキツネにつままれたような気分でした(笑)。

まず、顎に軽く触れただけで奥歯がぴったり噛み合うようになったのにびっくり!

そして後頭部に触れられている間は、普段体が冷えやすい私なのに

お腹から肩に向かって中からポカポカしてきて、まるでホットカーペットの上に寝ているかのような暖かさを感じました。

実際に立って確認してみると、背筋が伸びて歩き方もスムーズに。。。とにかくびっくりです。



2日後お話会でお会いしたときも姿勢が良くなったと言っていただけましたが、

調整していただいたときのことやひろ子さんの顔(!?)を思い出すと背筋が伸びるみたいです。

私は特に座っていると猫背になりやすいのですが、

気づいたらひろ子さんのお顔とセッションを思い出しています(笑)。

定期的に量子場調整を受けられたら最高ですね!



親子セラピー+量子場調整のご感想 女性(09.7.5掲載)


先日の金曜日に親子セラピーと量子場調整を受けたMです。


あれからの私は、ひろこさんの言うとおり新しい扉が開かれたような気持ちで過ごしています。


あの日、ひろこさんにお会いするまでの私は、現実というものを色メガネ(自分の価値や囚われ)で見てたようです。

そして、施術が終わって帰る時には、色メガネをはずした状態で、透明レンズで物事が見えてきました!

これから、ひろこさんに教わった観念ワークや「想い通り」、改め、「望み通り」の人生を送れるよう、透明レンズすらもはずした状態(裸眼、ニュートラルな状態)で現実を見て行きたいと思います!

今までストレスだった、娘のぐずりとか、介護とか家事とか、父の無神経とか全部、もうへっちゃらです♪


ひろこさん、話上手で、量子場調整の話も分かりやすくて、「原因と結果の法則」とか「引き寄せの法則」とか「波長の法則」とか全て量子場で説明ついちゃう!?ってくらい納得しました!


まさにヒッピーのバイブル本「Be here now!」なんですね♪

過去も未来も見ない、「今ここ」なんです!

ようやく、頭でしか理解してなかった、この本のタイトルが腑に落ちました!


そして、量子論に興味を持ったので今度は講座にも参加します!

その前にまずは、赤ちゃんを無事に産みます。

調整していただいた時に、羊水がズズッーと動いたんですけど、あれから胎動も穏やかになって、買い物袋を持ちながら娘を抱っこしても、腰が痛くなくなりました!

坐骨がまた痛みだして、ちょっとずれたかな?って時は、施術後をイメージするとまた、スーって元に戻る感覚があって、面白いです(笑)!

こんな、貴重な体験をさせていただいて、そして気付きをいただいて、本当にありがとうございました!

またご縁があってほしいので、出産後の調整も予約しますね♪

では、長々と失礼しました。

また2ヵ月後のトリートメントがなくなる頃に、どんな変化があったか報告します!



追伸

旦那の方は、あっという間で何が何やら!?というのが感想らしいです(笑)!

でも、あれから少しずつ気付くことがあったりしてます。

これも、量子場の効果!?と私は密かに思ってます。じわじわと、旦那にも効果があるのを楽しみにしてます♪




解放セラピー+トリートメントボトルのご感想 女性(09.6.18掲載)

ひろ子さん

エッセンス受け取りました。

ひろ子さんのセラピー(?)は
今までのカウンセリングとかとは全く違って、
ほんとに良かったよ。
実は友人にもすすめているところ・・・

またエッセンスなくなったころに連絡するね。


解放セラピー+ボトルのご感想 女性(09.5.28掲載)

4月に解放セラピーを受けましたAです。

今日やっとトリートメントボトルを飲み終えました。
この間様々な変化がありました。
まず、解放セラピーの何日か後に朝起きたら何だか自分は自由だ!!っと感じ、
そして、教えてもらったワークを続けていくうちにいろんな事に対して不思議とこだわりが
なくなってきました。

すると生きるのがとても楽になりました。もちろん体調もよくなり、楽しい事が増えてきました。


◆トリートメントボトルを取り終わった頃、どんな自分でいますか?
心穏やかで安定している自分。
自分の進むべき道、やりたいことがはっきりとわかってそれに向かって進もうとしている自分。
◆そのために、何を手放しますか?自信のなさ、自己卑下、思いこみ、こだわり、悲観的な考え、常識

と書いてメールしましたが、全くその通りになりました。今やりたいことがはっきりして、もう一歩踏み出しました。
あのタイミングでひろこさんの解放セラピーを受けられてとても良かったと思っています。
解放セラピーのすぐ後にひろこさんのDVDを見られたのも理解が深まりとても良かったです。
ひろこさん版簡易マテリア・メディカがあったら、いいイメージで元気になっちゃいそうだなって思います。
本当にありがとうございました。では何かありましたらまたよろしくお願いします。



解放セラピー+ボトルのご感想 女性(09.5.17掲載)

この度は貴重な経験をさせていただき、ありがとうございました。


漠然と持っていた悩みを具体化する作業は、

自分の心の皮のようなものを剥いでいくようにも思え、

時折苦しくもありましたが、終わった後は不思議な開放感が

感じられました。まずは一歩、一歩できることから始めてみたいと

思っております。本当にありがとうございました。



解放セラピーのご感想 女性(09.4.13掲載)

ひろ子さんとお会いしてまず感じたのが、なんてスペースの広い人なんだ!!と言うことでした。。

おいしいお茶をいただきつつ、自分の現在置かれている状況を説明したら、非常に的確なアドバイスをもらい。。
それだけでもかなり気持ちが軽くなりました!!

変えたい自分を変えられない。。そして落ち込んでしまう。。というループをいつも繰り返していた私に、
自分でもできるワークを教わり、状況にあったレメディを選択していただきました。


数ヵ月後。。→レメディを取りつつ、ワークにも取り組んだ結果。。

何年も迷っていた学校に入学することが出来ました!!

以前別れてしまって、だけど大好きだった彼に自分から連絡を取り、数年ぶりに昔のように仲良く話すことができました。。


以前から計画していたけれどなかなか実現しなかった引越しをしました。。

新しい友人が、たくさん出来ました♪

まだまだたくさんあって書ききれませんが、今も進化しています。。♪


本当にありがとうございました♪


ひろ子さんの更なるご活躍をお祈り申し上げます。。


解放セラピーのご感想 女性(09.3.31掲載)

先日はいろいろなお話とアドバイスありがとうございました。

『結婚したい』の言葉は、あのお話のあとは封印しています。
そして『出会いがない!!!』とかマイナスのことも考えず
『結婚はしてもしなくてもいーやー、出会いもそこそこでー』
という感じで思うことにしてます。

そうしたら・・・

片岡さんとお会いした翌日に2件もコンパの誘いが来たんです。(笑)
『こ、これかーーー!!』と心のなかで叫んじゃいました。

しかも誘ってくれた女性は二人とも他部署の人で、一人は
いままでそんなにかかわったことがなかったのですが
いきなりなんですが。。と誘いがきました。


まだどうなるか分かりませんが、4月にあるのでまたいい方向にすすんだら報告します!

4月に入ったらやりたかったスポーツジムにも一度参加してみようかと思ってます!
片岡さんとおはなししてからなんだか毎日わくわくしている自分がいます。

そして、今日も効率よく仕事ができたのかひまなのか(笑)、
もう帰れそうなので20時退社!を実行して帰ります!

また進捗報告しますね★


通信による解放セラピーのご感想 女性(09.3.28掲載)

女神ひろ子さま

私がひろ子さんのセラピーを受けたのはちょうど2ヶ月前です。
思い出すとあのときの私は暗かった。。

結婚した当初から旦那からの暴力を受け、顔の内出血、肋骨骨折
など暴力が怖くて旦那の顔色をうかがうだけの壮絶な日々を送っていました。
警察が来るほどの騒ぎになりこのままでは生きていけないと思い
別居し離婚に向けて勧めているときにセラピーを受けました。
私は大切な人からの暴力を受けたために精神的なショックも大きく
精神科に通い、うつ病の診断を受け薬を服用していましたが
気持ちが晴れることなく鬱蒼とした気持ちですごしていました。

両親ともいままでにないほどのけんかをして孤独という言葉が
ぴったりな日々でした。ただ生きているだけ、無味乾燥な日々です。

1回目のセラピーを受けてちょっと先の幸せをイメージできるように
なり、なんとなく楽しくはなってきたもののでも、気持ちはいったり
きたり、、暴力を振るわれてかわいそうな自分を思い出しては泣いてしまう日々でした。
ひろ子さんに指摘されたのは“旦那に暴力を振るわれると思ってたでしょう?”と。
ほんと、そうなんです、またやられるという意識の中で生きていました。

それからちょうど1ヵ月後の2回目のセラピーでは、いい生徒じゃなくて
すみませんと。ひろ子さんに素直に申し上げて気持ちが行ったりきたりしている
ことをお伝えしました。
ひろ子さんのセラピーを素直にうかがっているうちに、気持ちが楽に
なってきて、“大丈夫だよ、できるよ”という言葉でストン!と楽に
なったことを強烈に覚えています。
その日は雨で行くときはなんとなく暗い気分でしたが、セラピー終了後には
雨も愛しく感じることができました。

そして今、嘘みたいに毎日が楽しいんです。
旦那との離婚も成立し名義の変更も完了し、最初は離婚したこと
なんて恥ずかしくて言えなかったのですが、そんなことはどうでもよくなり
私らしく前向きに精一杯生きています。

両親とも仲良くなりとても幸せです。

最近では悩んでいるお友達にプチセラピーをしています。
それって自分がイメージしている通りなんだよ。
イメージするならハッピーをイメージしなきゃって!

ぴろ子さん、本当にありがとうございます。
もっともっと幸せになりますよー♪

通信による解放セラピーのご感想 女性(09.3.23掲載)

ひろ子さん:こんにちは。
急な日時変更も快く対応していただき、本当にありがとうございました。


もう1月前になりますが、解放セラピーありがとうございました。
たくさんお話できて、とても楽しい時間が過ごせました。

長女が産まれて以降、長男とのコミュニケーションが上手くいかず、
毎日イライラモヤモヤしていましたが、解放セラピー以降、イライラすることがかなり減りました。

日記もじっくり読ませていただいていますが、やはり直接お話させていただくと
やりとりの中で気づくことができるので、迷っている方はおすすめだと思います。

これからももっと観念を手放して軽やかになり、おだやかに、愛あふれる真の自分として、
ハートの声のままに生きていきます。

これからもよろしくお願いいたします♪


通信による解放セラピーのご感想 女性(09.3.22掲載)

片岡 ひろこ様

本当にお話して良かったです。
以前、断片的に持っていた知識が、片岡さんのお話によって、知恵に変わりました。
また、実際そうお過ごしになっている様子を感じ、腑に落ちました。
創造の過程が手に取るように理解できました。まずは、21日間、わくわく期間を楽しみます。
ありがとうございました。
感謝でいっぱいです。


===後日談

片岡さんのブログ楽しく読ませていただいています。
少しずつではありますが、観念浄化ワークを実施しています。
昨日、帰りの電車の中で、片岡さんが私に見いだしていただいた女神像を
私が一緒に創造しているんだなと感じました。
処方していただいたボトルをとっていくうち夜中にハートのチャクラが開いていくのを感じ、
胸腺が伸びて行っているようでした。とても心地よかったのです。
帰宅途中の電車では、窓から見える丹沢の風景がとてもこころに響いて、
恋をしているかのような感じで、心が若くなっているように感じました。

また、セミナーの内容など、遠すぎて行けない私などのために、
DVDを販売していただけたらうれしいです。

今度は、直接お会いしたいです。ワークを続けながら楽しく過ごしたいと思います。
ひとまず、中途経過をメールします。


解放セラピーのご感想 男性(09.3.21掲載)

片岡 様

お世話になります。

昨日は貴重なお時間を体験させていただき、本当にありがとうございました。

あれから、不思議ですが胃の痛みも少しずつ引き、気分もかなり良くなりました。

「病は気から」とはこういうことなんだなとも実感することができました。

まずは21日間続けてみたいと思います。

本当にありがとうございました。
今後、機会がございましたらまたお話できればと思います。
よろしくお願いします。

===後日談

木曜に胃の検査に行ったのですが・・・・
なんと、異常無し!

自分でもびっくりしました(笑)

気分もかなり楽に仕事してます♪

土、日に会社に来ることは、しばらく無かったのですが、自分から進んで来てしまっているので、
なんか仕事を楽しんでいるみたいです。

また、しばらくたってから、片岡さんとお話する機会があればいいなと思っています。

今後ともよろしくお願いします。


解放セラピーのご感想 女性(09.3.18掲載)

ぴろこ女神様

昨日はありがとうございました!
本当に貴重な時間でした。

ひろこさんは、自分を強く信頼していて、自分に迷いがないこと、
そこから自然ににじみ出るキラキラしたオーラが、一緒にいる人を幸せにしてしまうのだな!と感じました。
通信セッションか、対面セッションかで迷ったのですが、対面にして大正解!!
直接お会いしないと、ひろこさんのキラキラ感は分からなかったと思います。
本当にひろこさんに感謝!!
また、ひろこさんの存在を私に教えてくれたAさんにも感謝!です。

私は幼き頃から優等生キャラ?を自演していて、正しく生きること、こうあらねばならない、こうあるべき、
という重荷を背負って、イヤイヤ生きてきてしまったのだ、と。
でも、それはただの偽善なんですよね。

本当はそうではなくて、好きなこと、楽しいことをどんどん自分で選んで、自分の望むように自由に
生きて行っていいんだな!と、腑に落ちた感じです。
善が成り立つには、悪が必要。
正しいが成り立つには、間違いが必要。
ならば、自分をジャッチして正しく生きようとすることは、自ら好んで間違いを創造しているのではないか!と思ったら、
事実がそこにただある。
それを自分がどう選択するかは自由。
そんなシンプルなことに自分が気づけていなかったのかなと。

そして、私が罪悪感を感じるということが、結局は相手が私を責めることにつながっている。
合わせ鏡だったのだ、ということにも気付きました。
罪悪感を感じているということは、そのことに囚われて手放せていない、ということ。
まずは、自分の内側にある囚われを手放すことをやっていきます。

本当にありがとうございました!!
住み慣れた地元を離れて東京に来たのは、夫の転勤ではあるけど、
新しい自分を見つけるためだったのかも?
そのきっかけをひろこさんに作ってもらったような気がします!!

これからも周囲の皆さんをどんどん幸せオーラに巻き込んでいってくださいね〜〜〜!!

ではではまた!!


解放セラピーのご感想 女性(09.3.15掲載)

昨日はどうもありがとうございました。

今日はほとんどお腹の痛みが気にならず
また何よりも気分よく一日を過ごすことができました。
何を見ても昨日までとは変わって知らず知らず笑みがこぼれてしまいました。

単純ですね^^;

そうそう!
ワンコのお散歩中に休憩をしていたら、さっそく外国人旅行者に道をきかれ、
きちんとした会話にはならなかったけれど目的地を教えてあげることができました。
それと、お散歩中は「晴れ女と晴れ男(雄犬なので^^)のお散歩だから雨は降らないね♪」と
思いながら歩いていて、本当に雨に降られることなく快適でした!!

自分の気持ち次第でこんなに変われるということが、本当にうれしいです。

ひろ子さんにお会いできたことも、ひろ子さんがおっしゃっていた通り
テレビを観て意識下で救いを求めていたのかもしれません。

またこのような機会を与えてくれたAさんにも言葉では言い表せないほど感謝とLOVEを感じています。

明日も明後日もどんな一日になるのか楽しみです♪

本当にお世話になりました。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

まずはお礼まで。



解放セラピーのご感想 女性(09.3.9掲載)


とってもスッキリしたよ!
頭ではわかっていたのかも知れないけど、ぐちゃぐちゃな毛糸が綺麗に巻き直せた感じです。
両親、妹以外に旦那への怒りが出てしまい…
引っ越しの準備のため、ヤッターマンを観ていっぱい笑って来ました!!
しっかり引っ越しするからね♪大河ドラマじゃないけど、今年のテーマは愛で決まりだね!!
書き出す作業をしていると写し鏡だなと感心しながら、笑ってる私がいて…
仮住まいまで来た感じです。引っ越し頑張るね♪
大切な時間をありがとう!


解放セラピーのご感想 男性(09.3.8掲載)

製品のソフト開発の仕事に携わっています。
そこでのストレスとして、ソフトバグを出してはいけない、作業を早くやらなくてはいけないと常に考え、
最近では、朝会社に行きたくないと思う感情が大きくなっていました。(月に1回は休んでいました)
そこで、今回、片岡ひろ子先生にセラピーをお願いすることにしました。

片岡ひろ子先生のセラピーを受ける前と後では、1つ感情の変化がありました。
それは、ソフト開発において「バグ」を出すかもしれないと考えながら仕事をするから「バグ」がでる。
(「バグ」を引き寄せてしまう)"
「バク」がでないと思って仕事をすれば、でなくなる。「バグ」がでても、直せば良いと思う。
との説明を受け、考え方しだいで、何事も良くなると思っています。
最近では、ネガティブで思ったことをポジティブに考える様に心がけ、以前よりは、
会社へ行きたくない気持ちが小さくなったと思います。

ありがとうございました。


解放セラピーのご感想 男性(09.3.8掲載)

解放セラピー、どうもありがとうございました!

あの”香水”の事例は面白く、この実践方法の本質を
理解するのに良い実例ですね。
よく理解できました。
人にムカついた時の対処法が聞けたので、
色々な観念の浄化に、実践してみます!

また、最近、あの人ではxxxな結果かと不安だったとき、
その予想したとおりの結果になった事があったんですが、
それは自分の意識どおりで、まさに自分がその結果を引き
寄せていたと思う。自分の意識が変われば結果も変わる。
これを、これから実践していきたい。

そして、「自分の引越し先を決めるワーク」で
現状や現在に囚われる事なく、目標を定め、
ハートロケット法などで自我やエゴを捨て
(”気にならない、捨てる”という事はいいですね)
日々を楽しみます。

夜は熟睡し、朝は快調に目覚める!
観念・エゴを捨てれば、ストレスなんて さようなら。
色々な目標を立てる事が楽しみで
長期の大きな目標と近い目標を立てようっと。

最後に、解放セラピーを受けた動機を補足します。
「いつもなら、なんだか 怪しいから近寄らない」
とスルーだったと思うのですが、
妻がお茶会やセラピーなどを受け、
ホームページの言葉を借りると、
”囚われを無くし自分の望む人生を創造しよう”
という感じで、日々を楽しみながら、幾つかの方策を
実践し、その結果や効果を聞かされていたんです。
すると、ここには、自分には まだ 理解できていない
んだけど、”なんか”ある!
別の言葉では、”真理”がある。
(あ、、、True(真理)のSeeds(種)なんですね)
そんな興味が沸いていたところに、妻に誘われるまま
お茶会と解放セラピーを受けたのです。
その感想は、座談会、解放セラピーともに大変効果ありで
楽しかったです。

どうもありがとうございました!


解放セラピーのご感想 女性(09.3.4掲載)

ぴろこ女神を目の前に自分だけのことを話す、贅沢で至福の時間をすごすことができました。

自分のこと、意外と知らなかった事も分かって、楽しい驚きも体験。

確実に変化していく自信があります。

今まで気付かずにいたことに気付けるってことだけでも、大きな変化だと思うし。

それに、このH.Pのご利用者の声やミクシィでの皆さんの声を聞く(見る)と、仲間意識というか、なんだか励まされます。

私も、変容していく皆さんと一緒に、まだ見ぬ隠れぴろこ女神ファンの方々に希望を持っていただけるよう輝いていきたいと思います。

ぴろこ、だーいすきよ!!
あたしもだいすき!!
みんな大好き!!

ありがとうねーーーー!!!!!


解放セラピーのご感想 女性(09.3.3掲載)

 久しぶりにひろこさんに会った時の第一印象。
「ひろこさん、だんだん透明になって、かる〜く、しろ〜くなってきてる!! このまま壁とか突き抜けていっちゃうんじゃないかな?? 
周囲に一切影響を受けない仙人?みたいな??? 見たことはないけれど「ヒマラヤ聖者ってこんな感じかな?」なんて思っていました。 
 久々に女神の神々しさに触れて、女神と人間話をすることができ、自分が一歩進めずにいたところの突破口を提示してもらいました。
 エッセンスを作ってくれた時も、驚きました。 それは去年、あるプライベートなことでひろこさんに相談した時に、
ひろこさんが提示してくれたレメディーと、全く一緒のものだったから。 
こうやってその人のクリアーになっていない面は、何度も何度もあの手、この手、その手でお知らせしにきてくれるのですねぇ♪
 ハートをオープンにして、受け取り、与えられる自分の望む自分に還ります。
 夕方エッセンスをとったら、だんだん眠くなってきて、アドバイスもらったワークをするより
「眠い」という気持ちが大きくなり、それに正直にしたがいました。
 当面のところ、自分でやってみるべきことは教えてもらったので、これから自分がどこまで変容してゆけるのか、わくわくです。
 まずは、そっくりそのままの自分を受け入れます。 
 それからもう一つ。 ひろこさんが日記に書かれていることを欠かさず読んでいますが、そこでは自分流の曲解がある、
個人の理解力には限界があるのでは?と思いました。
 自我ちゃんの都合のいい風にしか解釈してないんですね。
 今回は対面でぴろこさんに時間を割いてもらったので、オーダーメードカウンセリングの醍醐味が感じられました。
 ぴろこさん、2ヶ月後の報告(いや、女神は「今すぐにでもできる!!」と言われるのも承知の上で)を楽しみにしていてください。
 私も、女神風にしろ〜くかる〜くなりま〜す。


通信による解放セラピーのご感想 女性(09.3.2掲載)

ひろこさん

今日は本当にお世話になりました。
ひろこさんのブログを読みながら今ある自分をぼんやりと「こういうことなのかなあ」と感じてましたが、
その部分をちゃんと順序よく整理していただいた感じです。
そして、今ある娘の症状もある意味私が作っているもので私自身がちゃんと「過去を完了」させる
ことができたら、娘に自分を投影することはなくなるんだなと思いました。
 
そして、自由な発想、自由な思想を持ってもいいんだ、むしろ持たなきゃ真の幸せはないんだと思いました。
私は心を解放させたいと思いながら心のどこかで、でも何かにとらわれているべきみたいに思っていて
本当に心を解放しようとはしていなかったんだと思いました。

今まで元気な自分が本当なのか傷ついて悲しんでる自分が本当なのかよくわからないくらい
いろんな意味で自分と向き合わずにここまできました。
もっと自分の心と向き合う時間を作って、その中でたくさんの観念を浄化しつつ本当の自分探しをしていきます。
ひろこさ〜ん、いつか電話じゃなくちゃんと顔を合わせて会いたいです☆



通信による解放セラピーのご感想 女性(09.3.2掲載)

相談をして、約1ヶ月がたちますが、ようやく感想を書きます。
ボトルを飲みだして、インナーチャイルドというか、なんというか、
自分のとらわれに、気づかされることが本当に多いと思います。
今日の私の態度はこういうところからきてるのだ。今までは気づかなかったこが
今では、毎日の生活の中でたくさん新たな発見があります。
やっぱり、人の目がきになる自分や、こういう細かい人が苦手な自分。
いろいろ出てきました。
これから、少しずつ浄化して、どんどん本当の自分に近づきます。
それにしても、あの浄化方法はたったあんなことで、と思うくらい効果があるような。

実際、いろいろ変わっていきました。
今、いろいろ役員など引き受けていて、めんどくさかったりしたのですが、
そのめんどくささを浄化してからは、スムーズに運ぶようになりました。
あとは、今のところ痩せたいのですが、何を浄化したら痩せれるのか考え中です。
まだまだ、本調子とは行きませんが、自分の中でいろいろな変化が起こっているのは確かです。
ありがとうございました。


解放セラピーのご感想 女性(09.3.1掲載)

ひろ子さん♪ 

先日はありがとうございました。
最初は、広い店内の閑散とした田舎のファミレスと思いこんでいたので、落ち着きませんでしたが、
すっかり話しに引き込まれ、あっというまに時間がすぎてしまいました。

なんだかたくさん泣きましたねぇ。いろんな種類の涙でしたよ。
対面していきなり涙がほろりとこぼれて、自分でもあわててしまいました。
これはきっとすべてをさらけ出していいんだという安心感からでしょう。
次は、この「あがり症」も自分が選択しているという事実を突きつけられ、ショックの涙が出ました。
そして、シドロモドロの自分だってOK!と自分を認め、さらに自作自演なんだからとわかり、笑い泣き?泣き笑い?
終りにエッセンスボトルをいただいて、私の長年のあがり症もこれでおさらばだ。
ひろ子さんに導いてもらうことで、しかも自分の力で!ありがたいなぁ〜という感謝・感激の涙と、
今までどれだけ多くのことを自分で抑圧してきたかを改めて自覚し、
「これから一つ一つラベルをはがすように抑圧を放っていきます!」という決心の涙でした。

アルプスの少女ハイジのアニメって知ってますか?
クララが車椅子から立ちあがって「ハイジ、私歩けるわ!」と言った感動シーンを思い出しました。
クララはきっと足が不自由で可愛そうな自分から、元気に歩いている自分にフォーカスできたのですね。

ひろこさん、あなた自身が私のエッセンスボトルだと思いましたよ。
なんかラブレターみたいですね。
おもしろいことが起きる予定ですので、また、ご報告しますね。
また、お会いしましょう!ありがとうございました。



通信による解放セラピーのご感想 女性(09.2.28掲載)

お話の内容が具体的で、非常にわかりやすかったです。
「なんだか怪しい...」と思いつつ勢いで申し込んだ解放セラピーですが、
実際にお話を伺ってみると、なるほどと納得できる部分が多く、大変興味深かったです。
直接お会いすることはできませんでしたが、ひろこさんの雰囲気はskypeを通しても伝わってくるようで、
安心して本音で相談することができました。
とても楽しかったです!
ありがとうございました。

「ハートロケット」はシンプルでいいですね。
やっているうちになぜかおかしくなってきて笑ってしまうこともあり、楽しくブンブン飛ばしています。
(実は自由記述形式の作文では過去に何度も辛い思いをしているためか、今でも手紙や感想文は大の苦手です。
というわけで、このアンケートを書く前にも”書くことがない””うまく書けないと面倒なことになる”
あたりを飛ばしてみました)

少し気になるのは観念が出てきづらいことです。
「自分の引越し先を決めるワーク」でやりたいことを思いつかないのと同様に、
何が自分の行動をブロックしているのか自覚できていないということなのだと思います。
ただ、そのような状態でもハートロケットは気軽に実践できるので、あまり深く考えずに
「まあそのうち何かでてくるかもしれないし〜」という気持ちでサックリと取り組んでいます。

「引越し先を決めるワーク」と「ラベルはがし」は、まとまった時間が取れないと
フルで実行するのは難しいですね。スキマ時間にちょこちょこと思いついたことを書き留めて
いくところから始めてみます。

トリートメントボトルは初めてなので、どんな変化があるのか楽しみです。
過去や周囲の状況に振り回されず、自分のことに淡々と向き合えるオトナな私が
少しでも顔を出してくれたらうれしいです。

どうもありがとうございました!



解放セラピーのご感想 女性(09.2.28掲載)

今日はありがとうございました!

「解放セラピーでお伝えしている事はブログで書いたことがあることだ」とぴろこさんが(ブログで)おっしゃっていたように、
既にブログで読んだり、
お茶会などで聞いたりしてきた事が基本になってはいたのですが、

個人授業で聞けたことで、
少しだけ実はまだ納得しきれていなかった部分や、
具体的にはこういう場合はどうしたらいいの?というような、
本当に細かいところまで、深くつきつめて教えていただく事ができて良かったです。

時間ですっぱり切る方法もあるでしょうに、
そうではなく、時間を気にせず私が納得できるまでつきあっていただいたことにも、ありがとうございました。
(私の方も、時間に余裕がある時にお願いして良かったです)


方法はわかった!あとは行動あるのみ、なので、

まずは、
「ワークが面倒だ」「ワークには時間が必要だ」
という観念を浄化するところから……。

ともあれ、一ヵ月後には今日書いた(&言った)自分に、楽々なっていますので!


新メニューの諸々にも興味があるので、そちらでもまたきっとお世話になると思います。
今後ともよろしくお願いします。




解放セラピーのご感想 女性(09.2.27掲載)

ひろ子さま

今日はありがとうございました。 <(_ _*)>

すっかり気持良かったです(笑)

あの後、さっそくお財布を買ってきました!
今までブランドだとか色、素材、形、機能、そして値段・・・
(値段、ある程度高いモノじゃなきゃ恥ずかしいなんて思っていたり)
とにかく完璧なものを何年も(笑)探し続けていたけど、
ぴろこさんとお財布の話をした後、何が何でも今すぐ欲しい!と思って、
今まで見向きもしなかった超庶民デパートで買ってきました(笑)

お財布選び、最初はついつい値札を見ちゃっていたけど、
途中からは見ないようにして選びましたっ
(まぁ、超庶民デパートなんでたかがしれてるんですけどね)
そんな自分にすごい満足感。
満足して選んだものなので、お財布も気に入っています♪
これでお金がまわってくるぞ〜☆

観念浄化ワークと望み(未来)のリスト化、続けます。
望みは、少しずつですが今も出始めています。

「死ぬ時には後悔はないけど、
 死んだあとには後悔しそう・・・」
今日のこの気づきは大きかったです。
死んだあとにも後悔しないように、
自分の心にある望みを掘り起こして、叶え続けていきます。

帰りの車の中で、ぴろこさんはお母さんみたいだなぁって思いました。
カウンセリング中にも言ったのですが、
今の私のどんなことも否定しないで受け入れてくれる安心感。
その安心感があったからこそ、「ぴろこさんに会いたい」と思った訳で。
そしてその安心感って、愛だな。
すべてをうけいれてくれる母の愛と同じだなって。
まず今のありのままの私を受け入れてくれるからこそ、
ぴろこさんの言葉一つ一つを私自身も受け入れられるんだ。
何かを隠そうとしない自分、それがすごく自分でも気持良かったです。
自分自身に、久しぶりに居心地の良さを感じました。

そして、私もそんな母になるって決めました☆
私自身、たくさんたくさん自分の愛で包んであげよう。
まずはそこから。

たくさんの気づきと愛をありがとうございました!



通信による解放セラピーのご感想 女性(09.2.23掲載)

いつもブログを楽しみに見ていて「いま、ここ」についても何度も気付きやヒントをもらってました。実生活とのリンクもあって「そうそう!そうなんです!」と感じていたことも解放セラピー中にばーっと話したりしちゃいました。 

解放セラピー後に主訴ではないにしろ、最近感じていた男性への怒りや不信感の原因の1つに兄との問題もあることに気が付きました!
父親との問題には取り組んでいましたが、この問題にはうすうす気が付きながらも見てみぬフリをしていたんだなと。そして取り組める時期が来たのだと思います。一緒に住まないといけなくなった展開にも意味(流れ?)があるのだろうし、癒せるってことだろうと。なので引っ越し先をイメージして、したいこと・楽しいことを忘れないようにしつつ取り組みます☆

浄化ワークのコツなども教えていただき、サポートのエッセンス(飲むと胸のあたりがほんわりします〜♪)も届きましたので、どんどん脱皮して自分の望みを知り、実行でき、自分も人も大切にしていける優しくも強い、しなやかな女神になっていきます☆



通信による解放セラピーのご感想 女性(09.2.22掲載)


初回ということで、今回は90分ほどの解放セラピー。

事前にお伺いしていたように『今どうあるのか?』ではなく『この解放セラピーを受けて、どんな自分になりたいのか?』という点にフォーカスした内容でした。

そして、その自分が望む自分になる為に必要な方法を、時間をかけ丁寧に教えて頂きました。

とても感銘を受けたのは、ひろ子さんの自己信頼の強さ。

ひろ子さんが『私はAさんの中に女神性がある事を知っている。あなたも女神なんだよ』と、おっしゃったのがとても心に残りました。

強い自己信頼があるからこそ、クライアントの治癒力、創造力も信頼なさっている。

それに触れて、私も『もっともっと自分自身を信頼して、幸せになろう』そして『私が幸せに生きる事で、周りも幸せになるんだわ』と確信しました!

これから、自分のハートとしっかり繋がって、喜びに基づいた選択をし、私が楽しく幸せに生きる事で、周りも幸せになる。

その為に、リーディング&ヒーリングもお仕事としていけるように、前進していきます(*^∇^*)

ありがとうございました!




通信による解放セラピーのご感想 女性(09.2.19掲載)

ひろ子先生へ

おはようございます♪
通信相談を受けて3日経ちました。
相談の際は、楽しい時間をありがとうございました!
今、トリートメントボトルが届くのを楽しみに待っているところです。

ボトルの感想はまたお送りしますが、相談を受けて3日経つ今の感想を
送らせていただきますね♪

まず、私の変化は1番最初の電話トラブルから始まりました。
電波状況も悪かったらしくて、最初にひろ子さんとご挨拶した途端に
一旦電話を切らないといけない状況になりましたよね。
いつもの私だったら慌てふためき
「あ〜!悪いことをした!待たせて申し訳ない!どうしよう!」と
焦りに焦りを重ねて自分の中では軽いパニック状態なのですが、
ひろ子さんの落ち着いた声の感じと、ひろ子さんが女神なのを知っているので
「解ってもらえる」という落ち着きが直ぐに取り戻せました。

「相手を待たせること=必要以上の罪悪感」が既にそこで消化されていました。

急ぐことは必要だけれど、それを飛び越し「慌てる」になっていて、
冷静に考えるとそれは軽いパニック状態を引き起こしていることに気付きました。
地に足が着き始めていると思います。


女神さまと知り合いになると(自分も女神^^)、相手に良く見せようとか
必要以上に気を使ったりすることなく、人間関係を楽に持てる気がしてます。
日常では、普通に人と接していたし、特に人付き合いも悪い方ではないつもりでしたが、

どこかでカッコ付けた自分がいて、さらけ出してはいなかったんですよね。
でも今は、このままで充分って気持ちです。

ひろ子さんは本物の解放セラピストですよ。相談中に「あ、本物だ」と思いました。
若い頃には「愛」なんて、恥ずかしい言葉の1つだったんですが
年を重ねたからこそ本物が段々と解ってきたように思います。
愛のある解放セラピーをありがとうございました。


これからの私も、愛をポコポコ、ほわほわと生み出す女神になりますね。
自分も包み、周りの人も包めるくらいに生み出し続けます。
トリートメントボトルを摂った後の自分を考えると、ニンマリしてしまいますよ〜。
うふふ〜。

PS ひろ子さんの声、落ち着いてて素敵ですよ!



解放セラピーのご感想 女性(09.2.16掲載)

ひろこ女神さま☆

先日は解放セラピーありがとうございました。

早速すごいですっ!
引き寄せてますっ!

解放セラピーの帰り道。せっかくのバレンタインデイなので
チョコレートケーキでも買うか〜と渋谷をぶらぶらしてたんです。
子供のころからよく食べていた大好きなケーキがあってあれ食べたいなあと思って。
でも渋谷にはないんですよ、そのケーキ。
だから似ているのでいいやと妥協しかけたその瞬間、その袋をぶら下げて歩いているご婦人を発見したんです。
でもでも渋谷です。はっきり言って腐るほどお店があるじゃないですかー(笑)
しかし何となーく入った建物の地下にあったんですよ、そのケーキ屋さんが…。
思いましたよ、「こ、これかー!!!」と。
その日他にも、そして昨日もありました。

ひろこ女神の解放+開放パワーはほんっとにすごいです。
私はとても人見知りで、解放セラピー当日の朝も緊張して
「行くか、行くまいか」と自分を勝手に追い込んでいたんですが
もうお会いしたらそのおおらかな人柄(女神)にやられて
相談時間も大幅超過しておりました(ごめんなさい!)。
きっと私のように
「こんなくだらないこと、恥ずかしくて相談できん」とか
人によっては「誰にも言えない」とかいろんな悩みがあると思うんです。
で、今言えるのは「ぴろこのとこ、とりあえず行ってみな」ってことです。
まるでエンデの「モモ」みたいですが。
自分が自分を創造しているんだということがすとんと心におちてくると思います。

これからも「自分は女神だーっ」
ということを諸々の理由で見逃している仲間たちを解放しまくってください!
本当にありがとうございました(引き続き末永く!)。




解放セラピーのご感想 女性(09.2.15掲載)

《セラピーを受けてから・・・ありがとうございます。》

 帰りに、早速(トリートメントボトルを)ペットボトルに3滴入れて飲んでみました。

 飲んだ瞬間に、「愛」という言葉が浮かび、そのあとにハートマークが続きました。
 左側の反応がやっぱりすごくて、天使の羽が生える部分(と私は呼んでいる)が痛んでラクになったり、前頭葉の上部分が軽くなり、世界が鮮やかな色になったり、いろいろありました。

(解放セラピーに向かう時、)北池袋の駅をすぎてから細胞たちがぷるぷる騒ぎだしましたが、実際にお会いして、「この世界は素敵なの♪」と手を大きく振るひろこさんに反応して細胞が(興奮気味に?)前後に振動するし、同じEmeraldのレメディなのに、ひろこさんが手にするだけで、なぜか坐骨が強烈に痛んだり、いろいろありましたが、とにかく、細胞レベルで喜んでいるので、伺って良かったです♪
 
 帰宅後、主人のくちゃい靴下も、早速試すかのように?目の前に置かれましたが(思わず笑ってしまいました。)、教えていただいた方法で、あまり気にならなくなりました。

 セラピーに伺う前日には、なんか知らないけど「前夜祭」をやって喜んでたし(自分でも「???」)、3日前には、突然赤いパジャマが欲しくなって購入してました。
赤いパジャマは、考えたら、エネルギーの塊である赤ちゃんとか、還暦(にはだいぶ早いけど)とか、“生まれ変わる”って意味があるよな〜〜〜とか勝手に思ったりして、自覚はあまりないけど、全身全霊で、今回のセラピーを受ける気マンマンだったみたいです。

 
☆セラピー受けた当日。(2/3)☆

 急に歌いたくなり、Rejoice greatly!(メサイアよりソプラノアリア)や(天地創造より)を口ずさむ。
 「私の声は、人を傷つける!もう2度と歌えなくなってしまえばいい!!」と歌を自ら禁止してから数年、だいぶ経つのに、突然、声楽のフォームが蘇り、艶やかな声が出る。(そんなコトすら忘れていた!)
 とにかく“喜びを歌いたい”から、Rejoice!が出てきたのかな?!我ながら無意識とはいえ、ベストな選択だ。(笑)
響きすぎると夜遅くで迷惑なので、かなり抑え目に歌ったが、それでも充分深い声だった。
 それは、まさに魂の喜んでいる歌だった。
声楽の正式フォーム・・・腰から下は地面に深く根ざし(重心がものすごく下がる)、上は、閉じていたフタがパカッとあいて開放されている(空に解放されている)感覚がよみがえり、びっくりした。
その上下のバランスが偏ると“良い声”はでない。その絶妙なバランスが、一瞬にして体感でき、しかも、そのまま表現できるなんて、本当にビックリした。


 ☆ひろこさんのセラピー受けてから、一日目。(2/4)☆

 観念浄化ワークをひたすら(といっても思いついたら)やる。40分くらい?

☆ひろこさんのセラピーを受けて2日目。

今朝、7:50〜およそ40分間、突然、涙が溢れてとまらなくなった。
ただただ、ありがたくて、「ありがとう。ありがとう。ありがとう。」という言葉が身体から繰り返し聞こえるばかり。
しかも、それは、症状が出て痛かったり、何かしたところからばかりだった。「痛い⇒ありがとう」への変換。
「ありがとう、ありがとう。ありがとう。」。
何でこんなにありがたいんだろう。ただただ、ありがたい。それだけ。
それだけなのに、涙が溢れてくる。溢れてくる。
ありがたいって、こんなにも嬉しいことなんだ。
(アメジストを取った時の感覚に一番近いかも。)


その感情を振り切って、yogaに行ったが、ヨガをしている最中も、余計に涙が溢れて止まらなくなった。
ヨガの様々なポーズをしながら泣いている私。
ありがたくて、ありがたくて、泣いちゃうの。

 あぁ、ダメですね。言葉にしようとすると、何か違うものが入ってしまう。
 ちょっと違ったものになってしまう。

 今は、ただ、その感情を感じていたい。

 ☆3日目、4日目(2/5、6)☆

 日常の感覚に埋没してしまうと分からないけど、テレビを消して、余計な情報をシャットアウト、小鳥のさえずりに耳を傾け始めると、「ありがとう、ありがとう」の感覚がすぐにあふれ出てくる。
 この、泉のようにあふれでてくる「ありがとう」「ありがとう」と「温かい涙」は、実は特別なものでなく、いつも「常に私の中にあったもの」のだと分かった。
 だから、外界のことをいったん遮断して自分に向き合おうとするときに、こんなにも幸せな感覚が、「ありがとう」と「感謝の涙」があふれてあふれて止まらなくなるのだ。
 
 ♪ Ewig 〜〜 “永遠に〜〜〜在る”

 なぜだか分からないけど、天地創造のオラトリオの、この部分が頭の中で繰り返していた。

 ☆5日目(2/7)☆

 以前からうっすらと感じていたことがハッキリとした。
 かつて怒涛の感情の渦中にいたときは、「いま、まるで私は“被害者”と“加害者”とを同時に体験しているみたいだ。」と、ふと思ったことがあった。
 あることでは被害者であり、あることでは加害者である・・・。それを“同時に体験する”って、ある意味すごいと思っていたが、今はわかる。
 《最初から、加害者も被害者もいない》のだから。
 
 一年前、Lapis10Mを飲んで、「自分を取り戻した!」と思ったのは、
 「その人に自分が奪われていたから」ではなく、《その人の怒りの感情に飲み込まれ、自分自身(の感情)を見失ってしまう》からだ。と思った。
 ひろこさんが言った「私が使うEmeraldは、どちらかというとObsidやOakに近い。」という意味が、やっと分かった気がする。
 
 自覚なく身体が反応している恐怖って、これだったのか。

 ・・・うまくいえないけど、長い夢から醒めたような気分。
 
 ☆現在(セラピーから一週間後)☆

 いまは、一日のうちに思いつく時に2〜3回浄化法をやるだけ。
 本当はもっとやった方がいいのかもしれないが、ムリにする必要はないように思う。早くても遅くても、春が訪れれば花は咲くし、かならずたどり着けるのだから。

*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜

 実は、未来に向けてのリスト作成は全然やってないんですが、(良い子はマネしてはいけない!) それでもこの効果!!
本当にすごいです。

ココロから「良かった、良かった!」になったので、それがとても嬉しいです。
私は、あの日、「心配すること」から解放されました。
 ひろこさんに、「ありがとうございます。」って何百回言っても足りません。本当に、本当にありがとうございます。
 あと、私の身体の中に、常に音楽が流れているようになりました。また声楽習っちゃうかも?

 本当に、ありがとうございました。そして、とても遅くなってしまってごめんなさい。m(_ _)m 私も、やっと書き終わることができて、心底ホッとしています。
約束守れて良かったです。

 では、またブログを楽しみにしていますね。簡単な報告まで。



通信による解放セラピーのご感想 女性(09.2.14掲載)

 ホメオパシーやひろ子さんのブログのおかげで大分よくなってはいたんですが、潜在的にある悲観的な考えからなかなか抜け出すことができず、電話でもいいと言うなら是非お話しして、もっと変わりたい、と思って解放セラピーをうけました。
 
 ひろ子さんの話を聞いているうちに、記憶にない、小さな頃の感情があふれて、涙が出たのは不思議な体験でした。自分が考えているより、そのときの悲しみは深かったようです。
現在の苦しみや不安は、そのようにいろいろな影響はあれど、自分が作り上げたことなんだ、自分で自分を苦しめるのはもうやめよう、と心から実感することができました。自分で未来を作れるのなら、楽しい、健康な未来を作りたいと思います。

それでも、年月をかけて作られた自我は殻が固いようで、そんな時、ひろ子さんの言葉を思い出したり、観念浄化ワークをするとすっきりします。トリートメントボトルもとても私に合っているようで、飲み終わったときの自分が楽しみです。

目標は、恐怖、罪悪感、過去への執着を手放し、あるがままの女神である自分を心から信じ、愛することが出来るようになることです。そしてひろ子さんのように、周囲の人にも愛を与えられる人になることです。もっと幸せな未来を作るんだ、と思うとわくわくします。

以上です。ひろ子さんに出会えて本当にラッキーです!
またmixiにでも経過報告したいと思います。これからもよろしくお願いします。



通信による解放セラピーのご感想 女性(09.2.13掲載)

ひろ子さん、おはようございます!
アンケートを送りますね。

まず、解放セラピーまでの流れは問題なし、満足です。

あと、自由に…というところですが、解放セラピー当日のその後について書きます。

解放セラピーの電話を切った後、「よし!昼ご飯はラーメンだ!」とばかりに、生ラーメン醤油味を作りました。
上に玉ねぎと春菊を炒めてのせて…ホントはもやしが良かったんですが、なかったから代用しました。
食べながら、「あ〜やっぱりもやしがおいしいわ」と思いつつ完食。

その三時間後、母から電話があり「お父さんがラーメン食べたいって言うから、一緒にどう?迎えに行くわ〜」
内心私は「え!またラーメン?」と思いつつ、「今度はもやしののった味噌ラーメンだ!」と娘二人とご相伴に預かりました。

昼夜ラーメンはさすがに胃にこたえるわぁ〜と思いつつ、心は満足。

で、ラーメン屋の帰りにスーパーに寄って、明日の朝の夫の食パンを買うとき、「そうだ!私はデニッシュが好きだったんだ!」と思い出して、ブルーベリーチーズケーキのデニッシュを買い、それをうちに帰ってお腹はいっぱいでしたが食べました。

そしたら、義父(自宅裏に住んでいる)が生協でかった黒糖ネオバターロールをくれました。「え!またパン?」

…でもそれで終わりではなかったんです。

夜友達が家に来て、ドンクの米粉食パンとパンドママンとかいうミルクたっぷりのお食事パンを持ってきてくれたんですよ〜

私は、何だかよく分からないけど、面白いことになっているなぁ〜これって、私が量子場を動かしたっていうことなのかしら???
ビギナーズラックみたいなもの?!


その日の夜はさすがに胃がもたれて寝苦しく、明け方に半分寝てて、半分起きている状態の時になぜか学生の頃から五年付き合った彼のことを思い浮かべてました。

「あ〜あの時の恋愛は、依存の塊だったな。彼はすごく私を束縛して、私は窮屈だったけど従っていたもんなぁ。彼は私をすごく甘えさせてくれたからなぁ。でも私はそれでは自分がダメになると思ったから、五年もズルズル付き合っていたけど終わりにしたんだった。」

「夫は全然優しくないし、いけ好かないやつだけど、私を自立させるための先生なんだなぁ…そのために私の夫になり、ここにいるんだなぁ。先生じゃ、煙たくて当たり前だわ。」

と妙に腑に落ちて目覚めました。

その日は祝日で、夫は娘と2人で雛人形を出していました。
私は面倒臭いので、二人に任せて違うことをやっているとき、「あ〜夫がいるって何て便利なんだろう!給料は持ってきてくれるし、運転して買い物も連れて行ってくれるし…」
な〜んて思ったら、少し夫もいいんじゃない?とウキウキ楽しくなりました。

女神を名乗る割には随分な感想ですかしら〜?

でもね、セラピーを受けてから小さな幸せを見つけられるようになりましたよ。

症状があっても今は幸せ〜て感じられる瞬間があるんですね。

不安のさざ波がたつこともありますが、これが自我なのかっ?と浄化してます。

一歩一歩確実に女神になってゆくぞ〜!




解放セラピーのご感想 女性(09.2.11掲載)


その後、観念浄化ワークや未来予想リストをやりまくり成長しています。
最初の頃は、観念の元が分からないというか、気が付かない時もありましたが、
取り合えず思ったままの気持ちを飛ばしていたら、最近はすぐに観念の元が言葉でしっかりと出てすっきりしてます。
これからもっと成長します。

それと同時にエメラルドの効果でしょうか?
今まで言葉が出てこないモヤモヤ感や切ない気持ち等がありましたが、その様な気持ちが言葉で出て嬉しいです。
今度は言いたい気持ち(嬉しい事や悲しい事でも)人に伝えます。
いつもの私なら「自分の考え等伝えても仕方ない」と思ってましたが、何かが変わっているのを感じてます。
最近では、散歩中「ひろ子さんこんな事もあったんです」等と、勝手に話し掛けてますよ・・(笑)




通信による解放セラピーのご感想 女性(09.2.10掲載)


女神ひろ子さま

どうもありがとうございました!

今まで自分なりにインナーチャイルドの癒やしや自分探しのワークをやってきて、自由を感じられるようにはなったものの…、何かモヤモヤしている自分がいました。行き詰まる中、ひろ子さんの解放セラピーを受け、「まさにこれだ!」という確かな導きを感じました。

自分と一体化していた囚われに気づき、自分を覆っていた灰色の殻がボロボロと崩れていく感覚になりました。こんな殻に覆われていたんだ!知らなかった!と、ただただ驚きました。

ひろ子さんに教えていただいたワーク、早速やってます♪

どんどん自分が自由になる!子供も夫も両親も回りも、もっと幸せになる!なれるんだ〜!と確信してます。

私も女神へ進化します♪

本当にありがとうございました!



通信による解放セラピーのご感想 女性(09.2.10掲載)

言いたいことが不思議なくらい楽に話せて緊張感が全くない解放セラピーでした♪
解放セラピー直後、ささっと数回浄化ワークをして、心底明るい気分で「私はここにいるぞー」って
伸び伸びとしている自分がいました。

私の長年の強迫観念、他の人には何ともない、どうでもいいことなんですね……
結局、そんなに深く考えたところで何になる?考えなければ済む話じゃないかって、それだけのことだったんですね。
一瞬、自我が抵抗して「そんなわけない。長年の悩みなのに」って過りましたが、ワクワクしていればそんなこと考えてるヒマはない。
たしかに!ごもっとも!
それはそれは本当にフワッと体が軽くなった瞬間でした。

見落としていたものにも気付かせてもらいました。弟にべたべたと貼りまくっていたラベル。
さらにそれが合わせ鏡になっていて、全部私に戻ってきてびっくり!
私は勝手に、腹の立つ対象のみが合わせ鏡だと思っていて、まさか心配のタネである弟が鏡だったなんて。
気が付けて、とっても嬉しかったです♪こりゃ楽になるぞー!って。
観念浄化ワークをするための、囚われへの気づき方、分かっていたつもりでしたが、
ひろこさんに「例えば〜」って教えていただいたら「なるほどね〜♪」って、コツが
本当によく分かりました。

ひとつ勘違いしていたのが、解放されていくことでハイテンションになるんじゃないかと思っていたこと。
ヘビメタのノリで行けるようになるのを勝手に想像していた私(笑)
しかも、「そうでなければならない」と、こんなところにも自我が隠れていたんです。
淡々と日常を過ごしながら、穏やかな喜びっていうのがあるんですね〜♪
焦りがなくなって落胆もなし。感情の激しい起伏がなくなってます。私の得意技だったのに〜

これからは、真の自分でないあらゆるものの束縛から解放されて、迷わず自分を生きていきます!

ひろ子女神マジック☆お見事です!!本当に感謝しています!ありがとうございました(^O^)/
ボトル届くのが楽しみ〜♪




親子セラピーのご感想 女性+女児(09.2.9掲載)


女神☆ひろ子様

7日は朝早くからありがとうございました

目からうろこ!!!
な授業で今までのもやもやがすっきり晴れて
そして、今まで感じてきたくよくよが、お腹のそこのほうに
どっしりとした自信として、変化しました

なんといってもわかりやすいキーワードの☆女神☆
とにかく女神!女神!女神!なんですよね〜
早速私も女神の仲間入りです

解放セラピーからの帰り道、娘の顔をみるときらきらしている
笑顔で、とまらないくらいのおしゃべりが
なによりも、うれしかったです。
女神になると現実化が早い〜と
しみじみ実感しましたよ

娘の件で解放セラピーを申し込みましたが、
やはり私自身の問題を浄化することが
すべてにつながる・・・
わかっているつもりでしたが、なかなかすっきりできず
いつも自分の過去を振り返っては
あのときのあれはだめだった・・・
あのときはああすればよかった・・・等々
過去にばかり目が行き、解決策を見出せないままいた私ですが
解放セラピーでは具体的な過去に触れず、生まれ変わった自分から
のスタートができることを教えていただき、居心地がいい自分が
いるのに気づきました

この気持ちを味わうにはやはり
自分が体験してはじめて感じれるってことを
大事にして、失敗を恐れず、自信につなげていきたいと思います
そして、そんな体験をサポートしていただいたこと
感謝しております。

もっともっと書きたい所ですが、
この辺にしておきます^^;

本当にありがとうございました

===

ひろこ先生のところに行ってすっごくたのしくて
いつまでもいたいくらいでした
メッセージはよんでくれましたか?
これからもよろしくおねがいします

(お子さんより)



解放セラピーのご感想 女性(09.2.7掲載)

女神でもあり、素敵な魔法が使える片岡ひろ子様

先日は時間をオーバーしてまで色々話を聞いてアドバイスして頂いたり,たわいもない話にも答えて頂きありがとうございました。
自分の聞きたい事を専門の人に聞くのが、どうしてか苦手だったのに何故か聞けて驚き、また嬉しいです。

今回の解放セラピーでは、過去に起きたい嫌な出来事は自分の思い込みや自分で選んでした行動だったんだ!!と気付き、
「何でこんな事してるんだろう」と悔やんでいた行動も実は自分がしたくて行なったんだ。次回は他の事したければやればいいんだ。
と思え、気が楽になりました。

また、思い込み等については解決する方法も教えて頂いたことで今後安心して楽しく過ごします。

実は、教えて頂いた方法の名前を忘れかけ、またやり方も自信がなくなり「次回、言葉が出ず相談できなくなる」
「何もしゃべれなくなり、付いていけなくなる」と少し慌ててしまいましたが、自然と自分の時間ができ、頂いたメールを読め
「観念浄化ワーク」 「望み(未来)のリスト化」という事が分かりました。

またそれと同時に、教えて頂いた時、「これらを実行できるかな」と不安になりましたが、自分なりに行う方法も自然と浮かんできました。
(かわいいノートやペンを買ってるだけですが・・)
 
簡単な事の様にも思えますが、いつも余裕なく動いていた私には、自然に問題が解決したことに驚いてます。
そして、嬉しい中に何か他にも素敵な事が起きそうでワクワクしてます。

帰り際に好きなテレビを聞かれ「おネエMANNSが好きなです。はじけた感じで・・」と言いましたが、
幼い時したかった仕事が「人を綺麗にする仕事」と言う事を思い出し、また「自分がはじけたかったんだ」という事にも気が付きました。
両親件では、頂いたトリートメントボトルの効果か過去の思いでが強烈ではなく穏やかに少しづつ思い出てきてます。
一ヶ月後が楽しみです。

機械で見るのではなく、心の目でしっかりと見てもらったみたいで安心感もありました。
ありがとうございました。




解放セラピーのご感想 女性(09.2.6掲載)

今日はありがとうございました。
目から鱗が何回も落ちました。

娘のため…って思ってやることって、きっと娘の重荷になるんでしょうね。

未納の家賃を払う作業(過去を手放す作業)、インナーチャイルドと対峙するのは
なかなかに大変そうです(って気持ちを浄化あせあせ)

言うきっかけがなかったのですが、早起きの日記を読んでから
寝る時と起きる時に、自分に『すばらしい1日を送る』と
宣言するようにしました。

書いてて、まとまりませんが、自分気づけない視点をいただいたのが
とても大きな出来事でした。

何を聞いても、必ずひろ子さんの持つ答えを聞かせてくれるって
確信しながら、話せました。楽しかったです。

ワークはもちろん、雑談や食事など含めて半日貸し切りコースが欲しいですウッシッシ

新しい引っ越し(真の自分へのシフト)、進展あったら必ずメールしますえんぴつ

しばらくは浄化、浄化って忙しそうです。
浄化しなければ、も浄化、浄化で忙しそう、も浄化…あせあせ


私も、ひろ子さんみたいに突き抜けてみたいですぴかぴか(新しい)

追伸あせあせ(飛び散る汗)

早速夕方、もしかして好かれてないかな…って思ってた
ご近所さんと楽しくおしゃべりしましたわーい(嬉しい顔)

ご近所さんとの付き合いは、今後が楽しみな心境ですうれしい顔




通信による解放セラピーのご感想 女性(09.2.5掲載)

1時間半みっちりと、自分の女神性に
「気付きなよ〜」
「そこにあるよ〜」
というエネルギーを送り続けてもらった解放セラピーは
終了する頃には、ハートチャクラがブンブンとまわる感覚で
心地よく終了しました。

特に、自分で認識していながらも
どうしてあげたらよいか分からずにいた
インナーチャイルドを癒すワークは、私にとても合った方法で
これだ!と思いました。
早速その晩に、独りの時間を作り、リラックスする環境を整えて
実践してみました。

いつも大人しく、空気を読んで、子供らしく振舞えなかった
小さな小さな私は、思いっきり子供になって
いっぱい泣き言を言いました。
そして、相手の反応を気にすることなく
スグに機嫌を直し、軽やかに笑いました。
自分の気持ちのままに振舞っていたら
喜怒哀楽が激しいとラベルを貼られたことが
結構ひっかかってたなんて、初めて気付きました。

そして、ありのままに表現する自分の心地よさを感じるとともに
それを見守る間「自分の中に眠っている母性」を感じるという
予想外の経験がありました。
小さな自分を見守る私は
とても穏やかな安らぎと喜びのようなものを感じていました。
とてもいい経験です。

インナーチャイルドを癒す方法は、いろいろとあると思います。
その中でも、今回ひろこさんが提案してくださった方法は
もう一度苦しみを思い出したり、誰かを責めるような
どこか苦痛を伴うものではなかったことが素晴らしかったです。
取り組みやすいし、気負いなく実践できて
重い腰を上げるというより、むしろ早くやりたいという
ワクワク感がありました。

何かが劇的に変わったとか、見える景色が違う!とか
そういうことは分かりませんが
ワークを通して得た安心感と幸福感は
いつも私の中に喜びとワクワク感をくれています。

ひろこさんとのご縁に感謝



通信による解放セラピーのご感想 女性(09.2.4掲載)

片岡 ひろ子 様

今日は、午前中、近くの小山の林間コースをスノーシューで歩き
汗をかいてきました。私の運動コースなのですが、
今日は青空と降ったばかりの新雪がとてもきれいでした。

そして、気付いたのは、目に映る景色がくっきりはっきりと
とてもクリアーなことでした。
視界が広々として360度見えると言ってもいい感じがしたのです。
『視界が広がっている!!』と思いました。
そう、視界が広がったのです。
昨日から今日にかけて、私は何かから抜け出したのだ・・・
と思います。
なんかすごいことが起こっているんだなあ・・・
生きていること自体が奇跡なんだと思いました。

今日の昼は前から友人とランチを一緒にという約束を
していました。私はビールで乾杯したかったので、
昼間から、ビール飲んで、このビールがすごく美味しくて、
いい気持ちになりました。

ありがとうございます。



通信による解放セラピーのご感想 女性(09.2.3掲載)

ひろこさま

あれから30分やりたいことを書き続けました。
200弱くらいでしたね(*^。^*)
観念浄化もやり出したら、あまりにも色々なことに
囚われすぎでびっくりです。
綺麗さっぱりして、女神目指します!

自分でレメディを選ぶのと違って、客観的に観てもらえて
とるのが楽しみです♪

昨日ひろこさんが言われていた、レメディの良い像を見ていく、
Puls.なら、依存じゃなく自立っていうのはいい気づきをもらえました。
ほんと、そうですよね!

色々ありがとうございました(*^_^*)

あっ!書き忘れ。
解放セラピーの内容流れともにスペシャル最高です☆




解放セラピーのご感想 女性(09.2.3掲載)

あまりにもくだらないと思われる私の悩みを全て受け止めて頂いて。
優しく温かく、本当に感謝しています。
ひろ子さん自身にそれ以上の人徳があるような気がします。

私もそのような素晴らしい人になれるよう、
日々努力していきたいと思います。

今後とも何卒よろしく御願い申し上げます。




解放セラピーのご感想 女性(09.2.3掲載)

先月の解放セラピーではありがとうございました。

さて、今日はとっても嬉しいご報告があります。
以前、ひろこさんにS(小2)が乳歯が抜けたけどその後生えてこないって相談した事があったけど、その歯が今日、生えてきました。

去年の1月に抜けてから、まったく生えてくる形跡もなく、ホメオパスの方にも相談し、ひろこさんにも相談し、同期にも相談し、自分でも思いつくレメディーを飲ませたり、と様々なレメディーとチンキを摂ったけど、それでも生えてくる気配もなく年が明けてしまいました。

1月にひろこさんの解放セラピーに行き、イメージが現実を作るという話を聞き、自分なりに実践していました。
そして、日記にも書きましたが、Sのサッカーでのゴールの事があり、その日に、「Sの歯はもうすぐ生えてくるよ。ママの言った通り今日、Sはゴール決めたよね。だから、Sの歯も生えてくるってママにはわかるんだ」って言ったんです。

そして、それっきり歯の話はしませんでした。放置です。
その日から9日目の今日、Sが「ママぁ、ママの言ったとおり歯が生えてきたよ。見て」と。
見てみると、歯茎からちょこっと歯が見えているのです。
もう、子ども以上に私の方が嬉しくて嬉しくて!!

今思うと、歯が抜けたとき、いじっていて無理に抜いた感じだったので私が「無理やり抜いたら歯が生えてこないかもよ」って言ったんですよね。
それがいけなかったんだなって。私の言葉がSの中では現実化されてしまったんだと思いました。
その後も、たびたび「歯は生えてきた?」「もう、変なふうに抜いちゃったから生えないんだよ」なんて言ったりしたから、余計ですよね。
去年ひろこさんに相談したときも、イメージするって事がいまいちわかっていなくて、レメディを飲ませながらも心のどこかでもしかしたら生えてこないかも・・・なんて思いもあったんだと思います。

でも、ひろこさんの解放セラピーのおかげでイメージを現実にするコツみたいなものを教えてもらって、その通りになったので、本当にビックリ&嬉しい気持ちでいっぱいです。
ずっとレメディーも摂り続けていたので、レメディーの効果もあったと思いますが、何よりもひろこさんの解放セラピーで私が得たものの効果が本当に大きかったと思います。

本当に感謝です。

長くなってしまいましたが、この喜びをまずはひろこさんに!と思って。
本当にありがとうございました。
また、何かあったらご報告させていただきます。




通信による解放セラピーのご感想 女性(09.2.3掲載)

今、なんだか頭がいっぱいいっぱいの感じです。
心の中で断片的にチラチラ見えていたものが、
一気につながって、ふうっと息をついています。
ひろ子さんの指摘が核心に触れたんだと思います。

「仕事をやめたかったんじゃないか」

私が本当に心の底から自分が喜ぶ道を選ぶためには、病気になる必要があったのだと思いました。
そこまで追い込まれなければ、折り合いをつけてこれまでどおりの日々を繰り返していたでしょう。
病気になってから今までの自分の言動を振り返ると、辻褄があうのを感じています。
病気自体は辛くて、決してなりたいものではなかったけれど、
精神的にも、職場の状況的にも追い込まれてゆく中で、
ヘンな表現ですが、どこかで追い込まれることをほくそ笑む・・・
そんな内面の状態がありました。嬉々として追い込まれてゆく私。
(ヘンですよね…。でも、今その訳がはっきりとわかりました。)

職場で発症したのは1年10か月前ですが、その5年くらい前から少しずつ過敏な症状は
出ていました。その頃から体は仕事を続けることを嫌がリ始めていたのかもしれません。


これからの時間がとても大切に思えています。
新しく生まれる、そんな時間になると思うからです。

現在持てるものを惜しみなく分け与えようとする人と
なんとか、次の段階へ行くためのヒントを欲しがっている者との
幸せな出会いのひとときであったと思います。
ありがとうございました。




解放セラピーのご感想 女性(09.1.31掲載)

落ち着いて話せました。ワークもあって、短時間に盛り沢山で満足できました。


通信による解放セラピーのご感想 女性(09.1.29掲載)

ぴろこ様

ご連絡遅れましたが、ボトル届いてます〜!ありがとうございます。

なかなか体調が戻らなくて、家で寝る以外ほとんど何もする気が起きないのでホメオパシーの他のレメディも併用してます。
結構あれこれヒットするんですが、どうも中途半端で・・・

いつも「家でボーっとしてるなんて勿体ない」とか思って自分を奮い立たせてあれもこれもやってたんですが結構、無理してたんですね。
鼻水がいっぱい出て(普段ぜんぶ喉に落ちちゃうんです)ちーんとしてたらガチガチだった頭が随分ゆるんできました。

何もしなくていいよ〜、と自分に言い聞かせつつ、ごろごろしてます。
どうせなら、体調も良いままごろごろしたい・・・

↓後日

ぴろこ様
相変わらずほとんど何もしたくないので、家で寝たり起きたり、時々観念浄化したりして過ごしてます。
実は人生上昇塾のDVDをヤフオクに出品したとこだったんですが落札される前に!ともう一度見て復習しておきました。
一度見切りをつけた観念浄化法ですが、なんか今回はじわじわ効果を感じてます。

あ、今日は「歌いたい」「音楽を聴きたい」気持ちが出てきましたよ〜。
で、歌ったし聴きました。
ほんとに何もしたくなくて廃人ちっくだったので、うれしー。
やらなきゃいけないことは何もないんだ、と思うようにしたらびっくりするぐらい動作がスローモーになりました。
普段どんだけ焦って動いてたんだろう・・・今のこのゆったりした感じが私の本来のペースなのかも、と思います。
私があまりにのんびりしてるから、親も心配して「早くしなさい!」「さっさとしなさい!」「みんな待ってくれないのよ!」「やるべきことをやる!」とか100万回ぐらい言ってたのかもしれないですねぇ・・・。
で、不思議なんですが、カタツムリ並みにのんびり動いてたら時間の過ぎるのが妙にゆっくりなんです。
今まで毎日焦って「あれもこれもやって充実した一日を!楽しいことを!」なんてやってたんですが、いつも一瞬で一日が終わってしょんぼり・・・
それが今、体感で5倍ぐらい時間がある気がします。自分がゆっくり動いてるんだから、逆になってもいいようなものなんですけど。
さっきなんか、ごはんを作りながら時計を見て、思わず二度見。だって30分ぐらい経ってると思ったのに、7分しか経ってなかったんですよ〜。

そんなこんなで、なんかいい方向に向かってるかな、と思います。


(ひろ子注:創造的に生きるようになると、オーラが逆回転し始めて、時間の経過がゆっくりになってきます!)




解放セラピーのご感想 女性(09.1.27掲載)

これまで、自分の本質的な悩みを誰かに理解してもらって、
更にアドバイスが欲しいと、カウンセリングや占いなどを受けてきましたが
一度も満足した事がありませんでした。
でも今回解放セラピーを受けて、ようやく自分の思っている事を
理解してくれて、しかもアドバイスをいただけることができて
トンネルの中で光りを見つけたような気持ちになれました。
本当に嬉しいです。
これまで溜まった垢は、焦らず少しずつ溶かしていければと思っています。
失礼な言い方になってしまうかもしれませんが「駆け込み寺」ができたような気持ちです。
これからは、前向きな気持ちでいこうと思います。
本当にありがとうございました。



解放セラピーのご感想 男性(09.1.26掲載)

こちらこそ、楽しかったです。

おかげで今日はゴキゲンです☆
息子も少し不安定なときもありますが、そんな彼を受け入れられます。
もしかすると、彼は変わっていなくて、自分が変わったのかもしれないし、
もしかすると、自分が変わったから彼も変わったのかもしれません。
いずれにせよ、全てうまくいっています。
エエ感じです。

僕のコメントが参考になるかどうか分かりませんが、
言うならば、魂と精神がつながったというか。。友達になったと言うか。。和解したというか。。。
言うならば、脳と気持ちがつながったというか。。

分かりやすくいうと、恋をしてときめいているときって、何をしていても、いやなことがあっても、生んでくれた親と相手の親、そして世の中全てに感謝できますよね。
そんな感覚です。

”心が開いているときだけ、この世は美しい”
ゲーテの言葉を思い出します。

ひろ子さんへの営業的キャッチを言うならば、”今まであったホメオパスとは視座が違う” と言っておきます^^

また会えたらいいですね♪



解放セラピーのご感想 男性(09.1.26掲載)

感想を送りますね。まず人に対して今まで自分の常識や感覚で注意や指摘をしてしまっていたんだなーと新たな発見がありました。
すべての現象は自分が起点となり発生するので自分がかわれば、現象が変わるというのが自分の気持ちの中ですっきりしました。
目標はまず自分の見方を変えることを日々生活に取り入れていきますっ。




解放セラピーのご感想 女性(09.1.26掲載)

先日は、ありがとうございました!

それまでは、24時間恐怖心でいっぱいで、
「真っ暗闇」にいる気分で、そこから逃れようと必死にもがいていましたが、
ひろ子先生に相談をして、光が射してきたのがはっきりわかりました。
「夜明け」はもうすぐ来ると、思えます。

これまで、ホメオパシー歴3年弱、カウンセリングも受け、
本も何十冊も読んできました。
カウンセリングでは、理論をならったり、ワークをしたりしても、
頭では「そうだよな〜」とわかるのですが、
心に響いてこなかったのです。
何か、頭と心の間に、紙が一枚はさまったような感じでした。
なので、恐怖心はあまり変わりませんでした。

それが、ひろ子先生の相談を受けると、心がわかってくれるのです。
頭じゃなくて、25年もの間もがいていた「心」に響くのです。
自分でも不思議な感覚です。
「ひろ子先生、私に何をしたの!?」という感じ。(笑)

相談から2日たって、とても心が軽くなっているのがわかります。
あれほど、24時間感じていた恐怖が、
まだ残ってはいますが、耐えられる程度にまでなっています。

今は、エッセンスボトルをとり終わる頃に、どう変化しているかが楽しみです。
自分のしたいことをやって、恐怖心は「放置」!
思い込みを浄化して、どんどん楽しんでいこうと思います。

本当にありがとうございました。



もっとうまく、私の変化を表現できればと思ったのですが、
文才がなくて、伝わらないかも・・・
でも、今までいろんなことをやってきてもほとんど変わらなかった心が、
本当に変化し始めたのです。
本当にありがとうございました。

電話での相談でしたが、直接お会いしていれば、
もっともっと違ったのかな〜と思うと少し残念です。
いつか、東京に行った時には、
是非直接お会いしての相談をお願いしたいです。
そのときは、悩みはなくなっているかもしれませんが、
それでも相談にのってくださいね(なんのことだか・・・笑)。

また、電話での相談をお願いするかもしれませんが、
そのときはまた、よろしくお願い致します。


解放セラピーのご感想 男子(09.1.25掲載)


昨日は朝から白雲へ
午後はこわれかかった ふぉすたろ君とついでにだんなを ぴろこ☆女神さんに診て頂きました。

結果 秒殺電球 本当にすばらしい!!!ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
本当に腕がいいのです。すごいですぴかぴか(新しい)すごすぎるぴかぴか(新しい)

相談をする前から解決の糸口は見えていたようで、ほんの数分で問題は解決、自分の思いを望む方向へきっちり向けることができました。

ふぉすたろ君の問題でなく私の問題だったんですね〜。
実はわかってたんですよね。でもどうしても自分で認めたくなくって、わからないふり見えないふりをしていたのです。

赤ちゃんの妊娠がわかって、わ〜妊娠してしまったかがく〜(落胆した顔)っとしまった感があったのです。ふぉすたろ君もそふぁみちゃんもいるし、子どもはもういいかなと思ってたのです。そふぁみちゃんが4月から幼稚園へ行き、ケース見学も補講も、行きたいワークショップなんかも行き放題!わーい!と楽しみにしてたのです。

“でもお母さんが赤ちゃんを否定したらいかんやろ”とその感情を誰にもいわず大事にしまっておいたのです。大事にしまうこと、そう感じてはいけないと思うことでただの感情が特別に大きな意味を持ってしまったんですね。無意識にふぉすたろ君にそれを強要してたのです。口にださなくても“あなたは赤ちゃんを絶対に受け入れてね!お母さんもそうしてるんだから・・・赤ちゃんを否定するなんて許さない”と。

ごめんね、ふぉすたろ君。ふぉすたろ君がんばってたんだね。大好きなママの思うとおり赤ちゃん大好きでいなくっちゃって。でがんばってがんばっておかしくなっちゃてたんだね。本当に悪かったよ〜。

なんか私はお母さんに対してこだわりが強くって、いいお母さんでいようってがんばってたのね。お母さんは子どもを全部大好きでいないといけない!っと思うもんだから、ふぉすたろ君の受け入れがたい部分をわざと見ないようにしていたの。どんなふぉすたろ君も嫌っちゃいけない!って。ふぉすたろ君の嫌なところって私の嫌なところそのものなの。自信がなくて弱くって、人のこと気にして言いたいこといえなくって。でそれが悪いことだと思ってたから。

でも感情にいい悪いはないし、性格にいい悪いはないのね。
そこに特別な意味を持たせない限り、困ったことにはならないのね。
赤ちゃんができてしまった!としまったがく〜(落胆した顔)っとお母さんが思ってもいいのね。ここは私に似てるから嫌いでもいいし。自信がなくってそれが悪いの?別にいいのんね〜。そんなこと思っちゃダメだと思うとなんか意味を持ってしまうのね。

はーい、というわけで負のスパイラルから無事脱出です!
わーい、おめでとうわーい(嬉しい顔)わいわーい、ありがとうわーい(嬉しい顔)

ぴろこ☆女神さんには感謝の気持ちでいっぱいですハート達(複数ハート)
本当に本当にありがとうございました!!ハート達(複数ハート)

そうそうだんなもね、俺様がホメオパシーなんかに治されるもんかといつも好戦的なうちのだんな様げっそり 
普段は自分からレメディなんか絶対とらないんだけど、昨日は“俺のは金のシール貼ってるほうかぁ?”と自らとってました。なんだかおかしいです。



通信による解放セラピーのご感想 女性(09.1.25掲載)

主訴は一応左胸付近のずーーっと抱えている不調だったんですが、それは不調の一部。言ってみればこの停滞感です。
何度か書いていますが、ホメオパシーを始めて、ぐっと抱えていた不調がとれました。でも、なんとなくきつい、なんとなく不調、なんとなく「まだ」そういうのはずっととれなくて。
身体的にも精神的にも「なんとなく」
もっと元気になりたいけど、たくさんのことを「知って」「そうなったんだと勘違いして」「なってないときがついて」
そうしたらどうしたらいいかはっきりはわからなくなっちゃってた。


で!

セラピーをうけたんですが、一時間半ほど話しているうちに、最後のほうはもうワクワクしてました。

なんかね、スピ系カテゴリーの喜びってさ、
「静かに湧き上るもの」みたいに自分で決めてたみたい。
それが「神聖」やし「本物のよろこび」みたいなさ。

ふたをあけたらそんなものじゃなかった!!
チュートリアル徳井の変態笑いみたいな大笑い!
あははははは〜ってなんかもうウキウキしてしまって、
もうずっとおかしいみたいな(笑)
それを知って、それにまた大ウケですよ。

左の不調も、もうほんと大丈夫だわ。
大丈夫っていうこの感覚がこれまで使っていた言葉にならないの。
「もう手放せる」とか
「解放できる」とか
「もう気にしない」とか
「もう治る」とか。

ホットなワクワクのなかにそれはもう見えんみたいな感じかな?
これからどんどん私は元気になるとおもうよ

(ミクシィの日記に掲載していただきました!)



解放セラピーのご感想 女性(09.1.24掲載)

時間超過で長い間付き合ってくださってありがとうございます!
今迄、予想もしなかった「今の状態のままで家が快適になる」
「父が家にいても意外と穏やかに夫婦仲良しかもよ」など、ホントにそんな事が!?と、びっくりな選択肢でした!
家を離れるか我慢かしかないと思ってました;

また、今はまだ「親を愛したくない」と思ってる事が判明しました。

心臓(喜び)を戒めている鎖のイメージ、お話しているうちに、鎖は母(外部)でなく、私自身の制限で喜びで生きられないというのが、なんとなく分かりました。

家が嫌だから離れるは逃げだから、解決しないと行く先々で母と同じような人と出会う(輪をかけて)の話、著書で何度も見てるのに見落としていました。
本当にその通りです!
家が安心できると知ってから、自立できる。
まさに自然な形の自立が、今の状態から起きるのは…ホント、ミラクルです!

ありがとうございました。



解放セラピーのご感想 男性(09.1.23掲載)

転機となるタイミングで、ある意味相談に乗っていただいたカタチでしたが
それまで、不安を抱いていたモヤモヤを全てではありませんが解消でき、今後のヤル気と勇気を頂きました。
片岡さんに全てを託すのではなく、最終的には自分の選択が重要である事を再認識できました。
また、言い方は失礼かもしれませんが、「一服の清涼剤」として心のメンテナンスも して頂きました。
これからも、困っている人・不安な人達を解放する、道先案内人として頑張ってください!
褒め過ぎかな?イヤイヤ率直な感想です。
ありがとうございました!



解放セラピーのご感想 女性(09.1.22掲載)

それまでなぜか何をしても心が曇っているような毎日で、プチ鬱かと思いつつ、癒されそうなものに手を伸ばしても癒されるのはその場限りですっきり出来ずにいました。
そんな時にPちゃんと久しぶりに話す機会があり、不思議とだんだんと晴れ間が見えてくるような、心が解きほぐされたような感覚でした。

他人に認められたい・褒められたいっていう気持ちでいっぱいだったし、ありのままの自分を認めてあげることができていなかったようです。
そして自分で自分を窮屈にしてたんだってことに気づかせてくれました。
他人の目ばかり気にして自分の本来の意思に背いていたんだって事も。
色々と周りのせいにしていた自分にも気づかされたし、Pちゃんの言ってた「自分が変わると周りが変わっていく」ってことも、その後たくさん実感できました!

もうひとつは不妊の問題。
不妊治療をしても逆に生理リズムが不順になっていたほど。
それまで出来ない出来ないと、赤ちゃんのことばかりに固執して、執着しちゃいけないとわかっていても、なかなか気持ちを他に向けることができませんでした。
Pちゃんから、「赤ちゃんにだって来たいタイミングがあるんだし、来る時には来るし、来ない時にはこないんだよ」って言われたことが自然と受け入れられたんですね。
またここでも赤ちゃんの気持ちなんてそっちのけで、自分勝手な気持ちでいたことにも気づかされました。
そして自然と赤ちゃんのことに固執することを辞められたんです。夫もびっくりするくらいに。
まずはアドバイスどおり不妊治療を辞めて、肩の力を抜いて、少しずつ自分の意思に正直に生活をしていたら、しばらくして自然に赤ちゃんを授かることができました。

本当ににPちゃんには感謝の気持ちでいっぱいです★どうもありがとう!!!
これからもどうぞよろしくね♪ 



解放セラピーのご感想 女性(09.1.21掲載)

感想を一言でいうと「解放セラピーに行って良かった」です。
気持ちが穏やかになって、余計なものが剥がれていきました。
自分の中でモヤモヤしていたものが、スッキリしちゃったんです。

自分が何に拘っていたのか、何に囚われていたのか、が明確になりました。
自分の拘りや囚われで自分自身を追い込み、選択を狭め、自分自身で病気を作っていたんだって。

そう、気づいちゃったんです。ぴろこさんのおかげで。

あとは、自分の拘りや囚われを1つずつ許し解放するだけです。
その方法も教えてもらいました。
あとは、自分でやっていくだけです。

そう思ったら、なんかワクワクしてきて、ちょっとした事でもなんか嬉しくて、嬉し涙が出ちゃうほどです。

どんな解放セラピーだったのか?
どうやって解放するのか?
それは・・・・・もったいなくて教えられませんあっかんべー
なんて、意地悪をいうつもりはないですが、これから私自身で実行していくので、今の私ではなく、未来の私からお話しするのがベストかなと思います。

今回の解放セラピーで1番衝撃を受けたのは、私自身ホメオパシーに囚われていたんだってことでした。
薬はいけない、予防接種はいけない、抑圧はいけない、症状は出さないといけない、当たり前のように今まで思っていたし、信じていた。
でも、それはホメオパシーでないといけないという囚われだったんだと気づきました。
私の中で選択肢は1つ(ホメオパシー)しかなかったんだなって。

そして、私は薬がいけないからホメオパシーでもなく、予防接種が悪いからホメオパシーでもなく、ホメオパシーが好きだからやっているんだって改めて思ったんです。
そう気づいたことで、許せることが増えて楽になりました。

また、今まで旦那と二人の趣味や共通のものって本当になくて、子ども達が巣立ったら私達夫婦はどうなるの?って思っていたけど、今回の解放セラピーで、ひろ子さんを通して二人で共有できるモノができたような気がします。
一人じゃないっていいですね。心強いです。
今すぐに二人でどうこう、とは出来ないと思うけど、お互いに自分自身としっかり向き合って、それぞれに準備が整ったら、今度は二人でお互いにどんな自分になりたいか、どんな二人になりたいかを話し合って、そのためにそれぞれにやること、二人でやることを目標たてていきたいと思います。

もちろん、嫌なやつ探しノートも実践していきますね
これは、主に子どもに対してのイライラノートになると思いますが、自分が変われることできっと子ども達と今まで以上によい関係が築けると思います。

身体的なことはイメージでなくなるはずなので、こちらも実践しますね。

早く未来の自分に会いたいです。
頑張ります。





解放セラピーのご感想 女性(09.1.15掲載)


相談だと気持ちを他に預けるようなイメージもあるのですが・・・提示してくださるでしょ「コンサルト」のぴろこさんは。
提示というが新鮮ですね♪
本当は皆そういう気持ちで通うのだと思うのですが、気づくと依存に似通っちゃうところがあるのかな?

・ぴろこさんの場合、質問表をかくので自分で問題に向かい合う体勢が整います。
ホメオパスのところに通っていた時もノートに気持ちはまとめてきたのですけれど、あとで答えをみつけてもらおう
という気持ちがどこかで働いていたから向かい合うでなかったようです。

質問表は大切ですね♪
ぴろこさんが中りをつけてくださっていたのも良かった〜。

・質問表を提出しているので相談を一から始める手間が省けるのが良いのも勿論です。

そして、ぴろこさんが事前に良いイメージを送ってくださっているのが伝わってくるのもセラピストぴろこの良い面ではありませんか?
きっと、事前に聞かなくってもぴろこさんなら良いイメージができちゃうとは思うのです。
事前に書くのは良いイメージは勿論、自分の問題と対峙できるという意味で良いと思います。

後は・・・・
私は以前からぴろこさんのブログをみていたわけです。
これが、まったくぴろこさんを始めての方が相談したらどんなふうに変化するのかな?気になる点です。

ひとり私のお友達をお茶会に誘ってみています。
彼女はどうかな?今受けているホメオパシーの解放セラピーに不満を持っているのでそういう人が
ぴろこさんのところに来るとどう変わるか?興味深いのです。

又、ぴろこさんからホメオパシーを教わりたいなという気持ちもあります。



徐々に気持ちが上昇しています。
洋裁が好きなのですが、それに関しても
「安い」「ある生地で」という枠でのみ考えて作っていました。
今、ある生地でどんなものを作るか?イメージできるもののみとっておいて後は処分する方向で考えています。
生活のちょっとしたことも段々自由になっていくのですね!

ぴろこさんが自分がどんどん自由になっていくんだよって言ってた意味がわかってきました。

夫と話してみようと思っています。
もしかしたら、受け入れてくれないかもしれない、それか時間がかかることなのかもしれません。
けど、怖がらずいってみようと思います。そして、いった後に「しまった!」という顔はしないようにしようと思います。



解放セラピーのご感想 女性(09.1.14掲載)


ぴろこさま♪

こんばんは〜。今日はありがとうございました!
良く考えたら時間オーバーでしたね^^;失礼しました.
しかし、じっくり生ぴろこさんとお話できちゃって幸せでした!!

さて、解放セラピーを受けて・・・・
自分の問題がどこにあったかがわかってきました。
自分に自信がない。
そう、だから、直ぐに色々言われると心が揺れてしまう(子供達への怒りも心が揺れているからこそ外側をきちんとやろうと思う焦りのようなもの。そうやってバランスをとっていた)。
そして、安心するものがあればそこに定住するかのようになる。
過去の自分はまさにそうでした。

まさにこう!っていう自信のある自分をまだまだ不安が強すぎてばっちりはイメージできないのですが(オイオイ^^;)
思い込んでいた現実が違っていたことに気づき始めているから、自信がない自分というイメージも
変化してもおかしくないなってどこかで思うようにはなっています。

イメージを拒む自分が優勢でしたが、イメージを構築する自分が現れてきて徐々に力加減が変化しつつあるのです。心の内乱に今出くわしている状態です。

夫にホメのことをカミングアウトしても今までと変わらない状態だったこと。
離婚、不安定になることの恐れが夫への説得を拒んでいましたが、
離婚という不安な思いは自分が作り出していた思い。
口論に強い夫 というイメージも違うのかも・・・!と落ち着いてみて思いました。

ここまで来たらお互い後にひけないのは確か。
夫に自分の思いを伝えること、戸惑っていましたが、現実にしてみたい。
離婚されるという思いから、怖がって本当のことをいえませんでしたが、言ったっていいじゃないって気持ちがもててきました。

(でもでもまだ怖がっている私がいますが!!!!)

> Aさんが本来の自分に近づいていけば、ご主人との関係もどんどん
> 変容していきますのでね

そうか。そういえば、結婚をしようとし始めた頃から本来の自分を曲げてきたように思えます。
本当なら、失うものがない怖さからだったのですけれど、言えるだけいうぞ!やるだけやるぞ!っていうのが
本来の私のスタンス。

その頃に戻るって訳ですね。

二人で成長できるとよいなぁ〜。きっと私たち夫婦って似ているから、一緒にいれば良い成長ができるって思うのです。




電話による解放セラピーのご感想 女性(09.1.13掲載)

昨年夏、急に襲ってきたパニック症候群のような症状。
意を決して心療内科を受診したものの、処方された薬が私には合わなかったようで、症状は劇的に悪化。
ひどい鬱のような状態になり、ベッドから起き上がることもできなくなりました。
最後の砦だと思っていた病院でも、薬が使えないなら治療法はないと言われ、
絶望の淵にいたところを救ってくれたのが、ひろ子さんでした。

レメディーを処方していただき、それとともに、温かいメッセージと励まし、
考え方のヒントをたくさんもらった結果、
外出は当然のこと、食べることも動くことさえもままらななかった私が、
ひと月後には、娘の運動会に参加できるまでになっていました。

今回は、まだ少し残っていた健康に対する強い不安感についての相談にのっていただきましたが、
お話しただけで、本当に心がふわっと軽くなったのがわかりました。
今までモヤモヤしていた胸のあたりが、す〜っとクリアーになった感じです。
紙一重でこの不安が消えるという感覚はあったのですが、その“紙”をふっとめくっていただいたみたいです。
でもそれは、決してひろ子さんから教えこまれているという感覚ではなく、
自分自身の中にある原因という種まで、ひろ子さんに手をひいて導いてもらったという感じ。
「ほら、ここにあったよ。」って一緒にみつけてもらった感じでした。
だから、「うわー、本当だぁ!」という感動がありました。

あれから、処方していただいたオリジナルエッセンスを毎日取っていますが、
取るたびに、ひろ子さんの愛をひしひしと感じます。
そして、それに感謝するとき、私の心もまたとても温かくなるのです。
とっても不思議なんですけど。

また、ひろ子さんには、症状をなくす、消すというということだけでなく、
人はもっと楽しくもっと自由に生きられる(いられる)ということを教えていただきました。

今では、症状自体に悩まされることもほとんどなくなってきたので、
もっともっと人生を楽しくワクワク感たっぷりで過ごせるようになるために、
これからも、ひろ子さんには、お世話になろうと思っています。
今後ともどうぞよろしくお願いします。



電話による解放セラピーのご感想 女性(09.1.9掲載)

いやぁ〜、本当に衝撃的でした。目からうろこの意味が33年生きてきて初めて分かりました。
娘や他の人にはあれやこれやと考えられていたことが、
なんで、こと夫にだけはあそこまで出来てなかったのか・・・。
自分がいかにわがままで、自己中な思い込みを抱いていたかが、よ〜くわかりました。

すごい偏ってたな〜って。
自分で山やら谷やらを造成していたところを、ひろ子さんに平に地ならししてもらえたので、
視界が良くなって、以前より容易に私自身の幸せの形が見えるようになったように感じています。

それで、昨日は、ひろ子さんと電話切ってから、
夫が帰ってきたらなんて言おう?なんて考えてたんですね。
そしたら、出張がないときでも、滅多に深夜以前に帰ってくることがない夫が、

いきなり20時頃電話してきて、「今から帰りますよ〜。」って。
はやーい!すごーい!って感じでした。

夫に話をしたら、ふむふむって聞いて、
「ん〜、でも僕は、君がいつも僕に注意してきたり、言ってきたりしてきたことは、
全部、その通りだな〜って反省してたんだよ。なかなか直すのは、難しいんだけど。」って言いながらも
少し、ほっとしたような顔してました。
人を受け入れようとちゃんと思えると、こんなにも自分が楽になるとは思ってなかったです。
今朝は、とても心が穏やかです。

さて、これからは、
★自分のやりたいこと書き出し!
★完了してない過去の出来事の洗い出しと、バイバイ
をやっていきま〜す!



親子セラピーのご感想 女性+男子(09.1.8掲載)

去年の夏ごろからひろ子さんに相談をして、
レメディーとカウンセリングを始めました。

最初はどっと不安や吐き出したい気持ちが
どんどん出てきて辛く、「大丈夫なのかな?」と思いつつも
自分やひろ子さんやレメディーを信じて
続けてきました。

最初の頃は人に当たったりこそしましたが、
徐々に人のことが気にならなくなり、
もうちょっとのところまで来ることができました。

こんなに効果があったのは初めてで、
自分が根本から変わるのが手に取るようにわかり、
毎日がとても楽しくなりました。

悪口やグチ、悩みの多かった私がそれもなくなってきて、
何もかもがとても幸せです。

周りの人も良い人ばかりに。

家族全員ハッピーで、夫ともどんどん仲良くなれました。

これからもお世話になりたいと思います。
有難うございます。




健康相談のご感想 女性(08.12.29掲載)

片岡さん

本当にありがとうございました!

うすうす気がついていた自分の問題をはっきり意識することができ、
その問題を自分で捨てることができるんだ!とわかると気持ちがほんとに楽になりました。
おかげで体はすっかり元気になって、帰りに晩御飯かって帰っておにぎりと酢の物をたいらげました。
昨日今日とまったく食欲がなかったのに・・
買物も途中で気持ちわるくなったらどうしようとひかえてたのですが全然平気平気!

トリートメントボトルを携帯と重ねてもってかえってしまったのですが
平気ですよね!飲んだら効いてる感じがします。
ますます元気になったらご報告しますね。
1月21日も予約を入れておいてください。幼稚園のほうはなんとかなるでしょう。

ではこれからもよろしくお願いします。
きっと元気になった私をみてだんなも診てもらいたい!というにちがいありません。

ではよい年末とよいお年を!
開放セラピストとはうまいこといいますね〜
パカーとひらかれたような、開放された感がありますよ!
本当にありがとうございました!


セラピールーム True seeds
since2008

Copyright (C)2008 Hiroko Kataoka  All rights reserved.

inserted by FC2 system