╋ HOME  ╋ メニュー・料金  ┼スケジュール  イベント   ╋ご利用者の声  ╋ プロフィール  ╋ アクセス  ╋ 予約・お問い合わせ   ╋ ブログ  






◆札幌トーク会&量子場調整施術会(09/12/4〜6)
◆第二回お絵描ワークショップ(09/11/1)

◆メイクセラピー&量子場調整(09/0930)
◆受容性&ビジョンワークショップ2(09/09/15)
◆量子場調整プチお話会(09/07/13)
◆受容性&ビジョンワークショップ(09/07/11・18)
◆ドラムサークル&交流会(09/06/09)
◆第一回ハートフルフェスタ(09/5/24)
◆お絵描きワークショップ(09/5/10)
◆量子場調整講座プロローグ(09/04/23)
◆ハートを開くコンサート(09/04/11)

◆女神的レメディ講座(09/3/30)
◆女神に近づくワークショップ(09/03/11)
◆和室でのんびり座談会(09/03/07)
◆スタートアップお茶会(09/0121)

札幌にてトーク会&量子場調整施術会開催しました!

ブログより札幌での様子を転載します!

===12月4日



札幌トーク会無事、終了しました!

あぁ、楽しかった!私が存分に楽しかったので皆さん楽しかったんじゃないかと勝手に推測(笑)。

トーク会終了後は、主催者のさつきさんやコチミさん、量子場調整3期生のむっちゃんと楽しい夕べを過ごさせて頂きました!

みなさん、ありがとうございました!

トーク会&楽しい夕べを過ごさせて頂いた「チキューのためにできることあじと2」さん、スゴくステキなところでご飯も美味しかったです!(外観はキン肉ハウスチック)

明日から2日間は量子場調整の施術会で〜す!なのに私たちの気分はなぜか修学旅行♪めっちゃ楽しんでます!


===12月7日

札幌満喫してます!

あぁ、もう、なんて素敵な旅なんでしょう!

たくさんの出会い、自分への気付き、美味しい食べ物、素敵な街並みぴかぴか(新しい)(そして、妹との爆笑トークも満載。。。)

自由自在な人生を! 〜量子場的 女神発掘の旅〜

自由自在な人生を! 〜量子場的 女神発掘の旅〜


自由自在な人生を! 〜量子場的 女神発掘の旅〜


一番の目的だった量子場調整の施術も2日間で24組の方々にさせていただくことが出来ました♪

これも、主催者のさつきさんとみちこさんのサポートのおかげ。。。本当に本当にありがとうございましたハート達(複数ハート)

出発前にふと思いついてさつきさんにお願いした交換セッションも素晴らしかったですハート達(複数ハート)

筋反射によると、私がIHキネシオロジーのセッションを受けること自体も札幌の旅のもう一つの目的だったみたい。私もうすうすそう思ってたので、やっぱりね!という感じ♪

セッションについては、帰ってからゆっくりレポートしようと思います。先に口頭で伝えたい人がいるのでウインク

とにかくスゴかった!ということだけはお伝えしておきます♪


IHキネシオロジーも素晴らしいのだと思うのだけど、それより何よりさつきさんの直観によるガイドにたまげました目

かよがしてもらったプチセッションでなんて、何もないところから「なんでそれ知ってるんですか!」っていう話が降りてきてビックリ!!なんのヒントもきっかけもナシですよ〜。

ちなみにこれから飼う猫(まだ決まってないんだけど、その猫からのメッセージが!)の話と彼とのことについてだったんですけどね。
 
とにかくスゴかったです!!

ので、興味がある方はさっつんのサイトへGO!ってことで。

◆キネシオロジーセッションルームBoyaju(札幌)
http://ranlan.sakura.ne.jp/top-kine.htm





『天才だらけのお絵描きワークショップ〜でておいで!こどものわたし!〜』Ver.SP


お絵描ワークショップ、盛況のうちに終了しました〜っ!
いやー、今回もすごかったですぴかぴか(新しい)

エネルギー放出しまくって、それがあちこちのエネルギーと混ざり合い、なんともいえないステキな「場」が出来上がってました。

その「場」が形となってあらわれたのが今回の作品たち。


今回はペアで絵を描いたり、全員で大きな紙に描いたりと、前回以上に目に見えないエネルギーの交歓を味わいました。

前回同様、ワークショップが終るころには、ほとんどの人がエネルギーを放出しきってだつりょく状態。。。お茶会の頃には、みんな無口に。(笑)

でも、エネルギーで交わった私たちに多くの言葉はいらないのですね。とっても居心地のいい、ステキな時間をすごすことができました。

次回は、暖かくなったころに野外で開催予定です!初めての人もそうでない人もどうぞお楽しみに〜ウインクハート達(複数ハート)


ワークショップの様子はこちらです♪表紙には今日大活躍のあの親子が。。。ウッシッシ
http://album.pentax.jp/111226440/albums/260206/

景子ちゃんのお絵描ブログ(?)はこちらで〜す♪
http://plaza.rakuten.co.jp/ichinichiichie/

ここにある写真は、主に私の作品デス。
「瞳」と「顔」は、私が描きはじめて、次々に隣に回しながら筆を加えてもらいました。全員による作品です♪


自由自在な人生を! 〜量子場的 女神発掘の旅〜


自由自在な人生を! 〜量子場的 女神発掘の旅〜


自由自在な人生を! 〜量子場的 女神発掘の旅〜
これは俊太郎画伯です。


ミクシィには、景子ちゃんのお絵描動画もあるよ♪
http://video.mixi.jp/view_video.pl?owner_id=159755&video_id=8004093


メイクセラピー+量子場調整 〜内も外も真の自分らしく、輝く!!〜 

9月30日、無事開催終了いたしました〜っ!
前半部5名、後半部7名での開催。とても楽しく、活気のある会となりました♪

前半の洗顔セミナーでは、宮之内 美津(みやのうち みつ)さんから「本当の美しさとは?」についてのお話や、洗顔の基礎、呼吸法などについてのレクチャーがありました♪

その後、True seedsの洗面所&キッチンにて洗顔の実習。。。あぁ〜!こういう風にするのね〜!と、肌を優しく労わる術を手取り足取り教えていただくことが出来ました。教わったことを実践していけば、美津さんのようにモチモチの透き通るようなクリアな素肌が手に入るのね!なーんて感心している人もいましたが、なんと、一回の洗顔でもみなさんそれぞれに透明度が増して美しくなっていらっしゃいました☆

そして、後半ではお一人お一人がミニメイクセラピーを受けるということで、美津さんとマンツーマンでどんな自分になりたいかを引き出してもらいつつ、その希望とご本人の持つ本来の美しさをメイクで引き出していきました。

メイクが仕上がると、隣のスペースでカードセラピーをしていた参加者たちがそれを見せてもらいに行き、「おぉ〜っ!!」とか、「かわいいぃ〜♪」とかいった感嘆の声が上がりまくりました。うーん、メイクも量子場調整なみに人をシフトさせちゃうのだわ♪とあらためて実感!

メイクで表面的に変化するだけでなく、メイクされた方の表情がより輝きを増すのがとてもステキでした♪

合わせて量子場調整を受けた方々は、それぞれの持っているバランスからより高次のリラックしてニュートラルでシンプルな心と身体とを手にされていらっしゃいました♪


以下、参加者の皆様からのご感想です♪

===
True seedsのみなさま 美津先生

洗顔セミナー&メイクセラピー&量子場調整
ありがとうございました♪

「目からうろこ」でなく
ほんとに肌からうろこ(のようなもの)が落ちて
びっくりしました。
日常どれだけ自分を労わっていないか
ということが
そっくりそのまま肌に映し出されていて
ほんとにこの姿全てが私の「イキザマ」なんだと
あらためて思い知らされたしだいです…
そしてそれと同時に
自分を慈しむ気持ちよさというのも体験できました。
「あっ。私ったら、こんな自分を隠し持ってたのね!」
と嬉しくもなりました。
隠くしているだけで、気づいていないだけで
沢山の可能性があるんですね。
あともひとつ大事なことが!!!
メイクしていただいた直後は鏡を観て
「このひとだれ?」という違和感がありましたが
少しずつ馴染んできて(板についてきて?)
いつの間にか自分の一部になってたんです。
そう思うと今の私にはまだいろいろな「時間差」があって
これを詰めて行くと
さらに大きくうろこ共々脱皮できるのではないかと観じました。
これはひろこさんに施術いただいた量子場調整によって
自分を客観視できたのかなと思っております。

最後は単純に
「美しさと健康とワクワク」は一緒のところから出てきてる!
実践だけでなく、いろんな気づきを頂いちゃって
本当にありがとうございました♪


追記;昨日かよちゃんが言ってたけど、ほんっとTrue seeds行くと元気になる!!!
   踊ったり、絵描いたりするのとおんなじよーに。
   なぜ? なぜだ!?

before

after


===

量子場調整講座を受講し、
今までないがしろにしてきた自分の身体を
もっともっと大事にして、さらに磨きたい!!!
という気持ちが芽生えた時に、
まさにジャストタイミングで参加することができました☆

「5歳若返る(本当は10歳若返る)魔法の洗顔、呼吸洗顔」。
先に他の参加者の方々の洗顔を見ていて、
とてもきれいな透明感のある肌になっているのにビックリ。
明らかに肌の色が違っていました!
そして笑顔。。。

自分も洗顔してみて、あまりの気持ち良さに
やっぱり笑顔になっていることに気がつきました☆

キレイになるって、やっぱり楽しい!!!
難しいこともなく、こんなにキレイになれるなんて♪

家に帰ってからも早く洗顔をしたくて仕方なかったし、
洗顔後にやっぱりキレイになっている自分の肌を
長い時間鏡で見惚れていました(笑)

メイクセラピストの美津さんの美しさに見とれてしまいました。
美津さんの美しさをイメージしながら、
これからは「5歳若返る(本当は10歳若返る)魔法の洗顔、呼吸洗顔」を
実践していきますっ。

美津さんのように美しくなる自分を思うと、
やっぱり笑が止まりません♪

洗顔の後のカードセラピーも楽しかったです♪
直観を信じる。とにかく信じる☆
量子場調整と合わせて内から外からキレイになる自分を実感することで、
さらに自分自身のすべてを信じることができるんだろうな。
自分を信じることで、人を信じ、
そしてその輪が広がっていくんですね。
ひろ子さんの言葉が身にしみました。

今度はメイクセラピーをしてもらいます!!!

楽しい時間をありがとうございました☆


子連れでの参加でしたが、
まず最初に美津さんから
「お母さん自身が気にならなければ
 子供が騒いだり泣いたりしても
 ぜんぜんかまいませんよ」と声をかけていただき、
心おきなく安心して参加することができました。
ひろ子さんや他の参加者の方々にも温かく迎えていただき、
さらに優しく見守っていただき、本当に感謝しています。
ありがとうございました。





メイクセラピー 醒(せい) 宮之内 美津(みやのうち みつ)
メイクアップスクール公認アドバイザー、NPO法人日本人材教育協会認定 メイクセラピーアドバイザー。
現代霊気ヒーリング協会公認PIHA/PIBW協会認定 師範レイキマスター(臼井式)。
インナーセルフ・アウェイクナー。3児の母。


   <5歳若返る(本当は10歳若返る)魔法の洗顔、呼吸洗顔セミナー>
   真の美しさとは何でしょうか?メイクをしてきれいに整えれば美しいのでしょうか?
   現在の顔は、毎日の生活の積み重ねの結果です。人は知らないうちに顔にも体にも力が入っています。
   その不調和な力を取り除き、心から調和した顔を作り、日々に生かしていく洗顔法です。
   人の皮膚は本来健康で透明感に溢れているものです。
   この洗顔法で溢れる透明感と、健康な体で生きていく毎日のヒントをつかみ実践していきましょう。
    男性・女性に関わらず、効果があります。
  
   <メイクセラピーとは?>
   「変わりたい」「一歩前に進みたいがどうしたらいいのか分からない」「自分に自信を持ちたい」
   「自分のアピールポイントが表現された顔になりたい」「いつもナゼかキツイって言われちゃう!」
   「優しい顔立ちになりたい」「知的に見られたい」etc...
   メイクセラピーでは、心理カウンセリングの手法を使って「なりたい自分像」をセラピストと一緒に引き出していきます。
   その後、そのイメージでメイクをしご希望のイメージと合っているかを確認いたします。合っていなければ共に修正していきます。
   なりたい自分のイメージで毎日を過ごす事で日常に好ましい変化を起こす目的で行います。
   自分を縛っている考え方を違う角度から見て不自由な心の状態を手放したり、本来の自分の良い性質に気付く可能性があります。
   幸せとは、自分に自信を持つとは、自分自身を良く知っていること、自分にとって何が大切なのかを、知っていること。
   その気付きのきっかけになれば嬉しいです。

   <量子場調整とは?>
   潜在意識に働きかけ、ショックやトラウマ、手放せない感情などを解放する新しい技術です。
   身体的な歪みなども再構築され、シンプルでニュートラルな自分に近づきます。
   施術はベッドに横になって行い、小脳の潜在意識の領域に働きかけます。
   後頭部に軽く触れる程度の施術ですので、着替えの必要はありません。
   実際の施術自体は10〜15分程度で、その後、そのままの姿勢でベッドで休んでいただきます。 
   量子場調整を受けて間もない方は顎位調整が必要になります。
   顎位を調整することにより全身のプロポーションを整え、噛み合わせをしっかりとさせ、小顔実現のサポートをします。





「現状を受容れ、ビジョンを創ろう!」受容性を上げ、ビジョンを創るワークショップ

2度目の受容性を高めビジョンを創るワークショップ。。。2009年9月8日(火)&15日(火)に無事に終了しました〜♪

2度目といっても、参加者の方に応じて内容も変化するワークショップ。今回は今回で集うべきメンバーが集ったような感じでした。

以下、参加者の皆さんからのご感想をお届けしま〜す♪

===

ぴろこどの

ワークショップではお世話になりました。
考えて感じることの多かった二日間でした。
宿題が出たから二日間というよりも、間もはさんで8日間とも言えるかも。
思い起こしてみると、なにより自分の感情をこれほど意識した時間はこれまでなかったような・・・。
自分の感情を見つめなおしていくうちに、たくさんの選択肢の中から、他人ではなく自分自身でいろいろなものを選択して生きているのだと、自分が自分の人生の創造主だと、再認識。
やっぱりみんな女神なのね。


まだまだ私は目の前に広がる選択肢が見えていなかったこともわかって、とてもショッキングだったけど、さらにそこから根本的な自分自身の観念も出てきてぶったまげました。(←ほかに思いつく言葉がみつからないのであえて「ぶったまげた」で。)

「今ないものは未来にも存在しない。」

「変わらないほうが楽だから。変わることが怖いから。」


すべて、すべてすべての物事にあてはまるこの観念。
仕事、夢、子育て、人との関係、夫との関係、そしてお金。

どれだけ私は自分にくさりを巻きつけていたことか〜。


これから素敵な人生が始まるような気がしています。

ではなく、

素敵な人生が始まります!!!


今朝は、どんな気分で一日を過ごしたいか昨日のワークでやったことを反芻しました。
モーニングには行き損ねたけど、青空の中、父と楽しく散歩できたよ。


素敵な人生が始まりました!!!!!


人生第二幕。

そういえば、昨日の夕方、何年もしていた水晶のブレスが弾け飛びました。
私には必要なくなったのね。もうすがらなくてもいい。


明日の量子場もよろしくお願いいたします。

楽しみ〜〜〜〜〜。

ありがとうございました。



ワークショップの感想を! 書いた方がさらに気づきが深まるのかも〜と思って。

自分の観念を頭の中で「たぶん、こんな観念が邪魔してる」 とか思ってたりは今までもしてたけど、実際にしばらく書き続けるとかなり深い部分まで出てきて、さらに思ってもいなかったところまで出てきて、びっくり。 書くという作業の大切さに気づきました。そして、いろんな観念は掘り下げていくと、大体同じようなところに行き着く…。私の場合は、小さい頃の兄弟構成か らくる競争に関わるところが大きいなぁと露骨に分かりました!

現状を受け入れて放置してビジョンをつくる。そして、ビジョンは現実化する という自分の確信を深めるために、簡単なものから行動に移していく。そうする事によって、さらに確信が深まり回路が出来上がっていく。私はこの小さな行動 をもっとするといいかも!って思いあたりました。そうそう、私は体感したかったんだよねって思いだして、なんか気分よく帰りました。

放置するっていう感覚は、自分の中で重要度の低いもの程、今は上手くいってて。この感覚を応用していくと、きっと、もっといろいろ出来ていくんだろうなぁと思って、ワクワクです。



ひろこさん、2回に渡りワークショップありがとうございました☆

今回のワークショップは観念について扱ったのがすごく面白かったです。あと借りた本も何だかとてもためになった気がしています。


でも2回目の時に頭痛くて、ちょっと揺らぎました。

私的には体調が悪いとすぐ休んじゃうし、結構体調の善し悪しを気にすることがあるんですけど、ひろ子さんが、気にすることでますます弱くなる。と言うのを聞いて、どうするのが良いのかしら。と戸惑いました。

体の声を聞くと言うのをしないと言うことなのかしら?

などと悶々としちゃっています。

そのへん、どう扱っていけばよいのでしょうか〜。


とはいえ、
なんかこのワークショップ受けて、物事を見る目が変わってきた気がします☆

それとこの世の中のまた違った楽しみ方ができるような気がしました。

ワークショップで習ったことをもう少しゆっくり反芻して自分に落とし込んでゆけたらいいな〜と思っています☆


ひろ子さんに会えて楽しかったです☆
また次回お会いできる日を楽しみにしてます。

===私からのお返事

こんばんは!ひろこです♪
感想ありがとう!頭痛かったのに、最後までお疲れ様でした!

「観念」という束縛に気付く生活はこれから。。。きっと、たくさんのたくさんの気付いてなかった自分を発見していけると思います。これからの旅を楽しんで!

> 体の声を聞くと言うのをしないと言うことなのかしら?

ううん。ちゃんと聞くよ。聞いて受容して放置するの。
だって、体に不調が出ているのはすでに過去だから、そこに構っても仕方がない。

でも、なぜ体調が悪くなったのか、その観念や内面に気付くのは大切なことでもある。
といって原因探しし始めると、結局過去にフォーカスし続けることになるから、
体調が悪い時は特に引越し先(ビジョン)を用意する必要があるの。

量子場調整はそういうイメージの使い方でパッと未来にシフトするような技術。
病気を治す技術ではないのです。

また、何かの機会に遊びに来てね♪
再会するのを楽しみにしてまーす!!わーい(嬉しい顔)



===さらにいただいたお返事

ひろこさん、こんばんは♪
頭痛かったのはきっと必然な気がします〜。取り扱うべくものだったのかも☆


昨日自分で観念見てみて気づいたのは
私にとっては体の不調は体からのメッセージなので、それを受けとってから消したらいいのかなというのと
私は不快な気持ちとか心地悪さが本当に嫌いなんだな〜ということです。
なので逆に不快ささえも楽しめたらいいのかしらと思いました。
そしたら怖いものなしなような気が☆


> 「観念」という束縛に気付く生活はこれから。。。きっと、たくさんのたくさんの気付いてなかった自分を発見していけると思います。これからの旅を楽しんで!

はい!楽しみます〜☆自分発見の旅なんて楽しそうだわ〜。


あ、あと今が不快だとそれにとらわれすぎる私も発見しました〜。
引っ越し先とかイメージできなくなっちゃう。

でもまぁ今は何とか頭の整理もできて、落ち着いてきましたが☆


改めてひろ子さん、本当にありがとう〜〜☆

今までと違った視点を持つことができて私は幸せです〜〜☆

あとワークショップ後の夢の中で
自分の限界の枠を外すような夢を見ました☆
夢の中でも、これが限界の枠を外すってことか〜としみじみしてましたよ〜。


機会があれば量子場も体験してみたいな☆


是非また会いましょ〜〜☆
ひろ子さん、ラブ♪




「量子場調整ってなあに?」プチお話会開催!

ブログで読んだり、人から聞いたりして興味を持った量子場調整
受けてみたい気もするけど、なんだかよく解らないから不安。。。

という方を対象に、量子場調整とはなんぞや?というミニミニ説明会を開催しました♪
4名(お子さん3名)にご参加いただき、皆様の質問におこたえしたり、実際にその場で参加された方の身体を私に映して重心や姿勢の癖についてお伝えするというのを体験していただきました。

この会は、今後も定期的に開催していきますので、量子場調整について知りたい方は是非ご参加下さい!

会の後に空きがあれば、そのまま量子場調整を受けて行っていただくことも可能です♪
(今日はお二人がそのまま量子場調整+顎位調整を体験していかれました。)

今後の開催はコチラをご覧下さい♪

===以下、参加者からいただいた御感想です♪

前日に姉から行ってみたいとメールが来て、一緒に行ったらみなさんお子さん連れで和気あいあいとした雰囲気でとても楽しかったです。

姉は私よりもずっと疑い深いので、どんな質問をするかしらとちょっとドキドキしたりもしていたのですが(笑)、

どんな疑問でもすんなり答えていただけて気持ちよかったです。

また、ただ質問に答えるだけでなく量子場調整の基本的な考え方やしくみを丁寧に教えていただけてとてもよかったです。

姉も是非一度受けてみたいと話していました。

そして、私も量子場調整を勉強してみたいなという気持ちが出てきました。

これもやりたいことリストに加えて、現実になるようにワークをしたいです♪


受容性を高める&ビジョンを創るワークショップ開催しました!!

◆7月11日(土)
「受容性を高める」&「ビジョンを創る」と、シリーズでお届けしているワークショップですが、第1回目の受容性を高めるワークショップを開催しました♪

サロンオープンしてから初のワークショップ。参加者4名と少人数での濃密な3時間を過ごすことができました。


ところで、皆さんの自分の中の受容性ってどのくらいだと思いますか?

いろいろな声が聞こえてきそうですが、答えは「100%」ですウッシッシ


みなさんはすでに100%の受容性を持っています。それゆえに、様々な束縛や囚われですら身につけているのですよ♪囚われてしまったのは、私たちの持つ完全な受容性ゆえなのです。。。

だから、全ての人は受容性を高めようとなんかしなくてもOKなんですあっかんべー


ということで、正確に言うと、今日のワークは「受容性を高める」というよりも、すでに持っている受容性に気付くワークだったわけです。

今日いらしていただいた4名のうち、3名は来週の18日に予定しているビジョンを創るワークにも参加されますが、皆さんには宿題を出させていただきました。


◆7月18日(土)

なんだかもう、遠き日のことのようですが、去る18日(土)ビジョンを創るワークショップ、無事に終了しました〜!

その前の週の受容性を高めるWSとのセットだったわけですが、その間の1週間に起きた参加者の皆さんの変化に私もびっくり!

今起きていることを受容(あるがままに放置)するだけで、いろいろなものを受け取れるようになることがよーく解りました。

皆さん、1週間の間きちんと宿題してくれましたので、その成果がすぐに現実に投影された模様ですウインク
(「宿題」という言葉が嫌だという観念がみつかったりもして!?)


現状に執着(フォーカス)せずにそれを放置できるのであれば、私たちのもつイメージ(ビジョン)の力は、より大きな力を発揮していくことができます。

量子場調整でいうところの「消去設定」と似たような感覚で、未来を創造するには現在をクリアにした方がよりイメージが立てやすいのです。(過去のイメージを変容させるには、先に引越し先のイメージを決めてから過去のイメージを消去します)


そんなわけで、18日はビジョンとはどんなものなのか?やイメージを使う時のコツ、私たちは「人生をプレイしている」ことなどについてのお話を交えながら、実際のワークを進めていきました。

今回は、妹も含めると5人の参加でしたが、とっても濃縮された時間をすごしていただけたようです。




◆◆◆以下は参加された方からのご感想です♪◆◆◆

ひろ子さんこんにちは。

この度は、素敵なワークショップをありがとうございました!

インドカレーランチもとても楽しかったです♪



第1回目ののワークショップ後に「宿題」という言葉に嫌なイメージを持っている自分に気づけたことも大きな気づきでした(笑)。

「お家で学び&気づきのワーク♪」に変えてみたらワクワクしてきました♪

そして1回目のワークに加えて心理健康相談と量子場調整も受けていたせいか、

前回と顔が変わったと言っていただけたこともとても嬉しかったです。

観念に気づくワークをすることで、私の悩みなんて実は大したことないんだなぁ〜と思えてきて、

良い意味で体の中が空っぽになった気分を味わえました。



今回のワークショップでは、心理相談でもやってみて大好きになった

「私が魔法使いだったら」のワークがとても楽しくて、

ワークショップ前には考え付かなかったような大きなスケールの夢や

身近なことでもとっても前向きな夢が沢山出てきて

自分の中にはこんなに無限の可能性があるんだ!と気づくことが出来ました。



表現したものが現実になるとのこと、

ひろ子さんの仰っていた「書くのはタダ♪」という言葉だけでワクワクしちゃいました(笑)。

これからも沢山自分のしたいことをどんどん書こうと思います♪



マヤの「イン・ラケチ!」と同じく、

まさに他人はどんな人も、その人を見ている私そのものなのですね。

母親の言葉や態度にカチンときてしまうのは、

実は母親に私の嫌な部分を見ているんだなぁと気づきました。

母親への感情についても、改めてワークしてみます。



ワークショップ後半の、「明日はこうやって最高の一日を過ごす」と話すワークも

とてもテンションが上がりました♪

書くのと同じく、話すのもタダですもんね!

どのワークも私の大好きな「タダ」(笑)でできることばかりなので、どんどんやってみます♪



ひろ子さんに沢山のことを惜しみなく伝えていただいて、

まるでひろ子さんから小脳に直接イメージをインプットしてもらった感じです。



落ち込んだときはひろ子さんの素敵な笑顔を思い出して、

「私はひろ子さん」プレイをしま〜す!

これからも楽しく、私の望む未来を創っていきます!



量子場調整も勉強します!(←書くのはタダなので!笑)

またひろ子さんや参加者の皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。

本当にありがとうございました♪


ひろ子さんこんにちは!

先日はワークショップ、セッション、お話会とお世話になりありがとうございました!

遅くなりましたが感想を送らせていただきます。



まずはワークショップから。。。

ひろ子さんにお会いするのは今回が初めてだったのですが、

DVDで観るよりもずっと素敵で、何より笑顔が最高でお会いしただけで気持ちがぱっと明るくなりました♪



ワークショップでは直観で相手を観るという体験ができてとても面白かったです。

相手の素敵なところを見つけるのってこんなに楽しいんだなぁと思いました。

なにより、素敵なところを言われて嬉しそうにしている皆さんのお顔を見ていると

私まで幸せな気持ちになりました。

もちろん、私の素敵なところも見つけていただいて、普段なかなか褒められるという経験がないので(笑)

それだけでとっても幸せになりました♪



それから、自分の悪いところ、嫌いなところを良い言葉に変換していく作業はとても素敵なワークでした。

良い言葉へ変換すると、自分の劣等感も自信に変えることが出来るんですね。

自分を社会のものさしでジャッジするのではなく、

あるがままの自分の素敵なところをどんどん見つけたいと思います♪



また、観念に気づくワークでは、普段自分が掘り下げて考えたことのなかった

私自身の心の深い部分の気持ちに気づくことが出来て目からウロコが落ちる思いでした。

ここでも、今までの経験や社会のものさしで良い悪いを勝手に判断している自分がいたのだと気づきました。

書き出した文章を読んで手放すだけで、それらは実はそんなに大切なことではないと思えたことに驚きました。



盛り沢山の内容ですべてを覚えていないかも?と思いつつ、

忘れちゃってもそこにまた新しいものが入ってくればいいじゃん!と楽観的な考え方ができるようになったみたいです(笑)。

簡単なワークで気づきが得られてハッピーになれるのだから、心の中のいらないものはどんどん捨てちゃおうと思います!


2日間ひろ子さんとお会いしただけで、ブログやHPを読んでいるだけではわからなかった世界を沢山見ることが出来て

自分の世界がどんどん広がっていく感じがしています。

新しいことを知るのってワクワクしますね!

これからもこのワクワクを大切に、やりたいことを実現したいと思います♪



次回のワークショップも楽しみにしています!


ひろ子さん☆
昨日はありがとうございました♪いや〜参加を決めた自分を誉めています。本当にこれから希望をもって人生進んでいける捉え方、コツを教えていただき感謝です!
ひろ子さんと知り合えたことがラッキーです☆こんなに輝いてる方に久しぶりに会いました〜。

また変化を報告いたしますね。ますますのご活躍楽しみにしています。

2日間ありがとうございました。


ひろ子様
受容性を高めるワークショップ参加して良かったです♪

ブログからいつもパワーをいただいていましたが実際にお会いするとハッピー振りまくまさに女神さまで感動しました♪人生なんでもあり、思い通りに人生創っていて楽しんでる〜っていうのを体現されているのが伝わってきて「大丈夫、簡単だよ」と存在自体が言っている気がしました。

そして今回のテーマ受け容れる…まずはここからというお話がとても新鮮でした。私は嫌な事をなるべく考えないように、弱音ははかないようにと生きてきて本音がわからなくなっていました。どうしても嫌なのに感謝しなくてはいけないとか(笑)今観念を書き出していますがどこに押し込めてたの!というくらい出てきます。面白いです。

一番最後に輪になってやったワーク、深い気づきがありました。あ〜私はなんでも自分が頑張らなきゃと力を入れて進んできたなぁ、力を抜いて人に任せてもいいんだなぁ、みんなつながっているんだからと思ったら涙が出そうでした。負けず嫌いであいつにだけは負けたくない、あの人より上にいきたいが強いのですがこれが結構苦しい。みんなが幸せになるっていうのはすごく気持ちがいいですね。

18日も今からすごく楽しみです♪



昨日はありがとうございました〜。

相談会を受けていたにもかかわらず
またしても目ウロコがぽろぽろ落ちました。

そして!
「お金がないとおいしいものが食べられない」
という観念を浄化したら
昨日のよるご飯はだんなさんがおごってくれました!

すご〜い。

来週も楽しみです!!

(ブログへのコメントより)

ひろこさん☆

昨日はありがとうございました。色んな発見や気づきがあった宝物のような3時間でした。
最近休みは遊びに出て遅くまで帰ってこない主人が昨日は夕方4時に帰宅!観念気づきの効果早いっとひとりにやけてしまいました。今宿題をやっていますが書き出すことって色々ハッキリして面白いですね☆来週もみなさんとお会いできること楽しみにしています。


(ブログへのコメントより)

観念浄化をやってたら猛烈にダラーんとなってきて

仕事も休み取ってたし
昨日からごろ〜ごろ〜してました。

ほぼ寝ていた

起きたら浄化ワークしたり、ネットしたり

そういう私を全然責めない母。

むしろ浄化ワークに興味示したりしてる。

(「難しいんでしょ?」って言うから「簡単だよ」って言っときました)
あの、「簡単! 簡単!」っていう歌が頭に残ってます 笑


母の対応に、うちって大分変わったんだなーー。
と思ったんですけど、これは私がワークしたからなのでは?


観念浄化進めまーす



ドラムサークル&交流会開催しました!!

6月9日(火)、スペシャルゲストのKENさん(サルサティーチャー)をお招きして、ドラムサークル+交流会を開催しました!

リズム感がない!という方から、リズム感バッチリ!という自信満々の方まで、総勢9名でのドラムサークルは、笑いの渦と共にあっという間に時間が過ぎ去っていきました♪

手作りのシェーカーから本格的なジェンベ(ジャンベ)、コンガ、ボンゴ、カホンといった太鼓類、フライパン(!?)やベルやタンバリン、ギロ、カスタネット、ウィッドブロックなどの各種打楽器を思い思いに叩きまくりました。

ただ叩いているだけでも十分楽しく、一体感の得られるドラムサークルですが、ファシリテーターのガイドに合わせてのドラミングも素晴らしく楽しめました!!
ファシリテーター初心者の夫に代わって、ベテランファシリテーターのKENさん大活躍!!
ドラムサークルの醍醐味を味合わせてくださいました♪



後半の交流会では、普段何気なく使っている言葉やモノゴトを捉える視点についての気付きを得るための様々な「遊び」を皆さんで楽しみました♪

知らず知らずのうちに、私たちは他人に自分を投影してみています。
他人がもう一人の自分であることは間違いないのですが、その視点はまったく別のもの。。。
みなさん、そのことを実感として気付いていただけたようでした。

ドラムサークルにつきましては、今後、もっともっと気軽に参加していただける会として定期的に開催する予定ですので、皆様奮ってご参加くださいませ!




◆以下、ご参加くださった方からのご感想です♪======


ドラムサークル楽しかったです。

今までドラムに触れる機会が殆どなかったので多少心配しましたが、

余計な心配でした。

ドラムサークルは我流でO.K。

むしろ我流の方が味が出て面白いことに気付きました。

演奏中は他の参加者との一体感、自由に演奏できる喜びなどを感じましたが、

ドラムサークルが終わった今、次はあーしたい、こうしたい・・・など、

ワクワクが続いています。

次回も是非よろしくお願いします。


先日はありがとうございました。

ドラムサークル&午後の茶話会は、
私にとって、
自分を再認識する機会となりました。

学校の合奏では、
「人数が少なくて」
「簡単で」
「珍しい楽器」
を常に選んでいた、
その性格そのままに楽器を物色するし、

午後の茶話会の連想ゲームでは、
他人が想像外の単語を言った時に、
「そんな単語もあったんだ!」と思うより強く「私ならこう言う」と思い続けるという、
頑固さをも自覚する。

そして自分にとって大事なものは他人にとっては驚かれるような予想外のものであることも知る。

そんな自分もステキだと思いますv

と思っていれば良いらしいという考え方のヒントまでいただきましたので、
このままに、
このままの自分を愛して認めて今後もやっていきたいと思います。
(カードにもそんな事が書かれていたし)

一日お世話になりました。
また何か面白そうな企画で都合があえば参加させていただきたいと思います。
今後ともよろしくお願いいたします!

ひろ子さま

ドラムサークル&お茶会の開催ありがとうございました。
ファシリテーターきーちろうさん
そしてきーちろうさんのファシリテーター&サルサの師?のKENさん
一緒に太鼓叩いてくれたご参加のみなさま
ありがとうございました。

ドラムってとっても楽しいですねーっ!
きーちろーさん、こんなに楽しいものを教えてくれて
再度ありがとう!
からだが(とくに手が)今日もドラムを叩きなさいよとウズウズしております。
これはなんなのでしょーか?
楽しくて気持ちよくて根源的で。
指先や肌から伝わる振動と耳から入ってくる音の振動のおかげなのかな。
音って録音でもしなきゃ残るものじゃないから

太鼓たたく=プロセスど真ん中

という感じもしました。
それと古い言い回しになっちゃうけどまさに!

ザ・みんなで織り成すハーモニー♪

とんでもないリズムをきざんでも不思議とほど良く調和するという…
とんがりもへっこみも関係なくて
たぶん世界中みんなで太鼓叩いたら
すぐ平和になると思う(笑)

途中指が痛くなりもじもじしたけど
KENさんの「それ、痛くなるよーに叩いてるから痛いんだよ〜」という言葉に
ひろこさんのセラピーと近いものを感じました。
これってひじょーにごもっともに聞こえるんだけど
多くのひとがいろんな場面でわすれてることだと思うんですよね。
このようにいろいろ気づきもありました。

もし定期的に行われるなら
参加はもちろん
ぜひファシリテーターもしてみたいっ  と爆弾発言。
2分くらい!!!(みじかっ)
そしていつかは外に出て、
浜辺とか草原とか山とか。
楽しみが広がるな〜。
まずはもすこし左手を使えるようにしておいて
次回開催楽しみにしております♪

今日は楽しい会に参加させていただき、ありがとうございました(^0^)/

前半のドラムサークルは、期待していた以上の楽しさで、
全身で音を感じて、グルーヴ感というかうねりのようなものも
(素人なのでまだまだ短時間ですが)感じることができました〜!!

DCで気づいたこと!
わたしはみなさんに合わせるのが好き♪
流れを壊さないように、一緒に叩いている方の動きをみて
アイコンタクトをして、リズムを作り上げていくのが快感デシタ(〃ー〃)

逆にいえば・・・今までは流れを壊す行為を否定しがちな面があったってことかなぁ・・・と自己分析。
確かに仕事でも何でも、リズムを壊す行為にイラっとすることがありましたがな( ̄- ̄)ゞ
でも今はそんな自分もそんな他人もオールオッケーで受け入れちゃいます!!

DCの感想を書き始めたらきりがなくなりそうなので・・・(笑)
次回も楽しみにしています!
参加しますよぉぉぉ(*^ー^)人(^ー^*)

後半のお茶会では、自分では気付かなかった自分の姿をみなさんに発見していただいて
おどろきつつもうれしかったです♪
目がキラキラしているって(/ω\)イヤ〜ン
本当ですか!?

ならばこのキラキラをおばあちゃんまで持続できるように、
・自然の中に住まい
・動物たちと話をし
・ツリーハウスを作って
・ハンモックに揺られて
・ガラクタを大切にし(笑)
・世界を旅する
人生にしたいと思います。
いや・・・『します!!』

最後に、ひろ子さんをはじめ、きーちゃんさん、KENさん、そしてそして
DCに参加された素敵なみなさんとの出会いに、ありがとうございました (^―^)

参加する事に何を迷っていたのか・・・

会場に入るなり、笑顔になっている自分がいました。
それからは楽しくて時間があっという間に過ぎていきました。

お昼までは、太鼓や手作りシェイカーなどあふれるほどの楽器のなかからあれこれ好きなものを次々手に取り、様々なリズムを各々が好き勝手に、だけどひとつの曲を演奏しているような一体感もあって、‘音‘だらけの心地よい空気に包まれた感じでした。

お昼ごはんをはさんで後半は、自己紹介、他己紹介などでたくさんの‘言葉‘をみんなでゲームのような感じで放出。
これまた、楽しくあたたかい時間。
笑ったりうなずいたり・・・食べたり飲んだり。


最後は、おなじみのカードでしめくくり。
納得のお言葉、ちょうだいいたしました。

とにかく、とっても楽しかったー!!

参加者の皆さん、楽しい時間をありがとうございました!
また、近い将来お会いしましょうー!

たくさんの楽器を用意していただいたKENさん、ありがとうございました!
きいっちゃん、ぴろこ、準備と楽しい場の提供をしてくれてありがとう!

またの企画をよろしくお願いいたします。


◆ドラムサークルとは?

参加者が輪になり、多種多様のパーカッション(リズム楽器)を使って音を出す即興アンサンブル(合奏会)です。自由に自分を表現しながらお互いのリズムも感じあうことで、「解き放たれる自分」と「コミュニケーションの楽しさ」を堪能することができます。

人それぞれの表現スタイルに「間違い」が存在しないのと同じように、ドラムサークルでの演奏にも良い悪いはありません♪自分自身が心地よく、楽しく感じられるかどうかが大切なポイントです。自分の心の動きに素直に従って、どこまでも自由に、そして楽しくコミュニケーションをする!一人ひとりがあるがままを表現することの素晴らしさを感じる機会を提供するのがドラムサークルなのです。

その場、その時にしか生まれないグルーブを共有して、みんなで楽しい時を過ごしましょう♪



「ハートフルフェスタ」癒しの縁日に量子場調整で出展しました!

5月24日(日)、王子北とぴあで開催された日本ヒーリングセラピー研究所主催の「ハートフルフェスタ」(テーマ:こころもからだも健康に)に量子場調整で出展してきました〜わーい(嬉しい顔)

朝のうちにはご予約満員御礼となり、14人の方に量子場調整+顎位調整を体験していただくことが出来ました♪
その他にも販売ブースにて、オリジナルトリートメントボトルやホメオパシー関連化粧品、CDなどをご購入いただくことが出来ました♪
皆様、ありがとうございました!

===以下、ご来場者様からいただいたご感想


ひろ子さん、

おかげさまでハートフルフェスタも楽しみました☆

量子場調整ですが、本当に面白い!ですね!!!!

短時間、ひろこさんが言葉で?何かをしただけで、
かみ合わせが治り、姿勢もあっという間に治ったこと、
この体験は伝えないと!と思っています。

お礼まで。



Pちゃん、今日はどうもありがとう!!!

量子場の感想は、とっても不思議な感じ。

だってPちゃん触れてもいないのに、歯並びとかわかっちゃったでしょ?びっくりだったよ!

でも夜ご飯食べた時も、ちゃんと無意識に左右両方で噛んで食べてた!
(いつもは気がつくとどっちか片方でしか噛んでないの)

そして料理中には必ずどっちかの足に重心かけて立ってるのに、両足に均等に重心かけて立ってた!

無意識にそうやって立ってたから、ほんとびっくり♪

またぜひ施術受けに行くから、その時はまたよろしくねっ☆


クリスタルボウルも気持ちよかったし、ココロナビカードとか、バースディ占いみたいなのを体験したけど

自分の深層心理を見出された感じで、これまた楽しかったよ♪

ひとりでも行ってよかった♪

あの会場自体、とっても居心地がよかったし、出店してる人達がみんな温かだなぁって感じてさ★

とっても楽しかったのよ〜!

だから赤ちゃんもきっと心地よかったはず♪



『天才だらけのお絵描きワークショップ〜でておいで!こどものわたし!〜』開催〜!!

5月10日(日)、下板橋集会場にて、天才アーティストの景子ちゃんをお招きし、お絵描きワークショップを開催しました〜!
晴れ女Yちゃんが参加してくれたおかげで、めちゃくちゃいいお天気でした♪
おかげで、集会場の窓を開け放ってのお絵描き。

床の上にレジャーシートを敷き詰め、お座りスタイルでのお絵描きとなりました。
というのも、机の上ではどうしても「おりこうさん」になってしまって、自分の中にある無邪気な創造力が出てきにくいのだそう…。

今回のワークショップのテーマは、「プロセスを楽しむ!」

どんなものを創るかよりも、どのように創るか、楽しむかということに主眼を置きました。

景子さんがお絵描きをする時も、いつもどんなものが出来上がるのか解らないんだそう。。。
思いのままに描いていくだけ。ただ、それだけ。何も考えずにあふれ出るままに描いていく。

まずはじめに、そんな景子さんの描画スタイルをみせていただくことに。



いきなり色鉛筆をガバっと何本も持って、ガーっと線を引き。。。。

アクリル絵の具をチューブからそのまま紙の上へ。。。。

そして、その絵の具を手で紙に広げたり、イガイガのついたボールでこすったり、ダンボールの切れっ端で叩いたり。。。。

そんな感じで出来上がったのがこの作品。(2枚目、3枚目はその工程)

  


参加者の皆さんは、あまりのスゴさに「ポカーーーン」。。。(笑)

ビデオを持っていかなかったのが悔やまれます!
作品もすごいけど、それよりも何より、景子ちゃんのパフォーマンスがすごかったのです!


景子ちゃんのパフォーマンスだけで、自分をはめこんでいた枠がパカーンと開いてしまった人もいるくらい。。。

その後は、みなさん、黙々とお絵描きを楽しんでいらっしゃいました♪

かといって、お絵描きだけでなく、歌を歌ったり、他の人の絵を眺めたり、子供と遊んだり、ギターを弾いたり、ランチを楽しんだり、
と、それぞれが今日という一日を思い思いに楽しんでいた模様。。。

お絵描きなだけに、ほとんどの時間は無言でコミュニケーションはないのですが、皆さんからあふれ出すエネルギーが混ざり合って、
なんとも不思議な一体感が生まれていたりもしました。

最後には、それぞれの作品を並べ、ミニ展覧会を。。。その後は、お茶会で感想をシェアしてもらいました。

みなさん、溜まっていたものを絵で発散させたためか、放心気味。。。心地よい疲れが全身にまとわりつくような感じでした。

何はともあれ、素晴らしい一時を過ごすことができて幸せでした♪

◆景子ちゃんについてはコチラ♪

◆みなさんの様子や作品はコチラ♪



===以下、参加者の方からいただいたご感想です♪随時更新していきまーす!


何かいまだに不思議な感じがします。
自分の中から何か出たような、でもまだまだ出きってないような・・・

けいこさんのお絵かきはまさに、『目撃してしまった!!』という感じでした。
景子さんには今回はじめてお会いしたのですが、絵を描いている最中は、おそらく普段の景子さんとは違う何かになっていたのではないでしょうか?
かといって子供に戻ったという感じでもなく、ご本人の『本質』のようなものが見えていたのかな。
そういった光景を目の当たりにし、ずーっと景子さんのお絵かきを見ていたい!と衝動的に思いました。

そしていざ自分がお絵かき・・・
絵の具に触るもの久々だったのですが、意外にも手が勝ってに動きだし、画用紙へと没頭しました。
おそらく景子さんの姿にインスハ゜イアされまくったのでしょう。
最初の1枚(3枚を同時に描いたのですが)描き終わりフラフラになりました。
すんごいおなかがすいて、エネルギー使い果たした感がありました。
そしてなんともいえない達成感

その後も8枚くらい描いたのですが、正直すこし辛かったです。自分の中から無理やり搾り出しているような感じ。
私は最初の1枚で、本日の分は出し切ってしまったようです。
ということで後半は、他の皆さんがお絵かきしている姿を観察して、楽しんでいました。
私とは、反対に描けば描くほどどんどん突き抜けていく人もいて、面白かった〜

あとから、自分の絵をみるとまだまだ頭で描いているなーとか、エネルギーの爆発がないなー、とか思ったりしましたが、翌日の朝はカラダが動かなくてなかなか起きれず、私なりに色々エネルギー使って解放できたんだなーと。

参加できて本当に良かったです。
『表現の行為』が自分にとってどれほど必要かわかりました。

すてきなワークショップ開催していただきありがとうございます!
是非第2弾もお願いしまーす


ひろ子さん

こんばんは。晴れ女のYです^^

昨日は素敵な体験をさせていただき、ありがとうございました♪

ひろ子さんの言葉通り、わたしも放出しすぎて昨日は頭が働きませんでした。
今日も一日中眠ってしまったww
やってしまったぁぁと思う反面、こんなに眠れるって幸せなことかも(ウフ)とも思います!


もともと、『色』には興味があったのですが、『絵』となると観るのは好きですが
自分が描くことはまったくもって不得意でした。

理由は単純。
子供のころに、先生や友達に「絵が下手」と言われたことが、トラウマまではいかないけど
わたしの自由さを奪ってしまったんだと思います。


今回のワークショップでは、そんな想念を持つ前に戻ったみたいな気持ちがしました。
子供って、自由で、想像力(創造力?)豊かで、毎日が楽しくって・・・。

子供のころの自分・・・勝手に歌詞を作って歌ったり、秘密基地を作ろうと
一所懸命空地に穴を掘ったり(無謀!)etc・・・いろんなことに興味を持って
「なんでもできる!」って感じていたことを思い出しました。

そう。
子供は後付けの概念がないから、なんでもできるんですよね〜。
大人は可能、不可能を自分で勝手に決め付けてしまって、心が自由でない。
心が自由でないから、体も自由にならない。

たぶん、飛べると思ったら人間は飛べますww
な〜んてね(笑)

脈絡もなく書いてしまいスミマセン・・・。


今日も明日も明後日も、わたしは自由でありたいと思います!

本当に貴重で素敵な体験を、どうもありがとうございました!!!


ついしん
晴れ女Y、がんばりすぎて夏日になっちゃいました〜〜^^;
暑すぎましたね(笑)



True seedsひろこさま

昨日はお絵かきWSありがとうございました。
景子さん、ご参加のみなさま、ありがとうございました。

スッキリ感と心地よい疲労感がごちゃまぜです。
会のはじめに景子さんが見せてくれたパフォーマンスはほんとにすごかった…
一瞬にして自分の虚栄心が破壊されました。
絵の具やクレヨンを触っているうちに
他の気づきもポワンポワンと出てきたりして
もう最後はみんなただ黙々と書いているのに
なぜか一緒に歌を歌っているような不思議な感じでした。
家に帰って、ぐてーっと湯船につかっていたら
これまたなぜか
幹さんのコンサートで歌った「ありがとう」が頭の中を流れてきて
お風呂場やパンツや世界のみんなに感謝せずにはいられなくなり(笑/しかしまじで
す)、
一緒に参加したひとの名前を声に出してみたり。
正直なにがなんだか全くわからないまま眠りにつきました。
たぶん古くていらないエネルギーが出て行ったんだろうなあと思うのですが。

クレヨンは手が汚れるだろ?なんて
クーピーを買って持っていった自分がばかばかしく且つ愛おしく
私もまんざらではないな!と自分にもありがとうと言いました。
広がっちゃって文章もまとまりません。
とにかく楽しかったです。
みんなありがとう!



ぴろこ様

楽しかったです!

どへ〜っと出し尽くしました・・・。


やっと会えたナマ景子さんは想像通りの雰囲気。

景子さんのお絵描きは、想像よりもスピーディー!

こんなに素早く描いてるんだ〜とびっくりでした。


何も考えず好きなように描く、というのはここ数年試していて

子供の頃より今の私の絵の方がよっぽど自由で子供っぽいんですが、

もう一皮むけたいな〜と思ってました。

なんかこう、まだ何かあるんじゃないか、という感じ?


今回も、その一皮がむけたらいいなーなんて思って参加したんですが

一皮は、別にむけなかったかなー。

描き上がった絵は、いつものと同じような感じ。


でもでもでも、思ったんです。

別にこれ以上何かがむけなくても、私の絵はこれでいいんだって。

そう思えたのは、一人っきりじゃなくてみんなと一緒にやった、あの場の空気のせいかも。


みんなが思い思いにどんどん描いて、でも後でまとめて見ると

明らかにその人その人のカラーがあって、みんな面白い。

私のも、明らかに私にしか出せない何かがある。

それだけで面白いじゃん、充分だ、って思いました。


子供の絵も面白そうだなーと思ってMを連れて行ったけど、

初めて触る絵の具が面白かったみたいで、あらゆる色を混ぜてドドメ色にしまくり、

ひたすら全面ドドメ色の嵐・・・

3歳児には、クレヨンとか色鉛筆を与えた方が面白いものが見れるかも。

(家でクレヨンとかを渡すと、なんかすっごいキレイなものを描くんですよー)

でも子供同士で何だかんだ仲良くしてるサマが面白かった〜。


帰ってきたら早速「おえかき、またやるー!」と言うので

またビニールシートを広げて、M(弟)も一緒に、好きなようにやらせておきました。

数分後に見に行ったら、やっぱり二人でドドメ色の嵐・・・

M(弟)は絵の具を筆洗器にニュル〜と全部入れてるし(笑)

おえかきというか、泥遊び!?


いやー、それにしても、ほんとプールに入った後の疲労感と同じ・・・

楽しくエネルギーを使い切った時のこの感じ!

毎日こんな風にクタクタになって眠れたらいいなーと思いました。


ではでは〜♪



『量子場調整講座 女神コース ビギニング』 プロローグ開催しました!

4月23日(木)、「量子場調整講座 女神コース ビギニング」の開講に先立ちまして、プロローグを開催しました♪

予想以上に多くの方にご参加頂きました。みなさん、ご自分の持つ、イメージの力、無意識の力を体感していただくことができたようです。

恒例のワインセレモニーも大変にぎやかな会となりました♪

  

本コースは全6回で量子場調整の基礎について学んでいただく内容です。

基本的にご自分の身体に対して量子場調整の技術を構築していただくには、12回のコースを受けていただく必要がありますので、
そのうちの6回を私から受講するコースだとお考え下さい。
(7回目の講座からは白雲の道治療院で開催されている女神コースを受けていただくことになります。)

プロローグを受講されていない方でも本コースへの参加は可能ですので、個別にお問い合わせ下さい。

第1回目の講座は5月21日(木)10:00〜の予定です。
その後は、6月4日(木)10:00〜、6月18日(木)10:00〜と予定しています。

※量子場調整とは、意識と無意識の間に橋を架け、イメージを使って身体を再構築する技術です。


詳しくはコチラ


===参加者からいただいたご感想

岩尾先生のところで量子場調整講座を受講中の者です。
プロローグも、
3月に中目黒院で岩尾先生の量子場調整講座プロローグを受けたのに続いて、
二度目の受講だったのですが、

違う講師によるプロローグを比較して言うならば、
「講師が違っても内容は同じ」
というのが率直な感想でした。

つまり今後の講座も、6回目(ビギニング修了)までは、
True seedsで受けても、
本家本元の中目黒院で受けても、
同等の習得ができる事が期待できるんじゃないかな、という感触を得ています。

これを「普通のこと」と思っていたのですが、
いやいや、どこの支店(?)で受けても同じレベルの授業ってのは案外すごいことだぞ!と
思いなおしたので感想としてお送りしておきます。


今日は美味しいディップに美味しいワイン、そして何よりもプロローグしていただきありがとうございました!

2cm前に重心を置く、そして3cm後に重心を置く・・・・具体的な数値は忘れてしまいましたが、
こんな感じの指示。
理性で考えれば1cm後に重心がある状態。
本当に無意識は理解しているんだろうか?ってところがあったのですが、
この時は計算はあえてせず、体に身を任せたら
不思議不思議!(いや、当たり前当たり前?)
後に重心が残った状態じゃぁ〜ないですか!

これが体験できた時嬉しかった!!!すごく!
『身に任せられた』体験→厄介な思考なしに観ることが出来たからなんです。
今までぴろこさんがブログに書いてあったような観察眼が私には欠けていたのですけれど、
それができたぞ!本当にそうだったんだ!ってわかったことも嬉しかった〜

ともかく嬉しい嬉しいづくめでした♪



ぴろこさま 樹一郎さま ご参加のみなさま

本日は

「量子場調整講座女神コースビギニングプロローグ」

の開催ありがとうございました。
今までいろんなことにチャレンジしても
思い込みや大脳(たったの5%)がばりばりに働きすぎて
「体感」というのが難しかった私ですが
きょうは…
きょうは。
う〜ん。感じちゃった!
ぴろこ女神、やはりやり手です。本物です。
視点をある距離に定めるとニュートラルになりこころが静まるなんて
ほんとに目からうろこでした。
いつもはどんだけ頭の中がわしゃわしゃしてるんだ?ということを
気付かされてしまいました。
このまま今日は
ワインセレモニーによる酔っ払いのままで
感じたままそのまんまの私で歯も磨かず
眠ってしまうことにします。
あ〜 楽しかった!


というわけでもちろん受講を希望しま〜す。




「ハートを開くコンサート」開催!

4月11日(土)13時より板橋区立グリーンホールにて、ハートを開くコンサートが開催されました!!

ギター、ピアノ、横笛、カリンバに歌とたくさんの愛を奏でてくれた福井幹さん。
ゲストシンガーMAYUMIさんのクリスタルボイス。
そのままでいいんだとよ!と身体を張って示した夫・樹一郎。

そんな愛にあふれた演者の皆さんとご参加いただいたたくさんの方々とのコラボレーションで創り上げたコンサート。
お一人お一人の経験は違えども、ハートが開いていく感覚をお楽しみいただけたのではないかと思います♪




以下、私のブログより感動のレポートをば…。(さらに、ご参加いただいた方からのご感想も続きます♪)

===
今日のコンサート、最高でしたぁ〜ぴかぴか(新しい)泣き顔ぴかぴか(新しい)
もうね、ホント、ハート開きっぱなしでしたぁ〜ハート達(複数ハート)
ご参加いただいた皆様、一緒にあの空間を創造いただきありがとうございましたexclamation ×2
皆さんのバイブレーションが一体となって創り上げたあの感動exclamation ×2
この私が一番楽しませていただいちゃったかも?っていうくらいでした。


といいつつ、実は、開演したばかりの頃、意外に聞こえてくる車やバイクの音、託児スペースから聞こえてくる子供たちの泣き声などに気をとられていたりしたのです。

参加者としてだったら気にならなかったのかもしれないのですが、皆様にコンサートを提供する側という立場がそこへのフォーカスを強めていたのかもしれません。。。

それがexclamation ×2

途中から全く聞こえなくなってしまったのです。フォーカスがコンサートそのものへと移っていったのですよね。

今思い返せば、曲の合間に幹さんが会場の私たちに語りかけてくださった
「自分の中にいる子供の自分を抱きしめてあげてください」
というフレーズがあってから、託児スペースの子供たちの声が聞こえなくなっていった気がするのです。

あぁ、みんな、自分の中で泣いている子供の自分を受容できたから、あの会場から子供の泣き声が聞こえるという現実が消えていったんだなと。。。

そんな子供たちの声や、会場の横を通り過ぎていく車の音や、ちょっと緊張したような夫の様子や、優しい優しい幹さんの奏でる音楽や、MAYUMIさんの透き通る歌声や、会場の皆さんのレスポンスや…、

全てのものを受け入れた時、それはそれは素晴らしく心地いい瞬間を味わうことが出来ました。

中でもみんなで手をつないで歌った「ありがとう」や、楽しく踊りながら歌った「かんたん」や、お互いの目を見つめ合って歌った「I love you」。。。

最初はぎこちなくても、時を重ねるごとに溶け合っていったみんなのハート。。。みんなが繋がりあって一つのものを創り上げているんだという実感が込み上げてきました 。

一見トラブルと思われるようなことがらも含め、最初から最後までが完璧でした。何の狂いもなく、全ての関係者にとって完璧な経験でした。そして、その経験は一人一人が選択し、自分のものになるのをゆるしたこと。。。


もう、ほんっとーに最高でしたぴかぴか(新しい)

ご参加の皆様、幹さん、mayuちゃん、きーちゃん、アシスタントをしてくれたかよちゃん、りょうちゃん、託児スタッフの皆さん、待っていてくれた子供たち、会場関係者の皆様、本当に本当にありがとうございました!!わーい(嬉しい顔)

<参加者の皆様からいただいたご感想>====


幹さんの音楽にはじめて生でふれたのは今年1月。そのときのゲストシンガーもMAYUMIさん。
幹さんの横笛に歌に魂が震え、涙がじわりじわりと絶え間なく流れ続けた感動のコンサート。
自分のハートのスペースを感じて、よろこびにあふれて生きること、それがなによりもイチバン大事と気付かせてくれた幹さんのお話や音楽。
MAYUMIさんの歌には、もう、本当に、(何度も言います)天使が歌っている〜!ぴかぴか(新しい)と感じたのです。周りに天使がやってきて、妖精もくるくる飛び回ってるかんじ。

あのときの感動がまた蘇った土曜日のコンサート。
参加者の方々にはすでにマイミクとして友人として交流させていただいている方々、そしてとっても久しぶりに再会できた方がいらして、最初から不思議な連帯感。
また、ステキなみなさんとの新たな出会いもありました。

曲が進むにつれて、みんなの一体感が増し、エネルギーが溶け合うような、ステキな感覚がありました。
そして、場のエネルギーの透明感も増して行った。
すごいです、この愛とよろこびのパワー。

ぴろこちゃんのだんな様、きーちゃんのギターそしてステキな愛の歌ハート達(複数ハート)もあって、あつ〜いステキなハートをみんなに届けて下さいました。
以前お目にかかっていた頃とは、ずいぶん違う感じ。
これがきーちゃんの本来の姿に近いのだろうな。
オーラが何十倍にも大きくなっておられます。
無邪気さと「大きな男」の魅力にあふれておられます。

会場のスペースに余裕があって、懇親会のときにはカンタン♪カンタン♪うまく行く♪必ず♪って歌いながら、
子供のように無邪気にみんなで輪になって踊りまわりました。
音楽に乗ってハートが感じるままに体を動かす。その時しかない最高の時間を思いっきり満喫する。
これって、まだまだ私の「ちょっと照れるな、恥ずかしい」の領域なので、ちょっと輪に入るの躊躇してました。
かんねさんが手を引っ張ってくれて、いつの間にか私も輪の中に。
そしてどんどんサイコーに楽しくなり、何人かの人をやはり輪に引きずりこむ。

この日のコンサートではカジラちゃんは、美しい歌姫MAYUMIさんにチュウしてもらったりさせてもらったり、
そして幹さんには「ステキな子」とか「エンジェル」とか言っていただいて、母もすごくうれしかったですハート達(複数ハート)
前回売り切れで買えなかった幹さんのアルバム『レムリア』もゲット。
さっそく家で聞いてます。
おかげでカジラも「カンタン♪カンタン♪」って歌っています。

主催者のみなさん、幹さん、MAYUMIさん、友達、マイミクさん、新しく知り合ったみなさんありがとうございましたハート達(複数ハート)


コンサートは音楽ジャンルが分からないので、何が始まるのかって感じだったけど、思ったより良かったクローバー
語りかけながら音楽を奏でる、という感じで、そういうのも初めてで新鮮ぴかぴか(新しい)

胃の辺り(第三チャクラ)が最初ちょっと痛かったけど、次第に火の玉みたいな熱を放ってたので「活性化してるな」と思った。
頭の頂上から後ろ75°位が活性化してたから、音楽って後頭部で認識するのかな?と思った(けどちょっと違うかも?)

コンサート通して3・4・7チャクラがかなり活性クローバー
因みに私が選んだのはRainbowです手(チョキ)

カリンバという楽器のオルゴールみたいな音色がキレイだった揺れるハート
アフリカ音楽のCDに入ってた音だぁ!!と思って。
休憩時間に皆で音出して遊びましたウッシッシ
意外と弾くの痛い(笑)

VOの人が、あんなに声量抑えているのに、あんなにキレイな高音出してるのはすごかったふらふらぴかぴか(新しい)

あと、マイミクさんが書いてて気になってた
「かんたん かんたん うまくいく 必ず」の歌、やらないのかぁ涙と思ってたら、お茶会入った後やりましたわーい(嬉しい顔)
思った音楽と全然違って、なぜかこの曲だけ軽快るんるん

皆で輪になって、踊る人や中で走り廻ったりわーい(嬉しい顔)
かなりトイレ行きたかったから縦揺れヤバい!!と思ってたけど(笑)、マイミクさんに誘われ私も回ったウインク
「I love you」を皆で歌いながら参加者同士で愛を送り合うワーク(?)で、胸がかなりあったかくなりました☆
後で聞いたら、かなりそう念じていたらしい。

最後のぴろこさんの挨拶も感激がハートにダイレクトアタックきました揺れるハート

徹夜で体調ヘロヘロかと思いきや、終わった後も元気で、コンサートで間違いなくチャージしてたな、と確信しましたクローバー
寝てはないけど(笑)

終わった後もデニーズでお話してて、結局朝から晩まで一緒に過ごしたウッシッシ
予定通りコンサート後に会ってたら、その人は当日コンサート行くことにならなかったし、なんとなくこれで完璧な流れなんだと思いましたぴかぴか(新しい)

あと書き忘れたけど、幹さんときーちゃんの笛とギターのセッションの曲が良かったなわーい(嬉しい顔)揺れるハート



段階 ステップ
人の段階(ステップ)が自分と同じではなくても、それをもひっくるめて認めて愛す
る、という気持ちを思い出しました。
 というのも、幹さんに「天ごくうです」とご挨拶をした時に「ハグしてもいいです
か」と有り難くハグしていただいた時に、何と言うか安らかな大いなるものに抱かれ
る気持ちになりました。もう、ずっと昔から繋がっていた人のような、懐かしい気持
ちでした。しばらくして、大学時代に宣教師にハグされた時の自分がフラッシュバッ
クしました。私はその時は、見知らぬ人にハグされるという行為に嫌悪感でいっぱい
でした。その時の私は、「人との繋がってゆくこと」に対し、あの時点での私の理解
であり、決して今の段階には達していなかった、のです。

人には段階がある。
だから本当にそのままでいい。何者かになろうと、認められようと、自分じゃない何
かになろうとしなくていい。出会うべき人に出会って、繋がってゆけるんだ、という
こと、起こることをにこにこと喜んで楽しんでいればいい。自分の選択で生きていけ
ばいいんだな、って「簡単♪簡単♪うまくいく、かならず♪」を何度も口ずさんで
は、今も軽やかな気持ちになります。
幹さんの自然な感じ、まゆさんの天使のような笑顔と歌声、きーちゃんの天真爛漫な
笑顔とむじゃきさに、この会の企画実行に関わられた方々、出会えた方々にまたまた
感謝でいっぱいです。
ありがとう〜。I LOVE YOU〜。

素敵なコンサートに飛び入り参加させていただき、
ハートの奥から暖かいものがぶわーっと流れてくるのがわかりました。。。

そのあと、とっても楽しい気持ちになって。。

「かんたん、かんたん、うまくいく簡単!!」

のフレーズが今でも残ってて、事あるごとに口ずさんでいます。。(笑)


幹さんのカリンバ、MAYUMIさんの澄んだ歌声にも癒されました!!

だんなさんのウルフルズも最高でした!!



今日はありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

そういえば、私も最初は子供の泣き声が気になっていたけれど、途中から聞こえなくなっていました。
泣き止んだと思ってたら、泣いてたんですよね。
でも、気にならなくなりました。
参加型?の音楽て初めてな感じで面白かったですわーい(嬉しい顔)



幹さんやmayuちゃんさんとの再会の機会をつくって下さりありがとうハート達(複数ハート)

最高ハート達(複数ハート)ハート達(複数ハート)ハート達(複数ハート)の時間でしたぴかぴか(新しい)

かんねさんとも1年半ぶりにお会いできたし、新たな出会いも...。女神お仲間のみなさんとは頻繁に顔をあわせている気がしてして、こうしてみなさんと繋がっていられることがとても有り難く感じました。

き〜ちゃんの愛の歌とてもよかったですよ。ぴろこちゃんへの愛の歌と思ったハート達(複数ハート)ごちそうさまでした指でOK

楽しかったよ、ありがとう揺れるハート

ぴろこのイベントをきっかけに、どんどん友達の輪が広がっていくのが
嬉しいです。

みんなで同じ時間に同じ空間に居たってこと、奇跡だねぴかぴか(新しい)

本日はありがとうございました!揺れるハート

とても素敵な時間を過ごすことができました!
偶然の再会もありました。

みんなが一つになれたこと嬉しいです。ハート達(複数ハート)

今日は本当にありがとうございました

歌いながら笑い楽しみ

走り回り走る人

暫くぶりに体力を使う機会があって

息が上がりながらあせあせ(飛び散る汗)

子供のようにワクワクぴかぴか(新しい)していた私です

みんなとの一体感

最高にハッピーハート達(複数ハート)なエンジョイの世界ですね

みなさんに感謝ですぴかぴか(新しい)


ハートを開くコンサート

カッチー(長音記号1)ンと開きました

おめでとうございま〜す♪


ひろこさん


とっても素敵なコンサートでしたね♪

みんなで創りあげる「場」のエネルギー

やさしく静かで・・・それでいて溢れるエネルギー !!!

本当に素晴らしく、とっても楽しい時間でした♪

会場の作り方も流れもほんとうに素晴らしかったと思います♪

そして、集まっていらっしゃる皆さんとの出会いも、本当にお一人お一人が素敵で、もっともっとお話していたい !!!と思いましたよ♪

素敵な企画をありがとうございましたm( )m


帰りの電車でずっと「I LOVE YOU」がぐるぐる心の中でまわってました。
そして、「かんたん♪ かんたん♪」も、足取りを一層軽くしてくれました。
本当に素敵な空間でした。常に自分と一致して、あの空間が日常になるといいな。
幹さんやまゆみさんや、きーちゃんの歌声、ギター、カリンバ、あの空間を奏でられていた音全てが愛おしいです。
みなさまとの一体感に、久しぶりにたくさん浄化の涙が出て気持ちよかったで〜す。
みなさん、本当にありがとうございました揺れるハート


一番ハートが開いていたとご自身が表現なさっているように、私も、ぴろこ女神さんの輝きが一番と感じましたぴかぴか(新しい)
そしてその輝きが感動を与えてくれましたありがとうございます揺れるハート


昨日は素敵なコンサートありがとうございました^^
一体どんなジャンルの音楽かと思ったけれど、思ったより良かったです!!

「I love you」の参加者同士で愛を送り合うワークで、胸あったかくなりました☆
最後のぴろこさんの挨拶で感激がハートにダイレクトアタックきました!!
チャクラぽっかぽかです♪
3・4・7チャクラが活性しました。

ぴろこさんの目がキラキラしてました!!
(まゆみさんの目もキラキラしてました)


ひろこさん、素敵なコンサートをありがとうございます揺れるハート
私はありがとうの歌で、元彼の顔や思い出が次々に出てきて、涙もこみ上げて来て感動しました☆

円になってお隣になった方(和ヨガの先生)とお話していたら泣けてきて、その方も一緒に泣いてくださって、励ましてくださいました。
みんなで言霊を歌にする、素晴らしい体験ができて大感動のコンサートでしたハート
名前の言霊の意味、使命も教えて頂き嬉しかったですぴかぴか(新しい)
なによりも、ひろこさんの輝いた笑顔が印象的でしたぴかぴか(新しい)


美しい ひろこさま

幹さん クリスタルのようなMUYUMIさん 樹一郎さん ありがとうございました。

たのしいひと時を過ごさせて頂きました。

自分が見えて とってもよかったです♪

皆様受け入れてくださって ありがとうございます。

私もひろこさんに負けず いっぱい幸せでしたよ。

今も頬が上がりっぱなしです^^

また お会いしましょうね♪

幹さんからいただいたメールです♪

 ☆女神さま〜 樹いっちゃ〜ん

 今日は 本当に すばらしかったね。カンペキ度が かなり高く 深かったですね。

 みなさんも 本当に幸せそうでしたね。

 「ハートを開く コンサート」っていう タイトルどうりのことが 起こりましたね。(当然か)

 幾重にも重なる よろこびの輪が 七色に輝きながら・・・・・みんなのハートから 宇宙へ・・・・。

 みんなで創ったすばらしいエネルギーは よろこび大きな世界を 開いていきますね。

 これから ますます 想像もつかないほど・・・・楽しい流れが やってきますね

 お二人とのコラボ・・・・最高・・・・・ これからもよろしくお願いします。ワクワク〜

 かよこさん りょうくん・・・・お世話になりましたみなさんに どうぞよろしくお伝えください。

 未来から来た ステキな 仲間たちとの 出会いに 感謝。

 愛してるぅ〜

 ☆初もんじゃ幹


福井 幹(ふくい つよき)さん:
http://www.fukui-tsuyoki.com/
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=14967404

MAYUMIさんの日記より♪

『ハートを開くコンサート』

とっても楽しく素敵な時間を

会場のみなさんと共有しました

みなさんどうもありがとう〜わーい(嬉しい顔)


久しぶりに会えた方


再会が出来た方


初めての方



歌いながら走り回り

気が付いたら

み〜んな一緒になって

円を作って子供達と一緒に

踊っている姿わーい(嬉しい顔)

走っている姿走る人


なんだか子供に還った感じがします


いいね、みんなで遊ぶって





その後に個人的に遊びに行った六本木のライブカラオケでも

大盛り上がり

踊りゃなそんそんで

目一杯楽しんできました


こんな私、、、、実は

客側になってライブを聞いてもスタンディング出来なかった

そんな頃があった事を思い出しました

人って、、、面白いね〜


自分の変わりように、、、笑っちゃうあせあせ




素敵な機会を与えて下さったぴかぴか(新しい)

幹さん、きーちゃん、ぴろこ女神さん

そして

スタッフでサポート下さった

りょうさん、かよ子ちゃん

どうもありがとうございます

感謝ぴかぴか(新しい)ハート達(複数ハート)



ハートを開く、、、

その音は『カッチー(長音記号1)exclamationパックンexclamation

私の意図したものです


私のハートもそのようにみごとに開きました桜サクラサク

やったーウインクおめでとーございま〜す指でOK


MAYUMIさん:
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=4289033


片岡樹一郎の日記より♪

待ちに待った幹さんとの共演、「ハートを開くコンサート」が終わった。

一言で表現するとすれば「愛ハート達(複数ハート)」「最高っ!」「素晴らしいっ!」「幸せハート達(複数ハート)」「気持ちよかったっ!」というところだろうか(あ、一言じゃない……(爆))。筆舌に尽くしがたいとは まさにこのことか。終わってから2日経った今も、なんとも言えない充足感のようなもので心身が満たされている。

----

幹さんとの(今度はホントに)再会はコンサート前日、渋谷ハチ公前だった。ゲストシンガーの MAYUMIさん(mayuちゃん)との事前リハーサルに参加させてもらったのだ。

リハ会場は代々木公園。風が吹きぬけ木々が揺れる広場。軽くセッションしてから大まかなセットリストを共有、それぞれの曲を合わせる。mayu ちゃんの歌をナマで聴くのは初めて。芯の強さと繊細さを併せ持ち、情感豊かに歌い上げる。体全体でメッセージを、音楽を感じているからこそだろう。美し い!!ハート達(複数ハート)


この時の僕は明らかに緊張していた。
久しぶりに幹さんに会う。自分は上手く弾けるのか?腕前はあの頃より上がっているのだろうか?mayuちゃんに会うのは初めてだ。どんな人だろ う……?「自我」ならではの不安のアオリを喰らっていた。とは言うものの面白いもので、同じ曲のリハ2回目はグーッとほぐれた。幹さんの音を聴き、自分の 音を聴き、ひとつに融けあおう!

ほぐれることができたのは、一つは幹さんのお陰に間違いない。きっと守護神同士でやり取りをして、僕にパワーをくれたんだ。(笑) もうひとつは mayuちゃんの存在。音楽に合わせて、柔らかな笑顔を浮かべながら ゆったりと体を揺り動かす mayuちゃんを見ていると、そこの空気、そこに流れる音楽、街の音、そこにいる人たち(ベンチで寝ている人も含めて)……を全部感じて、そして歓んでい ることがよく分かる。全てが完璧で全てが調和している!


その後の食事も美味しく、楽しかった。mayuちゃんともたくさんおしゃべりできたし。いや、mayuちゃんのおしゃべりをたくさん聞けた、か な?(笑) ホントの話、mayuちゃんとは昔からの友達という感覚すらある。出会ったのがついさっきというのが信じられないくらい。それにしても、 mayuちゃんが人前で歌い始めたのが3ヶ月前とは信じがたい!


この夜から幹さんは我が家に泊まり、ともに過ごす2日間が始まった。
ちなみに僕ら夫婦のためにギターを奏でてくれたりして!WAO!!

----

当日も快晴!
現場でのリハもちょうどいいゆとりをもって行えた。会場の一体感を最大限に引き出す照明を模索しつつ、もちろん音楽もリハーサル実施。幹さんがジャムセッションを持ちかけてくれて、ここでもいい感じにホグシが入る。


コンサート前夜。だいぶ軽くなってはきていたけど、眠りに就くまで緊張感と対峙していた。
しかも、僕一人ギター弾き語りで演奏予定の「バンザイ」(ウルフルズ)はやめた方がいいんじゃないか??などと考えたりもした。静かで落ち着いたムードの幹さんの音楽とは、あまりにもコントラストが強すぎるのでは……などと。

そして幹さんのアドバイスを思い出す。
「自分の音のひとつひとつを聴いていれば大丈夫」

最終的には
「緊張感も自我の差し金にすぎない。バンザイも、どんな曲か知った上でセットリストに入ったんだからオッケー!ハートを開いて、自分で自分の演奏をめイッパイ楽しもう〜!!」
という思いを潜在意識に落とした。



本番が始まり、第1部は幹さんの独奏。
録画したビデオを後で観て、そのときの幹さんの奏でるメロディが結構記憶に残っていなかったことが分かってびっくりした。心と五感をフルオープン にして聴いていて、半覚醒状態になっていたといえばそうかも。どのくらい時間が経ったのかよく分からなかったけど、何しろ心地よかった!ちょうどいい温度 の風呂にプカプカ浮いているような感覚……かな?

第1部最後の曲でいよいよ出番。
幹さんの笛が奏でる旋律をしっかり感じながら、ピッキングに強弱を付けることで表現してみた。緊張感がゼロではないけど、これまでの人生で感じてきたようなのとはチョッと質が変わったかも。直前までの幹さんの演奏の間に、何か感じたことがあったような気もする。


第2部は「バンザイ」でスタート。
我ながらチョッと意外だったのは、思ったよりも声がよく出たこと。実は前々日くらいまで、声が枯れ気味な感じだった。花見で歌ったのはいいが喉の使い方にムチャがあったのかも。

当日にはいい状態になっていることを信頼していたけど、あそこまでしっかり出るとは思わなかった。(笑) マイミクのガンダーリさんがガンガン体を揺らしてノッてくれて、会場みんなで手拍子も!会場が持つ残響の心地よさも感じながら、気持ちよく歌えて楽しかった〜!♪



コンサート本編が終わって交流会に移行。これがまたよかった!
ほとんどの人が交流会にそのまま参加、その全員で椅子を輪に並べつつ、飲み物を飲んだり新しい出会いを楽しんだり。そして再び演奏の機会がやって きたのは「カンタン♪カンタン♪」。レゲエ調のバックビートでリズミックな感じの曲で、ここではベースを担当。ノリを作り出すという点でベース的醍醐味満 点!交流会ということで場の雰囲気もフランクな感じ!ガンダーリさんや mayuちゃんが体全体でノリノリ!結局、ギターを弾きながらの幹さんを先頭に、みんなでグルグル走り回って楽しさ満開〜!♪

----

リハーサル、コンサート、そのほか幹さんと一緒にいた時間、一緒にいなかった時間……いろいろなことを感じた。再認識したというか、より実感できたというか。
一緒に楽しんだみんな、幹さん、mayuちゃん、手伝ってくれた かよちゃん、遼チン、会場のおじさんたち、ケータリングのおじさんおばさん、最愛の妻ぴろこ……みんなに大感謝!ありがとう〜!!!ハート達(複数ハート)ハート達(複数ハート)ハート達(複数ハート)


ほかにも楽しいこと、感動で心が震えることがいっぱいあったけど今回はここまでっ!(爆)

片岡樹一郎:
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=11340276

以前のコンサートについての記事はコチラ
http://plaza.rakuten.co.jp/piroko0618/diary/200901090000/



女神的レメディ講座〜ヒット率向上大作戦!〜+ランチ座談会

3月30日(月)10時より、下板橋集会場和室にて、女神的レメディ講座を開催いたしました。

20名の方にご参加いただき、私たちの持つイメージの力についてのレクチャーを実習を交えながら行いました。
講座の前には、「私たちは創造者である」ということへの認識を深めていただくためのサポートとして、
仏陀のレメディと般若心経のレメディを取っていただきました。

イメージで身体を動かす実習では、重心の移動や、下痢や便秘といった症状を身体に映したり、
健康という言葉や病気という言葉が体にどんな影響を及ぼすのかを体験していただきました。
(その場でお腹を壊す人が出るというハプニングも!!)
簡単なところでは、笑顔やしかめっ面が私たちにもたらすホルモンについてのレクチャーでは、
実際にその表情を作っていただいたりもしました。

現実は、私たちの意識が創りだした結果である。

その大原則をレメディを取るときにはどのように応用することが出来るのか?
ヒット率を上げるためのいくつかのコツについてお伝えしました。

講座を終えた後は、ランチを取りながらの座談会で盛り上がりました。
恒例の隠れた才能探しをしたり、参加者の方々の質問にお答えしたり、
心理カードを引きながらミニミニセッションを行ったりと、楽しい時間はあっという間に過ぎていきました。

<DVDの販売について>======
ブログの読者様などより、ご要望をいただきまして、この講座のDVDを販売することとさせていただきました〜。
下記の内容をご確認いただき、ご了承の上、「ど〜しても欲しいっ!」という方のみメールにてお申し込みくださいませ〜ウインク

 ・家庭用ビデオで撮影しました
 ・画質、音質ともに家庭用ビデオのレベルです
 ・逆光気味で私の顔やホワイトボードは大変見難くなっています
  (ホワイトボードに書いたことは口にも出しているので見えなくても大丈夫)
 ・赤ちゃんたちの泣き声などがたくさん入っています
 ・カメラ固定の映像です
 ・質問コーナーなしの90分のみの映像です(途中でブチっと切れます)
 ・返品は承りかねます(明らかな問題がある場合にはご連絡ください)
 ・価格は、レメディ代、送料込、税込2,500円とさせていただきます
 ・付属のレメディは仏陀のレメディと般若心経のレメディ1粒ずつです

件名を「講座DVD希望」にしていただき、

お名前(ふりがな)、
ご住所、
お電話番号、
ご希望の振込先(三菱東京UFJ・ゆうちょ・イーバンク)、
ハンドルネームなど、
その他連絡事項

を明記の上、trueseeds.therapy@gmail.comまでメールしてください。
どうぞよろしくお願いしまーす!ご入金の確認が取れ次第、順次発送させていただきます♪


<参加者の皆様からいただいたご感想>======

True seeds ひろ子さま

こんにちは。
まずは、DVDありがとうございました。
届いてからなんだかんだあり、本日、やっと全編を見ましたー。

うーん、実際に「声」や「映像」(とくに声かな?)で説明されるのはいい!
ネット上でひろ子さんの文を読むだけも、いろいろ気づきがありますが、
それよりさらに、体にダイレクトに理解が沁みこんできました。

会場でみなさんがやっているように、
DVDに合わせて私も立ち上がり、前方75センチに視線を固定して、
「下痢」「便秘」「病気」「健康」を口に出す・・・もしましたよ。
私、実はイメージ下手の左脳派優位人間だという自覚があったのですが、
言葉を出すたび、体がほんとうにしっかり変わったのには驚きました。
(そして嬉しかったです)
私はどっちかというと下痢症。
便秘の経験なんてほとんどないのですが、「便秘」と発音してから数秒後、
下ッ腹は前のほうに突き出し、胸は圧迫されたように苦しく、
呼吸が浅くなり、肩で息する感じに。
うわ、便秘って大変・・・と、初めてわかりました(笑)。
「イメージが体を、現実を作る」ことが、しっかり体感できた瞬間です。

続いての、レメディー活用法・実践編の話では、
ポイントその1、「迷わない!」
が、心にえらく響きました。
私、迷うんですよ。
そして、迷ったあげくに、効かないんです。
で、その傾向には自分で気付いていたのですが、どうしてかはわからず、
とにかくマテリアメディカの勉強あるのみ・・・と思っていました。が。
ひろ子さんの話を聞いているうち、
あ、そうだ、私はレメディー選びに迷うと、その迷っている時間に、
症状へのフォーカスを強めているんだ、とハッとしました。
「慎重に。あらゆる角度から同種を見きわめて」
と、考えるあまり、病気への対峙の仕方が弱腰というか、
なんかこう、症状の顔色をそっとうかがう、しもべ状態になってたんですよね。
でも本当は、私が作る「思いとイメージ」こそが王様で、症状のほうがそのしもべ。
そういうふうに脳内で描いていた力関係がパッと反転しました。
私のレメディー選び、これから変わると思います。

他にも、いろいろと、うなずくことしきりでした。

ホメオパシー学校に在学中の私としては、
よそ見するのは結局ためにならないのでは?
今は学校で教わることだけに集中するべきでは?
二兎を追うもの一兎も得ずじゃない?
なーんて懸念も実はあったりしたのですが、
いえいえ、この講座、聞いて大正解でしたよ。
将来ホメオパスをとして活動する上で、
ものすごく大事なポイントがここにあったと思います。
今、聞けて、とてもよかった!
DVD化、本当にありがとうございます。

P.S.
「動くひろ子さん」を見られたのも、嬉しかったです。
賢く、強く、おまけに美しい!
見終わったあと、なんだかオシャレしたくなりました。

それではこのへんで。
次は、生講座、生施術を体験したいです!



ぴろこ様

先日はありがとうございました。
思った通り楽しく、ぴろこさんワールド満喫しました。

初めはレメディ講座ヒット率アップにひかれたものの
「女神的」のタイトルに気恥ずかしさを覚え
「ぴろこさんは女神的だけど、この私が???女神って・・・」
と、ためらいがあったのでした。
でも、講座では女神とは自分で選択が出来て行動できる女性
というようなことを意味するようだったので
「それならなれそうだし、なりたいな」と思い、
さらに実践できそうなことばかりだったので
内容にどんどん引き込まれました。

下の子を連れて行きましたが
4歳の上の子もいっしょにつれて移動するのが自信がなかったので
「お母さんはお勉強しに行ってくるからね」といって
幼稚園に行ってもらったのです。
講座が終わりお迎えに行って家に帰ると
「お母さん、お勉強がんばって来た?」
と聞いてきました。
「うーん、今日のお勉強はがんばる勉強じゃなかったんだよ。
すごくおもしろかったよ。」
「え?おもしろいの?何回もしたい?」
「うん、何回もしたいね。」
「何回も、何回も?」
「うん、それくらいおもしろかったんだよ。」
「なんでおもしろいの?」
「なんでかねぇ・・わからないけどおもしろいんだよ。」
こうやって私がうれしそうに勉強しているところを見た子供は
勉強しなさいと言わなくても自分から勉強する子になるかなあと思っています。
そういうことですよね。

ちょうど今集中力をつくるというテーマの本を読んでいるのですが
内容は女神的講座のエッセンスにかなり近いものでした。
アスリートを例にビジネス向けに書かれていて
右脳と左脳のことや潜在意識のことなどもわかりやすく説明されているものの
ぴろこさんの講座はその3倍くらいわかりやすく感じました。
そして実践すれば幸せな生き方もできそう!

特に子育てには活かしたいと思っています。
レメディ選びにというと
究極レメディがいらなくなってしまうという考え方もできるので
勉強しなくてよくなってしまいますが
私は勉強したいから学校へいくのだということもわかりました。
ぴろこさんが学校を辞めてしまったのは残念思いもありましたが
実力的に卒業というのは納得ですし
講座を受けてぴろこさんがなぜこの選択したのかわかりました。

ぴろこさんのようなたくさんの人を癒している人も
不安や心の揺れがある人間だということがわかり
ちょっと安心したところもありました。
こんな私は多いに心が揺れて当然
これからも揺れながら少しずつでも成長し
いつかは人の癒しのお手伝いが出来るようになりたいと思っています。
その途中でまたぴろこさんのお知恵を借りたくなるときはあるでしょうから
その時はよろしくお願いいたします。
お借りするばかりで私がお貸しできる時があればいいのですが・・・


ひろ子様

レメディ講座、ありがとうございました。
講座の話を聞くことで、相談会でのお話がさらに深く自分の中に入ってくれました。
これからはレメディ選びに悩むこともなくなりそうです。
それ以上に人生に迷うことがなくなりそうな予感。
それほど、素敵なお話でした。

”自分なりの手法を見つけて行くことが一番のメソッド”
この言葉で、ホメオパシーを続ける意味が掴めました。
自分なりのメソッドがどんなものになるのか
ワクワクしながらホメオパシーの勉強を続けていきます。

すばらしい時間をありがとうございました。


ひろこさん、昨日はどうもありがとうございました!

すっごく楽しかったです!

頭ではわかってても、つい自分の好きなことをする自分に制限をかけてしまう自分がいるんですよね。
観念浄化ワークもっとやってみます。効果絶大なことは実体験済みなのに、あんまりやらないで放置してました。
少し前に“えーーーーー”と言うようなことがあってどつぼにはまりかけてたのが、浄化ワークですぐに現実が動きだしました。

ファーストインプレッションも楽しかったです。人によい自分を示してもらうのは嬉しいことですね!

あと昨日の大成果は“鼻半かみ論”
早速やってみてます。気持ちいいものではないけれど、後から後から止めどなく出てくる鼻水がとまりますね〜
いいですね〜。だんなにも教えてあげたけど、あほかと一笑されました。


あと、だんな様がよくよく楽々をみてくださったので、安心して講座に参加できました。
本当にありがとうございました。公園で思い切り遊べて楽しかったようです。

ではまた楽しそうなことがあれば参加します!


片岡ひろ子様

今日はどうもありがとうございました。
本当に楽しかったです。

今まで、シュタイナー教育やアドラー心理学などに興味を持ちつつ、どうしても納得いかないというか、現実、現代社会とのギャップを感じていたのですが、今日全て腑に落ちました。
つながりました。
結局のところ何にフォーカスするか、何にエネルギーを与えるか、ということなんですね。

レメディー講座でしたが、実は私、健康にはほとんど不安を持っていません。
特に子どもたちの健康について、かなり信頼しています。
ごく稀に子どもたちが熱を出したら、「おっ、病気を利用してステップアップしようとしているな」とちょっと楽しみになったり(ホメオパシー的な発想ですね)。

そのせいか、下の子は集団生活を始めて1年目ですが、まず重い病気をもらってきません。
このことで、親の思いが影響して(現実をつくって)いるんだろうということは確信していました。

ですから、今日は、「健康」をほかに置き換えて聞いていました。
私は「お金」とか「人間関係」「子育て」についてはすごく不安を持っているので。
子どもの行く末とかも。

でも今日わかったんです。

今まで、子どもがだらだらゲームやテレビに時間を割いていると気になって気になって。
時間を決めてみたり。
屋外に追い出してみたり。
怒ってみたり。

でも違うんですよね。
私がゲームやテレビにフォーカスを当てれば当てるほど、子どもは没頭するのかも。
やってもいいし、やらなくてもいいよ、と私が本当に思えたら、変わるのかも。

うちは家庭環境がちょっと複雑なので(これこそが思い込みでしょうが)上の子は思春期に荒れるだろうなー、と危機感を抱いていたのですが、ふふふ、もう大丈夫です。

つまり、今日の講座の内容は人生すべてに応用できるということなんですよね。

今日も幸せです。
ありがとうございました。

女神ぴろこさま☆

いつもわくわく楽しい講座&ワークショップありがとうございます!
現状を「いらんもん」とすることなく放置し
その上で未来のハッピー健康わくわくにフォーカスするという
秘技(てんで隠してないけど)を教えてくださり
ほんとうにありがとうございます。
だた超絶秘技なので(笑)、ぴろこさんがちょろ〜と仰った
「許容範囲でね!」を忘れずに実行したいと思います。
とゆーか、すでに実行している! いや実行した!!(過去完了の力は絶大ということで)

これからもたくさんのひとがぴろこ女神の解放パワーにあずかれるように。
たくさんのひとが自分は女神なんだと気付けるように。


 今日はありがとうございました。

観念浄化やってみました。
『弱い自分を見せてしまう自分は許せない』が肝でした。

今までも、自分のインナーチャイルド達が「もう疲れた。もうできない。」と泣いているのに気づいてはいたものの、それでもまだがんばらせていたんだなあと思いました。

「つらい、怖い、助けて」と言いたい自分、文句を言いたい自分、泣きたい自分。でもそれを抑えて、自分に罪悪感すら抱き、家族を助けたい、「強くなりたい!強くなりたい!」とずっと思い続けてきた子供たち。
そんな子供たちに「つらかったね。よくがんばってきたね。言いたくても言える状況じゃなかったんだね。でももう大丈夫だよ。」と声をかけていると、本当に愛しく、自分がマリア様になったかのような気持ちがして、どの子も小さくなり、赤ちゃんになってスヤスヤと眠るのです。

 ああ私はやっぱり、ただこうして安心して守られたかったんだなあ。愛しい私よ。「これからは私があなたを一番に愛し、守ります。」

 と心から思いました。でも、これが持続していけるかなあという不安もありますが、
『どうすれば自分を一番に愛せるだろうか』ということを念頭において選択していきます。とりあえず今日は、自分を愛し、抱きしめるためのレメディをえらんでみます。


ぴろこ様

今日は楽しかったです♪

梅干やレモンを想像しても何故か唾液が出てこない私なんですが、
「分身」の実験は本当にすごすぎて一人で「うぉ〜」とか言ってました。
面白すぎる!!

いつもブログの文章を読んでフムフムしてますが、
実際に体を使ってやってみると、納得度が全然違いますね〜。

最近ちょっとイマイチな日々が続いてましたが、リセットできそう!

ノートを取るのがあんまり好きじゃなかったはずなのに、
今日はピンと来た言葉をノリノリでたくさんメモってきましたよー。
今、見返したら「ビジョンを持ってアクションを起こす」が
超特大デカ文字で書いてありました。

それにしても、ヒゲで垂乳根でイカなイメージでレメディ摂ってちゃ、ダメなんですねぇ〜(笑)
美しい女性性、という言葉にすごく納得。

家にあるホメ本を眺めながら、新しいマテリア・メディカ・・・ってほどじゃないけど
自分なりに理想像に置き替える作業をしてみようと思いました。
その方が選びやすいかも♪

ではでは、量子場のプロローグも楽しみにしてまーす。

ひろこねえさん

楽しかった〜楽しかった〜本当に楽しかった!!!
前回のイライラ・モヤモヤに続いてレメディ講座に参加させていただきました。
ひろこねえさんのお話を聞いておしゃべりするのがすごく楽しい。
いつまでも一緒にいたかったです。おしゃべりしてたかったです。
ひろこねえさんに会うと心も体もすっごく軽くなります!!
なんだってできちゃうような気がしてきます。
また会いたいな。
ひろこねえさん大大大大大大大大大大好きーーー!!
今度は、健康相談うけてみようかな〜。
そしたらもっと、自分も女神なれるかな。。
それに、ひろこねえさんと1対1でいっぱいしゃべれるし〜。
こんな私、ひろこねえさんに依存?じゃないですよね?!
これからもよろしくお願いします。

ホメオパシーのレメディにはひとつひとつ異なる波動があるし、わたしたちの心身にたしかに作用する。
だけど、砂糖玉のもつ周波数よりも、私たちひとりひとりのもつ思いの周波数の方がはるかに影響が大きい。
そのお話が、印象に残りました。

元気になりたい、よくなりたい、そして元気になってXXをしたい、OOな自分になりたい。
その明確な意図がなければ、どんなレメディーをとっても本当の意味で健康にはならいというのと話がつながって、ガッテンでした。
逆にいえば、その人のしっかりとした意図さえあればレメディーも他のツールも不要になるわけで。
ここのところをキチンと理解しているか否かで、ホメオパシーのレメディの活用も意味がまるで違ってしまう。

ツールに依存せずに自律した本来の自分に還っていく、そして、ドキドキワクワクをもって本来の目的を遂行する。
人々がそれを可能にするのをサポートするためには、自分はこれから何をどうして行こう?あらためて、そんなふうに思いました。
まずは、自分がワクワク楽しく毎日を生きることですけどね。

ぴろこさま

こんばんは!
今日はホント、自負されるだけある!素敵な講座でした♪
ありがとうございます^^

以前にも『イライラモヤモヤ』のワークショップに参加していて、今回のレメディ講座を聞いて
更に「自分の意識が現実を創る」ってことが小脳さんが理解しました。

ぴろこさんのブログで「好転反応ってどうして起るのでしょう?」っていう提起をあれこれ
考えていました。

イメージかな?とは漠然に考えていましたが、やっぱり!!
そして、ぴろこさんがよりわかりやすく、大脳さん、小脳さんが理解しやすいように言葉にしてくれたので
「そうかな?」という想念は「そうだ!」に変わりましたよ♪

一番嬉しかったのは、
「砂糖玉より私のイメージが勝る!」って言葉。

ホメオパシー依存のループにはまっていた経験の持つ私。
自己治癒力が何よりも素晴らしい!
ホメはツールだ。ホメに囚われなくっても十分にいけるんだ!っていう自信の後押し応援歌に響くのです。

「自分の意識が現実を創る」ってことがわかった上でホメオパシーを有効活用するって本当に素敵!

又、「ホメオパシーにこだわらなくっても色々なツール(例えば、量子場も整体も、ボイスもクリスタルボール、フラワーエッセンス等他の代替治療)をやってみると良いよ〜」っていう気軽さも嬉しかったです♪

何に対してとるのか?

ビジョンの明確化の話も以前ブログに紹介されていたと思います。今講座はより腑に落ちました。

自分の潜在意識はどこにあるのか?
うわべ繕いの「何でも良いよ〜」だと小脳さんは見破ってしまう。同じ「何でも良いよ〜」でも、潜在意識がどこにあるかわかっている上での「何でも良いよ〜」は違う(ちょっとこの書き方だとわかりにくいかもしれません。失礼いたします)。
その点のご指摘もあったのは喜ぶべきことでした。
中々そこまで掘り下げて話してくれる人っていませんもの!

後は自分なりのマテリアメディカをつくりますね♪
素敵〜☆


今日は素敵な講座をありがとうございました!

ぴろこ☆女神さま
こちらこそ、有難う御座いました。
昔から精神世界が大好きで、その時にバシャールやシャーリー・マクレーンの本を読み漁り、
実際チャネリングも行った事がありますが、自分の中に落 とせるまでは、ずいぶんと時間がかかりました。
今日聞いたお話も、理屈好きの私はまず理屈で納得してみると、次の瞬間から自分のものになってくると確信し ています。
(許容範囲内で。。という言葉が特に納得できました。)

学生時代は生理学が好きで、人間の体の不思議に関心した覚えがあります。
波動もホメオパシーも量子物理学も東洋医学も、いっぺんに繋がってい て、自分が創造していく現実も、
5%でしがみついている心のくせを手放した瞬間に、きらめいていくのだと思います。有難う御座いました。ぴかぴか(新しい)


レメディ講座、お疲れ様でした!
講座の最後には、なんだかワクワクしっぱなしでした(笑)。面白かった〜!
やっぱり、生ひろこさんだと感じるワクワク感が違うなぁ〜とか思いながら帰りました。

途中、昼食にレストランに寄りました。注文すると、ことごとく品切れ状態。で、なんだかよくわからない料理を頼みました。
いつもなら「ついてないな〜。」と思うところ、(今まで頼んだことのない味に出会える♪)と幸せ気分。
そうしたら、お詫び(?)にサラダをサービスしてくれました!
幸せな上に更に幸せが♪

あと、帰宅してから、また嬉しい事がありました!

7才の娘の将来の夢は「魔法使いになること」なんです。
「どうしたらなれるの?」の娘からの問いに、「わかんないけど、なれるよ!」と今まで言ってました(汗)。
私たちは誰でも魔法使いで女神であるって、頭ではわかるけど、伝えられない自分がいました。
だから、ひろこさんがお子さんに「魔法使いなんだよ。神なんだよ♪」と言うのって、すごいな。どういう言い回しなんだ?と思っていました。

でも、今日 帰宅してから、娘に「魔法使いになれるんだよ!」と自信を持って伝えられました!

これって、言い回し(テク)ではない。自分の女神力の信頼度がアップしたから、ちゃんと伝えられたんだ〜と感じました。

ひろこさんは『女神スイッチ』ですね♪


あと、3月上旬の話なんですが。
「病気にならないために安心安全なものを食べる!」という友達に、「焦点を『病気』に当てないで、『健康』に当ててみようよ♪云々。」と伝えました。
(ひろこさんのパクリ?!いやいや、シェアしました。)
それは、大層 彼女の胸に響いたらしく、以後 彼女はそれを実践し、更に周りに伝えるようになりました。

千葉でも、女神力広がってます!!

これからは、益々 自分の持つイメージの力を信頼していきます(*^_^*)。
できれば 量子場 勉強したいなと思っています。距離的にうーん(>_<)な感じですが、いずれまたお会いできると思います☆

今日は本当にありがとうございました!

PS・私は9才から花粉症だったんですが(それこそ花粉症という名前が出る前後)、治りました♪
ひろこさんの言われるようなことを、自分なりに駆使して昨年からやってたんです。だから、花粉症の質問が出た時、ホントに!と深く頷きました。

益々のご活躍を期待してます☆


終日楽しく参加させていただき、途中何度か拍手(「ブラボー!」と叫びながら)したくなるような場面もあり、自分の中で合点がいく瞬間もあり、
延々とビデオを録画して残しときたかったくらい有意義な時間でした。

でもたぶん、小脳さんが覚えててくれるのかな?
これからの生活の中で、自分が今までと違う思いや感じ方、接し方をするのかと思うと楽しみで仕方ない!

ぴろこの笑顔は最高だわ。
そして、グリーンのドレス、とっても似合っていた!

参加されていた方々も素晴らしかったね!
みなさんとずーっとお話したかったです。

また、何かのイベントに参加しまーす。

ありがとうございました!!
これからもよろしくお願いします!!


「女神に近づくワークショップ〜イライラ・モヤモヤとサヨナラ♪〜」開催しました!

3月11日(水)10時より、True seeds初のワークショップを開催しました!
その名も「女神に近づくワークショップ〜イライラ・モヤモヤとサヨナラ♪〜」 

<和室でゆったりワークショップ>

日常のちょっとしたことでイライラしてしまうのは何故なのか?なんだか、モヤモヤして毎日を楽しめない…。
ついつい子供に辛く当たってしまったり、ご主人ともなんだかしっくりこない…。

そんな、イライラ、モヤモヤとサヨナラするためのワークにみんなで楽しく取組みました!
イライラしたその場でその感情を手放すメソッドやイライラの原因にリーチし、それを解消するワークなど、
段階に応じた対処の仕方について実習していただきました!

今日のワークショップを第一歩として、これからは参加者それぞれが日々のイライラに対処していくためのツールを手にしていただきました!


<参加者の皆様からいただいたご感想>======

子供達も皆様に暖かく見守ってもらえたので私も気持ちよく参加できました。ありがとうございます。

初めてのワークショップ♪
相談会とは又違った楽しみ方ができてとても良かったです!
ワークショップだと多くの人に触れる機会あるので、良い刺激を多く受けることができます。
又、自分の中の問題を色々な角度で分析する機会を得れるのも良い点でした。

それから、他の方のワークショップの感想で、
『皆さんとも最後握手をしたかった!』とありましたが、同じく!
WSの参加者の方は皆そうおもっていたはずです!
なので今この場で握手&ハグをイメージすれば量子の場は動く。現実化可能♪→完了ですね。
そういった気持ちの持ち方もワークショップで学べました。


浄化ワークは家でもしていたのですが、実はやり方が違っていた!ことに気づきました。

観念を手放す時に、手を目で追って観念が出て行くのを確認する作業をしていませんでした!
それに、ハートロケットで手放した観念を受け入れる作業もしていませんでした。
このちょっとした動作が加わったことで、
浄化を一つ終える度に直面していた問題をより確認することが出来るようになったと思います。

実は頂いた腕輪をもう2回もつけなおしています^^;
私の場合、自分以外の人のペースを考えてしまうと途端にペースが乱れ気味。
例えば、ワークショップに参加する♪って楽しみだった事項も、
家の人に参加すること、とやかく言われないかしら?と思うと急に戸惑ってしまう・・・。
こんなことも、浄化ワークでちょっとすっとばしたら、
冷静に「観る」ことがありました。
全然大丈夫って思えるようになりますよ!

自分でドンドン変われるのが良いですね。

今までホメオパシーの相談会も何度も通って、ヒーリングなども受けましたが、
ぴろこさんの女神ワークショップ(&相談会もでしたが)が一番ピンときました。

確かにぴろこさんのいうとおりHPでも情報は既に載っていることなんですけれど!
ワークショップに行くと一段と気持ちが奮い立ちますよ♪


===

本当に楽しい時間、得るものだらけの時間を過ごさせていただきました。

まず感じたのは、集まったみなさんとはどこかでお会いしたことがある!という感覚。。
ほとんど初対面の方ばかりだったのに居心地が良くて変な緊張感がありませんでした。
波長が同じ、みんな自分の鏡だと思うとなおさら嬉しくて楽しくて、参加者全員と握手(本当はハグ!?)したいくらいでした!

最初と最後に引いたカードの意味、また今新たな感覚で捉えています。
自分が自覚してなかったところに気がつきました。カード大好き♪ありがとう!

ファーストインプレッションも私にとって自信にもなり、意外な展開にもなりそうでワクワクしています。
これからの生活の中で出会う人たちにも、まずファーストインプレッションは…って、そんな目線でいられたら、
今までとは全然違う世界が広がりそうですね♪
初めての人に会うのがとっても楽しみになりました。

観念浄化の実践法いろいろあるんですね〜。
日替わり、週替わり、その時の気分で使い分けて楽しもうと思います。

今のところ、イライラモヤモヤありません!あ、ちっこいのあったわ(笑)

遠路はるばる行ってみて良かった〜♪修了書どーんと飾ってま〜す(*^^)v
ありがとうございました!!

===

ひろ子さま

11日はどうもありがとうございました。
久しぶりにゆったりとした平日の休日になりました。

ハートロケットはどうも私にはやりにくかったのですが、
色のイメージでイライラを気化する感じ?ははまりそうです。

何よりも普段他人にはあまり言えず、小出しにしていた愚痴を
おおっぴらに堂々と言って、しかもそれに「わかる〜」
「うわ、むかつくよね〜」と相槌をうってもらえたことで
「イラつく自分に対する自責の念」が随分解消されてすっきりした
気がします。

まだまだ、電車の中での傍若無人な振る舞いに舌打ちをしそうに
なって、それを誤魔化すために「ルルル〜♪」とか無意味な
メロディに変換してますが・・・。
ま、それもまた良しとしながら、鼻歌を歌いつつ、思いついた
時にワークをやってみます〜。

===

●観念浄化ワークの方法●・・・セラピーで教わった「ハートロケット式」のほかに、「M2」や「バルーン式」、「カラー」など色んな方法を教わったので、自分やその時の状況にぴったりな方法を見つけられそうです。

●観念の見つけ方●・・・外側にイヤなことを見つける、それを自分に置き換える、それを判断している善悪の観念を探す、さらに、なぜそう思うのか原因を考える・・・
とても丁寧にやってもらえたので、今までうやむやにして飛ばしていた部分もきっちりできるようになりました。
 単にスッキリさせるのではなくて、自分自信でできるように「その方法」を伝授して下さるのが、とってもありがたいです♪
インナーマザーとか難しい言葉を使わなくても、この方法で、「これ(観念の大元)がそうなのか!」と短時間で納得できてしまうのがスゴい。単純明快。

●手紙を書く。●・・・一番影響を与えた人に決別の手紙を書く。(私は親だった。)何かの本で読んだことはあったけど、実際にワークでできたのはすんごく大きかったです!!自分自身の区切りがつきました。

●女神とは●・・・女神の定義ってなんだろう。と漠然とイメージしてたのが、だいぶハッキリ掴めてきました。自分の人生に責任を持つこと。自分のイメージどおりに生きている。思い通りになれるから、キラキラ輝いているんですね!!

●最後の賞状●・・・これは嬉しかったです!!賞状もらうなんて何年ぶり?!(笑)しかもキレイな賞状。
特に、「人生に起きることは全て自分に起因することを学びました。望む人生の第一歩を踏み出した」のくだりが良いです!!帰宅後、主人に見せたら、「額縁、買ってこなくちゃね♪」と言ってたので、我が家で飾ることになりそうです。

●カード●・・・一番最初は「ユーモア」。最後は「愛すること」でした。
他の人のメッセージとひろ子さんの解説も全て書き留めましたが、本当に自分が引いてなくても、すんごく内容が良くて、これだけでも内なる女神が触発された感じです。

●座談会●・・・なんと行っても、お金についてのお話は良かったです。一番実践しやすい。子どもに何か言う時の、微妙なニュアンスの違いも面白かった。いろいろ質問を受け付けて下さり、ありがとうございました。

●リストバンド●・・・家事をするたびに、リストバンドに目が行きます。イライラすることは殆どないので、21日間モヤモヤしないのを目指して行きます♪刻まれている文字も良い。「WORLD PEACE&HAPPINESS」。
見るたびに、女神になる指針を思い出します。

〜〜(番外編)〜〜

●WSと関係ないけど・・・ひろこさんのお子さん達。●
 元気でかわいいお子さん達。本当に素直で純真、めちゃくちゃのびのびしていて、なんて可愛いんでしょ!!101回目のプロポーズのくだりなど素直に実行していて、人様のお子さんながら「かわいい〜。さすが女神であるひろこさんの息子さんたち」と思ってしまいました。
 私も、一緒に駆け回りたかった。(笑)。わたしの中の子ども部分を遊びに誘ってくれるようなお子さまたちでした♪♪
 私が目指すのは、彼らのような姿なのかも。
 創作料理の話も、かなりツボでした。しかも結構おいしいというのがすごい。
 新婚当初、主人も同じようにやっていて「何作っろうかな〜♪」で創作料理があったのですが、怖くて辞めさせてしまったのを思い出しました。・・・もうちょびっと私の器が大きくなったら任せてみたいと思います。(笑)。

===

グループワークでの横の交流も楽しかったです。

ハートロケット以外の観念浄化方法を教えていただいたので、
いろいろ試してみます。

延々ゲームをしている子供にイライラするのは、
ゲーム・テレビ時間を制限された過去を繰り返していると気づきました。
これからどう対処していこうか悩み中です。

ぴろこちゃんは日々進化しているので、
これからも時々はワークショップに出るなどして、
最新情報を教わりに行くと良さそうだなと思いました。

ありがとうございました!


和室でざっくばらんに座談会♪開催されました!

2009年3月7日(土)10時から南板橋公園内集会所和室にて座談会が開催されました。12人の方(+赤ちゃん3人)に参加していただき、和気藹々と笑いあり、涙ありの素晴らしい会となりました!

お互いの中に見える才能を伝え合ったり、カードを引いて新たなる才能に気づいたりと、みなさん、自分の中に眠っている(自分で制限している)才能を芽生えさせるきっかけをお持ち帰りいただいたようです♪

あまりにも会にハマってしまって、すっかり写真を撮るのを忘れてしまいました!参加者の方々からのご感想を下記に掲載していきますので、どうぞご覧下さい♪


<参加者の皆様からいただいたご感想>======

お茶会、とっても楽しかったです♪
みなさんから、言ってもらった言葉をハートオープン☆で
まだまだ、秘めた可能性もちゃーんといただきました!
私の中で、内にこもっていた思いが、むくむくと起き上がってきたようで、
直感、行動派になっております。。。
私も女神になります!!
また、ひろこさんに会えるのを楽しみにしています☆

===


私のひいたカードは「許可する」でしたっけ。
帰り道、何度も「許す・・・許す・・・」と口の中でつぶやきました。

最近、夫との仲がギクシャクしていて、しょっちゅう彼に
「なんでこうしないんだよ」「ああすればいいのに」「あんたは間違ってる」
と言ったり思うことが多いなと気づきました。

そんなふうにしょっちゅう私が言うもんだから、夫も
「こうすればいいのか?」「○○していいか?」とやたらと私に許可をもらうのがクセになってて、
なんだか主従関係にあるようでちょっと変でした。

帰ってすぐに夫に
「なんでも好きなことしていいんだよ。いちいち私に許可をもらわなくてもいいんだよ。あんたの好きにしたらええ」
と言うと、夫より私のほうが楽になりました。

夫はまだその言葉を信用してない様子で
「そんなこと言ったってやらしてもらえない」「何したらいいか分からない」とふてくされてましたけど(笑)

でも!とにかく「夫を許す」と決めただけで楽になれたのは確かです。
きっと「○○ができない私」を許せないから「○○ができない夫」も許せなかったんでしょうね。

ついでに言うと、買い物に出かけた際にレジが新人でモタモタしていても
「ゆっくりやってもいいんだよ」と思うだけで心がサーっと晴れて広がります。

分かっていてもやっていなかった「許す」ということ。
「許さない」ということがこんなに心を硬く閉ざしていたなんて!

私の心を解放してくれたぴろこ女神に感謝します!
ありがとうございました!

===


座談会、とても楽しかったです
また会場は陽だまりに包まれてるようなやわらかい空間のなか行われ、
とても心地がよかったです
最後のころには皆さんの澄んだエネルギーのおかげか
終わるのが惜しくなかなか席を立てませんでした

お互いのファーストインプレッション(ありそうな才能)を言い合うというのは
はじめはどんなことを言われるのだろうとドキドキ(わくわく?)でしたが
皆さんから素敵で美しい言葉をいただくたびになんだかそんな才能がある気がして
自信もついてエネルギーアップさせていただきました♪

自分の色々な才能を伸ばしていけるよう
私自身のびのび生きていこう!と再確認できました

有意義な時間ありがとうございました
また次回の開催楽しみにしています


===

True seedsひろ子様

最高のひと時でした♪♪♪

ファーストインプレッション、初めての体験でした。
なかなか上手に言葉にできなくてちょっともどかしかったです。
でも、これからも人に出逢うたびに
意識的に「ファーストインプレッション」を感じていこうと思いました。
それが人との親密感につながっていける気がしています♪

そ し て!!!
皆さんからいただいたファーストインプレッション。
ただただ感謝感謝感謝です。
もぅどんだけ嬉しかったことか…
ありがとうアリガトウありがとう。
心からありがとうございます!!!
自分にあらためて自信が持てたことで、
自分自身とも、より親密になれました。

あぁ… 幸せですぅぅぅううう

スタートアップのお茶会に引き続き座談会に参加したことで、
ぴろこさんを信頼する魅力をまた一つ確信することができました。
ご家族やお子様の園でのお友達など、
身近な方々から幸せにし、そしてとても慕われていること。
マザーテレサの言葉が頭をよぎります。

「世界平和のために私達はどんな事をしたらいいですか」とインタビューされた時、
「帰って家族を大切にしてあげて下さい」と答えたエピソード。

ぴろこさんは、ご自身、そして身近な方々をまず幸せに導いている。
やっぱりぴろこさんは日本だけでなく世界中を愛で包んでくれる女神様だ☆

ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします!

===

座談会、楽しく参加させていただきました。

元来、自分はお茶会などのコミュニケーションする場は
苦手だったんけど、
(ワザと過去形です(笑))
楽しく参加できました!

男ひとりだと、どうかなぁーと思ったんだけど、
樹一郎さんがいてくれて、よかった。

具体的な感想としては、
・ファーストインプレッション!、印象や”たたずまい”等から、
自分の印象・才能を知る機会
・また、カードを引き、新たな才能に気づいたりする機会、
こんな機会って、そんなにありません。
そして、自分の中に眠っている才能を引き出す”きっかけ”
”気づき”を見出せ、大変楽しかったです。
”これから、色々な事・能力を手に入れるようにチャレンジしよう”と
ポジティブな力を持ち帰れました。

バックグラウンドに流れていた音楽、あれも良いですね。

全体的にこんな機会をいただき、どうもありがとうございました!


===

人生にしっかり向き合っている人たちが集まって、前向きな雰囲気満点なのがまず良いです!
そして自分の才能・可能性を表現してくれて、とっても大きな力をもらえました!
ありがとうございました〜!


スタートアップお茶会が開催されました!

2009年1月21日(水)、下板橋駅前集会所にてスタートアップお茶会を開催いたしました!

  

息子たちの園や学校でご一緒させていただいているお母さん方やRAHの元学友や先輩、また私のブログをいつも読んでいただいている方々……などなど25名もの皆様にご参加いただき、初イベントながら大盛況となりました♪
皆さんがワクワクする毎日を送るためのヒントとして、イメージの使い方やビジョンを持つことの大切さや、私が提供させていただいているサービスのポイントなどについてお話させていただきました。すぐにできるところからでも取り入れていっていただけたらいいな〜と思っています♪
また、参加者同士の交流がたくさん生まれたのを感じ、今回の会を開催して良かったなぁとつくづく嬉しく思いました。特にブログ読者の方々はネット上でしか私のことを知らない上に、単身でご参加いただいた方がほとんど…。にもかかわらず、会場のあちこちで会話が弾んでいる姿を拝見し、素敵なエネルギーの交歓を感じました♪
とにもかくにも、たくさんの方々とのあたたかで素敵な時間を共有でき、本当に嬉しかったです!!皆様、ありがとうございました!



<参加者の皆様からいただいたご感想>=============

女神なのでぴろこさんは勝手に髪長いと思ってましたが(笑)、「これが生ぴろこさんv」とお会いできて嬉しかったです!
(女神=髪長いって、どんだけイメージないんだ!て感じですが・笑)

お話、日記でいつも拝見している内容を分かりやすく直に拝聴できて嬉しかったです。
個人的には、その人のいいイメージにフォーカスしてより健康になっていく、というお話を掘り下げて聞きたかったです。

最初は一人参加で知らない人ばかりで、「自分から壁を作るな」とか気負ってたのですが、いつの間にか、何も気負わず、気遣いでなく、 話かけたりしてる自分がいました!
ぴろこさん始め、周りの人達の影響ですねv
でも、ぴろこさんが隣に座ってる時は緊張してました(笑)

ぴろこさんのママ友のクローバーのネックレスしていた方に、色々親切にしていただきましたv
お餅すごく柔らかくておいしかったですv
ちんすこうも一枚食べてみたけど、おいしかったです!!

その後、一人参加組の人と連絡先交換したり一緒にご飯食べて語りました。
ホメオパシーに関心ある友人を探すのは難しいので、嬉しかったです♪
しかもかなり類似点があってすごかったです(笑)
出逢いの場を提供していただいてありがとうございます!

===

昨日は茶話会、皆様と共にひろこさんの話が聞けて、嬉しい楽しい時間に、たくさんのお菓子や飲み物、果物まで提供していただき、本当にありがとうございました。
おかげさまで昨日は一段とハッピーな日でした。(あ、今日ももちろんいい日にします。)

青山テルマじゃないけど、何度も何度も聞いていたい話でした。
自我意識の声を聞きがち、スーパー妄想癖があった自分が、お茶目な一人芝居を展開してるんだな、って改めて認識できました。
「誰に何の遠慮もなく好きなことをしたい」という真我の声を聞きましたよ。
「そんなのできない、無理〜」という自我の声も聞いたけど、ひろこさんやご主人様などなど、生きた教本のような存在があり、それだけでも本当に励みです。
自分のやりたいことをやりながらますます元気になっているひろこさんやご主人様を見ているだけでも、「自分もそうありたい」「自分もできる」と確信しましたよ。
ぴろこさんの全てをあるがままに認めて受け止める包容力、人がその人の本来もっている(女神)力に気がつくことができるような強力サポート力。
色んな自称セラピストはこの世にわんさかいますが、何をもってセラピストかというと、十分に自分を愛して、十分に自分を許して、十分に自分を認めて、そして十分に
自分が癒されている人、そして十分に自分の能力に気がついていて、最後に、決して依存させない人です。
ぴろこさんそのものです。天命、適職ですよ。本当にありがとう!!!!!

===

昨日はお茶会、ありがとうございました♪
ステキなお話をありがとう♪
さわやか気分で帰りました。
ぴろこちゃんの女神エネルギーの影響を受けて輝いている方たちがたくさんいらして。それもうれしかったな。
あんなに長い時間、原稿とかメモがなくて話せるってこと自体がすごいなって思ったよ。とても分かりやすかったし♪

あと、だんなさんがホント、パワーアップしててびっくりした。オーラが以前の5-10倍くらいに感じた。ああこれが本本来の姿って思った。大きな愛があふれていたよってお伝えて下さいませ♪

===

今日はありがとうございました。

話を聞いているだけで、おでこの辺りからぶわーっと明るく世界が広がって、ぼわ〜んと包まれてくるような。
その場に居る人みんなが暖かく繋がって部屋を埋め尽くすような。
ぴろこのパワーに引きつられて、みんなのパワーでみんな元気になれた、そんなひとときでした。

何かを教わるというよりも、見えるところに気付きをかざして貰っている感じ。
何度も何度も気付きながら、実践するまであと一歩のところを行ったりきたりしている自分にも気付いたり。

思いをその場で言葉にして人に伝えられる、ぴろこの才能は天から授かった貴重なツールだと思います。
そして、人の心を受け止めて動かせる包容力も!
このまま磨きをかけて、たくさんの人の手助けになっていって欲しいと思います。

「日本をも変える人」ホントにそうかも知れませんウインクハート達(複数ハート)

===

今日は本当にありがとうございました!!!!!!!!!(←まだ足らないくらいあっかんべー

とってもとっても素敵な1日になりました。
まだ余韻に浸っております。
ありがとうございました。

初めてお目にかかった生ぴろこさんは、 想像より大きくて(笑)素敵な方でした。

女神でありながら(女神であるからこそ!?)
地にしっかりと足がついていて、 強さと優しさを兼ね備えていて・・・ おしゃれだし☆
ぴろこさんに fall in love です目がハート (笑)
私が大好きな女性像のお方でした〜ハート

最後に「(私が本当にやりたいこと)きっと見つかりますよ」と言っていただいて、 「見つかる!」と確信することができました。
ぴろこさんに言ってもらえると、本当に心強いです。

頭では理解していても、実行できないことが多々。
でも、少しずつ、私も神化しますっ
神化することを忘れないためにも、 これからも日記にたくさんお邪魔します。

また機会があったら、ぜひお会いしに行きます!!!
色々なこと、お話したいです。

最後に、ぴろこさんの素敵なご家族にもありがとうをお伝えください。
ダンナ様の細やかなお気遣い。
妹様にも、お話をお伺いしました。
それに、ダンナ様のご両親!!!
同じテーブルに座らせていただいたのですが、 特にお母様には、色々と気を使っていただいて。。。
(お茶などを入れていただいたりしました)
本当にありがとうございました。

今後とも、末永くよろしくお願いします。 <(_ _*)>


===

本日は素敵なお茶会に参加させていただき、また先日は質問メールの返事をすぐ送っていただきありがとうございました。
実は今、愛娘の予防接種について夫婦で話がまとまらずモヤモヤ・イライラしていたところだったので、予防接種を例とした片岡さんの返事をいただき、驚きとともに感動していまいました。

今日のお茶会までは、今まで自分で決めた事が失敗した事を想像してその責任の重さや恐れで決められず、また「何を・誰を」信じていいのかと錯乱していました。
しかし、送っていただいたブログに書いてあった事、今日の片岡さんの話から楽しく自分で物事を選択してよい・選択できる!! と、言葉では説明できませんがなぜか不安や疑問なく考えられるようになりました。
病気を治したいという事に焦点がいってましたが、自分の考えを変え新しい世界を見つけて入りたいと変わりました。
それから、人見知りが激しい私がドリンクを一人で取りにいけ、好きなものを選んで飲めたこと、少しドキドキ・オドオドしましたが、知らない人と時間を過ぎても楽しく話せた事、両親に午後から子供を預けていたので、いつもなら後ろめたさから早く帰っていましたが、今日はイメージを変えて少しゆとりを持ってデパートでお土産が買えたり、自分の洋服を見れお茶が飲めた事、帰った後うしろめたさや緊張でいつもなら両親と暗い表情・低い声で話してましたが、自分でも驚くぐらい自然な笑顔でハキハキ話せた事、いつもなら夕方は勝手に決め付けた色々な事をするため娘をせかしお風呂に入れそこそこお話して寝かしつけてましたが、ゆとりを持って過ごせた事、その後胃腸が悪いのにホメオパ的にも否定されている刺激の強いものを食べました。

いつもなら、何をしに行ったのだろう・・・と、自分の意味もなくオロオロした行動を振り返り、虚しくなってましたが、今日は余裕をもって過ごせ充実した一日でした。
今後はやりたいことを自然にやります。

===

楽しい時間を過ごすことができました。ありがとうございました。
電車を乗りついで子連れで大丈夫かな?とも思ってたのですが、不思議と今日も全然気分が悪くならず
子どもも電車でも全くぐずらずすべてがうまくいきました。やっぱり自分の思いがすべてを創り上げているのですね。
ひろ子さんがお話されたことは先日診ていただいた後、実際体験することも多かったのでうんうんと納得できました。
これから過去の体験にひきずられないように、自分の望みにフォーカスしていけばいいのですね。やってみます。
お菓子も山ほど頂きました。ご馳走様でした。


===

今日は素敵なお茶会をありがとうございました。
すっかりご馳走にもなってしまったし、お話を聞けてよかったです。

お話。まだ気持ちに囚われやすい部分があるのですが、リセットされて前向きに今何したい?って思える内容でしたよ^^

帰りにわが子に「これは子供達とワイワイできるぞ」と思ってお勉強本を買ってあげました。
すっごく彼は喜んで何を言うかと思ったら
「ママも何か買って!」
というのです!驚いちゃいました。
そう、いつもなら買い物を嫌がるのにおかげで目黒駅ビル内のアトレを見ることができました。
そうこうしていると、靴屋で以前から欲しいなぁ〜と思っていたヒールのあるパンプスをGET!
実は、以前にノートに「5000円ぐらいでヒールのあるパンプスを欲しい」とかいていたのですが、
まさに5000円!(消費税は250円プラスされましたがそれは別として^^)でした。

そんなこともありましたから、帰ってから愛用のノートにしたいことを書きました〜♪(まだ14個ぐらいだからもっと書くぞ!)

それから、夫が自然と自分の場を変えている能力に長けていることに気づきました。
よく彼は「絶対にこれで良いんだ」といらないものは全てカット。
切り捨てていきながらも、自分が手元に残したものはカッコたる自信を持ってやりとおすからうまくやっているように思いました。

以前ひろこさんに「旦那さんにはホメオパシーとかやらなくっても大丈夫なんだよ」っていっていた意味がようやくわかりました。
夫に対してよいイメージをもてたのも収穫でした。


===

本日ひろちゃんの独立お祝い兼ねたお茶会へ。←と私は認識(笑)
彼女に最初に相談したときは、人の悪口やグチ100%な私が、今日のお茶会でひろちゃんの幸せオーラ全開な会場の雰囲気や、会場全員の温かみに包まれ、ただただ幸せなひとときでした。

ひろちゃんとは元々縁があったのか、子どもがまだ幼稚園、保育園に通う前に児童館で知り合い、何年か音沙汰なく小学校の入学前健診で久々に会い、ひろちゃんがホメオパシーの勉強をしているという話を聞いてから、急激に接近しました。

最初の出会いから約6年。
私とひろちゃん達って本当に素敵な奴らだと確信できるようになったと共に、お互いの家族が幸せで、家族同士で会うと「どっちが夫婦ラブラブか勝負しようぜ!」と
私が挑戦状を叩きつけるくらいにひろちゃんがもっていってくれたこと、彼女の周りは良い人ばかり、私の周りも同様になれたこと。
町でぶつかった人も良い人なこと。スーパーのレジのおばさんも優しいこと。

その全てに彼女と彼女のご家族に感謝。
そして自分が「変わりたい」と思っていたときに、彼女に相談する一歩が踏み出せて、そして本当にそのようになれた自分を褒めてあげたいです。
ひろちゃんは何も聞いてこないけれど、私からひろちゃんの門戸を叩いたので。

今日それを再確認できるお茶会でした♪

ひろちゃーーーーん!有難う♪そして自分にも「良くできました♪」



╋ HOME  ╋ メニュー・料金  ┼スケジュール  イベント   ╋ご利用者の声  ╋ プロフィール  ╋ アクセス  ╋ 予約・お問い合わせ   ╋ ブログ  



セラピールーム True seeds
since2008

Copyright (C)2008-2010 Hiroko Kataoka  All rights reserved.

inserted by FC2 system